忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 06:38 】 |
プレイする曲 決まった!?

と言っても私じゃありません

今日は、月曜日なのでM子ちゃんとジュニアが練習する日

いつも来る時間に来ない?今日はナシかなと

でちょうど、手も空いてたので、スタジオ入り(ジュニアの部屋)

昨日の布袋の曲を少し、やっぱりフィードバック簡単にかかるよ!

気持ちいい!とかやってて、久しぶりなので何かバックに合わせて通しで

バック音源の再生ボタンを押すと。ちょうど一番最初がCanonRockだった
(何曲か入ってるので、いつも順番に弾いていく)

Canonを弾き終えた時

ガチャガチャとドアを開ける音(ジュニアとM子ちゃん登場)

追い出されました!まだ1曲しか弾いてないのに(泣

でいつもの楽器屋の店員のごとく、セッティング完了。はい、どうぞと!

しばし練習してM子ちゃん帰宅

んで、ジュニアから 「みんなでやる曲、決まった」 と

ちょっと楽譜を見ると、ふんふん ギターの音かぶせてあって5本くらいパートがある

やるには結構アレンジしないと駄目なのねと(心の声)

ちょっと待て!これって私がアレンジして弾けるようになって教えろって事では!

不敵に微笑むジュニアの顔を見た気がしたのは気のせいですか?

 

こんな出だしですね

BUMP OF CHICKEN  sailing day
アニメワンピースの主題歌か?

それよりも本当にバンドデビューできるのか?

PR
【2007/01/15 19:20 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<いつでも のし餅 ! | ホーム | LIVEの音の再現?>>
有り難いご意見
無題
おっw それはワンピースの主題歌ですね ( ̄▽ ̄)
punchさんいろんな曲やりますねw
私だといろんな曲覚えると次から次へと忘れてしまいます(´Д`)

覚えてるといったら ボーイのマリオネットの前奏くらい・・・w
アホかーー ヾ(`Д´)

【2007/01/15 22:22】| URL | さんぼ #29eec4f2d1 [ 編集 ]


ワンピ
さんぼさん こんばんは

いや、私がやりたいんじゃないんです(泣
覚えるの面倒なので、じゃ頑張ってねって言いたい所なんですが、楽譜すらよく読めないジュニア達なもので。
押さえる所から教えないと・・・。
もう少しハードロックな方が教えがいがあるんですけど。
【2007/01/15 22:44】| URL | punch #2ac0adbb3e [ 編集 ]


無題
今度は、ワンピースですか。
仕上がりが楽しみですね!
ハードロックの方が教えがいがありますか(笑)。以前、我が家の息子もギターをやっているとお話しましたが、今日前髪の一部を、真っ赤に染めてきまして・・・(気分だけはロックンローラーか?って感じです)。
【2007/01/16 00:54】| | かめ #991a72e067 [ 編集 ]


かめさんへ
こんばんは

この曲は録音して仕上がりませよ(多分)
歌がメインになってるので、ギターだけ録音してもショボくなってしまうので。
まあジュニア達の練習の為、弾けるようにって感じです。
どうせアニメならNARUTOとかの方が私としてはいいのですが。

真っ赤に染めてですか。若いっていいですね。羨ましい。
私なんかがやったら、皆 避けて通りますよ(笑
【2007/01/16 01:56】| URL | punch #2ac0adbb3e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]