忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/02 06:32 】 |
ManyCamで映像向上
みなさん、こにゃにゃちわ |///|ヽ(o⌒‐⌒o)ノ|///|いらっさい


他に書きたいことが沢山あるんだけど、こっち優先でwww


数日前から私のライブ映像の画質が凄く向上してるのわかりました?

えっ?わかんない・・・~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


以前から見てた人なら一目でわかるほどの向上なんですよ。

当初は、回線速度の向上だと思ってたのですが、わかりました。


中に入ってきた人のライブ録画の関係でManyCamってソフトを使ってますが

これで、映像の画質が向上するんですね。私はビックル一気飲みですよ。


どれだけ違うか、比べた方が早いですね

DSCF000518.JPG

インストール後の映像画質


ソフトを入れないで通常時がこれくらいかと







ちょっと設定を変えると

DSCF000517.JPG


ねっ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


あきらかに違うでしょww





ManyCamをインストールするとデフォルトが320×240辺りを選ばれてる

SOURCES SIZEの所がね。録画するのにこの辺が一番、適当だし。


そこを640×480に設定するだけですよ。

SOURCESだけにソースると、上の写真の状態、まるで違う。


試しに、ManyCamを外して、カメラのみで調べてみたら上の少しぼやけた状態


どうかな?凄くためになったでしょ?


私って偉い?ね・ね・ねっ? えらい? ( ̄^ ̄)


ManyCamは下記でDLしてね(試したい人はね)

http://manycam.com/


ちなみに最初にインストールしたら、Stickamで設定が必要になります

自分のライブ画面を右クリックして設定を出す。カメラのアイコンを選び

ManyCamを選んであげないと、駄目れすよ。

尚、フリーソフトなので、動作不良等のクレームは当方では受付ておりません。

自己責任でお願いします。~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯ 使い方はチャットで気分次第でw


もちWINのみよ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯  XPしか検証してませんからね!

PCに負荷もかかるらしい?私のじゃわかんないwww 

重さを感じないから~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


じゃまた |///||///|ピシャ
PR
【2008/03/04 13:03 】 | ○Stickamの使用法とか | 有り難いご意見(13) | トラックバック()
<<おらが村に、船がきただよw | ホーム | ロト6当る\(^o^)/>>
有り難いご意見
無題
ふ~~~ん、まあまあだなwww

確かにありますね、
そんなサイズを選ぶ所がw
基本的にあるがままを良しとする私は、
いじっておりませんがっ!(^_^;)
【2008/03/04 16:51】| URL | JUN #553b9973af [ 編集 ]


JUNさんへ
フ ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

【2008/03/04 17:22】| URL | punch #5610f44135 [ 編集 ]


無題
あれっ、いつの間にかページ左のウェブカメラ紹介が変わってる!
さっき下のやつ注文したところでしたw
選択は正しかったw
【2008/03/04 18:11】| URL | Kazurazors #9914e35e18 [ 編集 ]


Kazurazorsさんへ
今までは安いものでと思ったのですが
本当にお奨めできるものの方がいいのと
聞かれた時に、直ぐ説明できるかと思ってwww
【2008/03/04 18:18】| URL | punch #5610f44135 [ 編集 ]


無題
ホントだ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯
画質が良くなってる~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯
【2008/03/04 18:58】| URL | Kyana #2a1393c7c9 [ 編集 ]


Kyanaさんへ
昨日、一番初めに試したでしょwww

【2008/03/04 19:02】| URL | punch #5610f44135 [ 編集 ]


無題
webカメラを持ってないのって僕ぐらいでしょうかね。

どうも。

webカメラに関しての知識が無に等しいのですが、
やっぱりデジカメ同様に画素数で映像変わりますか?

デジカメが家にあるんですけど
ムービー機能がしょぼいのでww
【2008/03/04 22:22】| URL | きゃべつ #526cc8c116 [ 編集 ]


きゃべつさんへ
持ってない人はいますよ。

デジカメでは駄目なんですよ。
デジタルビデオカメラでIEEE1394で接続できれば大丈夫でが。

写りは若干ですが変わりますね。
ロジクールがお奨めです。脇に貼ってる130万画素が
Stickamでは一番使い勝手がよいかと。
【2008/03/04 22:59】| URL | punch #5610f44135 [ 編集 ]


無題
いゃ~、ご無沙汰です。
私のブログもご無沙汰なんですが・・・
相変わらず、Punchさんの向上心には脱毛で、、、脱帽です。
私もウェブ亀買ったら人の少ない時にこっそりと、お邪魔致しますので、
その時にはご指導よろしくお願いします。

話は変わってブログ移転することとなりました。
アドレスは旧ブログにも掲載しておりますが、
そう、Punchさんから教えていただいた、ココログの方へ行くこととなりました。
ヘッドハント されちゃった、、ということにしておいて下さい。
~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

お手数ですが、リンクのURLの変更をお願い致します。
これからもよろしこお願いいたしまつ。
【2008/03/04 23:14】| URL | ten #5612b6bce0 [ 編集 ]


無題
はじめまして~

スティッカムに登録する際にブログのほうを参考にさせていただきましたのであいさつをと思いましてきましたww

まだギター始めたばかりですがよろしくお願いします!

是非ブログのほうもよろしくお願いしますw

【2008/03/05 00:31】| URL | araimu@ #29f3f37e54 [ 編集 ]


tenさん&araimu@さんへ
>tenさん

リンクの件、了解です。変更しておきますね(⌒‐⌒)

向上心と言うか、たまたま発見したんですよwww


>araimu@さん

少しは役に立ちましたでしょうか?
わからない事があればチャットにでも入ってきて
聞いてくださいね(⌒‐⌒)

ブログはリンクしておきますね(⌒‐⌒)
【2008/03/05 00:48】| URL | punch #5610f44135 [ 編集 ]


無題
リンクありがとうございます~

こちらからもリンクさせていただきます^^
ではでは。
【2008/03/05 00:59】| URL | araimu@ #29f3f37e54 [ 編集 ]


araimu@さんへ
ありがとうございますm(__)m
【2008/03/05 04:23】| URL | punch #5610f44135 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]