忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/17 06:48 】 |
嵐を呼ぶ女!!

嵐を呼ぶ女。それは、デカ娘である。

何かライブ等のイベントがある時に限って、嵐のような天気になる

事の始まりが、一昨年のバンドを組んで初めてのスタジオでの練習

楽しみにしていたようだがが、いくら待ってもメンバーが来ない

電話もかけるが繋がらない。スタジオへ電話したりと大忙し

その日は、突風が吹き、電車も2時間程止まる。ドラムの子なんて家の前が冠水して家から外へも出られないほど

結局、1時間半程遅れて、やっとベースの子が到着。仕方無しに2人でスタジオ

帰りはやはり電車が止まっており、私がその子を送る羽目に

初ライブの当日、台風到来。(中止かと思うほど)

その日から、デカ娘の事を 嵐を呼ぶ女 と

それから気がつくと、ライブの日はそんな日が多い

でライブハウスまで車で送って行く

天気がよければ、絶対 電車で行かせるのだが、横殴りの雨が降る日は・・・

今日はデカ娘のライブ。横殴りの雨。

「嵐を呼ぶ女だからね」と家族みんなに言われる

仕方なく今日も車で送る

車の中で、これで何度目だろうと思う。でも、我慢しよう・・・

 

可愛い機材が濡れるのは可哀相 (笑

 

 

特に上げる音源がなかったので、Canonのリフを違うPOD設定で

こんなに、いい音ではないが、我が家のアンプに一番近い音 JCM800

我が家のアンプだともう少し高音がキンキン。

是非、我が家に迎え入れたいアンプ メサブギ

初めから入っていた設定 ドンシャリ BANK05

初めから入っていた設定 ドンシャリ BANK09

PR
【2007/01/06 22:15 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
<<ストラトにオーバードライブは必需品! | ホーム | 慣れない事すると疲れます!>>
有り難いご意見
無題
個人的な好みで
初めから入っていた設定 ドンシャリ BANK05 が一番好きかな~w
でも音いいですね
録音時間が短いからなのでしょうか・・
忍者ブログ500Kbまでというのはかなりきついですよね?w
せめて1Mあれば結構いい音源アップできるんですが・・・
ま タダですから仕方ないですよねw

前も言ったかな?
最近 http://up.magic3.net/ こればっかり使ってます( ̄▽ ̄)
でも数日経つと消えてしまうのが痛い(´Д`)
【2007/01/06 23:41】| URL | さんぼ #29eec4f2d1 [ 編集 ]
Re:無題
私も昔は、そういう音が好きだったんですが
今は自宅のアンプで考えちゃうので、使わなくなりました。
ドンシャリにしちゃうと、ノイズが凄くて
アンプで出すともう堪えられなくて。

使おうかと思ったのですがファイルが消えちゃうんですよね。
今、音源置いてある所が、お金はかかるのですが
容量結構あるので、そっち使ってます。
置き場にしちゃ駄目なんですけどね。
【2007/01/07 00:06】


POD
PODを通すと高音のキンキンが少なくなりますよね

さんぼさんのコメントをみたからかもしれませんが僕もBANK05が好みですね~
一番クリアなような気がします

今日結構雨降りましたね・・・w
【2007/01/07 00:08】| URL | エンペル #288fbc722d [ 編集 ]
Re:POD
PODだから作れる音ですよね。
聞いた感じ、ディレイとか反響とかも、インプットされ
細かく設定されてるんだと思います。
録音して聞く分にはOKでしょうけど、実際アンプに繋いで
この音は多分、無理だと思いますよ。同じアンプタイプを
買わないと。そのギャップがあるので、あまり音作り
しなくなりました。

アンプだとキンキンしちゃうけど確かにPODだと
抑えられますね。
【2007/01/07 01:29】


無題
こんばんは。

私はJCM800が好きです。
タイトな感じがいいですね。
【2007/01/07 03:34】| | じろすけ #990b09f5be [ 編集 ]
Re:無題
こんにちは じろすけさん

JCM800ですね。私も一番、ストラトらしい音がでるので好きです。
歪みが少ないので、演奏の粗が目立つのが難点ですが。
このアンプ設定で弾くと、自宅や他のスタジオの
アンプを直で弾いても違和感はあまりないのですが
CANONに関しては、音が硬い感じで、今まで録音した事が
なかったです。
【2007/01/07 11:10】


はじめまして★
私のブログに来てくださってありがとうございました(,,・ω・)

娘さんもバンドしているのですか♪
バンドは、楽しいと思いますよ♪
私は、今は組んでいませんが、
4月から音楽学校に入学するので、そこでメンバーを探そうと考えています(ノ´∀`*)

相互リンクの方、是非!!お願いします。
これからちょくちょく訪問しますね★
よろしくお願いしま(((*≧∀≦)/
【2007/01/07 20:11】| URL | REINA #99ae4e6ecf [ 編集 ]


入力ミスです(>ω<;)
スミマセン。
よろしくお願いしますの『す』が
抜けてしまっていました(;・д・)

それと…書くのを忘れていたのですが、
リッチーブラックモアは、私にロックの衝撃を与えた方です(笑)
なので、ディープパープルが好きです★
つい最近、レッスンの課題曲である『Strange kind of womon』が弾けるようになりました♪

ではでは…長々と失礼しました(´・ω・`;)
【2007/01/07 20:17】| URL | REINA #99ae4e6ecf [ 編集 ]
Re:入力ミスです(>ω<;)
リンクの件、ありがとうございます。

これからも宜しくお願いいたします。
リッチーで衝撃を与えたなんて、嬉しい事を言ってくれます。
家のデカ娘に、言ってあげたいです。
是非、メンバーを見つけて、バンド頑張って下さい。
【2007/01/07 21:23】


無題
やっぱり面白い。
しかしそんなに嵐を呼ぶなんて・・・神ですか?w

それにしてもポッドは素晴らしいですねw
【2007/01/07 21:41】| | ロン #92c6ebfbae [ 編集 ]
Re:無題
こんばんは

ある意味、神かもしれませんね。
昨日、今日、なんでこの時期にと、台風なみの嵐が
我が生息地域に発生してます。
冗談ヌキに、こんな天気の日にライブやる事、多いです。
【2007/01/07 21:49】


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]