忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 22:41 】 |
無事に音声入りLIVE中継(⌒‐⌒)
昨日は、なんとか音声入りで中継ができたようです(⌒‐⌒)

ご協力頂きありがとうございました。m(__)m

特に5150さん いいや Kyanaさん PAさんのように音量チェック。


自分では音量の調整が分からないんですよ(^_^;)

BGMとギターの音のバランスが特に。

いつも録音で使う音量では全然バランスが悪いようで。

しかもマイク端子にギターの音を入れてるから。


いつもの録音状態を変えたくなかったので、WIN XPの別のユーザーで

ログインして、そっちで調整してやってみました。


でも、マイク端子だと凄くシビアだと思った。マイク端子だと普段ラインからでは

拾わない。ノイズ、弦を触った音とかが増幅されて出ちゃうみたい。

音もコモってる感じでエコーもかかってるよう。

なんとか、ライン入力したギターの音を・・・。また色々試したけど無理。

仕方なく、現在メール問い合わせ中。解決できると楽なのですが。


ノイズ等にシビアなのに加えて、マイク端子から入れた音がかなり

大きくLIVE中継上では流れてしまってる事も分かったし。

確かおくせんまんを弾いた時に、バランスはバッチリとか。これが問題。


だって、自分で弾いてるギターの音はまるで聴こえない。

ヘッドフォン越しにギターの生音がかすかに聞こえる感じ_| ̄|○

だから間違えて弾いていようが、全然わからない。

自分の音を聴きながらじゃないと、次はここを押えるとかであんまり憶えてないし。


ここを改善しないとな・・・。

何となく、改善策があったような気もする。こっちのLIVE中継画面上にて

マイクの音量がブラウザで調整できるようになってた。

もしかするとそこで調整可能かも?


また試してみたいと思いますので、その際には協力お願いいたします。

チャットも面白いし、かなりハマリそうです。

先日のように、椅子を座ってチャットの打ち込みで顔を晒さないように

昨日はPC前に胡坐で座ったし(笑)


でも みんな~!私の練習のLIVEなんて見てないで自分の練習をしてね(⌒‐⌒)


そうそう、多分 昨日見てて面白そうと思ってWEBカメラを買いに行っちゃったかな?

思い出したんだけど、現在自宅にビデオカメラをPCに接続するのに

IEEE1394経由で取り込んでる人は、それで代用が可能だと思いますよ。

電源供給が別になっちゃうけども。お試しあれ(^_^)v

繋いでビデオカメラの電源を入れる。マイコンピューターにカメラがピコっとなればOK


それとですね。同じようにLIVEで練習しりする場合は、拡大、双方向ビデオってのを

使用すると相手の動画を見ながら自分のライブとかも出きるようです。

埋め込んであるプラグインの虫眼鏡みたいなのがそうです。

てっ?事は。(⌒‐⌒) 

そうです、ここのフレーズなんだけどさ~?とか。TV電話代わりにも使えるって事。

やっぱり、ギターはラインで別にマイクも付けたいな ~―γ(⌒‐⌒)oΟ◯


うわっ!試したい、試したい。だから、もし始めたなら教えてね。

私も当分、夜の練習ではこれを使ってやってみようかと思ってます。

ブログから音声が流れてれば、練習してると思ってください。

ビデオ映像は任意で切替えます。

でもパジャマだと着替えないとダメなんだよな←ここが問題。中継されてるのに。



そうだ!osamuさんも連日、流してるからサクっと行ってみよう(⌒‐⌒)
PR
【2007/10/21 16:30 】 | ○Stickamの使用法とか | 有り難いご意見(29) | トラックバック()
<<大爆笑!盛り上がるLIVE中継! | ホーム | ライブカメラで悩む・・・>>
有り難いご意見
無題
昨日お邪魔したときに一瞬だけジャラ~ンと
聴こえたんですよね。
おっコレか!と思いしばらく待ちましたが、シーン…
ちょこちょこお邪魔しときます(^^ゞ
【2007/10/21 19:28】| URL | はやちゃん #99c6f75caa [ 編集 ]


はやちゃんさんへ
まあただの練習ですから(^_^;)
期待しないで下さい。

でも皆で出来ると面白いかもしれませんよ。
リアルタイムで弾き方とか教えたり、教わったりとできますし(⌒‐⌒)
【2007/10/21 19:33】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
待ってたんだけど多分寝ちゃったっぽい。

無念。
【2007/10/21 20:24】| URL | 麻呂 #5754ed6c26 [ 編集 ]


無題
おお~
記事読んでるだけでもやっぱり面白そうですね!
デジカメ・・・だとやっぱ無理ですかね。IEEE1394じゃないですし^^;

これでまた買うものが増えました→webカメラ
ちなみにpunchさんってどんなwebカメラつかってましたっけ??
良かったら参考にさせてもらいます^^
【2007/10/21 21:29】| URL | lucky #29549fa668 [ 編集 ]


麻呂さんへ
えっそうなの、ゴメンね。
当分、夜これを使って練習してみるから、音が聴こえたら
立ち寄ってみてね。
ただ、弾かないでチャットしてる場合ありです。(^_^;)
【2007/10/21 21:29】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
裸になって待ってたのですが
現れないので残念です。

ハァハァしながら楽しみにしてます。

(一体、自分は何者だと…)
【2007/10/21 21:32】| URL | Tarako #5772a199d5 [ 編集 ]


無題
お役に立てて光栄です(^_^)
また機会があったら、ライブ見に行きますね。
次はどんな演奏が聴けるのか・・・。
【2007/10/21 21:43】| URL | 5150 #5d0aeccba5 [ 編集 ]


luckyさん&Tarakoさんへ
>luckyさん

確かこんなの、3000円位だったと
思ったら、4000円近かったみたい。

http://kakaku.com/item/10072010247/

でも、よくよく考えると130万画素は入らないのかも。
これだけに限れば、でも動画もとれるからあると便利かな(⌒‐⌒)
このシステムだと転送の関係で30万画素位だと思うので。

>Tarakoさん

当分、これを使って夜、弾いてますよ。
なんかチャットとかがあって面白いし(⌒‐⌒)
でも練習風景ですよ(笑)
【2007/10/21 21:48】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


5150さんへ
5150さん キタ━━━━━━(・∀・)━━━!!!

はじめ誰だか、わかんなかったよ(笑)
LIVEじゃなくて、練習風景ね(⌒‐⌒)
でも使い方が分かってきたので面白いですよ。
是非チャレンジ下さい。
双方向で、練習してるの見れるから。
6人位と相手できるみたいでしたよ。TV電話みたいに。
ギターが上手い人ならレッスンとか出来ますね。時間を決めて(⌒‐⌒)
【2007/10/21 21:52】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
わざわざURLまであざっす><
ほほ~わりと安いかも!
これならバイト一日で貯めらr(ry
・・・とバイト始めたらいっつもこんなちょーしこいた感じの思想が(;・∀・)

今度またアキバ行ったときとか見てきます!^^
【2007/10/21 22:36】| URL | lucky #29549fa668 [ 編集 ]


luckyさんへ
オークションとかだと、もっと安いのは出てるんですよ。
3000円位で、でも行けるなら直接、買ってもあまり変わらないでしょう。
LIVEデビューお待ちしております。
多分、始めるとハマルと思います。(⌒‐⌒)
【2007/10/21 22:50】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
ん・・・イマイチよく分かってないんですが、
punchさんが禁断の生中継をしている時は
左の検索ボックスの下にその映像が表示されるんですかね??
使いこなせれば色々とおもしろい事が出来そうですね。
でもまだ少し問題もあるんですね^^;
頑張ってください(`□´)ゞ
【2007/10/21 23:24】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


無題
うーん、まだ見れない(´・w・)
バイトでパソコンは深夜中心の自分はなかなか見れないかも・・・OTL

自分もマイク端子とライン端子の違いで悩まされたことがありますよ^^;
力になれるかもしれません(`・w・)b
【2007/10/21 23:25】| URL | 紫苑 #29f05dff27 [ 編集 ]


無題
昨夜は味噌こねました。
できましたら、夜間の11時~1時の間でお願いしたいなー、っと。

ツッコミとか、ネタ考えかないと...。
【2007/10/21 23:29】| | アヒル隊長 #8d36a9a93f [ 編集 ]


RASHさん&紫苑さん&アヒル隊長さんへ
>RASHさん

そうです。現在、左のねこバスになってる所に
映像が入ります。でも映像無しの音だけの時もあります。
だって恥ずかしいから(^_^;)

このブログへ来た時に音が鳴っていれば
あっ!やってるくらいに思って頂ければと思います。

>紫苑さん

私はいつもギターが出来るのが
0時くらいになっちゃいます。(^_^;)
でも、練習してるのを垂れ流しなので期待しないで下さい。

本当に、ラインの音だけがLIVE中継で載らないんですよね
マイク端子だと音がイマイチなんですよ(;´Д`)


>アヒル隊長さん

別にあらたまったLIVEではなくて
練習風景の垂れ流しですよ。(^_^;)
おっ!練習始めたくらいに思って下さい(^_^;)


【2007/10/21 23:45】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
なんか楽しそうですね。
Webカメラか~、色々と編集するよりは楽かもね。
それと着替えなくてもパジャマのままでいいですよ。

『君のありのままの姿でいいよ・・・』
【2007/10/22 00:05】| URL | ten #56ae192033 [ 編集 ]


無題
曲には間に合いませんでしたが、チャットは楽しかったですよ~。

ぶ、これ打ってる途中で曲流れてきたのであせったじゃないですか!!(笑
【2007/10/22 00:06】| URL | 白猫D #57504d8e27 [ 編集 ]


無題
0時・・・なら見れそう^^
思ったより夜だったんですね(´・w・)

音が割れる、音質が悪い、との事ですが、
ライン端子とマイク端子は電圧が全然ちがうようです。
エレキギターの様な楽器をマイク端子で綺麗に鳴らすなら、
抵抗ケーブル等が必要らしいですよ。

マイクではPC内のノイズまで拾ってしまうことも問題ですね・・・

以上、知ったかでした。
【2007/10/22 00:06】| URL | 紫苑 #29f05dff27 [ 編集 ]


無題
PCっていろんな事ができて
楽しいですよd(´∀`*)ネッ!!

おりもまずは動画UPできるように試行錯誤してみます!
まだ、UPできる曲がないのですが(ノ∀`*)
【2007/10/22 00:32】| URL | ばかちん #29f3f0a920 [ 編集 ]


無題
いや~
面白かった(笑)
【2007/10/22 03:10】| URL | NAKAO☆ #92d81359f6 [ 編集 ]


tenさん&白猫Dさん&紫苑さん&ばかちんさんへ
>tenさん

面白いですよ。(⌒‐⌒)
モロのパジャマなんです(笑)
恥ずかしいですよ・・・_| ̄|○

>白猫Dさん

音が鳴ってないと寂しいと思って。www
お疲れ様でした(⌒‐⌒)

>紫苑さん

そうなんですよ。でもラインでは出せないんですよね_| ̄|○
マイクだと余計な音まで載っちゃって(^_^;)
出来れば、マイク端子じゃなくやりたいのですが。

>ばかちんさん

WEBカメラで今、私が遊んでるみたいなのでも
動画撮れますよ(⌒‐⌒)
【2007/10/22 03:19】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


NAKAO☆さんへ
楽しかったでしょ(⌒‐⌒)

でも、これやってると練習が出来なくなるんです(笑)
チャットも気になるし。(^_^;)
【2007/10/22 03:20】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
ライブやってるのですか!?
でも遅い時間なんでしょ?

「今日は何時から?」ですか。(^^)
【2007/10/22 08:44】| URL | JUN #5610c482d2 [ 編集 ]


JUNさんへ
いやLIVEじゃないんだけどね。
練習したいの私は(笑)
0時過ぎくらいから練習を始めてるけど・・・。
【2007/10/22 10:02】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
いや楽しかったな練習風景。

というよりF1中継(笑)

というよりチャット(爆)
【2007/10/22 10:19】| URL | 麻呂 #5754ed781a [ 編集 ]


麻呂さんへ
朝、起きられた?よかった。

私も、あんな展開になるとは思いませんでした。
えっ何がってチャットが(笑)
【2007/10/22 10:21】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
ただ今学校から帰宅(^_^)v
テストは、何とか出来ましたよ^^;
それにしても昨日は・・・(爆

今日も早めに勉強して、0時くらいにお邪魔しまーすっ!!
【2007/10/22 13:24】| URL | 5150 #5d0aeccba5 [ 編集 ]


無題
おっとっ!!仮の名前で書いてしまった^^;

・・・今日は5150かも(笑
【2007/10/22 13:41】| URL | Kyana #5d0aeccba5 [ 編集 ]


Kyanaさんへ
おおっ!テストできましたか。よかった(⌒‐⌒)
昨日の優勝は誰か?だったらよかったのにね(笑)

今日も・・・。(^_^;)

【2007/10/22 15:54】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]