忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 18:31 】 |
凄く頑張ってました かるあさん
IB&オフ会の記事を書いてたので紹介が遅れちゃいましたm(__)m


もう、見た人も沢山いるだろうし今更、先月の定期ライブでも披露したので

私がどうこう言う事もないのですがやっぱり、書いておこうと思う。


誰よりも多く、その姿をStickam越しで見てたし~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


彼女 かるあさんがStickamへ遊びに来るようになったのは11月頃だったと

思う。最初は元気のいい女性、直ぐみんなとも仲良くなり今や常連www


当初は、ギターは弾いてなくて、チャットのみの参加。

その後、カメラとマイクを入れてお喋り等してました。無理やりつき合わされたしw


かなり前にギターは弾いてたらしいが、10年程 ギターから離れてたそうな。

Stickamで連日、ギターを弾いてる人を見てれば弾きたくなりますよねww


で、しぇくたんて本人は言ってるけど、コウモリンね。

新しいギターを買うのに悩んでた時に、これなんてどう?と教えたんですよ。

だって私が、黒王号を買うときに凄く悩んだ。私も欲しかったギターだし。

コウモリインレイにビビッと来た彼女は、それを購入しましたよwww


その後は、悪魔との契約があったかどうかは知りませんが、連日 練習に励む。


私は、毎日殆どその練習を見てたから、わかるけどさすがに

昔弾いてたといっても、最初は初心者ですよね。毎日、弾いてなければ感も

鈍るし、指も動かない。そんな状態でしたよ。


特に印象に残ってるのは、CanonRock 59-60小節 大スウィープ前の所ね

スウィープで弾く?オルタで弾く?って悩む所ですね。


なんで印象に残ってるかって、毎日毎日、何時間も何時間もそこだけ延々と

練習してるのを、私は聞かされてるからwww 普通なら諦めちゃうよ。


神に教えてもらったてのもあるけど、神はアドバイスだけしただけなんですよ。

それ以上に彼女は、本当に練習しました。みんなが遊んでる時も黙々と。


どうやれば弾けるか?そんな事を口で説明したって無理なんです。

弾けるように来る日も来る日も練習してこそ、弾けるようになると思います。


彼女以外にも、何人もみんなの事を見てるからわかるけど、凄く上達してる人

沢山います。私がStickam開けてるのも、「みんなで楽しく練習しましょ」これが

基本コンセプトなんで。初心者の人でも、臆せずに入ってきてほしい。


そして、みんなと一緒に練習してるだけで、時間も忘れて練習できると思う。

時折、チャットで雑談したり、弾けない所のアドバイス等も誰かがしてくれるはず。

何よりも、みんなと一緒にいる事で、楽しく練習できるはず。



最後にかるあさんへ


たいへんがんばりました まる (⌒‐⌒)




ネタ的、要素が満載ですが、目をつぶって音だけ聞けばわかるはず

彼女がどれだけ頑張ったのかが(⌒‐⌒)

詳しくは下記へ
http://blog.livedoor.jp/khaluah/archives/64958640.html







朴も頑張らないと (⌒‐⌒)

みんなも頑張れ ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯
PR
【2008/03/06 15:13 】 | ○CanonRock 練習 | 有り難いご意見(9) | トラックバック()
<<3/15 第5回ライブ出演者リスト | ホーム | おらが村に、船がきただよw>>
有り難いご意見
無題
Stickamとても楽しそうですw
今日当たりチャットだけになってしまいますが参加させていただきたいと思います~
【2008/03/06 15:38】| URL | araimu@ #29f3f37e54 [ 編集 ]


無題
音だけ聴けば。うんうん(⌒_⌒)



目を開いたとたん_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒ 三 ____○_ ザァァァ

いやいやそんなことはないwwww
【2008/03/06 16:43】| URL | 麻呂 #54985ecf1a [ 編集 ]


無題
同じところでつまずいているけど(^^;かるあたんのがんばりを見てたら負けられないのでwww頑張って突破しないとね(^^)b

好き勝手に練習していても、誰かが聞いてて、時にはアドバイスをいただけるからこそ、みんなが楽しく練習出来るんだと思う。ほんとにここはパラダイスですよ(^^)v
【2008/03/06 16:54】| URL | のっち(red) #986db0f5a3 [ 編集 ]


無題
ぼ・・・ぼおおおおおおおTT

まず自分にぼおお(自演)w
そして、PUNCHさんの温かさにぼおおおおお×無限TT

PUNCHさんとこがなかったら、絶対こんなに上達してません。
あんなに毎日長時間練習してられたのも、煮詰まったらすぐにみんなとバカ話して遊べたからw
それで、「よし、じゃあもうちょっとがんばろっかな」と思えて、また練習できるから^^

店長は偉大です。
心から感謝。m(_ _)m
【2008/03/06 17:06】| URL | khaluah #56a416b139 [ 編集 ]


無題
コウモリン!
実は僕もギター買う時の候補の中に入っていました!
結局買ってないんですがねw

stickam・・。
自分もいつか演奏できる環境が整ったら出たいです(^-^)
【2008/03/06 17:52】| URL | AJR #54932f417f [ 編集 ]


無題
あねごぼおおおおおお!!

やっぱり動画の再生数が物語ってますよね。
あねごに負けないように頑張らねば。
【2008/03/06 18:03】| URL | Kyana #2a1393c7c9 [ 編集 ]


とと遅くなりました 返信です
>araimu@さん

返信しようと思ったらwww
今、ご来店になってましたww

これからもよろしくです(⌒‐⌒)


>麻呂さん

音をまず聞きましょうww


>のっちさん

突破できる日も近いと思いますよ(⌒‐⌒)


>khaluahさん

嬉しいですね。
Stickamやってて、こんな上達振りを見せられると(⌒‐⌒)
これからもよろしくです。みんなの手本となるように

次は何でいきますか?衣装はww


>AJRさん

見てるだけでも刺激になりますよ(⌒‐⌒)


>Kyanaさん

頑張れ\(^o^)/



【2008/03/06 18:14】| URL | punch #5610f44135 [ 編集 ]


無題
みなさんの頑張り!
おぃらのサボり癖を
吹っ飛ばしてくれています><

おぃらも頑張ります(`・ω・´)シャキーン
【2008/03/06 21:56】| URL | つよぽん #29f3f0a920 [ 編集 ]


つよぽんさんへ
そう思ってくれる人が1人でも多くいてくれると
嬉しいです(⌒‐⌒)
【2008/03/06 22:04】| URL | punch #5610f44135 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]