忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 01:33 】 |
悦な曲は指が痛い
昨日、訪問して頂いた方、申し訳ありませんでした。

思う所があり、急遽 ブログのタイトルを変更いたしました。



「ページが表示できません。」 ってタイトルに・・・(;´Д`)



忍者ブログさん、サーバーダウンなのか、全滅でした (^_^;)

私は、この位の時間に更新してるから、毎日更新は途絶えてませんけど。

おかげさまで、ブログランキング 落ちましたよ(笑)


復帰したのは、朝方の5時位だったようです。

困るんですよね、ブラウザーのお気に入りではなく自分のブログのリンク先が

お気に入りのようになってるので探すのが・・・。


でも忍者ブログの方が多いので、見つけても、私の真似?なのか

みな同じ ブログタイトルに変更してました(^_^;)



ブログ回りが出来ないので、ギターをずっと弾いてましたよ。(笑)


昨日は、悦なる曲 

Gary Moore - Still Got The Blues

少し練習してました。泣きのギター、ふぅぅ カッコイイ (⌒‐⌒)


私が泣かせてやるぜ・・・。泣かせられました。ムズクて。

後半、適当。ブルースだから、気分でいいよね?

駄目ですか~?


他にも悦になれる曲を弾いてましたが、私が悦になれる曲って

チョーキングを多用するんですよね。

指が痛いのなんのって、細い弦にしちゃおうかと思うし。


練習が終わって、しばし。左手 中指と薬指・・・。

凹んでますよ。クッキリと弦の後がついたまま。

30分程、凹んだまま。この痛みに打ち勝った者のみがきっと・・・。



「 THE 悦 」 の称号をもらえるのであろう(大嘘)



でこんな感じ。

Gary Moore - Still Got The Blues ラストソロ(黒王号で)

 

後から聴いたら、チョーキングが微妙に上がりきってない (^_^;)

日々精進だな (⌒‐⌒)



(;´Д`)  「指が痛いから泣きの図」


ちょっとソロが違うって?だって私の持ってる楽譜は

CD版だからね。LIVE版じゃないし。


耳コピしろ?  


嫌です。指痛いし。もっとムズイし。

これでも悦になれるから、いいのです (⌒‐⌒)



昨日、西海岸の方から送られてきましたよ。

SGは弦が錆びてるから、勘弁って。

シェクター(ハム)で弾いたって、言ってました。

カリフォルニアのホテル辺りからの音源

 


やっぱり SGでも?  多分 この音源とあまり大差ないと思うので・・・。

じゃ そう言うことで  ε=ε=┏( ・_・)┛




それと Gary Moore - Still Got The Blues このアルバムは絶対にお薦めです。

大抵は、好きな曲が数曲だけなんてアルバムが多いですが

収録されてる曲がみんな、良いですよ。


PR
【2007/04/26 17:05 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(26) | トラックバック()
<<注目!簡単 動画UP方法(⌒‐⌒) | ホーム | 悦なる曲を探して>>
有り難いご意見
うん
やっぱり、聞こえてしまう。(^_^;)

もう、コピーしちゃったのですか?速いですねー!
じゃ、次の曲、お願いしますね(^_^)v

Gary Moore - Still Got The Blues 買ってみようかな?
ちゃんと弾けてるか突っ込むために!(^_^;)

【2007/04/26 17:33】| URL | JUN #9b2aa228d1 [ 編集 ]


JUNさんへ
ちゃんと弾けてませんよ。
結構、適当に弾いてますから。(笑)

そんなに、ポンポンと弾けませんよ。本当は音源はまだと
思ったのですが、戒めの為に。

あのCDは、お薦めです。
私の中では、他にはホワイトスネークのサーペンスでしょ
ボストンのドントルックバック、って書けば分かりますよね。

名盤だと思います。他の人のカバー曲も数曲、入ってますが
最初から最後まで、飛ばさず聴けるアルバムですよ。
【2007/04/26 17:42】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


無題
ちょいと報告です。
えーっと、記事がサイドバーの一番下から始まってます。
カレンダーが少し大きくなってます。

広告の8割くらいが表示されません。

も・・・もしやまた私のPCが・・・^^;

サーバーダウンですか・・・
昨日更新してないので気付きませんでした。
利用者が増えましたからねぇ、忍者も。
【2007/04/26 18:26】| URL | 弥七 #29eef4b098 [ 編集 ]


弥七さんへ
大丈夫みたいなんですけど。
JAVAのエラーか何かかな?

忍者のシステムがおかしくなると、そんな感じの
表示にもなります。
でそのうち、ブログタイトルが変わります。
「ページが表示できません。」に(;´Д`)

昨日はそうでした。でもコメントが入れられるので、
JAVAエラーと思われます。
他の人のページも試して見て下さい。
同じなら、JAVAエラーです。(弥七さんのが)
【2007/04/26 18:34】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


うん♪うん♪うん♪
punchさん,こんばんわぁ~☆

涙。うるるr~,ありがとうごぜぇ~ましただぁ~。
そうなんです。私の記憶の中にある音が,この,ハムの柔らかな伸びのある音なんでごぜぇ~ますだぁ~。うるるr~。

いや,それでですね,音源,“Still Got The Blues”,聴きましたのですけど。

punchさん,ギター,うまい☆
今更ですけど,うまいわぁ~☆
聴かせますもん♪
(↑多少,褒め殺しの態勢)

それとね,“黒王号”。綺麗な音の伸びしてますね。さっきから,このコメント打ちながら,音源,何度も聴いております☆
【2007/04/26 18:59】| URL | ひまわり #98fd175022 [ 編集 ]


ひまわりさんへ
喜んで頂けてよかったです。
私も、Canonの動画も上げたからと思って
昨日、録音してみたのを聴いたら、そうだレコードだと
こんな感じの音だったと思いました。(⌒‐⌒)

Still・・・。もう少し精進しますね。後半はここら辺だなくらいに
適当に弾いちゃってるので、もう少しスムーズに弾けるように(^_^)v
だって弾くたびにフレーズが違ってしまっていて(笑)

昨日、録音してて伸びが足りなかったので、少しPODを弄ったら
気持ち良いサスティーンが得られたので、ちょっとお気に入りに
なってます。
伸びが足りないと悦になれないもので(⌒‐⌒)

【2007/04/26 19:16】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


「THE悦」の称号
その凹んだ指先にタコが出来て硬くなって暫くすると、指先に「悦」という文字が浮かび上がってきます。

私はまだそれを見たことがありません(笑)
【2007/04/26 19:21】| URL | NAKAO☆ #92d8c4c9f8 [ 編集 ]


NAKAO☆さんへ
出てきますか? 悦が(笑)

本当に 08にしちゃおうか悩みました。
22Fの連続チョーキングや2弦でのチョーキング多用。
弾き終わっても、なかなか凹みが直りません。
昨日は、もう勘弁で、早めに切り上げました(笑)

指紋も微妙になくなってきますよね(^_^;)

指で木のテーブルとかと叩くと右と左では
確実に音が変わらないと駄目でしょうか。
右はトントンだけど、左はカツンカツン じゃないと(^_^;)
【2007/04/26 19:30】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


無題
いい音出してしてますねぇ。
メランコリックな旋律といい、義ギターの鳴きといい、
punchさんの腕でこそ成せる技ですね。

"Still Got the Blues"思わず買っちゃいそうになりましたが、
ちゃんと持ってます。
バラッド・ブルースのベストなら"BALLAD & BLUES"も良いですよ。

でもやっぱり、ゲイリーの演奏はライブのほうが好きです。
【2007/04/26 19:48】| URL | こばぼー #99b01a650b [ 編集 ]


あーこりゃバーボンだな。
んー、イエーィ・・・・。

あ、終わっちゃった。もっと聴きたいなぁ・・・。

で・き・れ・ば、ですねぇ、
あのブキャナンの名曲のカヴァー、聴きたいですねぇw。
救世主が戻る予感の曲。
【2007/04/26 20:02】| URL | 麻呂 #5754ed8198 [ 編集 ]


こばぼーさん&麻呂さんへ
>こばぼーさん

そんな事ないですよ。みな指の痛みに
耐えて弾きさえすれば、泣かせられますよ。
08は反則ね(笑) 最低でも09で(⌒‐⌒)

LIVEの方がカッコイイですよね。泣かせまくりですし。
でもアドリブ満載で難しすぎます。


>麻呂さん

そうは言ってもですね。
なかなか、すぐ弾けって。よしOKって弾けませんよ(笑)

メシアがなんたらって曲ですよね。
麻呂さんにお願いします(⌒‐⌒)

他でも、違う曲 リクエストされてるし(笑)

悦になれるから、良いんですけどね(⌒‐⌒)

【2007/04/26 20:46】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


購入ボタン・・・
ごめんなさい、購入ボタン押してから
躊躇ってしまいました><

何故かというと!
リンク張ってあるのはIMPORT盤で12曲収録。
邦盤を調べると17曲(?)収録。
くくっ、これでは、、、ボタンが、、、押せない!!

うちのブログも一時的に題名変更して
お送りしていたのですが、てっきり月イチのメンテか
何かだと思ってました。

更新時間にメンテ入ってると泣けてきます(´・ω・)

Still Got The Bluesの練習音、聴かせてもらいました。
後半の部分かっこいいなぁと思いました。
原曲聴いてないのですが、アドリブなんですよね?
楽しそうで羨ましいです(´・ω・)

やろうやろうと思いつつ、アドリブ録音ずっとしてないので
心の虫が疼きました
【2007/04/26 20:48】| URL | Insomnia #56a3ec36c6 [ 編集 ]


Insomniaさんへ
そういえば、私も随分前に買ってから、ボーナストラックが
とかって、何かで知って自分の見たら違う入ってない
状態でした(;´Д`)

忍者、昨日はイキナリみたいでした。(^_^;)

アドリブって程ではないですよ、楽譜をチラッと見て
ここら辺をこんな感じでいいかなって。
だいたいフレーズのパターンって同じじゃないですか
でいつもの楽をする為の、誤魔化し&テケトーです(^_^;)

内緒の話ですけどね。
実は本当はチャンと楽譜通りに弾こうと思ったんですよ。
でもね、面倒になってしまって。へへへっ(^_^;)
【2007/04/26 21:01】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


無題
私もあせりましたよ。
でも忍者ブログ使ってるひと全員が開けなかったので少し安心しましたw
ランキングおちたのは残念でしたね
私もブログのリンクがお気に入りみたいなもんになってるので探すのにgoogleでブログ仲間のHNで検索してました
【2007/04/26 21:04】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


無題
こんばんは。

悦に入ってますね。

一気に弾きあげてますね。すごい。
仕事がはやいです。

ブルースブーム到来?
【2007/04/26 21:16】| URL | じろすけ #8d36d4a533 [ 編集 ]


さんぼさん&じろすけさんへ
>さんぼさん

そうなんですよ。でも検索しても忍者ブログの人が多いので
結局、駄目なんですよね(笑)
FC2とココログの方のブログを検索して、そこのリンクから
辿ってみました。でも忍者全滅(;´Д`)


>じろすけさん

いや、多分 顔は苦痛に歪んでますよ(笑)
22Fの連続チョーキングが辛いです。
泣けてきます(;´Д`)

指は凹むし。

みんなブルース好きなんですよ。
きっと皆、弾きたいんですよ。私も好きですけど、バッキングや
アルペジオ 3連でのテンポとか苦手なんですよね。
【2007/04/26 21:32】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


無題
ゲイリー・ムーアいいですよね^^
僕も弾いて悦になろうと思った事ありますが、
punchさんのように綺麗に弾けず、
ダメダメでした(笑
こういう曲ではチョーキングの音程って重要ですよね。
すごく雰囲気出てて最高です^^
【2007/04/26 22:26】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


RASHさんへ
ゲイリーブームですよ、今 なんとなくですけど。
チョーキングの連続があると音程を合わせるのが
大変ですよね。

結構、泣きのギター皆、好きなようですね(⌒‐⌒)
皆で、指を凹ませて頑張りましょうよ(笑)

確実に指の先が固くなりますよ(^_^;)

弦をバンバン切っちゃいそうですけど(-_-;)
【2007/04/26 22:34】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


無題
こんばんは。

ご無沙汰しております。
が、ちょくちょく拝見させて頂いております(笑)

ゲイリー・ムーア・・・今までちゃんと聴いたことなかったんですが、じろすけさんとpunchさんの曲を聴いたらすごいカッコ良いじゃないですか。
CD見つけたら買おうと思います。

やっぱ顔が怖いとかでテキトーに聴くのは良くなかったです・・・と反省ちぅ・・・。
【2007/04/26 22:48】| | 昆布 #99d2695e34 [ 編集 ]


昆布さんへ
ご無沙汰です。

私も、最初に聴いたのが有線放送だったので顔は
CD買うまで知りませんでした。

で、(¬д¬)ェェェェエエエエエ工工 て感じでした(笑)

泣きのギターいいですよ。ただ泣かせるだけじゃなく
速弾きがあるから、困るんですけどね、ゲイリーは(-_-;)
【2007/04/26 22:53】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


チョーキングがいっぱいだ~(;´Д`)
こっちも一時ブログを改装しました(笑)
おかげでランキングが下がりましたよ。
ひどいや忍者・・・(´・ω・`)

ブルースも上手いですね( ´∀` )
チョーキングが特にw
とても僕にはできないです(;´Д`)

P.S.
ついにプレビュー表示ができました(≧∇≦)
【2007/04/27 00:26】| URL | nanaki #8d32bd30b1 [ 編集 ]


nanakiさんへ
チョーキングを極めし者は悦になれるのです(笑)

指も凹むし、弦切れる~♪

と歌ってみました(⌒‐⌒)

若いのだから、今の内に極めるのです(笑)
ギュインギュインやると気持ちいいですよ(⌒‐⌒)

プレビュー表示、出来てましたね(≧∇≦)b
猫、可愛すぎです(⌒‐⌒)
【2007/04/27 01:14】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


試してみました。
>麻呂さんにお願いします(⌒‐⌒)

やってやろぉぢゃねぇかぁ!
・・・と、先ほど試してみましたw

ちゃっかりギターと一緒にアンプ・シミュとマルチ持って来てたんですね。
そしたらすンげえノイズ!!!!
おそらくはトラックから100V取ってるインバータが発生源かと。
・・・元も子もねーし(T_T)

道は険しいです。(泣)
【2007/04/27 01:28】| URL | 麻呂 #5754ed75ce [ 編集 ]


麻呂さんへ
やってくれると思いましたよ(⌒‐⌒)
とりあえず鳴らせる環境だろうと。
ノイズ残念ですね。じゃなにか他に電源を取る所を・・・。
延長コードで、他から調達とかって・・・。
許可とって借りて下さいね(笑)

やっぱり生音だけじゃ、気分出ませんよね(^_^;)
【2007/04/27 02:13】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


あのー!
妙なコメント観たのですが?

あのね、少年サッカーですよ!(^_^;)
6歳くらいの子から遊びを交えながら指導していくわけです。

中には、やんちゃなのもおりますが、
さすがにそこまでのはおりませんよ(^。^)
【2007/04/27 02:15】| URL | JUN #9b2aa228d1 [ 編集 ]


JUNさんへ
あれ?そうでした(笑)

○ッカー部=不良の巣窟と定義づけられてるのでは。

あっ!そうか!そういう子供時代にね・・・。
あ!なるほど・・・。ウンウン。(-_-;)

ウッソよん。(⌒‐⌒)

で指導者になる前は、巣窟の住人だったわけでしょ?(笑)
若い時にやんちゃしてると、大人になるとワリと大人しくなるしね(^_^)v

元巣窟の住人。私みたいに?(^_^;) 
【2007/04/27 03:04】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]