忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/21 01:30 】 |
MP3フラッシュプレイヤーの貼付け方法
先日、PCへの録音方法、ブログに載せる方法を記事にしました。

あれから、数日経ちましたので、直リンクできる所は見つかりましたか?

以下は、現在のブログ上で、音源を公開してる方はスルーで。

メディアプレイヤーの場合、ページを開いた時点で、音源を読み込んで
行ってしまう為、あまり沢山、音源を貼り付けていると、ページが表示されません。
(設定で出来るのか、わかりませんけど、私には出来ませんでした)


そこで

フラッシュプレイヤーの貼付け方法

一番簡単な方法は下記へ行って
Podcastpickle

直リンクアドレスを貼り付けて、Get Yourって所をクリックすると貼付用のタグが
出ますので、それをコピーしてブログへソース(html)編集で表示したい所へ
貼り付ければOK !

このようになる ( ̄▽ ̄)




ただ、この前 気づいたのですが、プレイヤー本体が、そこのHPのスペースに
ある為、そこのサーバーがダウンしてたりすると、表示されない。



ここからは、私がやって出来てるだけであり
動作を保証するものではありません


で探してみると、色々あったのですが、Supasupaさん が使ってる物
(最悪、自分で出来なかったら、やり方を教えてもらおうと思って)

 で色々考えながらやってみた。まず下記に行って DOWNLOAD

FLASH MP3 PLAYER

ZIPファイルを解凍

解凍先のフォルダに mp3player.swf ってファイルがあるので
音源アップロードした所と一緒の場所にUP。(どこでもいいのか?)

直接貼り付けたら、ブログの表示がおかしくなるので(貼付用タグ)
これを参照

****************
ここの部分は、mp3player.swf を置いたURL
(index.html を置いてそれを閲覧した時にアドレスに表示されたもの)

xxxxxxxxxxxxx
ここの部分は、MP3の直リンク URL

でこうなる ( ̄▽ ̄)



width="280" height="20" この数字を変更すれば大きさが変わります。


詳しい人が、タグを見ると、あれ?足りないじゃんと言われると思う。

そうなんです。下記から持ってくる記述が抜けてるんです (;´Д`)
http://download.macromedia.com/

その記述が私には、分からないんです。 \(^o^)/ (お手上げ)

だからですね。上のプレイヤーが表示されない人は

http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash

これが自動的にインストールされてないからなんです m(__)m



だからね。プレイヤーが表示されないって言って!

そうしたら、マクロメディアのフラッシュがPCに入れてないからじゃんて

自分が記述を省いてるのに、さも当たり前のように教えるから(笑

今度、Supasupaさんに教えてもらおっと (^_^)v

他にも色々あるので ここ で気に入ったものでもどうぞ
もち自己責任で! (やり方は私に聞かないでね)



ひまわりさん のように、ウルトライントロ ドン

貼り付いてる曲はなんでしょう?(話のすり替え)



PR
【2007/02/22 19:28 】 | ○録音音源や動画の事とか | 有り難いご意見(16) | トラックバック()
<<これが今、お薦めの曲! | ホーム | ホワイトデーの品物は決まりましたか?>>
有り難いご意見
はじめまして
以前からよく拝見させていただいております。
同じく60年代生まれです。

4ヶ月ほど前から、YOUTUBEのおかげでギター熱が再燃し触りだしました。ギター熱冷めないようにブログでも始めようかと思っておりましたが・・・

今週のpunchさんのブログ拝見していると無理っぽい?難しそう・・・!

どちらにせよ、楽しみに拝見いたしておりますのでこれからもよろしくお願いします。

長文、失礼しました。
【2007/02/22 20:10】| | JUN #9915398f5d [ 編集 ]


JUNさんへ
はじめまして

同年代ですね。大歓迎です。
私も、YOUTUBEのCANONを見て、ギターとブログに熱が入りました。
ギターは趣味程度に弾いてたんですが・・・。

今週は、よく聞かれて説明してた事を、記事にしただけで、難しくはないですよ、ブログ。

始めるなら、容量のある無料の所にすれば、私の記事のような面倒なことはないと思います。

あくまでも容量の少ないブログの場合ですから。

またご訪問下さい。

そしてブログデビューもお待ちしてます。
【2007/02/22 20:18】| URL | punch #99be3c107b [ 編集 ]


無題
タグによってプレイヤーが変わるのか…未熟ながら今知りました('A`)
そこで思ったんですが,使うプレイヤーによって重さとか変わるんでしょうか…?
見栄えも大事ですがやはり軽い方が良いかと…w
【2007/02/22 22:20】| URL | 日下 #29f141d4df [ 編集 ]


日下さんへ
こんばんわ

フラッシュプレイヤーだと、重さは変わらないと思います。
私が知る限りでは、音源は再生ボタンを押した時に初めて読み込んで行くから。

ただ、日下さんの所に張り付いて分は、メディアプレイヤーなので、ページを開いた時に読み込みはじめてると思います。

ただ、現在の容量の音源なら気にする事はないと思います。
特に重くもないですから。

容量のある音源を、10とか20とか貼ってあると、死亡しますね。
ページが出てこないから、閉じちゃいます。

気になるようなら、私みたいに再生つづきはこちらで、つづきに音源を入れるとか、しておくと開いた際は軽いと思います。
【2007/02/22 22:30】| URL | punch #99be3c107b [ 編集 ]


初心者には結構大変です。
初心者にとっては録音も大変ですが、
ブログに貼り付けるのも大変です。
ギターを弾くこと意外に二重の苦しみというか負担をどうクリアするかですね。

私の使っているseesaaのブログは勝手にフラッシュプレイヤーのタグを貼り付けてくれるみたいで、
音源をページ貼り付けるに当たって大変な思いをせずにすみました。

ただファイルの保存容量が100MBまでのようなので、本格的に音源を公開するためには別途スペースが必要です。

私は自宅サーバを立ち上げており、ブログも立ち上げているのですが、不正アクセスと対策のいたちごっこで疲れてしまいました。
やはり有料スペースですかね。
【2007/02/22 22:35】| URL | こばぼー #99b01a650b [ 編集 ]


こばぼーさんへ
こんばんわ

貼付方、大変ですよね。
私も、このブログ始めてから色々調べて大変なおもいをしたので、他の人の為にと思い記事にしました。

何も知らずに、忍者さんでブログを開設してしまい、どこも同じかと思ったら、他は一度にUPできる容量が多いんですよね。
ここは、1回 500kですから、写真しか置けません。

自宅サーバーだと、容量は気にしなくてもいいのでしょうが、不正アクセス等も大変ですね。
有料とどっちがいいかですね。
有料でも容量の問題ありますよね。(月々の金額にもよりますけど)
【2007/02/22 22:44】| URL | punch #99be3c107b [ 編集 ]


ぉぉ・・・
上のほうのPLAYERのほうは何とか自分でも出来ますが・・・
もう一個の下の方はよく分かりませんでした・・・。('Д`;)アハハ
【2007/02/23 02:21】| URL | 白猫D #5495529b3c [ 編集 ]


白猫Dさんへ
あれ?分からなかった。

どこが分からないか分からないと、なんとも言えないんですよね。
上のプレイヤーと同じですよ。
自分でタグを作ればいいだけ。
一回できれば、後はそれをコピーしておいて、音源のURLだけ書き換えれば、OK。

私も悩んだんだけど・・・。

何事も勉強って事で(笑
【2007/02/23 03:00】| URL | punch #99be3c107b [ 編集 ]


ココログ
こんにちは。

ブログも会社によって容量様々なのですね。
私はココログなのですが、フリー(無料)のコースで容量は2GB。1日にアップできる容量は40MBです。動画や音源をあげるにはよいところだと思います。
時々メンテナンスに入っては不調になるの繰り返しをするのが玉にキズですが・・・。
【2007/02/23 11:48】| URL | じろすけ #986c11f34c [ 編集 ]


じろすけさんへ
こんにちは

本当に羨ましく思います。
私は、何も知らずにどこも同じだと思って、忍者に開設してから
ココログの容量の多さを知りビックリしました。

それだけの容量なら、私のような苦労をされないですね。

結構、知らずに忍者さんで開設してる方が多いので、これから開設する人にはココログお薦めします。

確かに、不調の時は多いですね。
でも他もFC2とかも、不調の時は多いです。

忍者さんは不調はあまりなく、あっても、すぐ復旧するのでよいのですが・・・。
一回 500Kでは音源はあげられません。他の方は大変な思いをされてますね。

私は音源は別なので、他人事ですが・・・。

一度、開設してしまうと、変更するのが面倒で困りますね。

【2007/02/23 12:00】| URL | punch #99be3c107b [ 編集 ]


バージョンアップ
ブログ巡回もままならず、久しぶりに来てみました( ̄▽ ̄)

おぉ~( ̄▽ ̄)
そういえばpunchさんと私のプレイヤーって一緒でしたね( ̄▽ ̄)
これプレイリスト再生もできるみたいなんですけどよく分からないんですよね(^_^;)
もうちょっと研究してみよう(`・ω・´)

私がそのプレイヤーをアップしてから結構バージョンアップしてるΣ( ̄□ ̄;;;)!!
いつのまにやら3.5・・・入れ直そうかな・・・(´・ω・`)

それにしてもpunchさん、ブログの構成というかなんというかちょこちょこ改良していってますよね~( ̄▽ ̄)
メールフォームをひとつ潜らせたのは・・・やはり重かったのでしょうか?
【2007/02/24 21:59】| URL | SupaSupa #54a8465797 [ 編集 ]


SupaSupaさんへ
こんばんわ

相変わらず忙しいようで大変ですね。
お体には気をつけて下さいね。

前のプレイヤーが向こうのサーバーがダウンしたら表示されなくなったんで、これに変更しました。
このプレイヤーの設定方法なんだか分からないんですよね。
色々書いてあったんですが、英語なもので。
便利な使い方が試したら教えて下さいね。

メールフォームは特に改良してませんよ。あれ何かやってしまったかな?

【2007/02/24 22:18】| URL | punch #99be3c107b [ 編集 ]


ふむふむ
ちょっとお勉強しに来たので足跡がてら。
なるほど。
punchさんみたいに他所に置くしかないかしら。

イントロクイズは
よーまーえーぃえーぃんじぇ~る・・・
エアロのエンジェルですね。

【2007/04/23 04:30】| URL | 麻呂 #5754ed6bb4 [ 編集 ]


麻呂さんへ
内緒ですけど、ココログにブログを無料登録してそこから
引っ張ってこれますぜ、旦那・・・。へへへっ。
この間、試したら出来ました\(^o^)/

http://punch.blog.shinobi.jp/Entry/129/
この音源がそれで、持って来てます。

イントロは大当りです。(⌒‐⌒)
【2007/04/23 11:07】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


初めまして!
PUNCHさんのを参考にして
おかげでMP3フラッシュプレイヤーをブログに貼り付けることができました(・∀・)

ありがとうございます!

へたっぴなギターリストですが良かったら遊びに来てください( ´∀`)


【2007/08/04 19:10】| URL | Aoi #9b38f6c66a [ 編集 ]


Aoiさんへ
はじめまして!
少しは力になれたようでよかったです。
では、後ほど伺いますね(⌒‐⌒)
【2007/08/04 22:12】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]