忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 18:11 】 |
右手が死にかけた
みなさん、こんにちわ(⌒‐⌒)

今日辺りに、みんカノ完成するらしいですよ \(^o^)/

Supasupaさん 本当に感謝です&お疲れ様です。


完成の動画はYOUTUBEへUPなんでしょうかね?

楽しみです (⌒‐⌒)


さて、先日より、大きな古時計 Tの克服へ向け頑張っていたわけなのですが

私の好きな言葉、 「テケトー」 「楽」 と、救いようのないオヤジな訳で・・・(^_^;)

難しいフレーズは、最初にどのように誤魔化すかを考えてしまいます。(笑)


しかし、先日 コメントでJ氏がね。                 J氏のブログは ここ

せっかくTABを公開してもらえたのだから完コピーをと・・・(^_^;)

写真で表現すると↓みたいな感じ?

DSCF000166.JPG






ん?違うの?


エヘッ(⌒‐⌒)





冗談はともかく (-o- )/ ⌒-~ ポイ!

そりゃ、できれば完コピしたいですよ、私だって ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


で、問題のラスト方のT連発のフレーズのTABを確認 (・_・)ボ~~


少し弾いてみる・・・ \(>o<)/ギャーッ!


しかし、最初から諦めては、なにも出来ないのだ。( ̄^ ̄)

実は何とか、オルタネイトで弾けないかとか、試行錯誤したことは内緒で(笑)


Tと戦う事、1時間・・・。

右手 中指が痛いの~ぉ(;´Д`)


我慢して、練習を続ける・・・。そして数時間・・・。

右手首が・・・。痛いの~ぉ。しかも凄く・・・。半端じゃなく・・・。 (┳◇┳)ビェーーーン


そして、弾けそうにない (^~^;)ゞ イヤァ~


で、これ以上の練習は無理と判断 ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

自分流で弾いている。他多数・・・(^_^;)


さんぼさん も、古時計の練習を始めたって言ってた(⌒‐⌒)

早く、T連発の小節まで来ないかな・・・。ヘヘヘッ(^_^;)

きっと、分かってくれるはず(笑)


現状少しずつ変更してる、こんな感じで。変更する度にミスが多くなるけど(^_^;)


大きな古時計 ストラト(いつものサウンド設定)

 


まだまだ、弾きが足りない。数百回も弾けばなんとかなるかな?

音も変更しないとPHとかが綺麗に出ない。(^_^;)

でも自分流って事で許してもらおうかな(笑)

音を作るのが面倒と言うのも理由の一つだったりする(^_^;)


この音は、POD2.0 でアンプタイプをJCM800、リバーブ少々、他ノンエフェクト

PODの前にDOD250でブースト(PODのブーストだと好みでないので)


練習曲の予定が詰まってるので、頑張らないと(⌒‐⌒)

だから、右手は大事にしないとね (^_^)v


大きな古時計の アレンジ版TABとBGM ここ→ BOWSTRINGS でGET(⌒‐⌒)
PR
【2007/05/27 16:58 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(18) | トラックバック()
<<ついに完成 みんカノビデオ\(^o^)/ | ホーム | BLACK RAINといえば>>
有り難いご意見
無題
と、、、トン吉!
まさかネタで使われるとはw

Tフレーズ試しに弾いてみましたが、とてもとても^^;
しかも弦さびてるから指がイタイイタイ。
タッピングが嫌いになりそう;
【2007/05/27 17:39】| URL | 弥七 #5773de9ca9 [ 編集 ]


弥七さんへ
思い出してもらわないと、トン吉くんを (笑)

Tの奴・・・Tの奴・・・Tの奴・・・。
元々から嫌いだけど、もっと嫌いになったかも。
まさか、右手があんなに痛くなるとは、恐るべしT(-_-;)
【2007/05/27 17:45】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


自分だったら
punchさん!

自分だったらブタ譜じゃなくて
タブラチュアをタランチュラにしてタランチュラ譜でしたね。

生意気言ってすいません
【2007/05/27 18:04】| | おかっちょ #56ac7d8bd1 [ 編集 ]


おかっちょさんへ
タブラチュアって、正式名称じゃないですか(^_^;)

それを知ってることが私には驚き\(◎o◎)/!
私は何故?知ってる。今、調べましたよ(笑)
知らないことを調べる探究心はあるんですけどね・・・。

おかっちょさん 恐るべし(笑)
ってか私が知らないだけ? (^~^;)ゞ イヤァ~

【2007/05/27 18:12】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


無題
なんかすごいブタだと思ったら
思いっきり丸焼きにされてるではないですか(笑
毎度ネタの素材選びが素晴らしいですね^^

右手の指先はフニャフニャなので
タッピングすると確かに右手の指痛いですね。
でもタッピングをするようになって中指だけ
多少硬くなってる感じがします。
【2007/05/27 19:09】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


RASHさんへ
あれ、トン吉くんて言うんですよ。
以前、自宅前のバーベキューで美味しく頂いたのです(⌒‐⌒)
折角だから、また登場させました(笑)

そうなんですよ、普段使ってないから
練習してると痛くなるんですよね。(;´Д`)

今回、タッピングがかなり忙しいのですよ。
で練習してたら、右手が腱鞘炎になりかけました。(笑)
【2007/05/27 19:18】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


無題
punchさんすごく頑張ってるから私も…。

あ、今日カッターで指をサックリ逝ったから諦めます…。(笑
【2007/05/27 22:47】| URL | 白猫D #549552a4d2 [ 編集 ]


白猫Dさんへ
ありゃ、カッターですか(^_^;)

私もカッター何度かやったことあります。
ボンドで貼り付けちゃいますけど。
【2007/05/27 22:54】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


無題
腱鞘炎はいけません!
ワタシも非常にツライ思いをいたしました。
今もちょとツライ日があります。

あと、さっきアレを拝見したんですけど、
確かにマッカーサーはいませんでした。
【2007/05/27 23:07】| | アヒル隊長 #8d36a9a810 [ 編集 ]


アヒル隊長さんへ
アレ見ちゃいましたか(笑)

だからマッカーサーじゃないんですよ(⌒‐⌒)

でも腱鞘炎に本当になるかと思いましたよ(笑)
【2007/05/27 23:19】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


(^^)b
salt40でございます!

みなカノ・・お疲れでした!

なんだ・・・punchさん
かっこよすぎじゃないですか!
髪型もパンチじゃないし!(^^;)

完成品を見ると
すごい充実感を感じますね!


【2007/05/27 23:31】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


同じく
私もはじめタッピングをやった時中指痛かったの覚えてます
ここ数ヶ月は一日数百回やってたので痛くは無いですが上手く出来ませんw

古時計はTAB通りではないけど半分くらいまで来ました
あとTの所まで行くのに数日かかりそうですw


それはそうとCanonRockのコラボビデオ見ましたよ
punchさんとかっちんさんの手を合わせるところ最高でしたねっ
何回も巻き戻しして見ました。

あのフレーズだから出来る技を最大限に生かしましたね。
最高でした。
【2007/05/27 23:33】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


salt40さん&さんぼさんへ
>salt40さん

負けました。あんな手があったとは(⌒‐⌒)
お笑いの称号は、いろんな意味でsalt40さんのものです(笑)

だからパンチパーマだなんて言ってないって(^_^;)


>さんぼさん

もう半分まできましたか。
じゃもう少しでTですねT(笑)
ラストのTが大問題なんですよ

あのシーンは本当にSupasupaさんに
感謝してます。
さんぼさん、顔出ししてないんだもん(^_^;)
【2007/05/27 23:39】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


おっ!
古時計、タイトに弾けてますね~サウンドもバッチリ!


みんカノ動画見て感動しました!

圧巻です!!

凄すぎる。。。。
【2007/05/28 00:39】| URL | NAKAO☆ #99d159b0d7 [ 編集 ]


NAKAO☆さんへ
おおっ!ありがとうございます。
サウンドもバッチリ これが嬉しい(⌒‐⌒)

私、この音が一番好きでストラトは、殆どこれなんです、実は(笑)
PODを弄れないってのもあるのですが(^_^;)

みんカノ あの人数、繋ぐと圧巻ですよね。
編集したSupasupaさんに本当に感謝しちゃいます。

私のパートもカッコよく作ってくれて(⌒‐⌒)
【2007/05/28 00:57】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


同じ頃
左手が死んだ麻呂です。

みんカノ見ました!
ポンコツノート+Air H"で2時間以上かけてDLして(笑)
なんかねー、涙出ちゃったww
私は何かを達成しようとする熱い情熱にとても惹かれます。
ましてあれだけの人数が一つの目的のために情熱を傾けてるんですもの、
そりゃあ感動するなっていうほうが無理ですよ。
これでPunchさんも世界のヒーローですね(笑)

そりゃそうと、
Punchさんて、(意外と)カッコイイのねー!
こんなヒトが「耳コピー」とか考えるんだ(笑)
【2007/05/28 07:43】| URL | 麻呂 #5754ed6b8d [ 編集 ]


見て来ましたよぅ~☆
punchさん,おはようございます。

『みんなでCanon Rock』
SupaSupaさんのとこで見てきました。ちょい,感動しました☆下腹の方が熱くなるほどの!

にしても,punchさぁ~ん。
カッコ良すぎません♪
【2007/05/28 08:35】| URL | ひまわり #98fd175022 [ 編集 ]


麻呂さん&ひまわりさんへ
>麻呂さん

血が出ちゃったのね(笑)
2時間以上かけてDL、お疲れ様でした。
でもそれだけの価値はあったでしょ(⌒‐⌒)

やる時はやる男です。
色んな意味で(^_^)v


>ひまわりさん

そんなことありませんよ(^~^;)ゞ イヤァ~
嬉しい、ありがとうございます。

動画最高のできです(⌒‐⌒)

【2007/05/28 10:06】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]