忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 14:59 】 |
悦なる曲を探して
昨日、みんなでCanonのビデオを提出しました。

どんな? はい (^O^)/  もちろん 普通のですよ (⌒‐⌒)

何処にでもいる、普通の40過ぎの痩せたオッサンが映ってます。

SupasupaさんにはOKもらったし

3つほどあったけど、編集しやすい物で、お任せします。 

編集、頑張って下さいね Supasupaさん m(__)m



一つ肩の荷がおりたので、今度は何をするかなんですが

どうせ顔もチョコっと晒してるので、暇があれば動画でも取ってUPしようかと計画中。

Canonとか仰げばとか。 暇があればなんですが。



それから、悦になれる曲の練習をしたいなと、弾けるかは別として・・・。



先日は、西海岸の人からのビデオレターが来てましたが

昨日は、薩摩藩?の方から、コメント頂きました (⌒‐⌒)


薩摩弁を自在に操る男? じろすけさん のブログで今、ブルースの曲を練習中。

ゲイリームーアの・・・。クゥゥゥゥ 私も好きなんですよゲイリーのブルース。

昔からのファンには、ゲイリーのブルースは、賛否両論があるようですけど。



良い物は、良いのです。



私の場合、ゲイリーの曲だからとかってのはないのです。

気持ちよくギターが弾けそうな曲なら、なんでもOK。

私の好きなのは、この曲。


Gary Moore - Still Got The Blues





まだ、ギターを再開する前だったんですが、たまたま聴いていた

有線放送で、この曲がかかって、すぐ有線放送へ電話。

今、××チャンネルでかかってる曲名とアーチィスト名は?

で教えてもらってから、ずっと 聴きたくなったら有線に電話。

何度も何度も、ギターを再開してから、CD購入して楽譜も。


でもなんかストラトだと悦に、と言うよりフレットが足りなかったし。

ハムのフレットのあるギターで、いつか弾いてみたいと思ってました。

また練習してみようかと思ってます。


でも昨日、少し思い出しながら練習して弾いてみたけど

やっぱり私が悦になれるのはストラトのような気が・・・。

とりあえず、ハイフレットのチョーキングで悦になれるか?

これが問題かな。ラストのソロ 練習してみます練習してみたい。




有線放送(関西だとキャンシステム?)

これって、よくお店とか店舗だと音楽が流れてると思うのですが

チャンネル数が 440ch(昔は8ch)とかあって、自分の好きなジャンルを選べば

24時間 365日ずっと流れてるんですよ。ランダムに。

一ヶ月、6000円位が視聴料、リクエストチャンネルとかもあるので

電話をすれば、自分の好きな曲を聴けるし、コンポに繋げれば

録音もできる。そんな、生活を 20年近くなもので、曲は聴いて知ってても

誰のなんて曲なんてのは、私は全然 知らないんです。(^_^;)

本当に、ビビッときた曲のみ、電話で確認。

その代り、UKやUSA J-POPまで幅広いジャンル、なんでもござれです。

だから、良い物は良いと、耳だけで判断してます。

特定のアーチィスト?特にありません(笑) 自分でグッとくればOKです(⌒‐⌒)

でも、自分で弾く場合は、悦になれる曲ですけど。


あまり個人宅では引いてる人は見ませんが、毎月 CDを数枚買うなら

結構 お得です。

興味のある方は USEN440 へGO!

今みたら、CANシステムの方は安いな、間違いなく。
(自分で聴いた事ないから、良し悪しは判断はできません)




まだ我が家は光になってないので、有線放送もSETなら

ここで決定なのに、なんで別なんですか?有線さん?

車載用の有線は出てるらしいのに。

株式会社コムズ: FTTH - USEN BROAD-GATE 01 

※間違えないで下さいね。↑の有線と光は全然別ですから。

PR
【2007/04/25 17:32 】 | ○弾きたい魂を揺さぶる者たち | 有り難いご意見(14) | トラックバック()
<<悦な曲は指が痛い | ホーム | 人生なかなか上手くいかないものです>>
有り難いご意見
出だし
ムーディー勝山ってのに似てませんか?左から・・・受け流すって奴。

でかい手だなあ。いいなあー!
この手があればきっと俺も・・・

で、コレやるのですか?弦、切りまくるんでしょうね、きっと!
悦になった後が確かにきつそうですね。
コレの動画、楽しみにしております(^_^)v
【2007/04/25 17:56】| URL | JUN #9b2aa228d1 [ 編集 ]


JUNさんへ
ムーディー勝山ですか?
あまり、左へ受け流すって聞き込んでないから
コメントできませんね(笑) 怒られますよ。(^_^;)


デカイ手に憧れてるんですか?じゃあね。
夏場に焼酎を手にぶっ掛けて、放置しておけば多分、OK。
蚊がいれば。
今すぐなら、なにか棒で叩いて下さい。泣くほど力強く・・・。

ラストのソロは、22Fの1音と半音のチョーキングなんですよね
これ以前、ストラトでは少し弾いてたのですが、21Fで。(^_^;)

ここが綺麗に決まれば悦になれるんですが
泣けてきますよ。別の意味で。指が痛い・・・。(;´Д`)
しかも、綺麗に音が伸びない。チョーキングじゃないと悦になれませんしね。(-_-;)

顔は苦痛に歪んで、ある意味、悦です(笑)

【2007/04/25 18:08】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


首振り=悦?
ゲイリームーアの歌声、初めて聴いたような気がします。
こんなにかっこいいとは予想外。
この曲自体がすごくよいですね。私好みです。
ケーブルテレビでたまーに見た程度なので
ちゃんとチェックしてなかったのですがCD欲しくなりました。

悦に入るとギター弾きながら
首を左右に振る動作をしてしまうのですが
これってなんでこうなっちゃうんでしょうね?

私が首から上取らない理由のひとつが
首振りまくってて恥ずかしいから、というのがあります><
後で見るとオーバーモーションで自分でも引いてしまうことが^^

弾いてるときは気持ちよくてしょうがないんですけどね^^;
【2007/04/25 19:31】| URL | Insomnia #56a3ec36c6 [ 編集 ]


無題
おやっとさぁごわす。

そげんなご紹介しっもろたら、薩摩ん言葉で通さにゃならんごっなっしもっごわはんか。
変換が苦痛じゃっで、許してたもはんか。

ふぅ~。

punchさんもゲイリーいきますか。ストラトの枯れた音も良いですよね。楽しみにしてます。
【2007/04/26 08:56】| URL | じろすけ #990b0a24f8 [ 編集 ]


あれ?
昨日は、猛者が少なかったのですね!

オリジナル曲も↑な感じ?
後半はゲーリー君自身、悦っぽいので、アドリブかなと?

この曲は、SGでいきましょうよ。
SGで、動画希望!「みんなで・・・」が「フツー」だったなら、
思い切り、ウケ狙いでお願いします。
歌も歌っちゃえば!(^_^)v
【2007/04/26 09:02】| URL | JUN #9b2aa28715 [ 編集 ]


Insomniaさん&じろすけさん&JUNさんへ
昨日は忍者ブログが逝ってました(;´Д`)


>Insomniaさん

良い曲でしょ。
アルバムも、みんなブルース系ですが、他の曲もいいですよ。
結構、カバー曲が入ってますけど、お薦めです。

首を左右に、分かりますよ。
私は、チョーキングで悦の時には上下ですかね(笑)

何かしらアクションがあったほうが
見ている人にも伝わるのでは(^_^)v
本人が悦なら、いいのです(笑)


>じろすけさん

薩摩弁、ごくろうさまです(笑)
私の中でのイメージが、どうも おーい竜馬での
西郷どんのイメージで定着中ですが?
違いますか?(笑)

今回は、黒王号で行く予定です。
22Fチョーキング連発ですから、ストラトでは21Fしかないので(^_^;)


>JUNさん

朝の5時まで駄目だったようですね。
毎日、更新はできてますが、イキナリは勘弁して欲しいです。

PVもあったんですが、ラストの悦なソロ部分が
フェードアウトしてたので・・・。
LIVE版しか見当りませんでした(^_^;)
アドリブ入ってますが、流れて的には忠実ですよ。

最初からSGでこの曲を弾けるなら、黒王号を買ってません(^_^;)
私、あんなに渋く低く歌えません。
どっちかと言うと、クリスタルキングの高い方です(笑)
今は全然、声出ませんけど。出すと、呼吸困難に(-_-;)
【2007/04/26 10:22】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


いい曲ですよねぇ~
ギターもカッコ良いですし。
収録アルバムも、弾きまくっているけど無駄な音は全く入っていないという名盤です。

ゲイリーの「THE LONER]も良い感じですよね。
【2007/04/26 12:28】| URL | NAKAO☆ #92cd29e757 [ 編集 ]


NAKAO☆さんへ
ええ、お気に入りのアルバムとなってます。
アルバム収録のどれも捨てがたいです。
そんな数少ないアルバムの中の1枚ですね。(⌒‐⌒)


「THE LONER]、これも泣かせてますね。
泣きのギターは好きなのですが、思うように泣かせられないので
自分が泣きを見ております(-_-;)

【2007/04/26 13:53】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


無題

山田く~ん!
座布団一枚差し上げてー
【2007/04/26 14:07】| | おかっちょ #56ac7e3be4 [ 編集 ]


おかっちょさんへ
多分、はじめましてかと思います。

ナイスな突っ込みありがとうございます m(__)m

これからも、突っ込みよろしくお願いいたしますね(⌒‐⌒)

突っ込みにより、至福の喜びを得ております(^_^)v

【2007/04/26 14:22】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


はい
ここぞとばかりに初コメントさせて頂いたおかっちょと申します。毎日楽しく拝見させて頂いております。

ツッコまれるのがお好きなんですか、普段はツッコミからボケまでやるんですが、また「ここだっ!!」という場面があったらコメントさせて頂きます。
【2007/04/26 15:20】| | おかっちょ #56ac7e3be4 [ 編集 ]


おかっちょさんへ
>毎日楽しく拝見させて頂いております。

凄く嬉しいです(⌒‐⌒)

突っ込み、ボケ 大歓迎です。
私は、突っ込みでもボケでもコメントを読んで笑える事。
これが一番の喜びです(⌒‐⌒)

これからもよろしくお願いいたします。
【2007/04/26 15:41】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


感動ですぅ~!

punchさん・・・

Gary Moore の Still Got The Blues・・・
この映像初めてです。

で、で、・・・
もう固まって見てました!

す、すごいです、Gary Moore !
惚れ直しました!

泣けてきちゃうほどステキな演奏ですよね。

イケメンじゃないのに・・・
彼はすばらしい!
【2007/04/26 20:19】| URL | Shannon@Feel Fine #56a02a00c8 [ 編集 ]


Shannon@Feel Fineさんへ
ゾクッとするような演奏ですよね。
私は、こんな泣きのギターが大好きなんですよ。
でも聴くのと弾くのとじゃ大違いなのが
困るんです。

はい、決してイケメンではありません(笑)
【2007/04/26 20:34】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]