忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 21:16 】 |
人の言うこと聞かないやつ

昨日の夜は、私の住んでる地方は凄い風が吹いておりました。

何故? 以前の記事を読んでる人は分かりますよね?

昨日は、デカ娘 LIVEでした。(やっぱり嵐かよ)

でこいつ、ギターの事に関して、人の言うこと聞かない。(むかつく)

昨日の夜、弦高が低いから何とかしてくれと!

前から、もう少し上げないと、弾きづらいって言ってるのに。

だから 「なんで 今までそれで弾いてたじゃん」と私が聞くと

他の人にちょっと貸したら、 「弦高をもう少し上げた方がいいよって言われた」

だから前から、言ってるでしょ(このアホチンが)

しょうがないから、私好みに上げた。

以前も同じようなことがあった。まだギター始めた頃。

スケールの練習をしなさいと。でも全然やらない、私には必要ないとかで、コード弾き専門。

LIVE後、帰宅したら、スケールを教えてと。(だからなんで?今更)

他の人に言われた・・・。アホ・・・。

一応、一昨日 免許取れたようだが、私の車に乗るのは、妻からレッドカードが出たようで、あまりにも危なすぎるからだそうで。

もう一台の車を少し乗せたら、よくこれで免許が取れたな状態。

仕方無しに、私の知り合いに頼んで、格安の軽自動車を調達するハメに。

だから車乗るのはちょっとまて。こういうことは素直に聞く。

なんなんだよ、君は・・・・・。

弦高調整したので試奏 CanonRock  アメリカン ストラトで

 

練習もしてないから、ミス多し。フレットが減るから、もう弾くなと取り上げ。

もう少し、弾かせろ!

感想、非常に弾きやすい。特に速弾きが。

リアをDimarzio Virtual Vintage Soloに交換してあるので太い音で良いのだが、フロントに切り替えて弾く所がFがノーマルなので、負けてしまってアンバランス。

Rピックアップ 15F以上の高音域での、伸びが足りない。

以上。まぁ私のじゃないからいいんだけど。このギター弾くと、違うギター欲しくなる。

PR
【2007/02/04 18:34 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
<<グラフィックボードが・・・何故ない? | ホーム | やっぱり音作り?>>
有り難いご意見
無題
フレットが減るから返せというのがウケルww
その気持ちもわからないでもないですがねw

弦高は今でも迷ってる状態です
どの高さがいいのやら・・・・
弦高を低めにすると弾きやすいんですがタッピングやハンマリングは具合悪くなるんじゃないかと思って少し高めにしてあります
【2007/02/04 19:56】| URL | さんぼ #29eec4f2d1 [ 編集 ]


さんぼさんへ
いつも、借りようとすると、そう言われて貸してもらえないんですよ。
私のフレットが減ってるのを見てるので。少ししか弾かないんだから減るわけないんですが(笑

これも、試しに1回 録音するのに弾かせてもらっただけ。
本当は、少し慣れて練習したかったんですが・・・。

弦高は、どうなんでしょうかね。
確かにあまり低いと弾きづらいですね。
私はだいたい 500円玉一枚くらいです。(そんなに高くはないです)
【2007/02/04 21:40】| URL | punch #9b2ad12b4e [ 編集 ]


恥ずかしい・・・
記事を読んで思った事。
・フレットって減るんだ・・・。
・Rピックアップってなんだろう?

僕はギターに触るには
もっと基本を勉強した方がいいですね(ノД`)゜。
はぁ、恥ずかしい・・・。
【2007/02/05 02:05】| URL | osamu #985c2e9330 [ 編集 ]


osamuさんへ
こんばんは

知らなくても、弾ければいいんですよ。
でも知っておくと、もっと音の広がりができますので、わからなければお聞き下さい。

Rピックアップとは、ブリッジ側の
ピックアップ(ギターの音を拾うマイクの役目)。
osamuさんのストラトには3つ付いてるでしょ。
ネック側がフロント、真中 センター アーム側(ブリッジ)がリア。
同じこと昨日も他のコメントで説明したような気がw

osamuさんだけではありませんよ。

フロント側を使うと、こもったような甘い音、リア側を使うと、高音の効いた歯切れのよい音と簡単にお考え下さい。
今度、自分のギターで試して見て下さい。
【2007/02/05 02:39】| URL | punch #9b2ad12b4e [ 編集 ]


いいですねぇ~☆
punchさん,おはようございます。

音源。
デカ娘さんに,
「俺のギターを聞け!」って感じでしょうか。
勢いがあって,とっても好いです☆

それと,【punchのギター講座】も盛況のようで。私も,とても勉強になります。
【2007/02/05 04:05】| URL | ひまわり #98fd175022 [ 編集 ]


無題
punnchさん、おはよーっす♪朝からハイテンションです。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
デカ娘さん、やはりライブ日、嵐を呼びましたか。w
ひまわりさんも言ってたようにギター講座、大盛況ですネ!
そうそう、プレーヤーのバー、シンプルになりましたね。supasupaさんトコと同じかな?
【2007/02/05 05:20】| URL | ベルク #99b515ea01 [ 編集 ]


ありがとうございます!
いつもご丁寧に教えて頂きまして
本当にありがとうございます。
ブログをはじめてから少しずついろんな事を知りはじめました。

弾いてて聴きやすいようにと
何気なくあのレバーを使ってギターを弾いていました。
音を拾う部分を「ピックアップ」というんですねぇ。

いろいろ教えてくれるpunchさんにはいつも感謝してます。
本当にありがとうございますm(__)m
【2007/02/05 09:12】| URL | osamu #93792efefa [ 編集 ]


ひまわりさん&ベルクさん&osamuさんへ
>ひまわりさん

デカ娘のギター弾きやすいし音も結構いいんですよね。
でもですね。貸してくれないんですよw
ネタがないので記事にでもしましょう ギター講座。
他にも需要があるかもしれないし。

>ベルクさん

そうなんですよ、嵐を呼ぶんですよ。
凄い風が吹いてて、なんだこれって?
あっ今日LIVEやってるんだってw
昨日、プレイヤーが調子悪くて、
プレイヤー自体を、自分の所に置く方法で、色々試してました。
他の人も聴けるようでよかったです。
少し面倒ですが、これで行こうかと思ってます。

>osamuさん

私の話で、少しでも役に立ってくれてると思うと嬉しいです。
またなにかあれば遠慮なく。
【2007/02/05 10:17】| URL | punch #9b2ad12b4e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]