忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 03:07 】 |
今回は真面目に練習してるらしい
ジュニアの事なんですけどね。

ギターの練習を少し前から、真面目にやってますねww


元々、ギターやりたいって言うから私のお古のギターを渡したけど

やったりやらなかったりで~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

弾かない時間の方が多かったので、今は私のメインギターにww


やっぱり、時間がなくても少しの時間でもギターを触る癖がつかないと

駄目なんだと思うんだよね。練習するのは、その人の自由だし。


最近は、部活から帰ると、友達も一緒に帰宅して、自分の部屋で

ジャカジャカ 友達とやってる。


チューニングしておけだのメールが入るし・・・。自分でやれよ・・・。

挙句にアンプを用意しておけだの・・・。元々はジュニアの部屋に置いてあったが

五月蝿いとか言われて、マーシャル君はデカ娘の部屋に移動したんだけど。


友達も一緒に弾いてるらしいから、YAMAHA SGも活躍してるらしい・・・


友達が飽きるのが先か?ジュニアが飽きるのが先か?


どっちでしょうか?www


ギターって、最初のうちは凄く練習するんだよね。でも、難しいフレーズが出てきて

練習しても弾けない。つまらなくなる・・・挫折・・・放置・・・とか・・・


でも個人個人差があるし、直ぐに諦めないで欲しいな~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


難しいフレーズだって、ずっと練習してればいずれ弾けるようになるだろうし

まして、同じフレーズで弾かなくても簡単にしてでも弾ければいいと思う。


それ以上に、ギターを弾いて楽しいと思って欲しい。


そう思うようになったら、私のギターは・・・・考えてもいいよww

PR
【2008/03/02 12:42 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(14) | トラックバック()
<<ロト6当る\(^o^)/ | ホーム | IMAGINAT BLOW 今見ないとだろう?オフ会 後記>>
有り難いご意見
無題
店長はいい親父さんですな~
俺の親父なんて自分のアコギのネック折れたの俺のせいにしてきますw
【2008/03/02 12:56】| URL | ナダル #5611d7a160 [ 編集 ]


ナダルさんへ
本当にギターが好きで楽しいと思ってくれれば
Okなんですよwww

格好がとかじゃなくてね(⌒‐⌒)
【2008/03/02 13:01】| URL | punch #9b2aa32ba0 [ 編集 ]


無題
Studioに来て見ていればわかるんじゃないかな(^^)
【2008/03/02 13:23】| URL | のっち #294e009a1d [ 編集 ]


のっちさんへ
どうでしょうか(⌒‐⌒)

まだ、みんなでワイワイやってるのが
楽しいだけみたいな気もしますよwww
【2008/03/02 14:01】| URL | punch #9b2aa32ba0 [ 編集 ]


無題
やっぱり競争相手がいると燃えるんですよ^^
どっちかが飽きるともう片方も・・・w

そうならないように、頑張ってチューニングしたりアンプの準備を・・・w
【2008/03/02 16:00】| URL | Kyana #2a1393c7c9 [ 編集 ]


Kyanaさんへ
いいよ、私が用意しなくてもww

本当に好きなら続けられるでしょww
【2008/03/02 17:24】| URL | punch #9b2aa32ba0 [ 編集 ]


良い環境・・・・・ww
ギターを始めるには最高でしょ。
親父がギター弾けるなんて。

「お父さ~ん!!ここが弾けない!!」
って言えば先生が目の前に来るんですから。

最高じゃないっすかww
【2008/03/02 19:51】| URL | きゃべつ #526cc8c116 [ 編集 ]


きゃべつさんへ
始めるには最高かもしれませんが
ここが弾けないって、聞いてこないと思いますwww

弾けない・・・止めるwww
このパターンが濃厚ですがwww
【2008/03/02 19:53】| URL | punch #9b2aa32ba0 [ 編集 ]


無題
俺もがんばろっと!!

ぱんちさんに認めてもらって
いつか必ずあのFJを譲り受けるんだ!
きっと優しいぱんちさんのことだ、
がんばった俺を無碍になんてするわけがない!
きっと、必ずあのFJを俺に託してくれるに決まってる!
うんうん。
【2008/03/02 20:22】| URL | 麻呂 #92cd29ac6b [ 編集 ]


麻呂さんへ
いつから、家族になったんだ?

【2008/03/02 20:42】| URL | punch #9b2aa32ba0 [ 編集 ]


無題
みなさん書いているように、
おとんがギター弾けるって
ウラヤマシスですよ。
是非ギターを娘さんに
プレゼントしてください。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
【2008/03/03 08:52】| URL | つよぽん #29f3f0a920 [ 編集 ]


無題
私のギターの弦もそろそろ変えといてくれないかなwww
【2008/03/03 09:34】| URL | JUN #553b98708c [ 編集 ]


無題
えぇ!?

いつから家族じゃなくなったの俺!?wwww
【2008/03/03 10:25】| URL | 麻呂 #9b13065b91 [ 編集 ]


つよぽんさん&JUNさん&麻呂さんへ
>つよぽんさん

本当に毎日、練習して頑張るのならって事でwww

>JUNさん

大丈夫よ 20年交換しない人もいるから。
まだまだ交換しなくてもOk

>麻呂さん

昨日のセクハラ宣言からです~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

wwwwwwwwwww
【2008/03/03 11:58】| URL | punch #9b2aa32ba0 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]