忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 14:50 】 |
後悔、先が見えず(泣)
結局、始めた Neil Zaza - I'm Alright・・・。

ムズイ、面倒、手首が痛いと・・・。


昨日のコメントで得た事では

運指がヤバイ、知恵熱出すな、無理せずノーマル版でやればと・・・。

最終選択は、THEやらないがありますので、軽い気持ちで・・・~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


しかし、全然先に進まない、最初のアルペジオ部分のみ暗譜。

しかも指が思うように動かない。

そもそも、エレキのアルペジオって大嫌いなんですよね、私。

アコギの指弾きのアルペジオは、どんなのでもOKなんだけど。(嫌いじゃない)

指弾きのアルペジオで慣れちゃってるから余計に

ピッキングで1音ずつ弾けって・・・(^_^;)

指弾きなら、4本使えるから速くても弦を跨いでも平気だけど、ピッキングだと忙しい。


跨ぐから正確に弾かないと駄目、次へ持っていく時の指が離れた際の

5弦開放弦におけるノイズ消し、ハイフレットだからしっかりした押し弦と・・・。

盛りだくさん・・・。


結局、昨日はスムーズに左手の運指を間違えないで弾けるように練習。

しっかりした押し弦をする為に、歪サウンドではそれなりに聞こえちゃうので

クリーンサウンドで・・・。ショボイ・・・。泣きたくなる・・・。気持ちよくない・・・。

ただ長時間、慣れない運指で弾いてると手首が死ぬので休憩いれながら・・・。


さあ!いつになったら、BGMに合わせて弾けるようになるでしょう?

神のみぞ汁!~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯  味噌味とかってのは無しね(笑)



「後悔、先が見えず」とはこの事です。_| ̄|○



この記事を書いてて発想の転換を思いついたので今日はそれで試す鴨(⌒‐⌒)

PR
【2007/07/13 16:58 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(13) | トラックバック()
<<少しだけ先が見えたような気が・・・ | ホーム | パンドラのTAB・・・?>>
有り難いご意見
え!
まだ誰も・・・!?

私のブログのほうにも書きましたが、
スローなソロ的に考えたほうが良いような気が・・・。
私もやり始めは手こずったのですが、
慣れてしまえばテンポも速くないし、
気持ちよく弾けます。(^_^)v

が、録音すると気持ちよくないです。(T_T)
【2007/07/13 21:31】| URL | JUN #553b982c76 [ 編集 ]


JUNさんへ
そう言えるのは、エレキをずっと
やってたからだと思います。(^_^;)

さっき試しに弾いたら、覚えちゃえば
確実に簡単に弾けると思いました。
手首も痛くならないし。
【2007/07/13 21:55】| URL | punch #28938282d4 [ 編集 ]


無題
I'm Alrightもうずっと練習してないです・・・orz
さっき真似してクリーンで弾いたら酷い事になりました(笑

自分の場合「後悔、先があらず」ですねf(^^;
【2007/07/13 22:54】| URL | Kyana #2a13943cab [ 編集 ]


Kyanaさんへ
クリーンで弾くと痺れるでしょ(笑)

泣きたくなるくらいに。
あの部分は音を残して弾いていかないと駄目だと
思うので、しっかり押えないと駄目だと思うのですよ。
なんとか突破口が見えたのでガンガります。
【2007/07/13 23:02】| URL | punch #28938282d4 [ 編集 ]


(^^)y
いっそのこと、ピックをすてて
エレキのフィンガーピッキング
でやってみては・・・??
【2007/07/13 23:29】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


あるあるw
アルペジオは指なら簡単ですけどねw
ピックってのがムズいw
スウィープも指の方が上手く弾けるんじゃないかな?なんて思った時期もありました

ぎんじねこさんのI'm Alright聴きました。 jerryCバージョンと始めの方はほとんど同じですね(その後はテクニカルになってるけど)
punchさんも指の具合を確かめならが練習してください
(腱鞘炎にならないように)
ではっ
【2007/07/14 00:04】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


salt40さん&さんぼさんへ
>salt40さん

そうすると、後で困る(笑)
弦も太いのにしないと指では弾けないです(;´Д`)


>さんぼさん

クラッシックやってたから、分かりますよね。
アルペジオってピックで弾くのに慣れてないから
指の方が楽に弾けますよね(笑)

そうなんですよ、後半が鬼なんですよ。
ZAZAの別のLIVEみたら恐ろしい事になってましたよ(;´Д`)

指の具合は発想の転換でOKになりました。

【2007/07/14 00:20】| URL | punch #28938282d4 [ 編集 ]


アレンヂ!
思い切ってアレンヂしましょう\(^o^)/

【T】で~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

それも両手【T】で_| ̄|○


【2007/07/14 00:30】| URL | oyadi #99bddaca3b [ 編集 ]


oyadiさんへ
今はアレンジできるようなレベルではありません(^_^;)

なんとなく弾き方が分かったので
最初はなんとかなりそうです(⌒‐⌒)
【2007/07/14 01:03】| URL | punch #28938282d4 [ 編集 ]


・・・・。
(そんなにムズいのか!?じゃ俺はやめとこう)

いやー私も仕事が忙しくなかったらチャレンジするんですけどねー。
おーえんしてますよー。
【2007/07/14 03:18】| URL | 麻呂 #5754ed6c35 [ 編集 ]


麻呂さんへ
そんな事、ありませんよ。(^_^;)

全然、楽勝にイケますよ(;´Д`)

多分、そのうちに_| ̄|○

私には向いてないのだと思います_| ̄|○ zaza _ _○_ ・・・(^_^)/~~~
【2007/07/14 04:06】| URL | punch #28938282d4 [ 編集 ]


こんな感じで
 テクニカルな激難曲に挑戦!
        ↓
     あえなく玉砕
        ↓
   とってもブルーな気分
        ↓
  泣きのギターがワンランクUP!!

こんな按配でいかがでしょうかぁ?
【2007/07/14 14:31】| | アヒル隊長 #8d36a99d90 [ 編集 ]


アヒル隊長さんへ
ハッキリ言って、そうしたいですよ(;´Д`)

今は自分を追い込んでおります。
ただでさえ面倒な21Fを使うアルペジオに
21F仕様のストラトで・・・_| ̄|○
しかも歪も抑えて・・・(;´Д`)
少しやると こんな状態です _ _○_

【2007/07/14 14:38】| URL | punch #28938282d4 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]