忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 07:32 】 |
ひさしぶりにM子ちゃん参上
毎週、月曜のジュニアとM子ちゃんの練習が久しぶりに再開しました。

最近、ずっとM子ちゃんが、学校帰りに寄らなかった!

この間、ジュニアに聞いたところ、成績が上がるまでは
寄道は駄目!と親に言われたそうで・・・。

って事は、成績が上がったのか?\(^o^)/

我が家は放任主義なので、ジュニアの成績どうなんでしょう?(笑

まあ人並みなら、よしとしましょう(非常に怪しいけど)  (-_-;)

いつもの如く、2階に来て、セッティングをしろと。


「はいはい」とチューニングをしていると、M子ちゃんカバンからマシーンを!


チューナーでした。



私がストラトを合わせてる間、もう1台のSGのチューニングを自分達でやってる。

私が合わせ終わっても、まだジュニアとなにやらやってる???

この間、私が弾いたままなので、そんなに狂ってないと思うのだが?

仕方ないので、そのギターをジャラーン。 ???なんか変?


開放弦を、1本ずつ弾くと 2弦と3弦が同じ音 (-_-;)


まあ、チューナーだけ見てるとね。AUTOでなくマニュアルで2弦固定に
してあったようで、ドンドン高くしてたみたい。(弦切れなくてよかったw)

その内、慣れてくれば、そんな事もないでしょ(笑

ただちょっとM子ちゃんの家にあるギターのチューニングが少し心配 (^_^;)

チューニングも終わり、私は階下へ。で2人は弾きだした。


BUMP OF CHICKEN の sailing day を !


ジュニアは突っ走る突っ走る(ドンドン速くなってる)

時折、それに混じって M子ちゃんの弾く SGの音が。

階下で耐えられなくなった私は、メトロノームを引っ提げ部屋へ !

2人で合わせてるようなので、合わせられるテンポで弾きなさいと(一言)


sailing day オリジナルテンポ ♪190

ジュニア達の合わせられるテンポ ♪72


なにやら、果てしなく遠いような気がする (^_^;)

しかもまだ、イントロ部分のみ。

そもそも、選曲を誤ってないか、君たち?

もっとゆっくりな簡単な曲からの方がいいと思うぞ!(心の声)


でも楽しそうなんで、今は良しとするか (^_^)v


PR
【2007/03/05 17:04 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(10) | トラックバック()
<<えっ!YAMAHA SG1000って高い | ホーム | ありがと~う トン吉(仮名)>>
有り難いご意見
無題
リンクありがとうございます!
これからもよろしくです^^

punchさん音楽の先生ですねw友達と一緒に練習すれば、楽しくできて、練習も続きそうですね。
【2007/03/05 18:44】| URL | トモ #98ff9b1ad7 [ 編集 ]


トモさんへ
これからもよろしくです。

まさにそれなんですよ。
M子ちゃんが来ないと、ジュニアは自分から練習しないんですよ。
できれば2人が競うように練習してくれればと思ってるのですが、なかなかね(笑

とりあえず2人ともジャラジャラ鳴らして喜んでるだけで(^_^;)
【2007/03/05 19:01】| URL | punch #99bdadb0eb [ 編集 ]


無題
身近にギターを一緒に弾きあえる友達がいるっていいですね~

そういう友達こそ心友と呼べるのでしょうね(*'∀`*)
【2007/03/05 23:19】| URL | 白猫D #56a19d624f [ 編集 ]


白猫Dさんへ
まあ、そうなんですけどね。
どうもジュニアを見てると、ギターと言うより遊び相手がいて嬉しいなって感じ(笑

バンドやるって皆で意気投合したらしいけど、未だにジュニアとM子ちゃんの2人だけなんですが・・・。
楽器をやってるの・・・。
【2007/03/05 23:30】| URL | punch #99bdadb0eb [ 編集 ]


家は
ギターなんか誰も見向きもしません。ラップ系やトランス系ばかり・・・

あ、そうそう、ひまわりさんがバビグリンを作ってくれるかも?
【2007/03/06 00:02】| URL | JUN #9915398f5d [ 編集 ]


楽しそうです
かわいいじゃないですか!
若いころはバンドやってるって雰囲気だけでも楽しいものです。

お二人ともギターで同じ局を好きなテンポで弾いている、そして痺れを切らしてpunchさんが助太刀するところ、何かほのぼのしていていいですね。

私が高校時代組んでいたバンドではドラムが突っ走っていました。それにつられてギターも速くなる、ギターソロが速すぎて弾けなくなる、というお決まりのパターンでした。でも楽しいですよね。
【2007/03/06 00:09】| URL | こばぼー #99b01a650b [ 編集 ]


JUNさんへ
私の家でも、最初そうでしたよ。
教えようとしても、全然。ある日、突然ですよ。
キッカケは、友達が始めるとかなんでしょうね。デカ娘もジュニアも。

何故にバビグリンを、ひまわりさんが?
とそっちに確認しに行ったら、交換条件ですね(笑

絶対、それならギターは自分で買いますって言うと思う(^_^;)
【2007/03/06 00:12】| URL | punch #99bdadb0eb [ 編集 ]


こばぼーさんへ
タッチの差だった。

ちゃんと、合わせてないと後々後悔するだろうと思いまして(笑
最終的にバンドをやるなら、ドラムに合わせる癖をつけないと。
皆がそれぞれ、好きなペースだと「なにやってんだ」状態なんで。

以前よりは、まだマシになってきたようです。
以前は2台のアンプで、別々の曲を弾いてましたから(笑

階下で聞いてる私は、たまりませんよ(-_-;)
【2007/03/06 00:23】| URL | punch #99bdadb0eb [ 編集 ]


ドーン!
こんばんは~。
「sailing day」ですかッ、私がカラオケで決まって最初に歌う曲です(笑)
疾走感が好きです。

>階下で耐えられなくなった私は、メトロノームを引っ提げ部屋へ !
この気持ちよくわかりますw

走ってる人が居ると・・・・まずはオマエッ、これに合わせて弾いてみろよ!
ドーン!と、言いたくなる時あります。

あ、ズレてるのは自分ですか・・・・・(´・ω・`)
これは失礼しました(´・ω・`)
【2007/03/06 05:05】| URL | RYOU #608fcf41e8 [ 編集 ]


RYOUさんへ
その疾走感が問題なんですよねw
で壊れたディレイのように、時折、聞こえてきてたので(-_-;)

ジュニアはなんとか弾けるんだけど、M子ちゃんがそれに合わせられないと、嫌になっちゃうかと思ってね。

突っ込みキャラ定着してきましたね。
私も頑張らないと!何を?
そりゃもちろん、突っ込みですよ(^_^)v
【2007/03/06 10:27】| URL | punch #99bdadb0eb [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]