忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 16:54 】 |
私はMrマリックか?
この間の話・・・。

私は、ヘビースモーカーな為、毎日 沢山の煙草を吸います ( ̄^ ̄)

煙草は、まとめ買いをしないので

行きつけの大手コンビニへ週に5日程、足を運びます (⌒‐⌒)



運動の為、マイカーで・・・。ガソリンを使って・・・。




いつもこれを↓
DSCF000035.JPG
ピースライトを3個


コーラの大玉の飴を10個


合計で1000円



以前は、大玉の飴は買わなかったんですよ。

煙草が値上がりする前までは。



小銭入れを、持たない私は、もらったお釣はいつもポケットへ。

でその日の終わりに、家にある大きな瓶へ。

溜まれば、銀行で両替・・・。

もう瓶が随分前から一杯だったので、お釣りが要らないようにと。



いつものように飴をカウンターへ持っていく。

すると当然のように、カウンターには、煙草が3個用意されている。

そうなんです。私がいつも、決まった個数を買うのを知ってるので

私が、店に入ると、いつものブツがカウンターに用意されているのです ( ̄^ ̄)



で1000円を支払い、店を出る。

車に乗り込み、飴を1つ舐めながら帰る。

いつものように飴の封を切る。



いつもと違うのは、たまたま用事で妻も一緒だっただけ。

話をしながら、飴の封を切って飴を口に持っていこうと・・・?



あれ?飴は?




隣の妻に、封を開けたときに飴が飛んでったと聞くが、そんなことはないと。

封を切った袋にあるはずの飴がないんです。

車の座席の下を覗いたり。私もそんな間抜けじゃないだろう?(-_-;)

落ちたか落ちてないかくらい、分かるだろう(笑

そうです、マリックのように、手の中から飴が消えたんです。



凄いでしょ  ( ̄^ ̄)




はい、妻に言われました。ちゃんと中身が入ってるかくらい分かるでしょと。

製品の不良のようで、中には空気しか入ってなかったのです。

確かに開けた時に、シュッって感じで袋が萎んだ感覚はあるんです。(-_-;)

ただ話しながらなので、開ける瞬間は見てないんです(;´Д`)




空気を10円で買ってしまいました (笑




この飴、ギター弾きながらだと、ギターに集中してるため 1時間位はもちます。

えへっ!健康にいいでしょ!




弾きたい誘惑に負けて、さっきちょろっと耳コピ。

うぉー誰か、オケを・・・。TABを・・・。ネットで探したがあるわけがない。

皆、探している&耳コピしかない。ギターは自分でやるとしても。

楽譜がなければ私は、オケは作らない いや作れない、作りたくない・・・。(;´Д`)

轟けDreamのオケ・・・・TAB・・・・・ うぅぅぅぅ欲しいよ・・・・。




ドラムとずれちゃってるけど(笑

もう少し時間があればよかったんですけどね・・・。

もう今日は時間がないんで・・・。

これから、花見&花火大会なもんで。

じゃまた、帰ってきてからでも、返信等は (⌒‐⌒)」


ε=ε=┏( ・_・)┛屋台へまっしぐら (屋台大好き)



ただ今、帰って来ました。

あいにく、花火の途中に小雨が降ってしまいましたが。

屋台で、色々摘み。友人の I さんの場所取りでゆっくりを花見 花火を見物


カメラマンが悪いので、あまり写りがよくありませんけど

DSCF000140.JPG DSCF000143.JPG











DSCF000141.JPG DSCF000142.JPG
PR
【2007/04/07 17:09 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(20) | トラックバック()
<<轟けDreamのオケ作るの? | ホーム | スカイプを試した( ̄▽ ̄)>>
有り難いご意見
無題
中に飴が入っていないとは災難ですね・・。
CDの中身が入ってなかったりチロルチョコの中に何かの幼虫が入ってたことはありますがorz

この季節に花火とは羨ましいです・・屋台もいいなぁ・・って、この年になって『屋台』に行ったことがないですw
【2007/04/07 18:06】| URL | glory #2aa3b2cc03 [ 編集 ]


無題
コーラ飴って昔は袋入りじゃなかったですよね?
いちごみるく飴みたいに包装紙で飴を包んで両端をネジってあるやつで、裏のクジに当たりがでたら飴が貰えました。

屋台に焼きそばありましたか?
僕、屋台の焼きそば大好きなんです。
【2007/04/07 18:37】| URL | NAKAO☆ #9a732b85af [ 編集 ]


gloryさん&NAKAO☆さんへ
>gloryさん

私もビックリでした、適当に数だけ手に持つだけでしたので。
最近は、中身がある事を確認してます(笑

屋台ないんですか?残念。
是非、機会があれば行って下さい。
私、子供の頃からお祭とかで屋台が出てるのが大好きなんです。(⌒‐⌒)

群馬の高崎のだるま市というのが年に1回ありますが、以前言った時はビックリしましたよ。
延々と屋台で。毎年、その屋台の為に出かけた時もありました(笑


>NAKAO☆さん

コーラ飴、そうだったかも知れませんね。
私は、三角の形をした長い糸が付いてる物が好きでした(⌒‐⌒)
屋台以外にも駄菓子屋も好きだったりします(笑


屋台 もちろん焼きそばありました。
夕食が屋台なので色々食べてきました。
根が子供なんで、りんご飴やあんず飴が好きだったりします(笑

実はこのコーラ飴もあたり付きです。
長くなるので記事に書き忘れました。当った事がないですけど・・・。(^_^;)
【2007/04/07 20:53】| URL | punch #99bdadcad1 [ 編集 ]


初めまして^^
初めまして^^でんです。
空気を10円で買ってしまいました。には思わず吹き出してしまいましたww
そういうこともあるんですねww

相互リンク希望です。
よろしいでしょうか?
【2007/04/07 21:55】| URL | でん #8df125b39d [ 編集 ]


でんさんへ
ご訪問ありがとうございます。

はい、そう言うこともあるんです。
ワリと小心者なので、怒鳴り込めませんでした。(笑
ハッキリ見てなかったので・・・。
でも探し回りましたが、やはり見当たりませんでした。(^_^;)

相互リンク、承知いたしました。
追加しておきます。
後ほど、そちらはブログへも訪問いたしますね(⌒‐⌒)
【2007/04/07 22:01】| URL | punch #99bdadcad1 [ 編集 ]


一日3箱!?
本気でヘビースモーカーな感じですね。
ピースライトって何ミリでしたっけ・・・

空気だけ入った袋っていうのも物凄く珍しいですね。
手まりお手玉して遊べそうです。
10円ならまだ許せますかね^^

例の曲、後半の所だけコピーチャレンジしたことあるんですが
耳コピ難解だった記憶があります。
ダイアトニックスケールじゃなくて
ペンタっぽいんですけど
それにしては速過ぎる・・・

もう一度チャレンジしてみようかなと思い
サウンドトラック聞いてみたのですが
『キューン』って効果音が作れないので
クオリティの高いオケは作るの難しそうです><

聴いてると「おっしゃ!」って轟の声が空耳で聞こえてきて、
滝が背景のボーナス画面まで何故か見えてきて
無性に打ちたくなってしまいました><
特に後半部分は2回目jack外しの
1G連狙いが熱いところなので、
チェリー来い!弁当来い!ダブルベル来い!
って中毒気味。危険です( ノД`)シクシク…


花火の画像、拡大リンクがおかしくなってるみたいで、
140番と141番の画像が大きくして見れませんでした><
滝の花火大きく見たいです(´・ω・)
【2007/04/07 22:30】| URL | Insomnia #56a3ec36c6 [ 編集 ]


そんなことってあるんですねw
飴のことですがそんなことってあるんですねw

そういえば私もヘビーで一日50本吸います
呼吸も最近苦しくなってきてやめようと思ってますがなかなか・・・

【2007/04/07 22:34】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


確かに
吸いすぎだし、なめ過ぎだし、左の画像が、デカクならないな!

いやー、久しぶりに忙しかった!ちょこっと暇見つけては、見ておりましたが、コメント入れるまで出来ませんでした(苦笑

やはり、punchさんの検索力をもってしても、見つかりませんか?
まあ、Insomnia さんが、速すぎるって言うくらいじゃ、あってもとても弾けないですけどね(苦笑
【2007/04/07 22:44】| URL | JUN #9a7fb1eba7 [ 編集 ]


ごめん
デカクなってた(笑
【2007/04/07 22:46】| URL | JUN #9a7fb1eba7 [ 編集 ]


Insomniaさん&さんぼさんへ
>Insomniaさんへ

申し訳ありませんでした。
横に並べるとおかしくなってしまうようですね。
直しましたので、今度は大丈夫だと思います。
滝のような花火 ナイアガラの滝という花火だそうです。
ラスト少し前に、いつもやります(⌒‐⌒)

轟のラストソロ 少しやってみました。あんなハイフレットで高速は、ちょっとキツイです。

頭だけでもと思ったのですが、簡単なオケでもないと全然やる気になりません。
オケさえあれば・・・。???ます。(笑

ピースはニコチン0.9mです。
3箱は吸いませんよ(^_^;)少しあまってますから。
だから、週に5日なんです、買いに行くのが。

打ちたくなります?それは、一歩手前ですよ(笑


>さんぼさん

あるんですよね。私が魔術師でないなら(笑
最初は落としたのだと思って探してみたけど、やはりなし?

私も同じくらいです。でも飴を舐めてるので、少しは本数が・・・。
でも飴はジュニアに食べられてしまうんです(^_^;)

今日、歩いていて呼吸困難になりそうでした(笑
【2007/04/07 22:50】| URL | punch #99bdadcad1 [ 編集 ]


JUNさんへ
オケさえあれば、耳コピする気にはなるんですけど・・・。
確かにラストは早いのですが、耳コピ自体は、ギターの音が結構ハッキリしてるので拾い易いです。

ただ弾けるかは???です。
少しやりましたが、速いの確かに速いのですが、普段弾きなれないフレーズなので特に、んです。
最初にしても、スピードではなく凄く弾きづらかったです。

Insomniaさんに言われたので、直してました。気付きませんでした。

sakataさんがギター売りたいってブログに書いてありましたよ。
勉強教えてくれるって!
違う、安くするって、Musicman。

轟・・・。検索力使って、なんとなく作成してる人がいるようでしたよ。
だってみんな、コピーしたがってるんですよ。
ソロコピーした人の音源聴いた\(◎o◎)/!OKって感じ。

でも私、耳コピするのにYOUTUBEでは凄く辛いんですけど(笑
CDとかないと・・・。買って送って下さい。メールでいいから(笑


【2007/04/07 22:59】| URL | punch #99bdadcad1 [ 編集 ]


花火大会?
salt40でございます!

この時期に花火大会って
珍しいですね?よね・・?

なんかコーラ飴食べたくなりましたね!
最近のお気に入り飴は
中がガムで表面が飴になってる
やつです!バリバリかむもよし!ガムに到達するまでゆっくり
なめるもよし!・・・ダイエット中だ!(^^;)

あっ今日のおちは・・轟けDream?
・・・すみません生意気を言いました(^^;)

【2007/04/07 23:30】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


無題
このコーラの飴玉おいしいですよね。
口に入れた瞬間にのどにつまって死にかけたことがあるのでそれ以来なめてませんが(^^;

でも10円飴でよかったですね。
それがタバコだったらさすがに怒るのではないのでしょうか?w

【2007/04/07 23:35】| URL | lucky #575249411f [ 編集 ]


僕も
僕もそのコーラの飴好きですよ~ 駄菓子やいくと3つか4つは買います。
レーザーポインターでピーっとやるとあたりかはずれかわかるんですよw
知ってました?
花火きれいですね~
まだ早くないですか?w
【2007/04/07 23:40】| URL | 大いなる空 #985abb0dfa [ 編集 ]


salt40さん&luckyさんへ
>salt40さん

多分、珍しいとは思うのですが、殆ど夏場ですからね。
でも、私の所ではサクラ祭の時の土曜日は毎年なんですよ、花火大会。
その時に毎年、花見&花火見です(⌒‐⌒)

轟けは、なにか音源でもと思って、昼間 ちょっと耳コピしたのを。
記事にしとけば、奇特な人が、よし作ってあげるよって名乗りを上げてくれるかと、オケを。(笑

検索して調べたら、結構な人が皆この曲をやりたがってるのですが、MIDIも楽譜も出てないので、すべて耳コピするしかないのです(;´Д`)
ギターは耳コピしてもいいけど、オケは駄目です・・・。

YOUTUBEと合わせた音源を上げるわけにもいかず、テケトーなドラムで。

今日のオチはどうやっても、花見で花火ですよ(⌒‐⌒)
嘘、コーラ飴です・・・。多分・・・。きっと・・・。



>luckyさん

喉につまる、分かりますよ。
ツルっとね。死にますよね確実に。

私はメロンがトラウマです。
窒息死しそうでした(笑
本当に息できなくなるんですよね(;´Д`)

煙草だったら、JTへ爆弾メール炸裂です。海外経由で・・・。(嘘
【2007/04/07 23:50】| URL | punch #99bdadcad1 [ 編集 ]


大いなる空さんへ
えっっっっーーー。\(◎o◎)/!
レーザーポインターでですか。

だから私が、何百個と買ってるのに当りがないんだ(;´Д`)

今度ネタにしようと思ってたのに。何故、当らないのかを。

だからだったんだ、悔しい・・・。
【2007/04/07 23:53】| URL | punch #99bdadcad1 [ 編集 ]


無題
屋台のものってなぜか美味しく感じてしまうんですよね^^(実際上手いのかw
しかも焼きそばってすこし、油っぽい(てかてかしてる)ところがまた食欲を・・・w

屋台経験(経営)のある私から言わしてもらうと、屋台モノにテロテロは必須みたいです。
鉄板温める時に油デローってしきますからねw
【2007/04/08 10:02】| URL | 弥七 #9915c9f065 [ 編集 ]


弥七さんへ
確かにそうかも。
もって帰って来た物を食べると?ですけど、その場で食べるとすごく美味しく感じる。

私は屋台の、飴細工がお薦めなんですが、今は何処の屋台にも見当たらない。
それ目当てに、年に一回 高速で3時間もかけていったりしてました。
もう行っても、その屋台がないので行かなくなりました(;´Д`)
【2007/04/08 11:10】| URL | punch #99bdadcad1 [ 編集 ]


たぁ~まやぁ~☆
少し,早めの花火ですね♪

写真,夜でも,きれいに写るものですね。私,この,左の下の,桜と花火が重なってる写真が好いと思います☆
【2007/04/09 05:16】| URL | ひまわり #98fd175022 [ 編集 ]


ひまわりさんへ
私の住む町では、毎年 春と夏に花火大会みたいなのがあります。

夜だと花火はそれなりに取れるんですが、池の先にライトアップされた桜を撮って見たら、ボケてしまって駄目でした。
(少しくらいぼやけても花火ならOKかと)

桜から覗く花火なんとか撮れていてよかったです。
【2007/04/09 10:21】| URL | punch #99bdadcad1 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]