忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 05:26 】 |
あなたの絶対音感は?

麻呂さん情報で腱鞘炎に良いそうです(⌒‐⌒)

先日、NAKAO☆さんが、手が痛い・・・腱鞘炎・・・?ゲームで・・・?寝てて・・・?

てな話が出た時に、麻呂さんが腱鞘炎にはバナナを塗る 食べると良いとの事。

何人か、腱鞘炎でお困りの方がおりましたのでお試し下さい。~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


腱鞘炎になってるらしい アヒル隊長さんのブログへ遊びに行ったら

こんなリンク先のご紹介がありました。

音感鑑定 絶対音感や相対音感の鑑定ができるサイトです。

↓ ここでゲス
http://www.unnmei.com/onkan/onkan.html

※ギター等をを使ってチョンボしないことね(^_^;)


自信を無くしそうだったので、最初はやらなかったのですが

ブログでご紹介するのに、本人が試さないと思いやりました(⌒‐⌒)

普段、耳コピしたりしてて、耳が良いと言われてる私の結果は・・・

ヒントにもなっちゃうかもしれないので、私の結果は続きで (^_^)v

 



みなさんどうでした?


私の結果は・・・。

ジャカジャン パンパカパーン ヒューヒュー (^_^)v

絶対音感 ハマショー 浜田省吾~   \(^o^)/

相対音感 ハラショー 腹踊りショー \(^o^)/


後は、分からん玉砕 (^_^;)


と言っても

絶対音感に関しては、問題がいくつかあるので一つずつ鳴らせば

分かると思うのです。1音だけでは、私でも分かりません(^_^;)

これは、1発クリア (⌒‐⌒)


相対音感に関しては、1発クリアできなかった。勘違いして1問間違えたので

そこを直してクリアしました。


でも他は和音とか、曲名とかって、

サザンの歌は知ってるけど曲名なんて知らんよ(笑)

耳だけじゃ無理。ギターを手にするとかピアノで耳コピらないと。

以下は、そんなの分かるくらいなら、違う仕事してるよきっと(笑)


結構、本人は満足 (⌒‐⌒)

これも普段から耳コピしてる成果なのか・・・?よく分からんけど。エヘヘッ(⌒‐⌒)
PR
【2007/07/04 16:52 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(25) | トラックバック()
<<声買いCD 山根(麻以)麻衣 | ホーム | 少し休憩ですね>>
有り難いご意見
知らなかった・・・
大好物のバナナにそんな効果があるとは・・・。
予防にもなるんですかね?
そうだったら1日に10本は食べますね(笑

音感鑑定の結果は、絶対音感はダメでしたが相対音感は大丈夫なようです。
「超絶」は人間の領域では出来ない気がする・・・(-_-;)
【2007/07/04 17:24】| URL | Kyana #8d40aaf008 [ 編集 ]


うまそう
バナナは良いですよ~

しかも旨いし安上がり。

甘いものが欲しくなったら今は迷わずバナナです。

あとウォーミングアップ無しでも指がスムーズに動く食べもの知りませんか?(笑)

こればっかりは無理かぁ。。。
【2007/07/04 17:29】| URL | NAKAO☆ #92ca4cbe48 [ 編集 ]


Kyanaさん&NAKAO☆さんへ
>Kyanaさん

どうなんでしょう?予防効果は分かりませんが(^_^;)
信じる者は救われるので、1日10本いっちゃってください(笑)

超絶・・・そうでしょ。違いがわかんないよ(^_^;)


>NAKAO☆さん

そうですよね。バナナは今、安いですよね。
私の子供の時なんて・・・病気の時じゃないと・・・(笑)

私はよく分からないですが、きっと麻呂さんが
知ってますよ。物知りだから。
すぐ動くようになる食べ物(⌒‐⌒)
【2007/07/04 17:37】| URL | punch #9a7fb2be52 [ 編集 ]


普通に
食べているのに腱鞘炎になった人はどうすれば・・・?

さくらんぼの続きではないですが、
バナナは我が家の食卓によくあります。
食べておりますが・・・?

「ギターなんか止めちゃえ!」って、GODのお告げでしょうか?(T_T)

【2007/07/04 18:09】| URL | JUN #99bdad19bf [ 編集 ]


JUNさんへ
1日数本だからでは、30本位は
食べないと駄目なのでは・・・(⌒‐⌒)
狼少年爆発(^_^)v

神はギターを換えちゃえじゃないの・・・。(笑)
練習してる曲が良くないのでは・・・。
レガートがある曲とかばっかり練習してるでしょ。

チョーキング多用の曲なら、腱鞘炎にならないような
気がするんですよね。

私はいつも右手が良くないんですよね。
PCでマウスを動かす事が多いので・・・(^_^;)
【2007/07/04 18:17】| URL | punch #9a7fb2be52 [ 編集 ]


なるほどなるほど
バナナ良いのですか。
勉強になります
バナナ嫌いじゃないんですが、子供の時以来ほとんど食べた事がありません。今度から食べるようにしますw

絶対音感一回目失敗 OTL
二回目は成功しました
相対音感は成功しました

間違えた時ショックですねこれ・・・


【2007/07/04 19:52】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
バナナが良いらしいです。
私も聞いた話だから、詳しくは知らないんですけど。(^_^;)

ちょうどバナナも買って来てあって腱鞘炎の方も
いたので。

絶対音感とかOKでしたか(⌒‐⌒)
んじゃ、今度から耳コピもOKですね(笑)

【2007/07/04 19:58】| URL | punch #9a7fb2be52 [ 編集 ]


無題
相対音感の方はハラショーでしたが、後は全滅orz

超絶は同じ音にしか聞こえませんでした…

カンニングしてクリアしてみたらとても質素なコメント…
どうやらカンニングする事が読まれていたようですw

腱鞘炎にはバナナですか、最近左手の雲行きが怪しいので
自分もバナナを摂取するようにしてみます
【2007/07/04 20:52】| URL | いば #9a611a513a [ 編集 ]


正確には
私じゃなくて、
我がアイドル、リッチー・ブラックモア御大ですが。

手がすぐに動く食べ物ぉ?
知りませんよそんなの。知ってたらもうKing of the road弾けるっての。
素人のさばいたフグでも食えば手なんかもうブルブルガクガク・・・
てそれじゃあウォーミングアップじゃなくてギヴアップだしなぁ。

そうねぇ・・・。

筋肉には速筋と遅筋、つまり瞬発的な動きを司る筋肉と、反対に持久的な動きを担当する筋とに分かれて・・・ソッキンとチキン・・・
あ!わかった!鶏肉だ!
【2007/07/04 21:11】| URL | 麻呂 #5754ed6ad3 [ 編集 ]


いばさんへ
超絶は同じ音にしか聞こえませんよね(^_^;)

ヘルツ違いとかって、なんじゃそれでした(笑)

まあ、あまり意味がないのではと思ってます。
【2007/07/04 21:12】| URL | punch #9a7fb2be52 [ 編集 ]


麻呂さんへ
そうそう、リッチーが言ってたんですね。(⌒‐⌒)

チキンなの?
即答で魔法の水かと思った(笑)

【2007/07/04 21:16】| URL | punch #9a7fb2be52 [ 編集 ]


てか
絶対音感書くの忘れてた。

絶対・相対はハラショー、超絶は1問目を同じって答えちゃった。あとは合ってた。

・・・てか編集で追記すればいいのか
【2007/07/04 21:31】| URL | 麻呂 #5754ed6ad3 [ 編集 ]


麻呂さんへ
なんと、魔法の耳ですか\(◎o◎)/!

耳が尖ってないの?魔女みたいに(笑)
【2007/07/04 21:45】| URL | punch #9a7fb2be52 [ 編集 ]


3連投
(笑)魔法の水も摂りすぎるとやはりブルブルガクガクですね。エヘヘ。(⌒‐⌒)←punchさん風

前の会社の先輩運ちゃんに聞いたんですが、昔炭鉱?で働いてた時の仲間がアル中で、ご飯にお酒かけて食べてたそうです。
もうそうしないとのどを通らないとかで。食べなきゃ動けないし。

「もう生きてないだろうなー。これがホントのサケ茶漬けってか?がははは・・・」
てオッサン笑えねーだろそれ。


耳は尖ってないけどでかいです。耳コピの必需品です。
【2007/07/04 21:57】| URL | 麻呂 #5754ed6ad3 [ 編集 ]


(^^;)
私には絶対音感はありませんでした・・・・・(~~)
【2007/07/04 22:03】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


麻呂さんへ
ご飯にお酒を・・・。
そこまでの人は聞いたことなかった。(^_^;)

摂りすぎはよくないんですよね。ウンウン。

でかいんだ麻呂さんの耳・・・。エヘヘ(⌒‐⌒)


【2007/07/04 22:06】| URL | punch #9a7fb2be52 [ 編集 ]


salt40さんへ
えっ!本当に順番ずつに鳴らしてみました?

私も1音のみだと、ハッキリは分からないけど。(^_^;)
【2007/07/04 22:08】| URL | punch #9a7fb2be52 [ 編集 ]


(^^;)2
私にも絶対音感はありませんでした。
【2007/07/04 23:22】| URL | oyadi #99bddaca3b [ 編集 ]


無題
絶対音感診断がありそうななさそうな…と判断されましたorz
相対音感もありそうでなさそうなって判断が…ってどっちなんだ!ヽ(`Д´)ノ
【2007/07/04 23:31】| URL | ガロ #9b11f324ee [ 編集 ]


oyadiさん&ガロさんへ
>oyadiさん

ありゃ駄目でしたか。精進ください(⌒‐⌒)
慣れですよ慣れ(^_^)v

>ガロさん

それは、全問正解になってないからですよ。
全問正解の場合はハラショーってでますから。(⌒‐⌒)
試しにワザと全問間違えてみたら、
残念アナタにはありませんてでました。
【2007/07/04 23:44】| URL | punch #9a7fb2be52 [ 編集 ]


無題
絶対音感ですか~。すごいですねpunchさん。

私は,絶対霊感とか絶対ポンカンなら・・・・。
接待ピンポン・・・・ちょっと違うか・・・・。
【2007/07/05 00:08】| | じろすけ #990b09df7d [ 編集 ]


じろすけさんへ
じろすけさんの先日の話の霊感の方が凄いですよ(⌒‐⌒)

もっと凄いのは、お友達の果実入りファンタグレープですけど(笑)
想像するとまた笑える(⌒‐⌒)
【2007/07/05 00:16】| URL | punch #9a7fb2be52 [ 編集 ]


難しいですね
相対音感のテストすら
全ボタン鳴らして比較しないと判りませんでしたorz

いいんです、耳悪いのは自覚してますから・・・

絶対音感も、あんまりしっかり聞こえ過ぎると
ふとした瞬間に聞こえる騒音とか雑音が
(車のフロントガラスに当たる雨音とか)
全部理解できて、不協和音で気分悪くなったりするそうで。
そんな能力要りません^^

べ、別に負け惜しみじゃないんだからねっ><
【2007/07/05 00:40】| URL | Insomnia #56a3ec36c6 [ 編集 ]


無題
あ~、みんなやってる~。

ついでに腱鞘炎もみんなで...(悪
【2007/07/05 00:54】| | アヒル隊長 #8d36a97a98 [ 編集 ]


Insomniaさん&アヒル隊長さんへ
>Insomniaさん

私も1音だけでは分かりませんよ。
鳴らしてみて、こっちがドねと分かれば
こっちのもんですよ。(⌒‐⌒)

でもピアノとかで絶対音感ある人が
一度聞いて、ポロポロって弾くのには憧れる。

でもピアノは弾けないからギターでポロポロしたいけど
絶対できない(;´Д`)

>アヒル隊長さん

ネタ提供ありがとうございますm(__)m
たまにマジネタやるんですね(笑)
嘘嘘、いつもちゃんとしたネタですよね(⌒‐⌒)

腱鞘炎?になりかけた事はあるけど
大丈夫ですね。(^_^)v

PCではたまに右手がヤバイですけど(^_^;)
【2007/07/05 01:35】| URL | punch #9a7fb2be52 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]