忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 00:05 】 |
やっと一息つけるかも・・・
昨日は、やたらと忙しかった。(^_^;)

仕事もそうなのだけど、一番の問題はPCの環境。


仕事で使うには、朝方までやった関係で問題なく使えるように

なったようである。プリンター関係のトラブルも問題はすぐ電話で解決。


今回、PCを変えたことでよかったことは、速すぐる事。

STICKAMやりながらエクセル&データベースソフトを起動も問題なし。

重い、ウイルスソフトも常駐させてみても問題はなし、快適(⌒‐⌒)


一番、仕事やりながら不便に感じてたモニター デスクトップ領域。

20.1インチのモニターで1600×1200で使ってるけど、実はこれでも狭い。

買ったら付いてきた19インチモニターをデュアルで使ったらどうなのか?

やってみました。快適すぐる、最強。 2880×1200だってwww

実際にはちょっと違うけど、プリントスクリーンでは。

DSCF000441.JPG
こんな感じ。

ManyCamで見せるのに

移動ができなかったのがつまらないけど



ついでに、Webカメラも買ってみた。

Logicool QCAM-130Xとかってやつ(⌒‐⌒)

昨日、STICKAMで映像流したので以前と比べると段ちの差が。

選んだ理由が、オートフォーカスでないことで130画素、それと色々調べたら

レンズがガラスって事で映りがいいらしい(⌒‐⌒)

11Mh5ugWrgL._SS500_.jpeg














Logicool キューカム コミュニケート デラックス QCAM-130X QCAM-130X 


ヘッドセットなしのものです。内臓マイクがあるので設定が必要ですけど。

声も拾っちゃうので、チョコチョコと。

あと簡易オートフォーカスみたいなのもあるのでOFFにしておくとよいです。

ハッキリいって、このカメラはお勧めします(⌒‐⌒)


で昨日、音を出して試して見たのですが、音量の調整等はかなりムズイなりにも

無事できたのですが、何かがおかしい。自分のギターの音とかが左側でしか

出てこない、なぜかPCではモノラルでしか認識してないのでヘッドフォンで

聞いてるとつらいのです。しかも、サウンドボードで勝手に変えてくださって

マイクの入力があると、PCのWAVが右側に振り分けられて_| ̄|○

疲れる、耳が凄く・・・。

解決方法? サウンドボード交換なのやっぱりと・・・。


しかし、うんこ○ELLの修正ドライバが出るまで頑張るつもりで

電気屋へ考えて買った。

DSCF000442.JPG
結論 無事解決したらしい。


もう、これでOKかな(⌒‐⌒)






後はSTICKAM側だな、昨日は私の双子の兄のPUNCHO☆さんに

手伝ってもらい、オケを発射して、ぎんじねこさんのLOVE SONGを

NAKAO☆さんとぎんじねこさんで弾いてもらった。

最高、カッチョいいよ。で手伝ってもらったのは録画したかったからなの。


でどうだった? 最高、生で見て聴いてたし\(^o^)/


録画は・・・・聞くな・・・問うな・・・


Stickam最低_| ̄|○ 録画が未だに処理中・・・

機会があれば、またよろぴくです。お二人さん (⌒‐⌒)


ようし、明日は大晦日\(^o^)/


みんな遊びに来てね カウントダウンをみんなでしましょうね(⌒‐⌒)
PR
【2007/12/30 14:42 】 | ○LIVE中継の事とか | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<カウントダウンして遊びましょ | ホーム | 怒・怒・怒 怒るよ普通ww>>
有り難いご意見
無題
web カメラ、おんなじだ! 良かった、punchさんが選んだ品なら、正解だったわ(^^)
新PCいいですよね。自分は半年前でしたが、やっぱり作業効率がまるで違いました。CPUの差を感じますよね。
昨晩の深夜?、そんなスゴイ企画もあったんですね?みな寝不足でしょう。www
【2007/12/30 18:17】| URL | junichi #549911cc69 [ 編集 ]


junichiさんへ
ビックリですね。
CPUの使用率が、以前はカメラを起動して仕事をしてると
80%ほどでしたが
同じソフトを起動して10%とかでwww
幸せです(⌒‐⌒)
【2007/12/30 19:17】| URL | punch #289382d2c3 [ 編集 ]


無題
高!!!そのWEB亀w

130万画素って高すぎ。でしょ。ww
【2007/12/30 20:13】| URL | まよぽてち #99b09f8310 [ 編集 ]


まよぽてちさんへ
これが、普通ですよww

画像は段ちの差がありますから。
【2007/12/31 03:33】| URL | punch #289382d2c3 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]