忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 16:43 】 |
やるらしいLIVEを?
最近、我が分身達のギターネタが全然、書けませんでした。

だってギターを、あまり弾いてないから・・・(^_^;)


昨日はデカ娘、いつもよりかなり早く帰宅。

楽譜が届いてる事を確認すると、夕食を食べたらすぐ自宅スタジオへ

AVT20 から音が鳴る・・・。夜だから少し加減して下さいね(-_-;)

ジュニアの部屋がスタジオなのだが、デカ娘が使うのには怒らない。

何か協定が結ばれてるのだろうか? ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

私には部屋を使うなと言う癖に・・・(-_-;)


練習し終わって降りてきたデカ娘に聞くと、8月にLIVEをやるんだと。

LIVEとか目的がないと練習しない・・・(^_^;) 駄目じゃん。

その為の楽譜だったようで、何をやるの?と・・・。

GO!GO!7188 だそうで以前からコピーしてたバンド。

(私がやっと7188の数字を覚えられた事は内緒で) (^~^;)ゞ イヤァ~


今回は、新しい曲を覚えるんだそうな・・・。ウムウムと楽譜を見てみると・・・。

ウワッ!!なんか凄く気にやる曲があるんですけど (⌒‐⌒)

往年のヒット曲などをカバーした物の楽譜でした。

妖怪人間ベムとペッパー警部(ピンクレディー)やるって言ってる。

  これがそのアルバムだそうな。

ちょっと気になるから、デカ娘に借りて聞いてみようかと思ってる。

ペッパー警部が凄く気になるのは、私の年代では仕方がないのである(笑)



そうそう、今日 携帯のストラップが切れた・・・。

グンマン?(⌒‐⌒) いんや違うの!_| ̄|○ トトロが・・・ (;´Д`)

DSCF000267.JPG上の方の真っ黒くろすけ達がどっかへ・・・


バラバラと音がしたのは分かったのだが


目に付いた大きいのだけしか拾って来なかった。


後で気付いたので・・・明日 探してみるか。


とりあえず買い置きしてあるのに変更、今度は傘付き (⌒‐⌒)

でもこれって本来、携帯ストラップじゃないんだよね(笑)



PR
【2007/06/29 16:42 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(18) | トラックバック()
<<対空砲火鳴り響く | ホーム | 今度は何・・・?>>
有り難いご意見
無題
gogoしってますよ^^w
恋のうたって曲がオススメです♪

【2007/06/29 19:04】| | ロン #92c6ebfbae [ 編集 ]


無題
娘さんGOGOやるんですか^^
僕の姉もGOGOのコピーバンドのようでよく家ん中で姉が流しているので知ってます!

トトロですか可愛いですね!
僕はケータイにストラップついてません
というかつけるストラップがありません( ̄▽ ̄;)
だからよく落としたり・・・^^;
この前なんか携帯落としてそれをさらに踏んづけて、友達に言われるまで気づきませんでしたから。。。
そんなことならないように気をつけてくださいね笑(いらない警告)
【2007/06/29 19:32】| URL | lucky #29f3f52fcb [ 編集 ]


無題
GO!GO!はギターフリークスで知りましたw
浮舟って曲と三度傘ポン太は今日も行く って曲なんですけどとても好きですッ!
【2007/06/29 20:18】| URL | ガロ #9b1308ead8 [ 編集 ]


無題
こんばんは。
娘さんのライブ楽しみですね。
若いっていいなぁ。

娘さんたちが同じ趣味をもたれていると言うのもすごいです。いずれは,家族バンド結成を!

とりあえずは,ライブを盛り上げるために,ペッパー警部の振り付けをマスターする必要がありますね(笑)。山高帽,ステッキ,ムチ・・・・。コスプレのために準備するものもたくさんありそうですね。
【2007/06/29 20:28】| | じろすけ #990b09df7d [ 編集 ]


ロンさん&luckyさん&ガロさん&じろすけさんへ
>ロンさん

こいのうたは知ってるんですよ。
何故か?この曲を、私が弾かされたから(笑)

>luckyさん

その前は違うバンドのコピーを銀杏ボーイズ?をやってましたね。
メンバーが3人になってからGOGOをやり始めたようです。

ストラップとして使用してますが、ジブリショップにしか
売ってない皮ひもホルダーとかっていう物らしいです。
ずっとこれだけは付けてます。
今日付けたので3代目です(⌒‐⌒)

>ガロさん

聞けば、分かると思うのですが
どれがどれだか分からないです。(^_^;)
CDで聞いてるのではなく、上から下手なギターと
雄叫びのような歌声が響いて来てるのを
いつも聞いているので(^_^;)


>じろすけさん

メンバーがバラバラの進路だったので
解散したのかと思ってましたよ。

家族バンドって・・・。みんなギターなんですけど(笑)
以前、メンバーのドラムとベースの子を貸せと
言ったら嫌だと断られました(^_^;)
私、LIVE行きませんよ。恥ずかしいですよ。(笑)
本人たちには言っておきます。振り付けしとろ(⌒‐⌒)

【2007/06/29 20:51】| URL | punch #2892f76f04 [ 編集 ]


無題
GO!GO!7188は分かりますよ^^
曲は恋のうたしか聴いたことがないですが・・・f(^^;

うわぁ!?トトロがぁ!?Σ( ̄□ ̄;)!!
すごいバッサリと・・・。
【2007/06/29 21:40】| URL | Kyana #8d40aaf008 [ 編集 ]


Kyanaさんへ
GOGO、若者は皆、知ってるのですね(⌒‐⌒)

私は7188の数字がいつも分からなくて
幾つだっけと毎回のように聞いてました。
やっと覚えられたかも・・・。この間まで19××とばかり・・・(^_^;)

今日は、足元で音がするから何かと思ったら
落ちてましたトトロ・・・。(笑)

【2007/06/29 21:53】| URL | punch #2892f76f04 [ 編集 ]


(^^;)
GOGO7188・・・???

ベムとペッパーは分かる。

・・・はやくGOGO7118を知りた~い!(^^;)
【2007/06/29 22:57】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


(^^?)/ハ~イ
書き忘れてました!

今日のタイトルが・・・・

『やらしいLiveを?』

に見えたのはsalt40だけ(^^;)
【2007/06/29 23:30】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
GOGO知らないんですか。若者じゃないですよ(⌒‐⌒)

結構ヨツベにありました7188で検索するとゴロゴロと。
今日の紹介CDは、他の人のカバーばかりのようですが
「こいのうた」ってのが有名なのな?

ババン!!イエローカード一枚(笑)
きっと、アナタだけです。ウフ(⌒‐⌒)
【2007/06/29 23:57】| URL | punch #2892f76f04 [ 編集 ]


知ってた~
こんばんは~
GO!GO!知ってましたよ。
2002年に見たことありますし、
初期の貴重なLIVEテープとかも...。
カバーするなら定番の「ブサイク(タイトル忘れた)」もやってホシイなー。
今もやってるかどうか知らないですけど。

話題になさっているのはたぶん「虎の穴」てCDだと思うんですけど、
このCDまでは借りて聴いてました。
てか、これで聴かなくなったんですけど、
そしたらどーんと売れ始めて...。
あ、あしたBlogのネタにしよ~♪
【2007/06/30 01:07】| | アヒル隊長 #8d36a96f85 [ 編集 ]


アヒル隊長さんへ
凄く幅広いですねジャンルが(⌒‐⌒)

後でデカ娘に聞いてみますよ。
虎の穴です。他の楽譜は、なんとなく
見た事があったのですが曲を知らなかったので・・・。フーンと・・・。
で昨日、違う楽譜だったので、見たら
全部知ってる曲だったので、
往年のヒット曲とかのカバーアルバムだから当たり前ですけど(^_^;)
【2007/06/30 01:17】| URL | punch #2892f76f04 [ 編集 ]


GO!GO!
意外かもしれませんが、「蛇足歩行」というアルバムを持っています。

若いでしょ?若いでしょ?

でもキャンディーズ、太田裕美、フィンガー5、原田真二などのC
Dも持っています。
作曲やアレンジの資料にと言いつつ実は歌謡曲ファンなんです(笑)

明日、高崎へ遊びに行くことになりました。
達磨寺に「だるまレッド」あるかなぁ。。。

目的は釜めし&スイーツです。
たまにはスイープをひと休みしてスイーツです。はい(笑)
【2007/06/30 01:52】| URL | NAKAO☆ #92d8cbec6b [ 編集 ]


NAKAO☆さんへ
えっ?持ってるの~?蛇足歩行\(◎o◎)/

と驚くと思うでしょ・・・。思わないんですね、これが。

だって、これジャケ買いしたでしょ、絶対に(笑)
トラックのジャケだから(⌒‐⌒)

デカ娘は何を持ってるのかと調べたら、ジャケがね。
今度、教えてあげようかと思ってた。実は・・・(笑)

キャンディーズとか懐かしい。全部知ってます。
フインガー5はあったか忘れたけど他はレコードで持ってたはずです(^_^)v

だるまレッドありますかね?超人気らしいですよ・・・(本当か?)

ゆっくり一息入れてきてください(⌒‐⌒)
【2007/06/30 02:12】| URL | punch #2892f76f04 [ 編集 ]


GOGO?
ジャグラー?

BARでそろえる派ですがなにか?
イヤー毎回1コマビタ押しは目に負担がねー。

知ってますよGO!GO!7188ぐらい。
名前だけはね。

デビューした頃FMで盛んに連呼してたから。今月のパワープレイナンバーとか言って。
ま、その時は「557188」だと思ってたけど。ヘンな名前って。
その後間違いに気付いたけど、やっぱりヘンな名前じゃん!

なんなんだ7188て。
BIG71 REG88?高設定?

ぺかっ。
【2007/06/30 05:36】| URL | 麻呂 #5754ed76ee [ 編集 ]


なんじゃそれ?
娘(高1&中1)に「GO!GO!7188って知ってるか?」と聞いたら
「知ってるでぇ!パパ知らんの?」と(汗
若者じゃないんで。。。昨日のMステでも知らない歌手が…(滝汗
【2007/06/30 08:57】| | はやちゃん #99c6f853c1 [ 編集 ]


無題
高設定はREG多目らしいですね。
ってコメント上から読んでたら話題が^^;

GOGO7188、人気あるんですね。。
私は2ndシングルの「ジェットにんぢん」しか知りません。
この曲を聴いたときには、まさか人気出るとは
微塵も思わなかったのですが、、見る目がないですorz


ピンクレディ世代では無いので、
たまにTVで掛かる懐メロを聴いたくらいだったのですが
新台のCRピンクレディで、先日たくさん聞かせてもらいました。

改めてじっくり聴くと、歌詞が新鮮です。
カルメンとか、予想外すぎて打ちながら笑ってしまいました;;
「あだ名がカルメン。バラをくわえて踊ってるイメージがあるから」
・・・それどんな人Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!

ペッパー警部もすごいんですね。
全然警部と関係ない感じが(笑
【2007/06/30 10:13】| URL | Insomnia #56a3ec36c6 [ 編集 ]


麻呂さん&はやちゃんさん&Insomniaさんへ
>麻呂さん

私は、7188がなんの意味ががあるのかが
まだ分かりません。

デカ娘がやってるから、なんとなく知ってるだけで
歌であった、「夏の日の1993?」頭に残ってて
ずっと199×だとばっかり。

高設定かどうかは分かりませんね。
勝てば高設定確定って事で・・・。(笑)

>はやちゃんさん

ありゃ?娘さんがいるなら勉強しないと駄目ですよ(⌒‐⌒)

どうですか?このアルバムの曲の練習などは?
子供たちにはウケるし、そんなに難しくないし
往年のヒット曲が多いし。

私ですか~?少しだけ考えさせて下さい(^_^;)
歌物だとね~って感じ・・・。


>Insomniaさん

あまりTVとかでは聴かないですが
人気があるようですよ(汗

CRピンクレディーですか?
沢山、曲が聴けそうですね(⌒‐⌒)
私の年代だと子供の頃のスーパーアイドルでしたから
懐かしいです。確かに歌詞は意味不明かも(笑)
【2007/06/30 11:19】| URL | punch #2892f76f04 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]