忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 16:05 】 |
メンバー集まらず(ジュニア)

今日は、ジュニア達の学校は代休の為、お休みでした。

で、部活が終わった午後に我が家に
メンバー全員が来るはずだったのですが・・・

自称ドラム担当 自称ベース担当 ギター担当は用があるようで来れませんでした。

自称としてるのは、担当楽器を持ってないので・・・

結局、ヴォーカル担当 Miちゃんとジュニアのみ

私は、特に教えるも事ないので、階下で仕事を

何故か、小学生の時に使ってたピアニカを持ち出して

時折、ピーヒョロピーヒョロと(何をしてんだか)

その後、ジュニアがギター Miちゃんが歌を・・・・

でも途中までなんですよね!

だってジュニアが最後まで通して弾けないんですもん!

さぁ本当にバンドとしてやれるんでしょか?

不安です

ブログ始めた当初にイントロだけで放置して
ありましたので、とりあえず通して録音

L'arc~en~ciel's  Stay Away

 

いつもの半音下げ

ソロが終わってからが、ちょっと遅れたりしますが、あの日以来弾いてなかったもので弾き方忘れちゃってました。お許し下さい。

PR
【2007/01/22 21:53 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
<<我が愛車 廃車への道? | ホーム | バラバラ事件??>>
有り難いご意見
無題
覚えてるって

ほんっとうにいいことですね
ウラヤマシイ

I'mAlright忘れたの痛い・・・
まだ何ヶ月もたってないのに・・

それと半音下げはギター本体のチューニングを下げるってことですか?

【2007/01/22 22:21】| URL | さんぼ #29eec4f2d1 [ 編集 ]


さんぼさんへ
覚えてるっていっても、この曲のコード3つ位しかないです。
(抑え方は1つしかないです)
ライブ向きですね。
後は、ソロとリフ部分なんで。

半音下げは、ギターのチューニング自体下がってるので、バックを半音下げて録音してます。
バックがMIDIだと、ボタン1つで下がるんで。
ギターを、その都度、合わせるのが面倒で。
【2007/01/22 22:31】| URL | punch #99153a1ccf [ 編集 ]


お世話になりました。
先日はギターの件でいろいろアドバイスを頂きまして
ありがとうございました。
半音下げているのはイングヴェイのためでしょうか?
それにしてもいろんな曲を練習されてますよね。
僕も頑張ります!
って、その前にギターを何とかしなきゃ(;´▽`A``
【2007/01/23 12:24】| URL | osamu #93792efefa [ 編集 ]


osamuさんへ
私でわかることなら、遠慮なくいつでもお聞き下さい。

半音下げ、インギもそうですが、ガンズやエアロスミスなんかも
半音下げとかあるので。
弦も細いので、半音下げてないとすぐ切れちゃいますし。

>それにしてもいろんな曲を練習されてますよね

特定のギタリストってインギくらいで(弾けないから)、後は曲が良いとか、ソロがカッコイイとかで弾けそうな曲をチョイスしてるだけですよ。
だから、あっちもこっちもなんです(笑

ギター早く、手に出来るといいですね。
【2007/01/23 12:46】| URL | punch #99153a1ccf [ 編集 ]


おほぉ~
いいですね~。ってかうまw(゚Д゚ )
たしか地獄男さんもSTAY AWEY弾いてましたよ

L'arcといえば僕はDrivers highがちょっとだけ弾けます。Punchさんも暇なときにでも弾いてみては?
【2007/01/24 14:54】| | エンペル #987253332e [ 編集 ]


エンペルさんへ
こんにちは

もう少しですね、受験。
頑張って下さいね。

ラルク知ってますよね。よかった。
実は私、この曲しか知らないんです。というより、ラルクの曲、知らなかったんですよ。(笑
ジュニアの友達のM子ちゃんがこの曲が好きってことで、YOUTUBEで曲を聴いて、楽譜見つけて練習したんで。
Drivers high 曲を聴いて楽譜が見つかればチャレンジして見ます。

今、検索して聴いてみたら聴いた事ありました。
【2007/01/24 15:01】| URL | punch #9a7ecb4d84 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]