忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 21:50 】 |
ついに携帯電話を買う
AU W51T ワンセグ?

と言っても、これ私のではありません(笑


ジュニアのなんです。


去年の春、中学生になってから、携帯携帯と、うるさいこと・・・。

当然、私はその言葉は無視!


なんに使う?メール?   
      

パソコンでやれ!


どこかに出かけた時に困る?    


部活ばっかりで殆ど家にいるじゃない!
必要なら私の貸すよ!


で私に言っても無理と思ったらしく、妻へ。

条件付き、テストで良い点が取れたら・・・。

ジュニア、無理だったようです(笑


その後、勉強して携帯か? 携帯我慢するか?

そしたら、あの野郎。 勉強を諦め携帯を我慢しました。



誰に似たのか、すごく意地っ張りで ┓(´_`)┏



で1年程放置しておいたのですが、一念発起したのかどうか知りませんが

先月、一生懸命、勉強してたらしい。(本人いわく)

少し順位も上がった(ほんの少し。まぐれともいう)


もう中学2年で、可哀そうなので持たせてやりました。


しかし、今の携帯はやはり凄いですね。MP3プレイヤーですよ。


CDから携帯へ簡単に (^_^)v
相当取り扱い説明書を読みネットで調べたりしてなんとか突破した事は内緒で

しかも全部、私にやらせるし (;´Д`)


しかし携帯を持たせた事は大失敗。家に帰れば、階下のPCに用事はなくなったので

すぐ自分の部屋に・・・。

それは困るんですけど・・・。その部屋はスタジオとして使ってるんですけど・・・。


そうアンプの置いてある部屋はジュニアの部屋なのである。

部屋が使えない=私がアンプでギターを弾けない



しかも今は春休み・・・。_| ̄|○



でも、私にギターの練習をちゃんとするから買って言えば

もっと早くに携帯を買ってやったと思う(笑



ここ2日程、すごく暖かい。昨日はTシャツで過せた(⌒‐⌒)

春なので



仰げば尊し



あれ夏?(笑 

全然まだ駄目だけど。(今日、覚えただけだし)

今日の昼間、誰もいないのでギターの練習でけた (^_^)v

今日は朝からデカ娘に機材強奪されたので、前回のPOD設定で

TS-9がないので、コーラスを少し入れ、コンプレッサー少しで味付け。



そうそう、今日は水泳があるんですよ。夜。


頑張れ 日本 北島康介 \(^o^)/ (親○だったりする)


それに康介って、名前 大成するのでは?

もう1人 藤島康介っているのだけど漫画家で

小中学の時よく知ってたりする(笑




PR
【2007/03/30 17:09 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(16) | トラックバック()
<<最近TVを見てない | ホーム | 今度はワウを使うらしい>>
有り難いご意見
携帯
うちは、下にいくほど持つ年齢下がって最後は中学入学時でした(苦笑 確かに、PC使いませんね。こんな自分が一番詳しいです(^o^)

いよいよ突入しちゃいましたか!自分も突入はしましたが音UPまでは、まだまだです。

北島康介と親子ですか!驚きました!「頑張って!」とお伝えください(^_^)v
【2007/03/30 18:56】| URL | JUN #99be3b47c0 [ 編集 ]


JUNさんへ
やっぱ春だから、ソロの春部分へ突入してみました。
そした夏まで行ってしまいました(笑
本当はちゃんと弾けてないから音源上げたくなかったんだけどネタなんで上げました。

親子だったら、こんな所にいないし、TVに写ってるでしょ(笑

イキナリ大爆笑してしまいました。
親方って言って欲しかったな(笑
【2007/03/30 19:01】| URL | punch #9b2ad02a62 [ 編集 ]


卒業式!
仰げば尊し・・・
聴かせていただきました!
この季節の定番ソングですよね!
ギターでのプレイは、また違った趣があって、おもしろいですね!

ケータイ!

>そしたら、あの野郎。 勉強を諦め携帯を我慢しました。

さすが!(笑)
そういう手もあったんですね!(笑)

今朝の東海地方、すっごい雷と風でした!
でも、その後晴れてきて、風はあったけれど、日中はポッカポカで気持ちよかったですよん!

桜、咲いてきてますね~☆
【2007/03/30 19:53】| URL | Shannon@Feel Fine #56a0287b49 [ 編集 ]


Shannon@Feel Fineさんへ
まだまだ、あの曲、先が長いんですよ。
最後まで弾けるようにしたいのですが、難しくて。

あっさり携帯を諦めましたよ(笑
じゃ携帯いらないって・・・。

でもさすがに、自分たちより下の子たちが学校は上がってくるから先輩として、持っていたかったのではと思います。

桜、咲いてきましたね。
そろそろ桜祭です。いつも屋台に用事があるだけなんですけど(笑
【2007/03/30 19:59】| URL | punch #9b2ad02a62 [ 編集 ]


携帯
今の子はもう中学で欲しがるんですね~。

自分の時代は高校でも親がしぶって買ってもらえなかったんですがね・・・。

時代変わりましたね(笑

今も実は携帯は親の管理下です(苦笑

今はなかなか見れないプリカですよ~。(笑
【2007/03/30 21:15】| URL | 白猫D #56a19d7a07 [ 編集 ]


無題
仰げば尊しがもうこんなに進んでいたとはΣ(・ε・;)
しかし、TS-9が無いとなるとかあの暖かさが少し低減されてしまいましたね(´・ω・`)

あ、僕も携帯買いました!
高校デビューの必須アイテムですが・・・、中学生で持てるとは羨ましいですね
【2007/03/30 21:27】| URL | エンペル #9872540594 [ 編集 ]


白猫Dさん&エンペルさんへ
>白猫Dさん

そうなんですよ。今は小学校でも皆、持ってるんですよ。
確かに持たせておいた方が何かあった時にってのはあるのですが。

DOCOMOは高いのでAUにさせました。




>エンペルさん

私の所だけかもしれませんが、中学1年で7割 2年では8割はもってると思いますよ。
友達とのコミュニケーションの手段なので、分からないではないのですが。

私の場合、月々8万とかの時に使ってたので、
携帯=贅沢品としか思ってませんから(笑

ソロ前で止まってたんだけど、今日の昼間、
練習する時間があったので、暗譜だけね。
春だからってネタだから、四季の春部分のソロで、
夏までは暗譜したのでついで夏も。
暗譜して1発だから、これから綺麗に弾けるようにします。
でも、Canonよりムズイよ、速いよ(;´Д`)

Canonは暗譜して何とか完奏までは2週間だけど、この曲は
もう2週間以上経ってるし。

最初、TS-9が無くて挫けた。
少しでも気持ちよく弾けるようにちょっと足した。
でもスウィープとか速弾きであの設定ではキツイ。

もう少しディレイでも足せばなんとかなりそうだけど、TS-9が返ってくれば使わない設定だから止めました(笑

【2007/03/30 21:58】| URL | punch #9b2ad02a62 [ 編集 ]


追記:
よかったです~。
無事に教えられて(笑

猛者が~ってかっこいい(´∀`*)

自分は猛者というよりも「もさっ」って感じですね(笑

あ、自分のところのコメントにも書いてるんですが、

お暇なときに「この記事はここをクリックしろ~」みたいな作り方を教えていただいてもいいですか~。('A`;)
【2007/03/30 22:50】| URL | 白猫D #56a19d7a07 [ 編集 ]


白猫Dさんへ
ありがとうです。

気付かなかったんですよ、できるようになってたのが。
本当はね、設置した時に変えられれば覗いてますにしたかったんですよ。
ちょうどその記事ネタがエロぽっかったので(笑
そっちと同じくなるので、猛者にしてみました(^_^)v

やり方は、そっちのコメントに書きにいきます。
【2007/03/30 22:55】| URL | punch #9b2ad02a62 [ 編集 ]


無題
ジュニアさんの気持ちわからなくもないですけど・・・w

アンプの近くで電波を出すと機械に影響が・・・。

僕の携帯もハードディスク4GBついてますよ~
200曲くらいいれてるのにまだ使用率3%くらいですw


【2007/03/31 00:11】| | ロン #92c6ebfbae [ 編集 ]


藤島康介!
逮捕しちゃうぞ女神さまっ ですね(なんか違う?)絵がとても綺麗で好きな作家さんのお一人です。北島康介とも親子とは素晴らしい!(これも違う?)金メダルおめでとうございます。

CanonRockの動画楽しみですね。頑張ってくださいませ
【2007/03/31 00:34】| URL | のっち #294e009a1d [ 編集 ]


ロンさん&のっちさんへ
>ロンさん

えぇぇぇハードディスクなんですか?
携帯ってどこまで進化するんでしょ。
私のなんて・・・。(-_-;)

1GBもあれば、もう十分ですよね。私の持ってるCD全部入れても多分余ると思う(笑



>のっちさん

ああ女神さまとか逮捕しちゃうぞですね。
ご存知で。
中学卒業してからは会った事ないんですけどね(^_^;)
小学生の時から、漫画ばっかり書いてましたよ。
忙しいようで同窓会に一度も顔を出してませんし。

北島康介とは親子ではないですよ(笑
一番上の人の言う事を信じちゃ駄目ですよ。
妻方の親戚になるんですよ。

でも私は本人とは直接会ったことはないんですよ。お母さんには何度か会ったことはあるのですが。

金メダル、本人もインタビューで言ってましたが・・・。
凄い事ですが、ちょっと微妙です。

動画、誠心誠意を持って、ポーズを決めますね。
あれ?違う?演奏?ぼちぼちですね(笑

【2007/03/31 00:50】| URL | punch #9b2ad02a62 [ 編集 ]


無題
最近の子って携帯持つ時期がかなり早いですよね。
小学生で当たり前の時代に…。
この前なんか幼稚園で持ってる子いましたよ!
親の顔が見てみたい…
【2007/03/31 14:58】| URL | 日下 #2893dcde6c [ 編集 ]


日下さんへ
そうですね。
小学生で当たり前のように使ってますね。
確かに持たせてた方が、今の世の中だと安全ってのはあるけど・・・。

>親の顔が見てみたい…

あっ鏡に私の顔が映ってましたよ(笑

なんちゃって(⌒‐⌒)
【2007/03/31 15:13】| URL | punch #9b2ad02a62 [ 編集 ]


こんにちは
わっ!オイラの携帯と同じだぁ~!そんな機能がついてたんですね。。知らなかった。。説明書
読んでないもんで。。
【2007/03/31 15:17】| URL | とーる #2ab1d8ab47 [ 編集 ]


とーるさんへ
それは、取扱説明書を見ても書いてないんです(;´Д`)
だから悩んだんですよ。

付属のCDロムでリスモとかってソフト等をインストルールするとできるようになるのですが、取扱説明書には、使い方もなにも書いてない。

CDの音源をとかって書いてあってもいいはずなのに何も・・・。

付属のCDロムをPCにセットして説明通りにやればできると思います。

取説には、10行ほどリスモがCDとかって書いてあるだけでした(笑
リスモって何?状態で。凄く不親切です(笑
【2007/03/31 16:27】| URL | punch #9b2ad02a62 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]