忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 16:32 】 |
こういう事なんですよ
Stickamから重要なお知らせってのがあってね

ライブで流してる事自体が、動画にあたるって判断で

音楽を流す事にかなり制限ができてしまったわけなんですよ。

それで、2日ほど悩んでいたと。

本店の営業形態では、中で弾いてる人に関してもだろうなとw

私1人で弾いてる所へ、誰かが勝手に入って来て弾いたから

知らないじゃ駄目だろうと・・・


で、昨日から配信した音楽に関して報告義務ができたわけなのです。


全部が全部駄目って事じゃないんだけどかなりの制限ができたのは

間違いないんですよ。


流したり演奏しても良い物を上げた方が早いかな。

JASRAC管理楽曲(邦楽) ただしBGMは自分で打ち込みした物

オリジナル楽曲や著作権フリーの楽曲

以上なわけで

外国曲なんてたとえ自分で打ち込みした物でも演奏しちゃ駄目よ


オープンにして、どこの誰もが見れるようにしてる現在の状況では

そのルールを守って行くしかないわけで・・・



プライベートにし・・・友達だけで・・・不特定多数に見せないように・・・

とか言いたい事はあるのですが、記事に書きたくないので・・・


当方へこれなら大丈夫じゃ?とか

この楽曲は大丈夫でしょうか?とかって質問コメントとかは止めてねww


下記リンク先を読んでご判断下さい。

詳細についてをお読み下さい
http://webmaster.stickam.jp/archives/2008/07/jasrac_1.html

http://webmaster.stickam.jp/archives/2008/08/post_396.html


定例ライブにも制限ができちゃうしな・・・

つまんないよな・・・・


中継してギター弾くきなくして2日 弾いてませんよ
PR
【2008/08/21 15:13 】 | ○Stickamの使用法とか | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<明日は、関東オフ会です(⌒‐⌒) | ホーム | 熱く語った討論会w>>
有り難いご意見
無題
事務局としても、本来は「DJと称してCDや動画を垂れ流しているLIVE」への規制が、主たる意図だったんでしょうけどね。

現状は黙認ですが、個人のブログでも利用規約のどっかには同じ事書いてあるし、厳密には壁紙や画像1枚でもNGですからね。

そのうち鼻歌まで禁止なんすかねil||li _| ̄|○ il||li
【2008/08/21 16:12】| URL | LOVER_DUCK #576eb863ad [ 編集 ]


LOVER_DUCKさんへ
本来の規制の目的はそれだったと思いますww

しかし結果的にこうなってしまうのですよね・・・
とほほ・・・

お金を得ず、不特定多数に見せなければ・・・あるいは・・・
【2008/08/21 16:20】| URL | punch #9b2aa2fd23 [ 編集 ]


無題
ただ音楽が好きで、
同じ様な趣味や感じ方してくれる人たちと
すばらしい時間を共有したいだけなんすけどね〜。

なんか朝起きてからずっと
この事ばっか頭の中でぐるぐるですよ。

音楽を楽しませてほしいすね。
【2008/08/21 22:10】| | CodeY0224 #2ac0b1b762 [ 編集 ]


CodeY0224さんへ
そうなんですけどねw

考え方の違いですね。
一番問題なのが、ライブ中継を動画として扱われてる事なんですよね。
でも、確かにこのまま放置してたら
許可もなく、CDを流したままのラジオ局みたいなのが
乱立してしまうでしょうし
難しい所ですw
【2008/08/21 22:22】| URL | punch #9b2aa2fd23 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]