忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 16:15 】 |
我が愛車 廃車への道?

日曜日にやっと卒業できたらしい(デカ娘)

いつもの事だが、ライブが近くなるとギターの練習をするデカ娘(毎日やれよ)

夕食後 自宅スタジオ(ジュニアの部屋)で。

弾き方を思い出しながら、段々本格的に!

3ピースバンドの為、全員が歌うらしく、ギターに合わせて大声で歌ってる?

階下にいる私には、いつもの事だが 雄叫び にしか聞こえない!

 


 

教習所を卒業しただけで、免許センターへ学科試験を受けて合格しないと免許証がもらえません。

なにやら 2/1 に行くらしい。で、ライブが2/3。

きっと免許を手にしたら、自分で車に乗って機材を積んで
運転して行こうと思ってるに違いない。私の愛車で。

私の愛車、自分で言うのもなんだが、非常に乗り辛いと思う

2ドアのスポーツカータイプだから(年式古いから、ブツケテもいいけど)

ただ、心配なのは、デカ娘 パニック症候群では?

小学2年の時、私がバイクのレーサーに育てるべくポケバイを乗せた時

これがアクセルでブレーキね。なんて教えて いざ!

そしたら、あの馬鹿 イキナリ全開かましてくれて

走っても追いつかないわ、ブレーキかけないわ、アクセル戻さないわで
造成地の先まで行って、縁石に乗り上げ、ぶっ飛んでました。

乗せた方も、乗ってた方も青ざめ震え。(ポケバイでも40~50Km/h出ますし)

一応、無事を確認してから聞いた。「なんでイキナリ全開?ブレーキは?」

「スピードが出たら、頭が真っ白になって、体が固まったって!」(アホか)

 

はぁ~~っ!凄く 不安!

 

もう一台の車はデカイし新しいから、ブツけられるのは嫌!

 

はぁ~っ!何度でも溜息でちゃう。

 

あの事件以来、デカ娘がバイクだけには興味を持たなかったの言うまでもない!

PR
【2007/01/23 22:12 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
<<私だけでしょうか?VAIは美空ひばり? | ホーム | メンバー集まらず(ジュニア)>>
有り難いご意見
無題
笑わせてもらいましたw

昔友人でパニック症候群かな?w 
スクーターですが、乗るやいきなりアクセル全快でブレーキもかけずに足で必死に止めようとしていたのを見て爆笑したのを思い出しましたw

でも娘さんぶっ飛んだのに怪我しなくてよかったですね ( ̄▽ ̄)
顔に傷なんてつけたら一生うらまれたでしょうにw


車の免許とりたてってのは必ずぶつけますからね~w
( ̄▽ ̄)b ドンマイ
【2007/01/23 22:30】| URL | さんぼ #29eec4f2d1 [ 編集 ]


こんばんわ。
punchさん。
私も,笑わせて頂きました。
デカ娘さんに,免許をとっても,「くれぐれも。安全運転を。」と,お伝え下さい。
【2007/01/23 22:36】| URL | ひまわり #98fd175022 [ 編集 ]


さんぼさん&ひまわりさんへ
>さんぼさんへ

いきなりアクセル全開する人いますよ。
実は私の母親が、ちょっと買い物するのにってスクーター買ったんですよ。
で、届いたその日に、イキナリ全開、しかもウイリーして垣根に(笑
はい、そのスクーターは、その日から私のバイクになりました(大笑

ポケバイ乗せた時は、ヘルメット、肘アテ、膝アテのフル装備させてました。


>ひまわりさんへ

はいデカ娘によく言っておきます。
でも、最初に乗る時に、きっと助手席に乗せられるの私ですよ。
心臓バックンバックンですね(笑



【2007/01/23 22:54】| URL | punch #99153a1ccf [ 編集 ]


無題
失礼ですが笑っちゃいました!!

事故も怖いですが違反も注意しましょう!!僕も弟も免許を取って1週間くらいで捕まりました(笑)しかも二人とも踏み切りでの停止無視。やっぱり兄弟って同じことしますね・・・
【2007/01/24 00:01】| URL | ジュン #9a7fe4470d [ 編集 ]


無題
友達の中に『こいつの助手席だけは乗りたくない』というのはいますw

ポケバイの件は怖いですね・・(・ー・;)
子供の頃に父親に『ポケバイ欲しい』と頼んで買ってもらえなかったのを思い出しましたorz
【2007/01/24 00:02】| URL | glory #2894c474ab [ 編集 ]


ジュンさん&gloryさんへ
>ジュンさんへ

やっぱり、笑っちゃいますよね。
私も今では、笑ってますけど、一人でバーンって走り出しちゃった時は、焦りましたよ。
すぐ、そこで転んででも止まってって。
でも最後まで行っちゃうし。
わりとビビリーなんで安全運転は、してくれそうですけど。
パニックにならなければ(笑

>gloryさんへ

助手席に乗りたくない人いますね。
自分とは違うタイミングでブレーキ踏んだり、ハンドルきったり。
我が愚妻がそうです。
「なんで、もっと早くブレーキ踏まない」とか。

ちょうど私がバイクのレースやってたんで、バイクのレーサーを育てようと思ったんですが、敢え無く挫折。
女の子つまらんです。
男だったら、レーサーに絶対してたんですが。
【2007/01/24 01:19】| URL | punch #99153a1ccf [ 編集 ]


無題
punchさん、こんばんは~!!
ご無沙汰してます。(^▽^;)
私も中一の時、他人のスーパーカブをウィリー→突っ込み、やっちゃいました。
その後改心してFZR400Rで峠の交通整理やってました。(笑)
やっぱ、TECH21の平でしょ!
ナンノコッチャ
【2007/01/24 03:20】| URL | ベルク #99b515ea01 [ 編集 ]


ベルクさんへ
FZR400 私も乗ってた時期あります。
平忠彦ですね。昔、サーキットでサインもらいました。
しかも平レプリカのヘルメット/ブーツ/手袋/つなぎと頭の先から爪先まで揃えた事あります。(映画 汚れた英雄の時の)
懐かしい~!
【2007/01/24 04:02】| URL | punch #9a7ecb4d84 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]