忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 12:00 】 |
変えたほうが、いいんじゃない!
グンマン グリーンことpunchです!!


昨日は、娘が買ってきてくれたのだから、大切にとか・・・。

グンマン かわいいとか・・・。私の思いとは違うコメント頂きました。

私もね、折角お土産に買ってきてくれたのだから、大事に大事に取っておく為

机の中に厳重保管するつもりだったんですよ。失くすとか壊れると困るでしょ(⌒‐⌒)


買ってきた当の本人は確信犯のようで、自分のは無し。

なんで?と聞くと。だるまレッドが売ってなかったから・・・。エヘヘッだと。

私が逆にお土産で買ってきても、きっと付けない事が判明(笑)

まあ別にいいけど・・・ ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯





私は、朝起きてから、忙しくない限りブログをチェックして回ってます。

凄い時間に更新する人がいるし2名ほど・・・(^_^;) いましたよ(笑)


ぎんじねこさん、海外からのアクセスが多くなってきたのでブログの名称変更と。

.gtr  が新しいブログの名称だそうです。

海外の人からだと、日本語は文字化けしちゃうしね。


gtr すかさず グンマン とりあえず レッドなどとボケかましたのですが

その後の麻呂さんのコメ見て、あっ!そうだったのだと・・・。

深い意味が込められてるのですね、私への(⌒‐⌒)


G(極悪) T(タッピング) R(練習しろ) と勝手に解釈(笑)


リンク名称は変更しておきました (^_^)v

そうそう、ハンカチは無地の白は止めた方がよいと思いますよ。

どうも絵面的によくないと思われますので。(^_^;) 違うのならよいのですが・・・。






変えたほうが・・てことで、もう一つ。

昨日は、なにやら久しぶりにデカ娘がギターを弾いてた。

人のPODを、せっせとPCに繋いで、夜遅くまで・・・。

やっと風呂に入る為、終わりに・・・。じゃ今度は私がギターを・・・。

デカ娘のギターが、そのまま置いてある (⌒‐⌒)


仕方ない、弾いてやるか・・・。やっぱりノイズ少ないね、このストラトとか・・・。

でも、すぐ弾くのを止めた。数フレーズで。私には、到底 耐えられない。

↓こんな状態
DSCF000237.JPG

シャビシャビなの(^_^;)



錆びてるのよ_| ̄|○




風呂から出てきたデカ娘にすかさず言った。


弦の交換をしろよ!! こんな弦を張っておいて!!

フレットがすぐ減っちゃうでしょ!!



錆びてる弦で、使ってるとヤスリでフレット擦るようなもんだから

いい事はあるわけがないのです。みなさんも、そうなる前に交換しましょうね(⌒‐⌒)


決して 自分がデカ娘のギターを弾くのに

気持ちよく弾けなくて腹が立ったから、言ったのではないですよ・・・。


多分・・・~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

PR
【2007/06/08 16:49 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(24) | トラックバック()
<<苦手な事があるんですよ | ホーム | 上毛戦隊グンマン参上(-_-;)>>
有り難いご意見
だるまレッドも見たい・・・
自分はギターを始めた頃は
「弦が錆びてる?いいじゃん。」
と軽く流してましたが、
錆びた弦で指を切ってからは、ちゃんと定期的に交換してますf(^^;
何しろロック式は交換するのが面倒ですから。

だから、この時期はホントに嫌いです(笑
【2007/06/08 17:29】| URL | Kyana #986e118bc7 [ 編集 ]


Kyanaさんへ
だるまレッドどんなのでしょうね(笑)
きっと誰かが買ってきてくれるのです。そんな奴、本当にいるのか?(^_^;)

弦が錆びてると、気持ちよく弾けません(;´Д`)
チョーキングすると、ギコギコと音するし
スライドしても、指に引っ掛るようで。

試しに、1本のギターにエリクサー入れてありますけど
流石に錆びませんね。交換が面倒なら少し高いけど
お薦めできますね。
普通に使うなら、1ヶ月以上は
錆びないような気がします。

私の場合は錆びる前に切れちゃうので(^_^;)
【2007/06/08 17:36】| URL | punch #99bdad7722 [ 編集 ]


お世話になっております
うわ。
宣伝して頂き有り難うございます。m(_ _ )m

しかし、誰があいうえお作文をやれt(ry


それにしても、良く錆びてますねー。<弦
【2007/06/08 17:41】| URL | ぎんじねこ #56ae7ad927 [ 編集 ]


ぎんじねこさんへ
あれ?違うのですか?
私へのメッセージを込めたものでは・・・(笑)

あの錆にはもうガックリしましたよ。
普通にデカ娘は弾いてたから、ちょっと借りて弾こうと思ったら
こんなの弾けるか~って。(^_^;)

確信犯的に、私のストックしてある弦で私に交換まで
させようとしてるのかと、勘ぐりました(笑)
【2007/06/08 17:51】| URL | punch #99bdad7722 [ 編集 ]


またまた、かわいい感じぃ~

punchさんっ!

そうそう、だるまレッドっていうの、
響きがとってもShannon的で好きですぅ~♪

丸っこくて、かわいい感じなのでは?コロコロしてるかも?

      ('▽'*)。。oO ←想像しゃのん

どんなのか見たいですね!

あ、やっぱり錆びた弦、よくないですよね~。
お嬢さん、おおらかなキャラクターなのでは?(笑)

(あ、Shannon、またお嬢さんの味方っぽいですね~笑)


【2007/06/08 19:42】| URL | Shannon@Feel Fine #56a0287b79 [ 編集 ]


あいうえお作文
色々考えてたら、
ジェネシス・トリビュート・レコーディング中(誰がだよ)とか訳わかんなくなってきたので、エロに走る前にやめました。大人なのでw

そう錆びた弦!
換えたほうがいいですよ!指がどんどん磨り減っちゃう!
特に鬼のような速弾きの後に鬼のようなヴィブラートかけたりしてるとね!
おおいてぇ。
【2007/06/08 19:54】| URL | 麻呂 #5754ed75fe [ 編集 ]


無題
確信犯・・・いやぁ、流石ですw
これはレッドを探すしか・・・(;・w・)

弦の錆・・・(-_-)
あぁ大丈夫だった・・・。
でもそろそろ変え時かな?

・・・ぁ!
アコースティックの方はすごい錆!

OTL
【2007/06/08 20:14】| URL | 紫苑 #29f05dff27 [ 編集 ]


Shannon@Feel Fineさん&麻呂さんへ
>Shannon@Feel Fineさん

現物を見てないので、なんとも言えませんが
多分、コロコロな感じだと思われます(⌒‐⌒)

以前は月一でLIVEをしてたので、その都度 交換をしてました。
こんなに錆びる事は、なかったのですけど・・・。(^_^;)
ただ交換するのが面倒なだけと思われます。


>麻呂さん

私は、最初に見たときに、グンマンしか
思い浮かばなかったです。
それで、上毛戦隊グンマンがインパクトがあった為かと・・・(笑)

デカ娘のギターテクしらないでしょ、麻呂さん(⌒‐⌒)
コード弾き専門なんですよ、90%が。
人には、このギターを弾くな、フレットが減るとか言って殆ど
貸さないくせして、あの状態の弦だと、すぐフレットは天に召されます(笑)
【2007/06/08 20:16】| URL | punch #99bdad7722 [ 編集 ]


紫苑さんへ
確信犯です、間違いなく。
自分では、グンマン付ける気が全然ないのです。(笑)

私もアコギは、気付くと錆びてます。
あまり弾かないのもあるのだけれど。

あっ!この間、レンタルしちゃったんだ。LIVEに使いたいからと
弦、新品になって返ってこないかな(⌒‐⌒)
【2007/06/08 20:19】| URL | punch #99bdad7722 [ 編集 ]


無題
こんばんは。

「ギターの弦交換してください」という娘さんのメッセージかも・・・・。

学生の頃は弦を買うのも一苦労だったことを思い出しました・・・・・。

私のブログも海外からのアクセスが時々あって,コメントに変なアドレスがやたらと書いてあります(笑)。ココログしっかりしてほしいです。


【2007/06/08 20:36】| | じろすけ #986c12689d [ 編集 ]


無題
錆びない弦ってのあったらいいのにって最近よく思います。
表で錆びて無くても裏がサビサビなんてことも結構ありますしね

今この記事読んで自分のギターの裏を見てみると見事錆びてましたよw
また交換か・・(´Д`)
【2007/06/08 20:48】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


じろすけさん&さんぼさんへ
>じろすけさん

実は、非常に怪しいと思ってました。
私に交換させようと・・・?交換が面倒なだけだと思いますけど。
本当に必要なら私の弦を奪い取って行くはずですから(笑)

私の所も海外から入りますよ。
ただ、私が英語が分からないので、英語のみの
コメント等は拒否設定にしてます。
悔しかったら、日本語でコメ入れろと。(⌒‐⌒)


>さんぼさん

そうそう、裏がサビサビあります。
一応、1本ずつ弾き終わった時に拭いて
裏が引っ掛らないか、見ておいたほうが間違いないですね。

私の場合は、錆びる前に切れるので問題はありません。(⌒‐⌒)

【2007/06/08 20:57】| URL | punch #99bdad7722 [ 編集 ]


それが普通?
punchさんは弾き終わったあと弦をフキフキしてるんですか。
てか 
それが当たり前のメンテ?

【2007/06/08 21:24】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
たまに忘れるけど、弾き終わって片付ける時に
1本ずつ拭いてしまうようにしてます。
結構そうすると錆ないような気がします。裏も。

でもアーニーボールは駄目です。(笑)
いくらそうしていても、数日で黒ずんできます(;´Д`)

そんなゴシゴシはしませんよ。
さっと拭く位です(⌒‐⌒)
【2007/06/08 21:30】| URL | punch #99bdad7722 [ 編集 ]


(^^)b
たぶん確信犯ですよ!
・・・・うえのコメントをパクった
訳じゃないですよ 
(((((((・・;)サササッ

弦はさびをこそいだ後に
お湯で沸騰させるとブライト感が
戻るらしいですよ!
おばあちゃんの知恵袋より

【2007/06/08 23:18】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
完全に確信犯ですって、多分 2人とも(^_^;)

弦の事、本当らしいみたいですが、多分 私は大人なんで
交換しちゃいますね(^_^;)

これでネタでけましたね(⌒‐⌒)
写真もしくは動画で記事にして下さい m(__)m
使用感とかも(^_^)v

【2007/06/08 23:29】| URL | punch #99bdad7722 [ 編集 ]


ただいま(T_T)
集会時間かかりすぎです。(T_T)

本日、グンマンレッド自分で行くか、他の外回りに頼むか考えましたが、
グンマンレッドの称号欲しくありませんので止めました。

ネタのために付けもしないストラップ買ってもね。(^_^;)

いや、決してpunchさんのが変て思っているわけではありませんよ。
もう一年以上、ストラップつけておりませんので・・・。(^_^)

サビはお酢で拭けばかなりきれいになりますよ。
匂いはしばらく残るので勧めませんがっ。
弦ではやったことありませんし・・・。(-_-;)
2、3日に一回水拭き、空拭きでかなり長持ちしますよね。
【2007/06/09 02:57】| URL | JUN #2ac1eb7509 [ 編集 ]


JUNさんへ
今、そっちのブログへ見つかったのか?と書いたら
こっちで探してないって書いてある(;´Д`)

別に携帯に付けなくてもよいのでは・・・。
ズボンにぶら下げるとか、ギターに付けるとか・・・。
だるまだから金運UPですよ。きっと。ウンウン。(⌒‐⌒)
しかもレッドはリーダーなのに・・・。

上毛戦隊グンマンてバンドやるんじゃないの(⌒‐⌒)
私がグリーンで、JUNさんがレッドでしょ、ブルーは誰かに(笑)

絶対バンドじゃないな。トリオ漫才だな~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯
【2007/06/09 03:11】| URL | punch #99bdad7722 [ 編集 ]


ですから
その、ネタにされそうな称号が嫌です。(^_^;)
>ズボンにぶら下げるとか、ギターに付けるとか・・・。
余計に嫌です。(-_-;)

ブルーは奥様がお持ちじゃないですか!

ご長女に買ってあげて家族バンドでもいかがですか?(^_^)
【2007/06/09 03:28】| URL | JUN #2ac1eb7509 [ 編集 ]


JUNさんへ
デカ娘もブルーを持ってるんですよ。
だからね、レッドがいないんですよ(笑)

家族バンドは無理です。しかもお笑いバンドは。
私以外、イマイチお笑いのセンスが足りません。~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯
【2007/06/09 03:41】| URL | punch #99bdad7722 [ 編集 ]


無題
最近はギターを弾くとすぐ汗かくので
練習後は弦をふきふきしないとすぐ黒くなりそうですね。
錆びた弦を指でなぞると、
ワイングラスの口を指でなぞると出る
ヒュオ~ンって感じの音がしませんか?僕だけ??(笑
なんか寒気のする音なんです(;´▽`A
ざらざら感ももちろん嫌ですが(笑
【2007/06/09 08:45】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


RASHさんへ
弾き始めると、すぐ弦に水滴のようなものが
浮いております(^_^;)

ヒュオーンって音は多分、出てませんよ。
錆びる前に、切れて交換なんで私は(笑)

デカ娘の弦は、スライドが出来ませんでした
ガガッガッて感じで。(笑)
【2007/06/09 10:28】| URL | punch #99bdad7722 [ 編集 ]


こんにちは(^^)/
群馬生まれの友達が自慢していました(^^)>上毛戦隊

punchさんだったらノリでつけていそうですけど、よっぽど美意識に合わなかったのでしょうね(^^)

アニーポール、すぐ黒ずみますね(^^;僕も練習終わるたびに一本ずつ拭いていますけど、黒ずみだけは防げないです...ま、でも、音が気になるほど変わる訳ではないので、一ヶ月サイクルで交換してます(^^)

いつもお邪魔してばかりでしたので、なんの足しになるか分かりませんけど、自分のブログに勝手にリンクさせていただきました(^^)

これからもよろしくです(^^)/
【2007/06/09 10:46】| URL | のっち #986db0f5a0 [ 編集 ]


のっちさんへ
ただ携帯電話につける事に抵抗があって・・・。
ズボンに引っ掛ると、中々出てこないんです(笑)
必然的に、ストラップはズボンから出るでしょ(^_^;)

アーニーボールは錆より黒ずみですよね。
滑りが良くないし。
リンクありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。
【2007/06/09 11:00】| URL | punch #99bdad7722 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]