忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 11:28 】 |
七夕だけど・・・

今日は七夕だけど、この天気では星は見れそうもありませんね。

我が地方は、雨は少ししか降ってないけど、なにやら九州地方が大変なようで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070707-00000073-jij-soci

水不足も困るけどあまり降り過ぎるのも困りますね。

私も以前に、大雨による河川の氾濫を2回経験しており、車を2台オシャカに

しておりますから・・・。床上浸水とかだと後の掃除が大変なんですよね。(^_^;)

心中お察しします。



ギターはというと、新しい曲にチャレンジしてないので、まったりと夜は練習してます。

そろそろ、何か始めないとね、音源上げてないし(⌒‐⌒)

やっぱりBGMもGETしてる曲ですかね・・・。I'm Alright・・・(^_^;)


で今日は天気がよくないので、外に出ずに弾きこもりか・・・?

とか思ったのですが、何気にTVを点けてチャンネル、カチカチ切替・・・。

ん?音楽番組やってる。矢沢永吉の・・・(⌒‐⌒)


年取ったななんて見ていたけど、まだまだバリバリじゃないですか。

途中で妻が、買い物から帰ってきた。映ってるTVを見て・・・。ニヤっと笑う。

妻・・・。好きなんですよ。永ちゃんの歌・・・。

TVの前に陣取って少ししたら終了。残念だったね、少ししか見れなくて・・・。

早く買い物から帰ってこないからだよ(^_^;)

ビデオに撮ってあげとくほど、気が利いてないので、私は・・・(笑)


久しぶりに他にも聴いてみようかと・・・。やっぱ映像もありで・・・。探した。




あんまり見つかりませんでした。お気に入りのバラードとかが・・・。

でも好きな曲は何曲か見つけたので、それを(^_^)v

今日のは再放送だったようで、それも見つけたので。

ねっ!年取ったでしょ。でもまだまだイケそうですね(^_^)v

共犯者



もうひとりの俺 布袋寅泰と




タグの埋め込みできないようなので、リンクで

東京ナイト
http://www.youtube.com/watch?v=Z_dFHq1qO24


止まらないHa~Ha LIVE凄いですね、タオルの舞い方が(⌒‐⌒)
http://www.youtube.com/watch?v=048BZewuM94
PR
【2007/07/07 16:45 】 | ○ビビっときた曲とか | 有り難いご意見(13) | トラックバック()
<<もう少しお待ち下さい | ホーム | 予定表・・・?>>
有り難いご意見
七夕を忘れていた・・・
九州は雨がすごいらしいですね。
自分は東海豪雨を経験しましたが、床上浸水には至らなかったです。

あ、これは永ちゃんですね。
自分はソロになる前のバンド、キャロルが好きですf(^^;
代表曲「ファンキー・モンキー・ベイビー」のイントロなんか最高ですよ^^
【2007/07/07 17:52】| URL | Kyana #8d40aaf008 [ 編集 ]


Kyanaさんへ
私は、2度 床上浸水の経験があります。
自宅ではないので、なんとかなりましたけど
夜、ボートで助けに来てもらったりとか・・・(笑)

キャロル時代も好きなんですが、私はソロになってからの
渋い方が好きですね(⌒‐⌒)
【2007/07/07 17:57】| URL | punch #9b2ad0e588 [ 編集 ]


無題
私の所は快晴です^^
写真とって明日ブログに貼るつもりですw

それってもしかして、NHKでやってた奴ですか?
そうだったら、布袋さんが出てる回が見たかったです。
「漢」って感じですよね^^
【2007/07/07 18:47】| URL | 弥七 #5773de61d8 [ 編集 ]


そうだそうだ
忘れてましたw
今日は七夕だったんですねっ
まぁわかってた所でいつもと変わりはないですが・・・

床上浸水とか強烈ですね。
車の屋根しか見えてないとか・・

聞いた話ですが、家電など保険に入ってると全て新品になるとか。
本当なのかな?w

【2007/07/07 20:04】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


弥七さん&さんぼさんへ
>弥七さん

ありゃ!快晴なの(^_^;)

そうそう、NHKでやってた。
探したらあったよ、布袋との奴も、追加して貼っておきました。(⌒‐⌒)


>さんぼさん

保険の種類にもよると思いました。
車も車両に入ってればOKだったと思う。自損で出るもの・・・。

私の車・・・。車両保険は入ってませんでした。
だって未だ自爆した事ないし。

床上浸水は店だったのですが商品が1割がた駄目になりましたが
たしか70%以上とかじゃないと駄目だったようだった気が。

車は1台目の時は、2m程流されてましたよ(^_^;)
【2007/07/07 21:14】| URL | punch #9b2ad0e588 [ 編集 ]


お、永ちゃんだ。
永ちゃん→
「週末はちょっといいビール・・・」→
・・・魔法の水持ってこよ。
【2007/07/07 21:15】| URL | 麻呂 #5754ed6bdb [ 編集 ]


麻呂さんへ
週末はお休みなの?
えージャン(いいじゃん)

永ちゃんは、若い子でもオヤジでも
みんな知ってますね。
今の若い子は知らないのかと思ってたけど知ってるのね(⌒‐⌒)
【2007/07/07 21:29】| URL | punch #9b2ad0e588 [ 編集 ]


六輔
永ちゃんと言えば『永六輔』デスね!
言われる前に言い放っておきます (´Д`)
えぇ、私のデフォですが何か?

私の車は海水に浸かりました。
正確に言えば、台風の時に水溜りと思い入ったら高潮だったのです。
【2007/07/07 21:43】| URL | oyadi #99bddaca3b [ 編集 ]


oyadiさんへ
放置OK?(笑)
そうくると思ったけど(⌒‐⌒)

止まらなかったなら、その後も走れたでしょ(⌒‐⌒)
今の車はコンピューターなんで、困りますよね。
それ以上に、匂いがいつまで経っても取れませんけど。
1台目はライトバンだったので、乾いたら乗れました(⌒‐⌒)

2台目は、車検後1ヶ月のソアラだったので
意地で直しました。コンピューターの中古買ったりして
でも1年後、国道でプスンと止まり廃車になりました(^_^;)
【2007/07/07 21:53】| URL | punch #9b2ad0e588 [ 編集 ]


無題
こんばんは。

熊本はかなりな被害のようですが,宮崎はたいしたことありませんでした。しかし,最近自然災害多いですね・・・・・。

昨日,矢沢永吉のそっくりさんがつんくのそっくりさんの耳を噛み千切ったというニュースもありましたね(笑)。

以前,私が入院していた時,矢沢永吉が同じ病院に担ぎ込まれてきて・・・・。親衛隊みたいな,リーゼント軍団で病院があふれかえっていました・・・・。

【2007/07/07 22:01】| | じろすけ #990b09df7d [ 編集 ]


じろすけさんへ
そちらは、大したことないのですね。
最近は極端すぎるような気がします。
水不足かと思えば、今回のように1か月分まとめてとか。
なにか、おかしいような気がします。(^_^;)

ありましたね。ニュース・・・。何故、耳を・・・?ですけど。

リーゼント軍団ですか。大門軍団には爆破されちゃうし
軍団に縁でも?(笑)
【2007/07/07 22:12】| URL | punch #9b2ad0e588 [ 編集 ]


(^^)/ハ~イ
ハ~イ、こちら九州の現場からsalt40です!

昨日の先週の月曜日と金曜日の雨はすごかったですよ!

特に月曜日・・雷で起きました!

金曜日もsalt40家のには湖とかしました。

自然の力ってすごいですね!

以上現場からでした(^^)y
【2007/07/07 23:16】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
九州地方なんでしたね。
大変でしたね。でもご無事でよかったです。

地盤の緩みがありますから、今後もお気をつけ下さい。
【2007/07/07 23:18】| URL | punch #9b2ad0e588 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]