忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 14:23 】 |
ライブカメラで悩む・・・
昨日は・・・。突然のLIVEテストしました(⌒‐⌒)

だってちゃんと、できるのか分からなかったし(^_^;)

ブログに貼り付けとけば、聴こえたとか分かるかなぁ・・・と。


で、見た方、聴いた方 ありがとうございました。

チャットで、ずっとお付き合い頂いた 

774さん(名無しだから?)ありがとうございます。


チャットで書かれるまで、分からなかったんですよね。

音声が出てない事が、少しだけ出てたのが、マイクも差してあったので

それから拾った、生のギター音と外部で鳴ってるTVの音。

申し訳ありませんでした。 m(__)m


最初はチャット上で話をしてましたけど、ギターを持ちながら

前屈みの苦しい体勢なんで、打ち込み放棄。私はマイクで喋る(笑)

生声を披露したのでご勘弁下さい(⌒‐⌒)


だって、PC上ではちゃんとBGMもギターの音も鳴ってて弾いている本人は

ブログに貼り付いたモノが、音が出てるかなんて確認できないんですよ(^_^;)


色々サウンドのプロパティとかを弄ったのですが、最後までラインから入れた

ギターの音がMIXして出す事ができませんでした。

PC上では五月蝿いくらい音量が上がってるのに・・・。シクシク(;´Д`)


その後、色々考えチャレンジした結果。諦めました。


えっとラインからギター音は。(⌒‐⌒)


マイクは音が拾えるんだから、マイク端子へギターの音を入れたれと(^_^)v

別のPCでブラウザを立ち上げといたら、コンマ数秒遅れで五月蝿くなってましたよ。

問題はあるんですけどね。ギターの音にエコーかかってるような気がする。

BGMとMIXして出力するとギターの音が馬鹿みたいに大きい。

なんとなく、調度良い音にすると自分のギターの音がヘッドフォンから拾えず

ちゃんと弾けてるのか、ミスしてても全然分からない。


また数日、試して見たいと思います。

ブログへ立ち寄った時に、左脇にプレイヤーを埋め込んであるので音が鳴ってれば

なんか弾いてると思ってください。五月蝿いようなら音声をミュートしてね(⌒‐⌒)

ちゃんとした音量の調整等が出来たら、自動で流さないように設定しますから(^_^)v


でも昨日、音声が流れてないと言っても、本人は実際流れてるつもりなんで

スゲー緊張する。だって画面上に何人が見てるとかって出るんだもん。

挙句にチャット入室する人がいると、ピコーンって音が・・・。(消せるみたいだけど)


心臓、ドッキンって感じ(笑)


動画を撮る時にも緊張するんだけど、その比じゃない。だって動画は撮り直せるし。

最後まで弾ききらないといけない。たとえ間違えたとしても。

途中で記憶が飛んじゃうんですよね・・・私。緊張すると。

Canonの最初のイントロとか素で忘れるくらい。(爆)


このLIVE練習だと、普段の練習の実力の半分位しかだせないかも・・・。

それを乗り越える為にも、少しLIVE練習を続けようかと思ってますので

お聞き苦しい所はあると思いますがお付き合い下さいm(__)m


もし人前でLIVEするような方は、これお薦めですよ。

やってみれば分かると思うけど、緊張するから(⌒‐⌒)

カメラがなくとも、音声だけのLIVEも可能です(^_^)v

お試しあれ (⌒‐⌒)  

ライン入力で問題ない人もいますので色々試して見て下さい。 m(__)m




マイクを外しちゃったから、チャットの文字を打つのが面倒だぞ・・・。




今日ですね。家のピンポンが鳴ったので誰かと思ったらジュニア。

なんで?と思ったのだが・・・。

インターホン越しに何かを言ってる・・・。


「ヘビがいるから家に入れない・・・」


で私に助けを求めるわけなんですよ(;´Д`)


だから私はインターホン越しに


「自分でなんとかしろよ!」と


「無理、絶対に無理」だって


もう誰に似たんだか┓(´_`)┏ ヘタレな奴・・・。そう私に・・・_| ̄|○


その後、「何とかしろ!」と私 「無理!」とジュニアの押し問答 数分。


見かねたデカ娘が、玄関先に行って、写メをパチリ。


エイエイと傘でどかしてる。 あんたは神か?\(◎o◎)/!

玄関の中からコッソリ見るヘタレ1名 (私)

玄関の外からコッソリ見るヘタレ1名(ジュニア)


なんで、この時期にまだいるんだよ(;´Д`)

しかも玄関先の家の敷地の中に・・・。

当分、外出れないぞ! ヘタレ2名(号泣)


最近 RAYさんのブログへ訪問できない。ゴメンね m(__)m

だってブログ開くと、ヘビの写真が貼ってある時があるんだもん。(泣)

開いた瞬間 \(>o<)/ギャーッ! 閉じ。 この状態_| ̄|○


だから折角、デカ娘が撮った写メも使わない ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯
PR
【2007/10/20 16:31 】 | ○LIVE中継の事とか | 有り難いご意見(17) | トラックバック()
<<無事に音声入りLIVE中継(⌒‐⌒) | ホーム | LIVEテスト>>
有り難いご意見
まだ見てない~
むぉ、ライブとはpunchさん色々挑戦者ですね~(^^)
次のLIVEはいつっ!?

punchさんの活動時間帯と私の活動時間帯って違うような気がするからなかなか見るチャンスがないかも(笑)

音が出ないとか問題もあるみたいですがこれはLIVEをやってない者にとっては全然わからないです(^_^;)
【2007/10/20 18:07】| URL | SupaSupa #54a845bf93 [ 編集 ]


SupaSupaさんへ
特にLIVEって事ではなく練習動画の垂れ流しだと
思って下さい(⌒‐⌒)

音量とか少し調整しないとダメだと思うので
今日も少しやろうと思うのですが。
ビデオに写る事を考えると、家族が寝てからじゃないと駄目なんですよ。
後ろとか歩かれても困るし。
0時過ぎになっちゃうかなと。
出来るかどうかも分かんないですけど(^_^;)

明日、休みでしょ子供たちが寝ないんです┓(´_`)┏
【2007/10/20 18:35】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
もうすでに深夜寒いのに立って弾くなんて!!

見ましたよ、夕べ。
No Soundって出ましたから、
きっとpunchさんがボケとか突っ込みどころとして、
わざとイジワルしてるんだとばかり...w
【2007/10/20 20:08】| | アヒル隊長 #8d36a979b4 [ 編集 ]


無題
うおぉーー
見損ねた!(泣
次は是非予告をお願いします(つД`)
【2007/10/20 20:11】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


無題
STICKAMから厳重注意受けるまで頑張って欲しいな~。

(な、ナニを楽しみにしてる、俺)w


いや、あの「生へびライブ」とか…(爆)
【2007/10/20 20:49】| URL | Tarako #5772a199d5 [ 編集 ]


アヒル隊長さん&RASHさん&Tarakoさんへ
>アヒル隊長さん

立って弾いてないですよ(^_^;)
うろうろはしてたけど・・・。

>RASHさん

だからLIVEじゃなくて、練習してる所を流しただけだって。(^_^;)
告知してまで見てもらうものでもないんです~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯
完璧に弾けるようになったら曲名、決めてで(^_^)v

>Tarakoさん

LIVE開始する時に、バシて出るんですよ。
厳しく取り締まりますって(笑)

で始めると何人見てるとか出てくるから
オッ!監視下に入ったってビビル(^_^;)



【2007/10/20 21:58】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
Liveお疲れ様です。
しかしチャレンジ精神はたいしたものです。
動画みたいに取り直しできないので緊張すると思いますが、
案外慣れてくると、その緊張感が癖になって、楽しくなったり
するのでは。。。
『私、Liveじゃないとダメなんです』みたいなことになったりして。
【2007/10/20 22:27】| URL | ten #56ae192033 [ 編集 ]


tenさんへ
やっぱり、紹介したもので自分で試せるものは
チャレンジしないとと。口だけ番長じゃない大人の対応ですよ(笑)

でも、ギターの練習をLIVE配信してる人かなり多いですよ。
スティカムのライブメンバーって所にLIVEしてる人を
見る事が出来るんですが多いですよ。ギター。

『私、Liveじゃないとダメなんです』そうなりたいです(⌒‐⌒)
【2007/10/20 22:33】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
ほえ~
LIVEなんてやってたんですか!
見たかったっす・・・(;´Д`)
ワリと良いかも知れませんね^^b
僕も機材そろったらやってみたいですな( ̄▽ ̄)
(何ヶ月後だろう・・・orz)
【2007/10/20 22:33】| URL | lucky #29549fa668 [ 編集 ]


luckyさんへ
練習のですよ。練習。(^_^;)

ほら、そこ。期待しない!(笑)

通常に録音できる環境があればすぐOK。
WEBカメラがあれば、映像も垂れ流せるって感じです(^_^)v
もう少し、やってみて使い方が把握できるように
してみますので。
是非、お試し下さい(⌒‐⌒)
【2007/10/20 22:38】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
見たかったぁ~惜しかったぁ~
次回は是非!

録音するだけでも結構緊張するんで
LIVEカメラだととんでもない緊張感なんでしょうね?
まっ私にはまだまだ関係ないことなんですが(^。^)
【2007/10/20 23:19】| URL | はやちゃん #99c6f75caa [ 編集 ]


はやちゃんさんへ
昨日のはテストだったんで、ちゃんと
音が出てませんでした。(^_^;)

解決策は見つかったので、暇があれば当分の間は
垂れ流し練習でよければ見る機会があると思います。
もう少し色々試さないと、音量調整やなにやら色々あるんで。
公開でやらないと確かめられないんですよね(;´Д`)
非公開で試したいんですけど・・・(^_^;)
【2007/10/20 23:31】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
見たかったなぁ!

・・あっいつのまにか、ギターの神が見に来てるに変わってる!

なんだ?このキャラ。
【2007/10/21 00:15】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


無題
緊張が半端ないんですか・・・(^_^;)
自分はまだ遠慮しておきます(笑

ライブそろそろ始まるかな~♪
・・・と待ってる自分(笑
【2007/10/21 00:20】| URL | Kyana #5d0aeccba5 [ 編集 ]


salt40さん&Kyanaさんへ
>salt40さん

あっ!7万HITした記念にね。
そのうち、見れますよ。

>Kyanaさん

私、非常に緊張するタイプなんで。
えっ!待ってるのテストで少し今からやろうかと。
ただ、マイク端子だと音が悪い、音量の調整ができるかどうかが
分からない。
って試験勉強じゃないの?
【2007/10/21 00:32】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


おはよーございます
え? 立ってなかったですと?
でも勃ってたりしてw

あー、さぶい。

【2007/10/21 10:15】| | アヒル隊長 #8d36a97972 [ 編集 ]


アヒル隊長さんへ
はい、いつも元気な隊長さんとは違いますwww
【2007/10/21 10:29】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]