忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 01:01 】 |
Rだったから(-_-;)
先日、ぎんじねこさんがsakataさんアレンジの大きな古時計の

ナイスカバーの動画をUPされました(⌒‐⌒)

耳コピだそうです。原曲を崩さず、自己アレンジを加えて。\(^o^)/


詳しくは下記へ GO (^_^)v

晴れ 時々 ギター


私も半分ほど耳コピはしてたのです、その後 TABの公開もあったので

わからない所は、フムフムとTABを見て修正したりしてました。

TABを見ても、出来ない所はあるものです(-_-;)


特に最後の方のT・・・。ヤッパリこの世からなくなればいいのに(;´Д`)

ぎんじねこさんが、最後のTをどんなアレンジにしちゃうのかと盗もうと思ったら・・・。

なんじゃそりゃ \(>o<)/ギャーッ!

無理、絶対無理。見れば分かる・・・。無理・・・。(-_-;)


と即、諦めの良い大人なんで、なんとか自分流でと頑張って・・・(⌒‐⌒)

所々、「これなら弾けるじゃんバージョン」を取り入れて頑張って・・・(^_^;)

何度も何度も、練習&録音を・・・(-_-;)


速い所やスウィープ、Tは仕方がないとしてもどうしても鳴らない音が・・・。

9F上の4-3-2弦のハーモニックス。

2弦のハーモニックスが綺麗に鳴らない。

何度やっても、何故?ネックを変えたから出にくいの?


黒王号だと出るんですよね。ST72でも・・・。

でヤッパリ、ネックを交換したからなんだと諦めてたのです。

何の気なしに、2弦だけやると綺麗に出るの (^_^;)

弾き方が悪いだけなんだと、連続で曲に合わせるとやっぱ同じ。


半分、切れかかってた所、ふと気付いた。

まさか・・・? で試した。

やっぱり・・・! (喜びよりも微妙な感じ)


中指でやったの(^_^;) いつもは人差し指なんだけど。

以前から、このブログを読んでる人は知ってると思うのだけれど

私の左の人差し指、事故でちょっと曲がってるのよ(笑)  ここに詳しく図入りで(^_^;)


交換したストラトのネック、ちょっとRが付いてるんですよね。

そこへ逆に曲がってる人差し指だったんで、2弦に指があたらなかったらしい(^_^;)

 指 )( ネック  ←こんな感じ(笑)


まだ沢山ミスもありますが、ここら辺が私の限界らしいです(^_^;)

大きな古時計 ストラトにて


 

http://punchpunch.cocolog-nifty.com/clo0605.mp3

PR
【2007/06/06 17:30 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(14) | トラックバック()
<<上毛戦隊グンマン参上(-_-;) | ホーム | 携帯電話で動画閲覧>>
有り難いご意見
大したもんです。
立派ですよ。マジで。
オヤジの鏡です。(^_^)

自分は多分そこまで出来ないと思うっていうか
やらないで終わりそうな気がしてきた。(-_-;)

このままでもう少し弾きこんで、
動画UPでファイナルっていいんじゃないですか?

今、くだらないヤツ編集中です。
も少しお待ちを。

【2007/06/06 17:42】| URL | JUN #9b2aa0f884 [ 編集 ]


JUNさんへ
ありがとう。

凡ミスしちゃってるだけど、中々前の録音を
更新できなくて、挫折してたんですよ。(笑)
単純な所でミスしたりとか。
ラストのTの所が、音が少し小さくなっちゃってジレンマ。

えっ?動画希望なの(笑)
動画って結構、緊張するから本当に弾きこまないと
撮れないと思う。
これから、毎日 弾く曲のレパートリーに入るの(⌒‐⌒)

追記
今、そっちのブログが開けないです(^_^;)
ココログのメンテ?違うような気もするけど、そんな気もする。
動画の貼り付けのタグ間違えたとか?そんな気もする。(^_^;)
クッキーの上履きだった(^_^;)

【2007/06/06 17:49】| URL | punch #99bdad7722 [ 編集 ]


(^^)b
salt40でございます!

T・なかなかですよ!
もう動画アップOKでは?
たぶん撮影の緊張感が
すばらしい演奏をもたらしてくれると思います!

・・・その後、salt40が頑張るから!ただいま T のポイントをマーカーで塗って練習中!・・合奏団の練習は・・・(^^;)y
だって息子がうまれたんだもん!
【2007/06/06 23:01】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


無題
一番最初の入りのところはズレますよね・・。
さりげない難関です^^;

ところで古時計のときに耳にする「T」ってなんなんでしょうか?
楽譜でそれらしいものを見つけましたが、何なのかよくわかりません(´・w・)
できれば教えてください<(_ _*)>

まだまだ未熟な自分です;
【2007/06/06 23:02】| URL | 紫苑 #29f05dff27 [ 編集 ]


salt40さんへ
動画は昼間、誰もいない状態で暇がないと撮れません(-_-;)

毎日弾いて、いつ弾いてもミスが少なく弾けたら
考えます。FULLの動画は、撮っても2回が限界だから。(笑)
それ以上やっても、その日は良い演奏でけません(-_-;)

コメント見て勘違いする人がいるから書いておく。
みなさ~ん 息子ってのは子供の事じゃなんですよ。

ギター買ったんですよ。ギターを。
で、今までの息子は誰かに売るの?
人身売買・・・。鬼・・・。人として最低・・・\(>o<)/ギャーッ!
と突っ込んでおく (笑)

【2007/06/06 23:12】| URL | punch #99bdad7722 [ 編集 ]


紫苑さんへ
そう、この曲の最初の難関ポイントですね。
1.2.3.4と数えながら入るワリとタイミングが取れると思います。
紫苑さんの前のコメントのsalt40さんのブログで書いてありますよ。
参考にしてみて下さい。(⌒‐⌒)

Tってのはタッピングの事でライトハンド奏法です。
右手の指で、そのフレット上を押し(叩く)て音を出します。
左手では到底、届かないフレットの所にTの文字があります。(⌒‐⌒)

ピッキングしないで、左と右の指だけで音を出していきます。
動画を見るとよく分かると思いますので、参考にして見て下さい。

私は悪魔のテクと思ってます。

T嫌い。なくなればいいのにT・・・。(笑)
【2007/06/06 23:19】| URL | punch #99bdad7722 [ 編集 ]


その答えはこれだーっ!
こんばんは
古時計をなるべくTAB通りに弾こうかなと思い始めてる今日この頃です。
あれ? 何言ってんだろ

ま それはいいとして

アップしたら再生する時に「こちら」ってのあるじゃないですか
あれを右クリックしてURLが出たらコピーして記事書くリンクの所に貼り付けてるだけですb

まさかpunchさんにそんな事をきかれるとはっw
【2007/06/06 23:42】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さすがです・・・
自分は大きな古時計はまだ耳コピしてないです・・・orz
ぎんじねこさんのアレンジは是非取り入れたいですが・・・真似できないですねf(^^;

自分はストラトとレスポール(特に太いもの)のネックは苦手で・・・
じゃあ、他に何があるのかと突っ込まれそうですが(笑
【2007/06/06 23:56】| URL | Kyana #986e118bc7 [ 編集 ]


さんぼさんへ
分かりました(⌒‐⌒)

飛ばない場合はこちらって所だったのね。
分からなかった。(^_^;)

ありがとうございましたm(__)m


TAB通りですか?(^_^;)
ラストが無理・・・。私には絶対。
【2007/06/06 23:56】| URL | punch #99bdad7722 [ 編集 ]


Kyanaさんへ
私はぎんじねこさんの、タッピングは真似できません(笑)

あの縦横無尽に動いてるのを見て\(>o<)/ギャーッ!
ギターが安定させられない、Tは無理。\(>o<)/ギャーッ!
あれは悪魔のテクです。私は胸の前で十字を切りました。
クリスチャンじゃないけど(笑)

細いなら、アイバとかシェクターですね(⌒‐⌒)
でもストラトも年式によっては細いですよ。
今、私の使ってるのは太めだけど。(^_^;)
【2007/06/07 00:02】| URL | punch #99bdad7722 [ 編集 ]


無題
こんばんは。18禁blog管理人です。

古時計、短期間でなかなかの出来栄えたとおもいますよ!
時間をかけて、ゆっくりお取り組みになれば、
アレもバッチリなんではないでしょうか?

ところで、「T」といえば「Tバック」ですが、
先日「Iバック」というシロモノが発明されたとのことです。
あっ、詳細はヤメときますね(ニッコリ
【2007/06/07 00:02】| | アヒル隊長 #8d36a96ec2 [ 編集 ]


アヒル隊長さんへ
ありがとうございます。

アレって?アレですね。アレ。
スウェーデン直輸入の黒塗りなし(⌒‐⌒)
バッチリですか。
クゥゥゥ。見てみたいと少年の頃は・・・。

エッ?違うの?アレ?あっTの事ね。(-_-;)
以前は逆Tだったのが I なの・・・。ふぅーん。エヘッ(⌒‐⌒)
【2007/06/07 00:19】| URL | punch #99bdad7722 [ 編集 ]


R指定(笑)
私は昔ながらのフェンダーネック、174Rの指板しか弾けません。
380Rっくらいの平べったい指板だと、コード弾いた時に3・4弦だけ音が出ないという不思議な現象に襲われます。
タッピングしかり。
右手が弦をミュートだけして去って行きます。


それより紫苑さんの「T」についての質問が笑えました。
解らないことはどんどん経験豊富なオジサマに聞きましょう(笑)

えっと、上のコメントレスにある「アレ」ってなんですか?(笑)
【2007/06/07 17:17】| URL | 麻呂 #5754ed6abe [ 編集 ]


麻呂さんへ
アレって書いてあるでしょ(笑)

もう少し詳しく書くとこれ↓
「スウェーデン直輸入 ノーカット 墨塗りなし!1万円」

アヒル隊長さんの記事からの引用ですよろしく m(__)m
私もなんの事かよく分からないんですけどね・・・。なんとなく。

黒塗りマジックにはバターだとかって、聞いた事だけは
よく覚えてる少年時代の良き思い出(⌒‐⌒)

ここに突っ込んでくるのか・・・。流石 大人(^_^;)
【2007/06/07 17:27】| URL | punch #99bdad7722 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]