忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 05:06 】 |
ズーマー増殖中ですww
またまた、ZFXユーザーが増えましたね(⌒‐⌒)

着々と私のセールストークのおかげなのかwww

薦める理由は、安いって事です。14000円くらいで、インターフェイス付き。

インターフェイスだけでも、その位しちゃう今日この頃 それに加えて

アンプシミュレーターのソフト付きだからね(⌒‐⌒)

音も最高にいいし、操作も簡単だし実際にスタジオに行って音を作る感覚。

アンプ選んで必要なエフェを配置してって。私の場合 足元は1個かだけど。


いつもは、アンプとリバーブのみww 参考にならないだろうけど

アンプだけの歪で結構、音は作れるんです。

最近は、それだと今 練習してる曲で気持ちよく弾けないから

ODブースターを試したりしたんだけど、シックリ来ない~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

スタジオ行くとチューブスクリマー1個(緑の人)なんだけど

ZFXに入ってる物だと極端に低音が強調されちゃうのでアンプのEQ弄って

みたりしたけど、やっぱりシックリこないので10バンドのEQで特定域だけ

変更してるって感じです。元々マルチ派じゃなくコンパクト派なんでww


だってマルチわかんねぇーよww 使い方ww


PODが合った時はどうしてたって? そりゃアンプ選ぶだけですよww

TS-9だけ、手前においてww シンプル伊豆ベストでww


音作りで悩んであれもこれも入れる前に、基本のアンプのみで色々と

試して自分にあった音を探してみてくださいね(⌒‐⌒)


私? 誰がなんと言おうが JCM800ですがww

PR
【2008/09/12 14:43 】 | ○機材とか | 有り難いご意見(19) | トラックバック()
<<やっぱり犯人はあんたでしたか・・・ | ホーム | ちょっと困るじゃないよw>>
有り難いご意見
無題
ご無沙汰です(^_^;)

ZFX欲しいんですよね~
でもMyPCはセレロンDの2.8GHだからまともに動かないかも…
だからTonePort GXを買っちまいました。
まだ使ってませんが期待大です♪
もうすぐVOXからjamVOXが発売されるでしょ!
アレも気になるんですよね。
物欲はつきません(*^_^*)
【2008/09/12 14:53】| | はやちゃん #9a898a52bb [ 編集 ]


はやちゃんさんへ
ご無沙汰です(⌒‐⌒)

TonePortも基本的にZFXと同じPCソフトなので、あまり変わらないかも・・・
トンポが動くなら動いたかもww

ZFXのクリーンは感動的なんですよww
買った人が音で満足してますからww

買いますか?安いしw


【2008/09/12 15:13】| URL | punch #553a627e67 [ 編集 ]


無題
CUBASE LE4が異常に欲しいんですよww
最近 DTMに興味あるので

自分のPodの設定 非常にシンプルなので
こっちの方が 活用できそうなんですよねw

すごく欲しいけど 金がないww
【2008/09/12 17:53】| URL | 大樹 #5612bc4876 [ 編集 ]


大樹さんへ
CUBASE LE4はインストールすらしてない事実ww

別ので録音はしちゃうし、打ち込みも別のだしww

PODがあるならいりませんよww
ZFXは視覚的に簡単に設定できるだけ、本物に近いだけ。
PODも同じですよ。沢山エフェがあっても
使うのは本当に限られますよw

色んなアーチストのプリセットがあるのを見ると
皆シンプルですよ。
ノイズゲート、VOLペダル、それに加えて1個って多いです。

VOLペダルやノイズゲートは特になくても大丈夫な場合が多いので
そうすると、1個だけしかエフェクターがセットされてないのですよw

後はアンプの設定だけってのが多いです。
それを踏まえて考えれば、エフェを沢山繋がなくても
音は作れるって事なんです。

【2008/09/12 18:18】| URL | punch #553a627e67 [ 編集 ]


無題
Macじゃ動かないし...
【2008/09/12 19:18】| | のっち(red) #9b119948b8 [ 編集 ]


のっさんへ
WIN買いましょうwww
【2008/09/12 19:33】| URL | punch #553a627e67 [ 編集 ]


無題
へええ、、
ZFXってそんなに魅力的だったんですか

インターフェース付きなのがお得かもw
【2008/09/12 21:45】| | koshihikari #985dc9823b [ 編集 ]


koshihikariさんへ
家だけ使うことが限定でねw
それとPCにそれなりの性能が要求されるけど。

使うことができるなら、絶対に薦めますよ。
だって安いんだもんww
【2008/09/12 22:00】| URL | punch #553a627e67 [ 編集 ]


無題
昨日はありがとうございました~!

しかし未だにPC側に反応がなくて、ZFX自体は動いてるんですけど
録音できない状態です。

遅延の件ですが、接続順を変更したら直りました(というよりただの僕のミスでした・・・orz)

また何かあったらお願いします~w
【2008/09/12 23:08】| URL | きゃべつ #29f006a87b [ 編集 ]


きゃべつさんへ
原因がわからないけどZFXのソフトを起動して
コネクトになってるか確認かなww

録音だけって事になると、録音のソフトの問題だと思うんだけどw

ZOOMに取扱説明書があったと思うよ
【2008/09/13 00:14】| URL | punch #553a627e67 [ 編集 ]


無題
僕もMacなので・・・・。
動かんすよね〜。

ダメすか。
WIN買わないとやっぱダメすか〜・・・。


【2008/09/13 01:05】| URL | ギター謹慎中なCodeY #56c2acd4e5 [ 編集 ]


ギター謹慎中なCodeYさんへ
そそ、WIN買わないとww
【2008/09/13 01:13】| URL | punch #553a627e67 [ 編集 ]


無題
( ─―・ _____ ──・ ) ジーーーッ・・・・

やっぱりZOOMからなにかもらってるんでしょ・・・・・
そんなオイラもズーマーですがw (∩。∩;)ゞ
【2008/09/13 09:23】| URL | 好青年 #92d94e3398 [ 編集 ]


好青年さんへ
マジで何か下さいwww

自分でよいと思うものはとことん
薦めますよww
だって安いんだもんww
L社のはありえないほど高いんだもんw
余ったお金でギター買えるよwww



【2008/09/13 12:02】| URL | punch #553a627e67 [ 編集 ]


無題
「ZOOM」は年末に売り飛ばして卒業しました
10数年前のヤツだけどw

ポケポはいいですよ~♪
電池だからカミナリ・停電も全然へーき!!
ただ信者が非常に少ないのが・・・
【2008/09/13 13:25】| | 隊長 #8d36a99e11 [ 編集 ]


隊長さんへ
ポケポより安いんですww

それにインターフェイス付きだし
CUBASE LE4と、ギターリグLE版も別に付属してるんですw

インターフェイスが欲しい人にはお奨めですw
元々、ソフトが使えなければインターフェイスとして
使えればと買ったものなのですが
ソフトの出来が良すぎなんで満足ですww
【2008/09/13 14:13】| URL | punch #553a627e67 [ 編集 ]


無題
1ずーまーとしてもほしいけどパソコンの性能がorz
早く引越して新しいパソコン買いたい
【2008/09/13 14:36】| URL | ナダル #2ac0ad5193 [ 編集 ]


無題
だ れ が マ ジ レ ス し ろ と (涙)

【2008/09/13 15:05】| | 隊長 #8d36a99e11 [ 編集 ]


ナダルさん&隊長さんへ
>ナダルさん

それだけが問題なんだけどねw
でも、コンパクトモードとかってのが
あって、そうすることで少し軽くなるらしいよw

>隊長さんへ

だって、マジコメじゃないのかよwww
【2008/09/13 15:44】| URL | punch #553a627e67 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]