忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 09:35 】 |
カルロス・サンタナ 哀愁のヨーロッパ

santanaPrs Santana Ⅱ一度は鳴かしてみたいギター

去年の年末に、BSで洋楽ライブでサンタナをやってた

ラテンロックは、あんまり好きじゃないけど、サンタナの鳴きのギターは好き

やっぱり一番、好きなのは Europa (邦題 哀愁のヨーロッパ)

小学生の時に母親の買ってきたレコードを何度も何度も聴いた(何十年前だよ)

この頃から、神は私にギターを弾けと言ったとか言わなかったとか(笑

BSのライブかなり前のものだったので、サンタナがまだYAMAHA SGだった

ボディーに釈迦だか仏陀みたいなインレイ入りの

でもライブだと鳴いてないような?レコードはもっと鳴いてなかった?

先日、CANONの音比べで久しぶりにSG弾いた

というより、質草で、私の所においてあるようなギターなので滅多に弾かない
(今ではもう私の物なんですが)

で私が、SGで鳴かせてやる・・・・・サンタナに泣かされた(笑

じゃストラトで・・・・・SGよりは鳴いてるよう気がするけど

やっぱり泣かされた ノД`)・゚・。

ストラト 音源はいつもの半音下げ

YAMAHA SG 原曲と同じ

サンタナも私の持ってる緑の人(TS-9)の愛用者だった、ちょっと嬉しい

Santana.com ここでミュージックPVなど見れます

私の演奏で消化不良の方は、そこで鳴いて下さい

PR
【2007/01/10 20:39 】 | ○弾きたい魂を揺さぶる者たち | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
<<我が家にもあるんです!地獄本が! | ホーム | 09の弦の行方は??>>
有り難いご意見
無題
ま・・まじっすかww
Santana II(1,180,000円)

とても買えなーーーいw

Ⅲはそれに比べるとかなり安いですねw
【2007/01/10 21:43】| URL | さんぼ #29eec4f2d1 [ 編集 ]
Re:無題
こんばんは

SANTANA Ⅰはもっと高かったような。
ちょっとした車が買えちゃいますよね
確かに欲しいけど、こんなギター買ったら弾けませんよ
勿体無くて。
で、ギターテクを磨いて、楽器屋へ行って、このギターに
相応しい演奏をして、検討すると行って帰ってきて満足するで
は駄目でしょうか(笑
【2007/01/10 22:32】


いいですねぇ~♪
punchさん,こんばんは。

なつかしぃ~。
いいですね,“哀愁のヨーロッパ”,好きな曲です。

今回の音源,私,ストラト君が好みでございます。出だしのとこの‘タメ’,この‘タメ’が,私の中の,記憶の“哀愁のヨーロッパ”とビタッと一致しました☆
音も,ストラト君の‘荒い’感じが,いい感じです。
【2007/01/10 23:24】| URL | ひまわり #98fd175022 [ 編集 ]
Re:いいですねぇ~♪
こんばんは

私も昔はレコードでよく聴いてたんですが
今はレコードもなくCDもないので、記憶が頼りだったんですよ。
こんな感じだったかなと。
弾きなれてるギターの方が楽だってのあるんですけどね。
その方が気持ちも入る。でも泣かされました。
もっと練習しないと駄目です。
【2007/01/10 23:59】


無題
いいですねぇ
。゜゜(´□`。)°゜。グワアアアアアアン!!
あ、こういう泣きじゃないか^^;

曲は知りませんが、確かに哀愁を感じます
【2007/01/11 00:10】| URL | エンペル #990e1c200c [ 編集 ]
Re:無題
わぁぁぁーん(こんな風に泣いた →゜゜(´□`。)°゜
だってこの曲、知らないって言うんですもん
凄く年の差を感じた(笑
まあ無理もないですね、私が小学生って言うんだから
30年以上前かと。

機会があれば、原曲を今度聴いてみて下さい
きっと自分のギターで鳴かしてみたくなるはずです
【2007/01/11 00:44】


無題
こんばんは。

ないてますねー。

サンタナらしさでは、SGのようですが、好みとしてはストラトですね。
【2007/01/11 00:26】| | じろすけ #990b09f5be [ 編集 ]
Re:無題
よかった。鳴かせたかいがありました。
私もサンタナの音だと、SGの方が近いんですが
どうも気持ちが入らなくて
自分流の鳴かせかたってことで。
【2007/01/11 00:44】


おひさしぶりです♪
哀愁のヨーロッパってこれか!!聞いた事はありましたが曲名は知らなかったですねぇ。

鳴かせてる!!鳴かせてるじゃないっすかぁ!!かっこいい♪ギターをするようになってから聞いてみるとすごい弾いてみたくなりますね。鳴かせてみたい!!

ところで素朴な疑問なんですが、いつも半音下げなのはなぜですか? 気分? それとも半音下げの方が弾きやすくなるとかっすか?
【2007/01/11 02:37】| URL | ジュン #29f0b4fab3 [ 編集 ]
Re:おひさしぶりです♪
こんばんは

哀愁のヨーロッパ 是非、鳴かせて下さい。

いつも練習する曲が、最初から半音下げになってる曲が
多いので、私のギターはいつも半音下がってます。

原曲と同じようにチューニングするのが面倒なのでまた元に戻すのも。
他のギターだと通常のチューニングなんですけど。

弦も細いので、通常チューニングするとすぐ切れちゃいますし。
まあ練習音源みたいなものですし、録音したのを半音上げてみたら
すごく音が悪いようなので、そのままUPしてます。
【2007/01/11 03:15】


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]