忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 15:26 】 |
ギターインストが、やっぱり好き
今日は、寒いです。寒いのは嫌いです。大嫌いです(^_^;)

でもまだギターを弾く時は半袖・・・だって弾いてると暑いから(笑)


世の中には裸でギターを弾いちゃう人もいるようだし・・・。


アヒル隊長さん ありがとう 私のキラーパスを受け取ってくれて(⌒‐⌒)

マッパでギターの投稿サイト紹介してくれて(笑)

やっぱり、18禁のサイトじゃないとね・・・。

STILL ILL (18禁) アヒル隊長さん


アダルトチックな内容やら小ネタ、おもしろネタ、でも音楽関係ネタは

かなり、参考になりますよ。みなさ~ん。でも18禁で(笑)


そのアヒル隊長さんのブログで見かけたNAKAO☆さんの言葉。

えっ!NAKAO☆さんのギターインストの原点って高中なの(⌒‐⌒)


NAKAO☆さんってギターインストの伝道師なんですよ(⌒‐⌒)


実は、私も影響は高中なんです。それまではギターインストってサンタナ位しか

聞いてなかった。歌モノが殆ど。

高中を聞き出してから、ギターインストが大好きになった。

今でも大好き。歌が入ってるモノも好きだけど、仕事やりながらとか

聴いたりするのは、圧倒的にインスト曲が多いな。


やっぱり自分でギターを弾くにしても、ギターインストの曲が好きです。

よく知ってる曲とかの歌のメロディーをギターでアレンジしてあったりすると

心に直球ズドーンなわけで。


と言っても歌の部分とも限らないんですよね。

他の楽器でメインのメロディーを奏でてるのをギターでも。


ようは、ギターが一番前にきてれば多分OKなんだと思う。(⌒‐⌒)

この間、NAKAO☆さんのブログで紹介されてたサニー

Greg Howe Jammin' on Sunny 




激カッチョイイでしょ(⌒‐⌒)

で他に懐かしいので何かないかなと探してみたんだけど

探し方が悪いのか、なかなか見つからない。(^_^;)


Eeeveeさんの 朝日のあたる家

プロの方ではないけど、気持ち良さそうに弾いてるんですよ(⌒‐⌒)

歌の部分をギターでアレンジして、この方の動画をチェックしてみたら

沢山同じようにギターで弾いてました。ビートルズやら色々。凄くいいな(⌒‐⌒)

私も、歌モノをこんな感じでギターで弾きたいなと凄く思ってしまいました。

The House of the Rising Sun - by Eeevee



この方の他の動画は

http://jp.youtube.com/profile_videos?user=eeevee&p=r

アルマゲドンの主題歌とかも、私も楽譜DLした事があったけど

ギターパートが殆どなくて辞めちゃったけどメロディーをアレンジして弾くとこんなに

楽しく弾けるんだと思いました。



今日は、折角書いた記事が、消えてかなり凹んでしまいました。_| ̄|○

学習しないと・・・。でも思いつきながら記事書くから面倒なんですよね。



DSCF000386.JPG最後にトイレから一言


がんばれ!


お好きなように!
PR
【2007/10/16 17:21 】 | ○弾きたい魂を揺さぶる者たち | 有り難いご意見(21) | トラックバック()
<<自宅からLIVEを!! | ホーム | やっぱ、キツイっすよ21Fの1音半チョーキング>>
有り難いご意見
無題
下の動画の人のマウスうちのと同じだ!

PHかっちょいい( ヽ∀)b

そして良く見たら一番だ!いぇーい( ヽ∀)b
【2007/10/16 18:10】| URL | まよぽてち #99b09f83e5 [ 編集 ]


まよぽてちさんへ
一番、おめでとうございます(⌒‐⌒)
だから、なんか頂戴(笑)

下の人は趣味で色んな曲をアレンジして
UPしてるみたいなんですね。
他の人があまりやってないメロディーをアレンジして弾いてるんで
聞いてると弾きたくなってしまうんですよ。
【2007/10/16 18:21】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
自分もギターインスト大好きです(^_^)

Eeeveeさんのの「Let It Be」を聞いてきましたが、カッチョ良かったです(^_^)
こんな感じでアレンジしていけば、色々な曲がギターだけで弾けそうですよね。
ぜひpunchさんもアレンジして一曲っ!!(えっ

自分もちゃっかり水面下で、あるゲーム曲をアレンジしてるんですよ。
なぜか暴露(笑
【2007/10/16 21:10】| URL | Kyana #5d0aeccba5 [ 編集 ]


Kyanaさんへ
そうでしょ(⌒‐⌒)
誰でも知ってる曲なんだけど、歌の部分をギターだから
なんか新鮮なんですよね(⌒‐⌒)
たまにチャレンジしてみようと思う時はあるんだけど
歌モノ、メロディーだけ弾いちゃったみたいになっちゃうんですよね。
ちゃんとアレンジしてみたいれす (⌒‐⌒)/
【2007/10/16 21:21】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
裸で弾く人いるんですか!!
ちょっと自分は無理ですw

【2007/10/16 21:48】| URL | クラウ #8ded94eb75 [ 編集 ]


無題
お、、、色んな人のサニーを聴いて回ってる時に
丁度このグレッグ・ハウの動画を最近見たばかりでした(笑

グレッグ・ハウのように成るべく10年計画で
ギターを頑張りたいです^^;
シュラプネルからの1stは最高です♪

トイレからのメッセージはこれは??(笑
【2007/10/16 21:49】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


クラウさん&RASHさんへ
>クラウさん

18歳以上でしたら、アヒル隊長さんのブログへ。
います。でもネタです多分(笑)


>RASHさん

そうでしたか、カッチョイイですよね(⌒‐⌒)
今度、どっかからBGM見つけて弾いてみたいです。

トイレは、新聞屋さんがトイレットペーパーを
くれるんですが、英語の勉強用?・・・。
ギターを頑張れってのと、好きなように
アレンジして弾けとの願いを込めて・・・なんとなく。(⌒‐⌒)
【2007/10/16 21:55】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
ここは是非Punchさんも裸で(^ー^)

ギターインストはかっこいいですよね!
特にめちゃくちゃかっこいいアレンジなんかが加わっていると・・・(*・・*)
自分ももっとアレンジを効かせられる様にならないと!
【2007/10/16 22:19】| URL | 紫苑 #29f05dff27 [ 編集 ]


紫苑さんへ
私は、そろそろメタボになるから無理。(笑)
そこは、若者に任せる。寒いし(⌒‐⌒)

紫苑さんは十分アレンジ効かせてますよ。
羨ましいです(⌒‐⌒)
【2007/10/16 22:24】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
あ、このグレッグ・ハウ用(?)のBGMなら
たしかハウのオフィシャルかなんかのフォーラムで
外人さんが作ってUPしてましたよ^^
僕も10年後用にとってあります(笑
【2007/10/16 22:33】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


RASHさんへ
えっ!と思って即行 DL仕りましたm(__)m
ありがとうごぜぇーますお代官様。
感謝、感謝です\(^o^)/

超 嬉しいです。耳コピしよっと。
えっと、今の課題曲と未来の課題曲が終わってから_| ̄|○
【2007/10/16 22:50】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


(^^)/ハ~イ
私のギターインストの原点は
やっぱりベンチャーズ!
そして寺内タケシ、イングヴェイ!
ギターインストいいですよ!
【2007/10/16 22:59】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
お帰りなさい。
韓国美人の動画、期待してますね(⌒‐⌒)

インストいいですよね。
でも難しいんですよね。表情とか雰囲気が。

【2007/10/16 23:07】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
高中は昔からシンプルで癖がないのがいいですよね
リスニングとして家で何度も何度も聴いてましたねぇ。

ボクもどちらかといえば、インストが好きだなぁ。
【2007/10/16 23:10】| URL | Tarako #5772a199d5 [ 編集 ]


Tarakoさんへ
バンドで皆でやるんなら歌モノがいいな~と思うのですが
家で1人で弾くのにはインストの方が私としてはいいですね。
歌モノになるとどうしても弾く時にソロだけリフだけに
なってしまって、1曲通して弾かないので。
【2007/10/16 23:20】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
やっぱり、インストですよね。
高中はblue lagoonとready to flyが大好きでした。
彼は本当は歌うことが好きらしいですが、歌が下手だから、
ギターに歌わしているって、何かで聞いたことがあります。
あと、春畑も少し聞いたかな。
【2007/10/16 23:51】| URL | ten #56ae192033 [ 編集 ]


tenさんへ
へっ~そうだったんですか(⌒‐⌒)
私も歌よりギターなんですが、上手く歌わせられません_| ̄|○
【2007/10/16 23:56】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
下の方、良いですね!
すごく楽しそう。

私の知っているPさんもかなり楽しそうに弾く方ですよ。(^_^)
【2007/10/16 23:59】| URL | JUN #5610c1e761 [ 編集 ]


JUNさんへ
なかなか、良いでしょ。(⌒‐⌒)
皆が聞いたことある懐かしい曲を結構アレンジして
弾いてて、しかも凄く楽しそうに弾いてて
やっぱり、ああじゃないと駄目ですよね(⌒‐⌒)
【2007/10/17 00:30】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
こんばんみー(ビビる

ご紹介いただきまして、ありがとうございます!

更新する前にココ来てよかった(汗)
モロ・ネタやるとこだったし~www

ところで、隊長はですね、
ギターより歌が上手いほうがヨイと思ってます&歌モノが好きです。
ナンボすごいギター弾けても、
ギターがなかったらなんも出来ません。
歌の上手い人、ほんにうらやましいdEAth
【2007/10/17 00:31】| | アヒル隊長 #8d36a99d81 [ 編集 ]


アヒル隊長さんへ
一応、18禁とは書いておきますが、パスワード制とか
年齢認証してないし、自己責任なんで程ほどに(笑)

歌が上手いのが羨ましい、その気持ちは凄く分かりますよ。
歌ってやっぱり天性のモノってのもあるじゃないですか。
練習だけじゃどうしようもないってのが。

ギターは風呂場へも持ってく位の猛者になるって事で(笑)
【2007/10/17 00:50】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]