忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 09:02 】 |
何故にいつも2弦なの・・・?
昨日の、自宅から生LIVE配信にはかなり興味を持って頂けたかと(⌒‐⌒)

でもですね、利用の規約とかなんかで出てきたけど

アダルト系は駄目なんですよ。だから、マッパは駄目なんですよ。

だから、私のマッパも無しですよ。そもそも私、練習のLIVEくらいしかできませんし。

それに、ここに訪問する人の、98%位は男なのに・・・。

えっと、みなさん男色家ではないですよね?(¬д¬)

_| ̄|○ なんか自分で地雷設置した可能性大・・・。



いつものように、練習してると、ストラトね(黒王号はまだ・・・)

008は弦がいつ切れてもおかしくないから、009の方で。

ジャジャジャン。バッチーン・・・。弦 切れた。しかも2弦。

なんでいつも、2弦なの・・・。最近、1弦が切れるより2弦が切れる確立が高い。

チョーキングじゃないんですよね。普通に弾いてると。

確かに、伸びてきてるなと思って、そろそろ切れるよと思いながら弾いてるけど。

1弦なら予備が結構あるけど、2弦は予備はなし。SETしかない。

いつも、切れるとSETで交換するんだけど、弦を見ると交換したくなくなる。

錆びてないから、アーニーボールだと即 錆びてるから交換しよって気になる。

ダダリオは錆びてないけど、1つの弦だけ交換すると別の弦が確実に

切れて無駄になるから、交換する気になる。


今回はエリクサーだったので、悩んだ。なんか勿体無いような気もする。

でも仕方ないので、交換したんだけど。エリクサーを。


高いと言っても、アーニーの2倍、ダダリオの3倍。

アーニーは2週間(賞味期限1週間) ダダリオは10日(早ければ7日でブチ)

エリクサー 2ヶ月もってるよ\(◎o◎)/!

経済的なのはやっぱりエリクサーなのかな?(^_^;)

交換するのが面倒な人、少しでもコストを下げたい人はエリクサーの方がよいかも。

ただブリッヂ形状によっては切れ易い為、黒王号には入れたくないけど。

ストラトだとかなりモチがよいと思われる(⌒‐⌒)

でも弾いた感じは、アーニーが一番好きだな。弦が柔かいし、細く感じるし。


まあ好みの問題だろうから、なんとも言えないけど・・・。(^_^;)




ブログ=日記なんで、気になる記事とかから小言でも




先日、SupaSupaさんも軽く触れてた初音ミクの事。

TVでやってたのをリアルタイムで見てたのだけど。

見終わった後に、なんだこれって思いましたよ。あえてSupaさんのブログのコメには

書かなかったけど。爆弾落とす事になるし。確かにソフト会社は怒ると思う。

某TV局だから仕方ないかもしれないけど。今、話題になってるでしょ拳闘の事で。

作り上げたとか、なんちゃらって。

↓詳しくは下記で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000938-san-ent


結構、面白い番組で、出演者がバシって言っちゃう生番組だから見てたんだけど

製作サイドに問題ありでしょうね。まともに作った曲を聞かせれば、あんな事に

ならなかっただろうし。まして、その日の放送の皆の歯切れの悪い事。

最初の話題が、自分の所で放送した拳闘の事だったし。軽く他の笑いで誤魔化して

先に進めた感じ・・・。┓(´_`)┏ 折角の生放送なのに、ツマンナイ。

かなり叩かれてるようだから、次回の番組で何か言うのかは、興味あるけど。


それだけ、時の人(ソフト)となってる初音ミクなので話題は色々ネットの

ニュースでも取り上げられてる。

「初音ミク」画像がネットから“消えた”? だそうで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-00000062-zdn_n-sci


それはそれで、著作権とかの関係もあるので仕方ないのではとは思ったのだが

その記事中に書いてあった。「Wikipediaでも記述をめぐって若干の騒動」


なんざんしょと、野次馬爆発(笑)

ウィキを見に行くと、削除提案中なんだとか、著作権の関係でねと・・・。

ソフト会社が依頼したと思ってたら全然違う人が削除依頼してるらしい(^_^;)

だって本家ソフト会社は自社ブログで、こう言ってるのに(笑)

http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/10/wikipedia.html

使っていいよって!(⌒‐⌒) 不思議ですね。


ブツブツ色々書いてみたけど何が言いたいって・・・。別に・・・。なんとなく・・・。

そのソフト会社でこれを見つけたので(⌒‐⌒)

REAL STRAT 迫真に迫るリアルなエレクトリックギター演奏を完全再現

↑に行って、デモ動画をご覧下さい。

凄いでしょ(⌒‐⌒) ストラトですよ。初音ミクの声のじゃなくてストラト(⌒‐⌒)

しかも、動画はマウスで打ち込んでないし。おっちゃん神すぐる\(◎o◎)/!

えっと、私ならキーボードじゃなくて、マウスで打ち込みます。必要なら。


それ以上に、自分でストラトを弾いた方が楽 (笑)

ストラト持ってない人はどうするか?

価格を見てご判断下さい。

でも試用版が30日使えるとの事なので、その後に買うで(⌒‐⌒) ストラトを・・・(^_^)v


私なら素直にストラト買うけど (^_^;)
PR
【2007/10/18 17:05 】 | ○機材とか | 有り難いご意見(19) | トラックバック()
<<ストラップ~エヘヘッ(⌒‐⌒) | ホーム | 自宅からLIVEを!!>>
有り難いご意見
無題
初音ミクっていったい何者?
最近良く目にしますがさっぱりわかりません。
アニメキャラ?興味も無いし調べる気にもなりません。
やっぱ、ジジイなんだなと・・・。(T_T)

アーニーが良いですよ私も。
錆びにくさはダダリオなので、
あまり弾かない私はダダリオです。(-_-;)
【2007/10/18 19:04】| URL | JUN #29ef7b0b59 [ 編集 ]


JUNさんへ
初音ミクって、音楽ソフトです。
楽器の音色の代りに人の音声が入れられるんですよ。
歌わせられるソフトですね。本当に上手い人が作った物を
聴くと、PCとは思えない出来栄えですよ(⌒‐⌒)
普通に歌ってるように聴こえますから。

アーニーが良いんですが、錆が早くて駄目ですね。
錆というより、黒ずむのが嫌です。指も黒くなるし。
【2007/10/18 19:10】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
あれ?アーニーだけど錆びないぞ全然(汗

googleってなんか仕組みがわからないなぁ...ぽてちGUITAR!て打ってもかなり後ろの方にしかでてこない(泣

【2007/10/18 19:14】| URL | まよぽてち #99b09f83e5 [ 編集 ]


まよぽてちさんへ
そうなの、アーニーは普通に弾いてると
4日もすると黒ずんできちゃいますよ。
ジャリジャリには錆びないけど(^_^;)

「PUNCHの」でやると、YAHOOもgoogleも一番上(^_^)v

「まよぽてち」で検索なら両方一番上に載ってくるよ(⌒‐⌒)
【2007/10/18 19:19】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
私も2弦が切れます。
一弦の方が細いのに何故か2弦が切れます
一弦は力入りにくいからでしょうか。

話かわりますが、結構前にダダリオに交換したのまだ切れてません。
さほど弾いてないからかもしれませんが、とにかくサビもないです。
ダダリオ気に入ってきましたw
【2007/10/18 19:34】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
やっぱり2弦切れますか(^_^;)
どうなんでしょうね。以前は切れなかったんですが
最近は2弦が・・・。
弾いてる曲なのかなとか思ってます。


ダダリオも錆びますよ。多分そのうちには。
私の場合、確実に錆びる前に切れちゃうから。
でも弦が硬いんですよね(^_^;)
【2007/10/18 19:49】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
自分は1弦が切れちゃいますね~(-_-;)
こういうのって弾く癖や弾く曲なんかが影響してくるんですかね~(^_^;)

この前1弦が切れたのは、多分HIG○E○Tの仕業ですね(笑
22Fでチョーキングしたら・・・バッチーン・・・っ!?Σ( ̄口 ̄;;
・・・という感じに逝っちゃいました(笑
【2007/10/18 20:33】| URL | Kyana #5d0aeccba5 [ 編集 ]


無題
初音ミク色々なところで話題になっていますね。
しかし最後の例の発言は酷い(`・w・)
自分もコンビニでバイトしながらDTM作ってるもんだから余計に腹が立つ。

まぁ本当は、騒ぎ立てない方が良いんでしょうがね・・・
【2007/10/18 21:18】| URL | 紫苑 #29f05dff27 [ 編集 ]


Kyanaさん&紫苑さんへ
>Kyanaさん

弾く癖、曲にもよるんでしょうね。

私は、録音する時とじゃないと
21Fの1音半チョーキングしないようにしてます・・・。

痛いし間違いなく切れそうだから(笑)


>紫苑さん

いいや、初音ミクを購入してるんなら
声を大にして騒いで良いと思います。(⌒‐⌒)

えっ?買ってない。(^_^;)

もう一押しだな。(笑)


他の記事で読んだんだけど、本来はできた物を聴いて
笑おうと思ってたらしんですよ。
でもあまりの出来栄えに、笑える編集ができなかったとか。
で仕方なく、オタクを馬鹿にするような編集にしたとか。
そこまでのソフトだとは思ってなかったらしいですよ。
TVで放送されずに没になった映像があるようですし。
視聴率の為になんでもありなんですよ。某TV局は。困ったもんです┓(´_`)┏


【2007/10/18 21:53】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
な~んだマッパはだめなんだ。とまだ言ってる^^;

エリクサーを買う金がないのでいつもダダリオです。
でも2ヶ月もつんならコストパフォーマンス抜群ですね♪
galli stringsのコーティングならさらに安いから
もっといいかも?

>>REAL STRAT
ワシのストラトと値段が変わらない…
そいでもってソフトの方が遥かにイイ音させてる(T_T)
【2007/10/18 22:01】| URL | はやちゃん #99c6f75caa [ 編集 ]


はやちゃんさんへ
私はダダリオの3SETを使ってますが
1ヶ月に3SETなんですよ(^_^;)
それを考えると、エリクサーの方が
安上がりですよね(⌒‐⌒)
ストラトの場合、ブリッヂの形状で切れ辛いと思うのでお薦めかと。

リアルストラト聴きましたか(笑)
高すぎますよ(^_^;)
でも、動画はキーボードで直接、弾いてますけど
マウスで打ち込んでやれば、どんな速いフレーズでも
ありえないフレーズでもストラトで弾けちゃいますね(笑)
【2007/10/18 22:21】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
アイバのギターを使っていると、弦の交換が面倒なので、
弦はやはり交換頻度が少なくてすむエリクサーです。
おまけに、必ずハードケースにしまって保管環境はバッチリです。
初音ミクの歌もいいけど、私は3Dグラフックソフトでスタイル抜群
のお姉さんを(ry
【2007/10/18 22:34】| URL | ten #56ae192033 [ 編集 ]


tenさんへ
交換頻度を考えるとエリクサーが楽ですよね。
交換が面倒だし。結局コストも安いし。

3Dで、そっち方面ですか(笑)
じゃ、こんど調べてみよっと。昔少しだけ弄ろうと
思った事があったけど、難解すぎて無理でした。_| ̄|○
【2007/10/18 23:02】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
弦がやたらと切れるのは、
妖怪『弦切り』が住み着いているからデス。

初音ミクは、ニッポンを支配する
あの会社がアレしたのだとか...??
【2007/10/18 23:07】| | アヒル隊長 #8d36a9850f [ 編集 ]


(^^)
2弦が切れる位置はいつも同じ場所ですか?
もしそうなら、そこに妖怪『弦切り』が・・・またパクってしまった。

あらためて、同じ場所、特に
ブリッジサドルの上とか特定の場所なら、その部品に問題あるとおもいますよ!すこし、傷があるとか・・・
そしてその傷には妖怪『弦切り』が・・・(^^;
【2007/10/18 23:32】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


アヒル隊長さんへ
今、読みました。
大きな圧力がかかってるのかな?とは思いましたけど。
でちょっと記事に書きました。自爆ですかね?やっぱり。

こんな個人ブログ 瞬殺ですよ(笑)
【2007/10/18 23:34】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


salt40さんへ
多分ブリッヂ側には問題はないと思います。(⌒‐⌒)
自分で弾いていて、そろそろヤバいって思って弾いてますから。
明かに、伸びてるって実感してるんで(笑)
大抵、その2~3日後には逝ってます_| ̄|○

どのギターでも2弦なんですよ(笑)
弾き方と弾いてる曲なんでしょうね(^_^;)
【2007/10/18 23:39】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


あーにーぼーる
半年張ったままですが…

…何か? (笑)
【2007/10/19 07:51】| URL | ロック親父 #9b11f48661 [ 編集 ]


ロック親父さんへ
えっ!張ったままは分かりますけど・・・。

弦が錆びて終わってるでしょ(⌒‐⌒)
【2007/10/19 10:20】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]