忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 20:26 】 |
こんなことやってたんですよ

今日は、倉庫へ探し物に行ったり、お墓掃除やらで

ハッキリ言わせてもらって、逝きました。どこかへ人格崩壊。

疲れた、死ぬかと思った。暑くて・・・。


なにもやる気がしないので、早めのブログの更新だけ(⌒‐⌒) 

ブログの更新はするのかよって突っ込みは無しで日課ですから(笑)


ギターの練習はしてるんですよ毎日ね。音源が上がってない?

そうなんですよ。暗譜中の曲、サクラ咲けがあるんですが

まだ、半分くらいまでなんですよ。しかもTAB通りに弾けないから

色々運指を考えたり自分フレーズとか探したりと・・・

サクッと弾けるようにする予定だったのですが、ちょっとネタ的に浮気を。

その分、時間が少なくなってしまったので、先に進まない状態(⌒‐⌒)


ネタ的の浮気って?CanonRockですよ!カ・ノ・ン(⌒‐⌒)

今までも弾いてたじゃんって。そうです弾いてましたよ。普通にはね。

音源を上げるより、動画でしょってんで昨日、撮って見ました。

夜なのでちょっと映り悪し。でもわかると思う。何やってたかは(笑)



ビデオキャストへの投稿テストも兼ねて



後は続きで

 


最初、ぎんじねこさんの1.3倍の動画とか見ても

あまりやる気はなかったんですよ。

ただ、ぎんじねこさんの動画に対して外国の人からフェイクだとか

早送りしてるとかってコメントが入ってるって聞いてね。ちゃんと弾いてるのに。

以前から、それは聞いて知ってたんだけど、あそこまで弾くとそう思われるのかって。


それじゃ、私も弾いて動画をUPしてみたいって・・・。

その後の計画の為に、根がお笑いだから。


試しに、弾いてみた・・・。軽いウォーミングアップ後にイキナリ弾いてみた。

速えーよ。速すぎだよ。(笑)

で、どうなったと思う?

フレーズは覚えてたし、鬼修行してたから右は追いついたので

かなりミスりながらも最後まで。


星飛馬が大リーグボール3号を投げて逝った状態へ_| ̄|○

1時間、左手が痺れてる感じ。プルプル振える。


練習しないでイキナリだから、余計な力も入って無理してたんだろうか?

それとも、左は根本的にまだ鍛えないと速度についてイケないではと?


で、左手強化練習及びYOUTUBEへUPしてみたいので、浮気してました。

まあ結局、ご覧の有様ですよ。(笑)

ただ、無駄な力が抜けてスムーズな指の動きになってきたら、左手は痛くなくなって

調子がよければ、何回でも練習できるまでにはなりました。

かなり、いい加減に弾いてミスってますが。


当面は速弾きにおける左手強化及びピッキングとのシンクロを目指し練習メニューへ


だってどうても、YOUTUBEへアップリケしてみたいんです。

もちレジーナさんと。(⌒‐⌒)


誰?その前にノーマルスピードで完璧にしろよって言ったの?

気のせい?


いいえ!気のせいではありません。私の心の声です・・・・・・・(; ^^)。コソコソ



PR
【2007/08/10 16:22 】 | ○自分の動画とか | 有り難いご意見(21) | トラックバック()
<<やかましいですよ | ホーム | 電話を受けない男>>
有り難いご意見
無題
NICE1.3です^^

1.3に浮気してメイプルさんに浮気してって・・・
ソレは文化なのでしょうか(爆)

ただ、気になること一つ。
音源が「プチッ、プチッ」となること。
強制エンコード?
以前の動画ではなってないような・・・
【2007/08/10 17:47】| URL | 弥七 #29eef4aeaf [ 編集 ]


弥七さんへ
違うよ違うよ、ロイヤルさんれすよ(⌒‐⌒)
風呂上りでタオル巻いてるけど(笑)
ただのネタです(^_^)v

プチッてなる?私が再生するとならないみたいなんだけど、
BGMは1.3にソフト使って無理やり上げてるから
少しおかしいけど・・・。
なんででしょうか?何か原因があるのかな(^_^;)
【2007/08/10 18:16】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


無題
訂正^^;

punchさんの大切な愛人(2号)の名前を間違えてしまった。
恥ずかしいorz
かすりもしてないじゃないかw

失礼しました^^;
【2007/08/10 18:19】| URL | 弥七 #29eef4aeaf [ 編集 ]


弥七さんへ
辛うじて、イとルが合ってた(笑)

正式な名前はね。
ロイヤル クィーンです。だからナンなんだって?(笑)
【2007/08/10 18:23】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


無題
ロイヤルさんでた!
でも台詞がなくてただ写ってるだけだと
やっぱりちょっと怖いですね(つД`)
こっちを向いていないだけ助かりますが・・・(笑
【2007/08/10 19:30】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


RASHさんへ
申し訳ないです。
だって、ミスりまくりでYOUTUBEへ
上げられる動画でなかったので・・・_| ̄|○
こればっかりは、音源だけでは意味がないので
動画を撮りました。
こんなことやってるの?と
まったりと見守って下さい(⌒‐⌒)

【2007/08/10 21:02】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


無題
外人の方は、何かとフェイクのコメントを入れてますね…
あれは宜しくないです


速いですね1.3×…
punchさんの演奏を見て自分も1.3×やってみましたが
指が追いつかずに、頭の中がこんがらがり、前半だけでもぼろっぼろでしたorz

ここまで弾けるpunchさんはすごいです…
【2007/08/10 22:04】| URL | いば #9a611a513a [ 編集 ]


いばさんへ
速いですよね。さすがに。
スウィープなんて、なんのこっちゃですよ。

私もYOUTUBEに上げてフェイクのコメント頂きたいのです。
すべて返信する予定。日本語で真面目に(^_^)v

その為には、完璧に近い演奏をしないと
無理なんです_| ̄|○
【2007/08/10 22:10】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


無題
1.3倍とは・・・脱帽です(笑
自分は通常速度でも速すぎると思うのに・・・orz
あ、ロイヤルさん登場だ~(^_^)

あ、Twitter登録してみました。
更新しても記事が少し経たないと表示されないのですが、皆さんもそうですか?
全く関係の無い話題ですが・・・。
【2007/08/10 22:11】| URL | Kyana #92c9f6744c [ 編集 ]


Kyanaさんへ
神は1.5倍までイケるって言ってました\(◎o◎)/!

私は追いつくのにやっとです。
それを無理やり追いつこうと無理すると
左手が逝くんですよ。それをスムーズに動くように
するのが今後の課題ですね。

Twitter ブログのプラグインはタイムラグありますよ。
ブラウザプラグインとかだとすぐ表示されます。
友達登録してあるなら、ブラウザプラグインはお薦めです。
友達全員のコメント見れますから(⌒‐⌒)
【2007/08/10 22:19】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


無題

GAGAGAがんがってますね(;・∀・)
1.3倍とありえないんですけどw

しかしpunchさん・・・腕がたくましくて素敵><

Im ollright通しで弾いたら集中力がもちません。
助けてロックマーン!!Σd(゚∀゚d)

な、状態でコメントしてますぅ・・・
【2007/08/10 23:10】| URL | 雷犬 #8de392f319 [ 編集 ]


雷犬さんへ
昔から、腕は太いって言われますね。(^_^;)
実際、太いようです。レーシングスーツはピッタリしてないと
駄目なんですが、既製の物だと背丈、足の太さとかは
ピッタリだと腕が入りません。結局、オーダーになるか
ワンサイズ大き目になってしまいます。

>Im ollright通しで弾いたら集中力がもちません。

これは、凄くスゴーク分かりますよ(⌒‐⌒)
私は今でも神経集中してないと通して弾けません。
前半でミスると記憶飛びます(笑)


【2007/08/10 23:17】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


(^^)y
・・・・・×1.3やってみたくなった・・・・・まぁはやけりゃいいてモンでもないけど・・・(^^;

やってみよう!
・・・・えっ、こんなに早いの・・
聴いてるだけだと『出来そう!』
って思ったけど、弾くと別世界!
演奏意欲をかき立てられました!

よし!つぎの動画はこれだ!
そして日本人ギタリストの職人技を世界に見せつけよう!
1番手はぎんじねこさん
2番手はpunchさん
・・3番手に間に合うように頑張ろう!(^^;
【2007/08/10 23:19】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
見るとやるでは、全然違うでしょ。(笑)
私も最初、ぎんじねこさんの動画に合わせて
弾いてみたら、おっイケる・・・速い・・・腕が・・・ってなった(;´Д`)

特に連続スウィープなんて鬼ですよ鬼。(^_^;)

その後も、まだまだ続くけど。

動画では見づらいから判らないだろうけど
PUの切替がまた忙しいんですよ。

私は、まったりと練習して自分で満足できる・・・。妥協できるように
なったら動画UPは考えます(^_^;)
【2007/08/10 23:25】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


無題
某神もやってましたよね。
もう最初のリフでやる気が無くなるほどの速さですよ( ̄▽ ̄;)
1.3で追いついてるpunchさんはスゴイですねΣ(゚Д゚;

さらなる進化を待っております!
(次は何さんがくるのかなぁ^^ワクワク
【2007/08/11 01:16】| URL | lucky #5752495976 [ 編集 ]


スゲェー
速いっす!
凄いっす!
さすが、チームおやじギターズの☆彡

でも、ロイヤルさんキモいっすwww
【2007/08/11 01:37】| | yanasan #57551d7ce2 [ 編集 ]


luckyさん&yanasanさんへ
>luckyさん

神がやってるの見てね。やる気なくしてたのよ。(笑)
リフでやる気なくしますよね。わかる。
イキナリ追いつけないの(笑)

退化するんじゃないの多分・・・_| ̄|○

あっ!絵面ね。まっかせなさい(⌒‐⌒) 急に元気にww


>yanasanさん

かなりイッパイイッパイですよ(;´Д`)
もう少し妥協できるレベルになったら、また動画撮りますね。

ロイヤルさんキモいですか・・・残念。
じゃメガネかけますね今度(笑)
【2007/08/11 01:57】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


×1.3‥
弾けるなんてすごいですね((+_+))
私は×0.3でも無理です(笑

ロイヤルさんも、「×1.3?ふ~ん」と涼しそうな顔しているのが、ポイントになっていて面白いです(^^)

手、お大事にして下さい(^.^)
【2007/08/11 12:59】| | ちょこばなな(´ω`) #5774ca4e05 [ 編集 ]


ちょこばななさんへ
ネタですよ。
なんとかスピードに付いて行って
弾いてるって感じで余裕も何もありません。
ミスも連発ですし(;´Д`)

慣れたら、左手の痛みはなくなりましたよ。
何事も鍛練なのでは・・・。嘘です(笑)
【2007/08/11 14:04】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


無題
なんということだ。
オイラいつまでたっても弾けない連続スウィープのために0.8倍速音源を予定していたくらいなのに。

くそぅ負けるものか。
さらにスピード落とすぜ(ぇ
【2007/08/11 17:06】| URL | 麻呂 #5754ed69ef [ 編集 ]


麻呂さんへ
やっぱり男はスピードを求めないと。
行く所まで行くぜ・・・。

あっ!リバースに入ってた。
後ろへ進む・・・・(; ^^)。コソコソ

1.3倍弾いてると、通常スピードがかなり遅く感じる。
だから・・・あれですよ。わかるでしょ?

通常スピードが遅く感じると凄くね。
弾き辛くてね、弾けなくなるのよ(笑)
これが本当のもとすえ転ぶ・・・。ん?もとすえ店に並ぶ?

ううっ。漢字変換が・・・。

おおっ!本木雅弘・・・違う(^_^;)
元木大介・・・違う・・・(^_^;)

・・・?

・・・?


私のPCにはないらしい。

じゃいいのか(⌒‐⌒)
このスピードでも・・・・(; ^^)。コソコソ
【2007/08/11 17:49】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]