忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 15:07 】 |
声買いCD 山根(麻以)麻衣
つい先日 Insomnia さんの YUI絡みの記事で女性ボーカルの曲の

紹介をされていた(⌒‐⌒) 結構、好みが同じかも(笑)

以前にも書いたけど、好きなんですよ、女性ボーカル。

ギターとか関係なしに聴くのが、でも歌唱力や個性がないと駄目かも・・・。


かなり前に、友人からアニメを紹介された・・・。

と言うより、カッコイイから見てみてくれと、ビデオまで貸してくれた (^_^;)

その後、DVDまで貸してくれた、相当 好きだったのですよ友人が(^_^;)

Cowboy Bebop ってアニメ。


アニメもカッコよく面白いのですが、挿入曲とかがジャズやブルースで

また良かったんです。(⌒‐⌒) 

詳しくは知らないけど、菅野ようこプロデュース、シートベルツ演奏とかって。


友人が置いていったビデオはTVのアニメだったのですが、

毎回エンディングの曲がブルースを女性が歌ってるのです。


声がまたハスキーで私の心へ直球ズドン。

だから即、探して買いましたよ (^_^)v

DSCF000270.JPG


COWBOY BEBOP VITAMINLESS 





で山根麻衣という方を・・・。名前だけだけど・・・。

中身を見ても写真もなにもなかったし・・・。


先日、YOUTUBEで検索したら、歌ってるのが見つかった(⌒‐⌒)

へぇ~こんな人だっただと・・・。

さらに調べてみたけど、詳しくはよく分からなかった。

現在はメジャーからは退いたとか、映画やCM、アニメ等の曲を歌ってるとか・・・。



The real folk blues

フルコーラスはアニメ版しか見つからなかった



ご本人さんの歌ったLIVE映像(⌒‐⌒)



調べて分かった事、私より年上だったんですね(^_^;)
PR
【2007/07/05 17:03 】 | ○ビビっときた曲とか | 有り難いご意見(17) | トラックバック()
<<予定表・・・? | ホーム | あなたの絶対音感は?>>
有り難いご意見
いいですよね
助成、じゃねーや女性ぼぉかる。

一時期妹の影響でガールポップみたいのよく聴いてました。
カワイイのより声を張って出してる、一生懸命ぽいのが好きです。切なさとはじけそうな感じが程よくミックスされたのが聴きたい♪

昔から女の子ヴォイスと合わせてみたいとずっと思ってます。
ブルースとかややジャジーなの希望。
当方トラックの運転手ですので、あまり頻繁に練習できませんが、
宜しくお願いします。
えーとメアドも書いといたほうがいいかな・・・・
【2007/07/05 18:39】| URL | 麻呂 #5754ed6c68 [ 編集 ]


麻呂さんへ
外人の女性ボーカルでブルースとかは
よく耳にする事はあるけど、日本人のブルースって
あまり聴いた事がないんですよ。耳にしてないだけなんだけど。


ブルースとかだと和田アキ子とか連想しちゃうけど・・・(^_^;)
そんなんでも良いの?(笑)
やっぱ若い子、希望なの?(⌒‐⌒)
【2007/07/05 18:53】| URL | punch #99bdad8e3e [ 編集 ]


和田アキ子!!
そりゃ叶うものならセッションしてみたいですよ!(ぇ
【2007/07/05 19:43】| URL | 麻呂 #5754ed7763 [ 編集 ]


麻呂さんへ
ご本人さんは、多分 無理だと思うから
似た人を募集してね(⌒‐⌒)
【2007/07/05 19:48】| URL | punch #99bdad8e3e [ 編集 ]


無題
カウボーイビバップ、リアルタイムではないのですが、ビデオで見ました。
面白いですよね。戦闘シーンとか疾走感溢れて^^

私的には、OPが大好きです。
ビデオ巻き戻して何回も聴きました^^
【2007/07/05 20:03】| URL | 弥七 #5773de61d8 [ 編集 ]


弥七さんへ
知ってますか。ビバップ。(⌒‐⌒)

OPですね。これも良いですよね(^_^)v

んじゃこれでも見て聴いて LIVE版(⌒‐⌒)
http://jp.youtube.com/watch?v=rxxYvHOex9g


【2007/07/05 20:56】| URL | punch #99bdad8e3e [ 編集 ]


無題
女性ボーカルは好きですねf(^^)
初期のELTとかはホントいいです。あ、YUIもいいですね^^

YouTube拝見しましたが、歌の雰囲気が良いですね^^
アニメはちょっとわかりませんでしたが・・・。

こんな感じの歌声を聞くと、綾戸智絵が出てくるのはなぜだろう?
【2007/07/05 21:18】| URL | Kyana #8d40aaf008 [ 編集 ]


Kyanaさんへ
私も、YUIは好きですよ。(⌒‐⌒)

今日のは、ブルースって事で。
アニメの挿入曲とか、ジャズやブルースですが
かなり、良いんですよ(⌒‐⌒)

【2007/07/05 21:29】| URL | punch #99bdad8e3e [ 編集 ]


無題
なかなかシブイ声してますねw
てかこの人しらないww

北斗の拳の主題歌(タッグボーイ)歌たったら似てるかも
【2007/07/05 21:37】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
私もよく知りません(^_^;)

曲聞いて、声に痺れて買ったので。
ちゃんと歌ってるのを見たのがつい先日です。
CDはもう、かなり前から持ってたのですが・・・(^_^;)
【2007/07/05 22:06】| URL | punch #99bdad8e3e [ 編集 ]


無題
ハスキーで迫力のある歌声ですね。
私はマリーンとNOKKOが“いちおし”です♪
あっそれとモー娘。も…ヲタじゃないですよ~
【2007/07/05 22:11】| | はやちゃん #99c6f89ab6 [ 編集 ]


そうきましたか!
ネタの幅の広さにΣ(・ω・ノ)ノ!
菅野よう子で来るとは思いませんでした。

カウボーピ・ビバップ見てないんですよね。
菅野よう子ファンの友達がいて
CD貸してもらったのですが、
原作見てない分、イマイチピンときませんでした。


菅野よう子はアニメ『マクロス・プラス』の音楽を
担当したときに知りました。
(当時は超が付くアニメっ子^^;)
このときのオリエンタルチックで幻想的な感じが
とても好きだった記憶があります。

劇中歌で好きだったやつを探してたら
たまたまボーカルが山根麻衣でびっくり。
色んなところでリンクするものです^^;


曲調はだいぶ違いますが、載せていきますね。
確か当時中学生。1:30辺りの展開で、今でも鳥肌が^^
http://www.youtube.com/watch?v=AoOuOKiV4Do
【2007/07/05 22:12】| URL | Insomnia #56a3ec36c6 [ 編集 ]


はやちゃんさん&Insomniaさんへ
>はやちゃんさん

マリーン、CMで使われた曲だったと思うのですが
凄く惹かれた曲があったと思うのですが、曲名思い出せません(^_^;)
レベッカはよく聴きましたね。
独特な歌声が良いですよね(⌒‐⌒)

>Insomniaさん

はい!こうきました(笑)

菅野よう子は、これで初めてしりました。
その後、攻殻機動隊も薦められて見たら
音楽がそうだったので、色々な曲をプロデュースしてるなと
思いました。

マクロスは見た記憶がないのですが・・・。
山根麻衣が・・・\(◎o◎)/

そうだったんですか(⌒‐⌒)
昔から色んな曲を歌ってたんですね。

【2007/07/05 22:50】| URL | punch #99bdad8e3e [ 編集 ]


(^^;)
今日のネタは絡みづらいな・・・
だってsalt40はジャズとブルースが苦手なんです・・・

えっ無理して絡まなくていい(^^;)

【2007/07/06 00:19】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
そうでしたっけ、ジャズとか苦手なんですか(^_^;)

ジャズは私は弾くのは駄目、聴く専門ですけど。
難しくって弾けません。

ブルースは弾くの好きですけど。
ソロだけは(笑)

【2007/07/06 00:22】| URL | punch #99bdad8e3e [ 編集 ]


コソコソ
今、帰ってきました。(-_-;)

声は好きです。
私、何度も言ってますがHR/HM育ちですので、
女性ボーカルでは浜田麻里、田村直美?(^_^;)、
ぎりぎり大黒摩季、最近は、上木彩矢が好きです。
ジャズだとルックスも含めて秋本奈緒美かな?
最近は女優業が多いみたいですが・・・。

でも、聴くだけなら他にもいろいろ聴きますが。(^_^)v
【2007/07/06 01:23】| URL | JUN #553b982a87 [ 編集 ]


JUNさんへ
お帰りなさい。(⌒‐⌒)

私は、何でもありなんで広く浅くでしょうか(^_^;)
でも歌物は女性ボーカルの方が好きですね。
映像からより聴いて判断しちゃってるから、ルックスは
何でも良しです。
悪いより、良い方がいいですけど(笑)
【2007/07/06 01:34】| URL | punch #99bdad8e3e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]