忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 22:00 】 |
定例ライブをどうしましょ?
先日もお伝えしましたがStickamでの演奏にかなりの制限

毎月 第3土曜日に出演者の方を集めてライブをしてましたが

今回の制限が出来た事により、毎月の開催が厳しくなるかと・・・


いつもなら、出演者募集とか、Stickamに来てる方に直接交渉して

出演者を確保してきたのですが、出演出来そうな方の意見等も聞きたいなと

思ってます。今後も出れそうとか、かなり厳しいとか


Stickamの制限として

1.外国曲の演奏ができません

2.CDをBGM代わりにして演奏できません

これが問題なので

そうなると、出演できる人が限られちゃうし曲も限定されてくるのですが


逆に演奏してもいいものは、オリジナルで許可をもらってる物

ぎんじねこさん NAKAO☆さん UGさんとかの曲はもちろんOKね。

CanonRockは問題ないと思います、

邦楽ならOKだけど、BGMはCDは駄目だから、自分で打ち込みした物。

今まで歌物のCDを流して演奏してた方とか打ち込みして作った物じゃないと

駄目って事になるんだけど。

邦楽はOKと書いたけど、調べないと駄目な物があるんですが・・・


BGMは打ち込みだけど、これは大丈夫なんて思う方は下記で検索してみて

http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/


こんな感じなんだけど、出演できる方、今後の予定など教えてもらえると

助かります。前もってかなり準備しないとできないかと思うので・・・

打ち込みさえ出来れば出演したいななんて人も連絡頂戴まし・・・

よい方法をみんなで考えたいなと思ってます~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


とほほ・・・面倒だよねww _| ̄|○


PR
【2008/09/04 14:22 】 | ○ライブスタジオPUNCH ライブ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<シールドが死亡した_| ̄|○ | ホーム | 「Seven Pictures 」オケ公開>>
有り難いご意見
無題
自分が弾ける曲をちょっと調べてみたw

B'z 愛のバクダン
→JASRACに委託していませんw ただし演奏に関しては「JASRACが管理している」マークが出ています???試しにStickamでライブを開いて、てきつーに報告を掛けたら、JASRAC管理曲で報告ができました。

Queen Tie Your Mother Down
→外国団体に委託(あたりまえ)JASRACが演奏を管理しているマーク&配信にも管理しているマークがついてますね???Stickamの方はJASRAC管理曲報告はできるけど「外国曲はだめよ、今後はやめてね」メッセージがでます


正直、検索もめんどくさい(癖があって引っ掛けるのがめんどくさい)です(>_<)

オリジナルもしくは邦楽でBGMは打込みって言うのは、かなり制限かかりますよね...セットリストがそろっていたとしても、ライブ後のてんちょの作業を考えると、大変すぐる...

開き直るっていうのが、定例ライブをやる為には現実的の様な気がする今日この頃です :-p

とは言え、困ったなぁ...
【2008/09/04 17:32】| URL | のっち(red) #986db0f5a3 [ 編集 ]


のっちさんへ
まあ、面倒なんですけどねww

前もって、BGM打ち込みでも出れる人とか
把握しておきたかったってのもあるのでw

それと、BGMが用意できない人とかいれば・・・CD以外で色々方法もあるかなとww
そこら辺はほら、アレだけどww

毎月は出来ないとしても出演者とセットリストが
わかってれば用意できれば、ライブできるかとも思ってさw
【2008/09/04 17:45】| URL | punch #5610f1d42f [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]