忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 17:08 】 |
いつでも のし餅 !

のし餅 一枚

お正月の残りではありません。

お正月のお餅は、とっくに食べつくしております。

先日の日曜日、ジュニアが昼間 おしるこが食べたいとホザいたので、買いに行ってきました。去年の暮れごろに出来たスーパーで12月の初めから、のし餅を売ってたので、「あるかな?」と

あるわけありませんよね(お正月は終わったんですから)

 

 しかし

 

私の生息地域のとあるスーパーにはあるんですよ!

 

しかも、1年中置いてある。搗きたての場合は電話で確認したほうが、いいのですが、いつも置いてあります。電話で確認しても、「今日 搗いた」とか「昨日 搗いた」とかって。でそこまで買いに行った。

そんなわけで、日曜の夕食 おしるこ(なんで夕食がおしるこ?)

昨日は、雑煮。まだ餅、余ってるけど今日はどうするんでしょう?

これも、餅女のジュニアのせい

こいつ、おかしいんじゃないのと思わせる

ジュニアの最近の食生活

  • 日曜の昼 おしるこ 
  • 夕食 おしるこ
  • 月曜の朝 おしるこ
  • 昼は学校の給食
  • 夕食 雑煮
  • 本日の朝 おしるこ
  • 昼は学校の給食
  • 夕食?????です

どう考えてもおかしいでしょ?しかも朝飯が、おしるこなんて(笑

でも、餅は、のし餅に限りますね。サ○○の切り餅とかは、ちょっと・・・・

でもそういう餅は、油で表面をカリっと揚げ、中はふっくらで、
醤油と大根おろしで食べるとGOODです!お試しあれ

 

PR
【2007/01/16 17:29 】 | ○ギターとは関係ない事とか | 有り難いご意見(14) | トラックバック()
<<バンド系のアニメ BECK | ホーム | プレイする曲 決まった!?>>
有り難いご意見
おいしいですもんね♪
punchさん,こんばんは。

ジュニアさん。お餅,好きなんですねぇ~。

私も,お餅,大好きなんです。
昨日のお昼と,今日の朝。お餅,十個ほど,お雑煮にして食べました。

それにしても,punchさんのご近所には,とっても私好みのスーパーがあるのですね。一年中,つきたてのお餅が置いてあるなんて。なんて,うらやますぃ~☆
【2007/01/16 19:13】| URL | ひまわり #98fd175022 [ 編集 ]


ひまわりさんへ
こんばんは

ひまわりさんもお餅好きですか。
私も、お餅は好きなんですが、おしるこは・・・。
我が家は、お餅の消費量が激しいようで、餅つきマシーンを
購入検討してたんです。
そうしたら、知り合いに、そのスーパーの存在を教えてもらい。
スーパーと言っても名ばかりで昔からの食料品店みたいな所で、お客はあまり・・・。

ジュニア お餅 好きですよ。今日も学校から帰ってきたら、おしるこ食べてました(笑
【2007/01/16 19:47】| URL | punch #2ac0adbb3e [ 編集 ]


お持ちは食べられない?
僕はえび餅がすきですねー^^
おしるこも好きですねー^^

でもおしるこって結構な砂糖が入っててお餅も消化されると結局はブドウ糖に・・・

食べすぎには注意です!
と言いながら自分もついつい食べてしまう派でした。今は甘いもを見ると食欲が無くなる体質になってますが体重は70kg・・・ヴェリーヘビーですorz(矛盾してますね^^;)

あと、他の記事も見ました
BUMPの曲やるんですかー
僕も天体観測を弾くんですけどGtが一人でどのパートを弾けばいいのかわかりませんw
8つくらいパートあったかな・・・?
【2007/01/16 21:04】| URL | エンペル #288fbc7b69 [ 編集 ]


エンペルさんへ
私は、おしるこは本当にたまにでいいんです。
極力、甘さは抑えて、どうもアンコは大量には・・・。
オハギ、好きですけどアンコを箸で削いで食べます(笑

BUMPはジュニアたちがやるんですが私も弾けるようにしないと
駄目なんでしょうね(多分
CDだと、パートをかなり重ねてますので、省略するとか合せてとかしないと
駄目ですね。
ギターは2人は欲しいところですね。

ライブのCDとか映像で確認してアレンジするのがBESTでしょうね。

受験まであと少し頑張って!


【2007/01/16 21:13】| URL | punch #2ac0adbb3e [ 編集 ]


無題
だ・・大根おろし!w
醤油と の次は砂糖と来ると思ったのにw
かなり意外でしたが、食べるとおいしいかもです。
今度試してみます
【2007/01/16 21:21】| URL | さんぼ #29eec4f2d1 [ 編集 ]


さんぼさんへ
以前、うどん屋で「揚げ餅煮込みうどん」って食べたんですよ。
それが、焼いたお餅と違い汁が染みて美味しかったんで。

じゃお餅を家で揚げてしまえと!

で醤油だけではと思い、本当の搗きたて餅を、大根おろしで食べる
からみ餅のようにして。結構、サッパリしますし。

好みで七味も振ると、美味しいですよ。

砂糖の発想は私にはなかったですよ(笑
【2007/01/16 21:34】| URL | punch #2ac0adbb3e [ 編集 ]


こんばんは?
久しぶりです(^_^)写真見たとき。
オーバードライブかと思っちゃいました(^u^)そうです!URL貼ると!エラーみたいになるんですけど?なんででしょうか(゜o゜)
??
【2007/01/17 05:19】| | とーる #92c65bcafa [ 編集 ]


とーるさんへ
こんにちは

はい、お餅ですよ。

>URL貼ると!
とーるさんのブログのことでしょうかね?
私の所は大丈夫のはずですが
プロパイダーによってはhttp://とかが
禁止用語になっているのでは。
hを抜いてとか、タグを使わないと駄目なんでは
【2007/01/17 10:20】| URL | punch #2ac0adbb3e [ 編集 ]


やっぱりダメみたいです(>_<)
すいませんpunchさんにコメントしてもURL貼れなくて。。いろいろ!教えてもらって。。ありがとうです(^^)/これから勉強しま~す。。
【2007/01/17 13:56】| | とーる #92c65bcafa [ 編集 ]


とーるさんへこれですよね
URLの所に、とーるさんのURLを貼りたいってことですよね。
今、エラーログで判りました。
私がやると出来るようなのですが?
私のコメントのURLをクリックすればとーるさんのページへ行けますよ。(試しに貼ってみました)
なんでしょうかね?ちょっとわかりませんね?
たまたまだったかもです
後でもう少し調べてみます
【2007/01/17 14:02】| URL | punch #2ac0adbb3e [ 編集 ]


すいません(>_<)
なんでしょうね?いろいろありがとうです。。う~ん?
【2007/01/17 14:15】| | とーる #92c65bcafa [ 編集 ]


とーるさん わかりました
http://soul-to-soul-too.cocolog-nifty.com/blog/
ですが、一番後ろのスラッシュを
抜いて試してみてください。
↓で
http://soul-to-soul-too.cocolog-nifty.com/blog
【2007/01/17 14:26】| URL | punch #2ac0adbb3e [ 編集 ]


さっそく!
試してみます(゜o゜)
【2007/01/17 17:52】| URL | とーる #92c65bcafa [ 編集 ]


出来ました(^^)/
ありがとうです(^_^)いろいろ迷惑をかけてしまって、すいませんでした。
【2007/01/17 17:54】| URL | とーる #92c65bcafa [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]