忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 18:43 】 |
今度はワウを使うらしい
先ほど、デカ娘がスタジオから帰ってきました。

今日は、朝から嵐かと思うような風が吹いておりました。 またかよ┓(´_`)┏

先日も、私のエェフェクターケースから、ワウと緑の人が抜かれてました。


↓こんな感じで強奪
DSCF0000131.JPG
デカ娘のエフェクターケース





私のエフェクターケースごと持っていかないのは

ただ重いからだそうです。


スタジオまで車で行けばいいのに・・・。折角、免許も車もあるのだから。

しかしそのスタジオは高速道路を使って行く場所。まだ高速道路は走れない(笑

わざわざ、重い機材を手にして電車で行ってます。


私には耐えられません! (^_^;)


いつもは、緑の人(TS-9)だけ強奪なのですが、最近はワウも。

今度のLIVE(明日)では、ワウを使う曲らしい。(どんな曲か知らないけど)

ちゃんと踏めるのかも、怪しいけど・・・(^_^;)

最近、私が緑の人を使ってるから、持っていかれると困るので


他のODを持ってけと言っても、嫌だと・・・。その気持ち分からんでもないが・・・。


最近は、スタックの真空管アンプのあるLIVEハウスらしいので

赤い人(POD)は必要がないらしい。


↓以前はこの状態で強奪
DSCF0000132.JPG

赤い人がスッポリ入るように加工してある



私が練習するのに、必要とする物を

有無を言わさず、強奪。



デカ娘は、基本的に、アンプ直でODだけで済ませてるようなのだが

以前までのLIVEハウス?では赤い人が、どうしても必要だったらしい。

そこに置いてあるアンプがトランジスタで歪も???状態だったようで

我が家にある、20Wのマーシャルの方が、全然 いい音だとか。

仕方がないのでPODのアンプシュミレーターを通して演奏。


最近はそこではLIVEはしなくなった。


以前に、なんでちゃんとしたアンプがある所でLIVEしないのと聞いたら

そこは、皆 演奏が上手だから、自分たちのレベルでは恥ずかしくて出れないと。

一般の人も出るとか、知られてるバンドも来るとか。


今は、そこでしかLIVEをしてないけど、君たちの演奏のレベルは上がったのかい?

恥ずかしくないレベルまで?


どうも、私が思うに・・・。


レベルが上がったんじゃなくて、同レベルの演奏者だけのLIVEを選んでるのでは?

明日のLIVEの事を、ちょっと聞いてみた。


高校生だけ参加可能だって・・・。


あの~君は~ 卒業したんじゃなかったですか?


で出るのか? ┓(´_`)┏


今後はどうするのでしょう? 一般参加?
PR
【2007/03/29 17:35 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(12) | トラックバック()
<<ついに携帯電話を買う | ホーム | 業務連絡 例の動画の絵面について>>
有り難いご意見
左右で
お願いしますって自分には関係ないが・・・(笑

そういえばスタジオって行ったことないなぁ・・・カラオケ感覚で行ったら笑われますかね(笑
じろすけさん、奥様と行かれるみたいだし、いいなぁ!

ぜひ、「おじさんの日」の参加記事お待ちしております(^_^)v
【2007/03/29 18:26】| URL | JUN #99be3b47c0 [ 編集 ]


JUNさんへ
カラオケ感覚でOKだと思いますよ。
個人練習として、スタジオ貸してくれますから。
料金もバンドより安いです(私の方のスタジオだと)
ドラムとか使わないと。

そうですね行きたいとは思ってるのですが、近くのスタジオだと良いアンプじゃないので。
車で高速を走って小一時間ならあるんですが、駐車場もないし。
なんかエラク高くつきそうで。

とりあえずは家のスタジオで我慢ですね(笑
昼間だと生アンプ鳴らせるので(^_^)v
【2007/03/29 18:46】| URL | punch #9a7fb33439 [ 編集 ]


無題
自分で買おうとはしないんですね>娘さん

3月いっぱいまではその学校の生徒ですw
私の学校ではそう言われました。

あぁ、スタジオに行きたい。。。
【2007/03/29 19:01】| URL | 弥七 #9915c9f065 [ 編集 ]


弥七さんへ
まあ、同じ物が同じ家にあってもなんでね。

前はギターまで持っていきましたからね。
少しは、マシになってきたのか?
シールドを友達の分までって持っていかれるのが一番、困りますよ。
私は・・・?このショボイのですか?
安物のノイズたっぷりな物だけが残ってると挫けます(笑
【2007/03/29 19:33】| URL | punch #9a7fb33439 [ 編集 ]


デカイ音
私の持ってるアンプは幅30cmくらいのアンプなのですがやはりもっともっとデカイアンプだと音質というか迫力というか違うんでしょうねw
超大音量で一度弾いてみたいです。。
娘さんうらやましぃぃ
【2007/03/29 21:46】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


楽しい(^^)
PUNCHさん、中指作戦成功です! かなりラクに弾けます!

メジャーのフォームでも使えたので驚きました。
指の負担が減って痛みもありません。

ありがとうございます!
【2007/03/29 21:55】| URL | NAKAO☆ #99d159b173 [ 編集 ]


潔いセッティング
ワウとブースターのみ。
とても潔いセッティングですね。
演る曲のジャンルによりけりですが、
これで勝負できるなら初心者卒業な気がします^^

スタジオ入ったのなんて、
考えてみたらもう3,4年前に入ったきりです><
たまにはでかいアンプでがつんと弾きたいなぁ
なんて思ってしまいました^^

明日ってことは、いわゆる卒業ライブなんですかね?
そういえば自分は、演る曲が不満で
卒業ライブの参加依頼蹴った記憶があります。
出たら楽しかったんだろうなぁ><

楽しいイベントになると良いですね^^
【2007/03/29 22:01】| URL | Insomnia #56a3ec36c6 [ 編集 ]


さんぼさん&NAKAO☆さん&Insomniadさんへ
>さんぼさん

音圧が小さいアンプとはやはり違うので、気持ちいいと思います。
でも私は夜はヘッドホーンなのでたまに、昼間にアンプで出すだけでも、やはり気持ちいいですよ。


>NAKAO☆さん

中指作戦成功でしたか。
それはよかったです。
私の場合、どうもどれだけ楽して指を動かすかしか考えてないもので。
ただ逆に、難しく指を動かさない駄目なフレーズでは普段、楽する癖が付いてるので、動かなくなりますけど(苦笑


>Insomniaさん


今、聞いたらみたら
卒業LIVEだそうです。この間やったから違うと思ってました。
まだ一度も、練習で合わない位の初心者バンドも来るといってたので・・・。


ワウは踏めるようになったのか聞いたら、分からないって・・・。
どんな感じで踏むのって聞いても適当って言ってましたし・・・。

みんなでワイワイやるだけで、楽しいようですよ。
確かに皆でやってる方が楽しいですよね。

ワウとODで勝負って・・・。
そこそこ歪があればOKみたいですよ(笑
難しい音作りができないってのも理由でしょうが。
ジャンル的にはソロは無しですから。


【2007/03/29 22:17】| URL | punch #9a7fb33439 [ 編集 ]


人前の演奏は
LIVEハウスで演奏なんて羨ましいです。
私が高校の時は、学園祭以外では公民館みたいな所借りたりしてやっていました。
高校の時は上手い下手関係なくて目立ちたくてやってました。
大学の時は町の祭りで音楽祭みたいな企画で野外ステージでやりましたが、
その時は曲が覚えきれなくて大変な思いをしました。
ちょっと大人になって人前で弾くことの恥ずかしさを覚えました。
【2007/03/29 23:59】| URL | こばぼー #99b01a650b [ 編集 ]


こばぼーさんへ
普段の練習しているのをいつも聞いてるので・・・。

バンドのメンバーがバラバラなので今後どうするのか?

今は気の合う友達とワイワイしてるのが楽しいみたいですけど。
出演の他のバンドも皆、友達みたいで、友達同士の発表会といったところでしょうかね。
だから、今はOKなんですが・・・。
【2007/03/30 00:44】| URL | punch #9b2ad02a62 [ 編集 ]


親の考え
ギターをする子の親の心境ってどんなかんじなんでしょうか?
ちなみに、僕の親は何も思っていないと思いますw

やっぱりアンプは真空間ですよね
僕が前行ったスタジオのアンプは糞でしたw
そんなときにはやっぱりPODを持っていきたくなりますw
【2007/03/30 01:33】| URL | エンペル #990e1afb50 [ 編集 ]


エンペルさんへ
私の思いは、私よりも練習しろ、ソロを弾けです(笑

後、もう一つは一緒に弾こうって言え(;´Д`)

真空管でないと、スタジオやLIVEハウスでも気持ちよくないと思う。
でもちゃんとしてるスタジオとかLIVEハウスじゃないと、真空管でも管が死んでいて、意味がない所もありますね。放置状態で。

私の場合、自分の家に小さいながらも真空管アンプがあるのに、何故もっと音の悪い所で弾く必要があるのか?
スタジオだと暴れたくなるかも。
大きい音で、皆で合わせられるってのはあるけれど。
どうせ行くとしても1人だし。私の場合は。

【2007/03/30 01:57】| URL | punch #9b2ad02a62 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]