忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/08 20:58 】 |
オー脳~_| ̄|○
最初に、書いておきますが、これは決してRYOUさんが悪いわけではありません。

すべて私が悪いのです(;´Д`)


おっくせんまんを始めるのに、原曲から耳コピしようと思ってたんですが

あそこまでナイスアレンジ&演奏を見せられてしまったので

やっぱり、ピーコしようと思ったわけですよ(⌒‐⌒)


以前から、TABとBGMを公開してくれてあるのも知ってたし。

えっ?耳コピするのが面倒だったんじゃ・・・。(それも少しある)


でRYOUさんのブログから、BGM&TABのZIPファイルをDL\(^o^)/

解凍して、さあ始めるか(⌒‐⌒)

前奏とかのTAB開く・・・。ん・・・? 私には意味不明・・・?ヘ(゜◇、゜)ノ ほへ~???

よくみんなこのTAB分かるなと・・・。

何故・・・?私には全然、分からないんですけど・・・。_| ̄|○

本人に聞いちゃおうかとか思ったのだが、父の威厳って物があるでしょ。(誰の?)


仕方ないな耳コピだ~ (;´Д`)

数日かけて、耳コピしてた・・・。そして間奏部分。これは別のTAB。

DLして開いて見る o(;-_-;)oドキドキ♪


ゲッ駄目じゃん_| ̄|○ やっぱり耳コピする事に・・・。

後は、最後のスウィープ&タッピング・・・。


こりゃ出来ないから、自分アレンジだなと・・・。もう後は同じフレーズだからOKだ!

で全て終わってから、何故?謎のTABなの・・・?どうして、みんな分かるの?

たまたま、開いたTABのTXTを最大化してしまった。



えっ!!\(◎o◎)/!  あっ!そう言うこと・・・~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

そうだったのね _| ̄|○ 全部終わって気付く(;´Д`)


↓ 最初開くとこうだったの
ocse.jpg弾いた事がある人

音源を聞いた事がある人なら分かるはず。

意味不明でしょ(⌒‐⌒)

12弦あったり、なんちゃらかんちゃら・・・。

音の出だしからよく分かんないし。


そうなのである~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

私のPCのメモ帳のアプリは、仕事の都合とかですべて右端で自動で折り返しに

設定しているのです。エヘヘッ(⌒‐⌒)


右端のが自動で折り返されて、左に段落で入ってくるから、意味不明。

最大化すれば、折り返しがないから、ちゃんとしたTABになるんですよ(^_^)v

※みなさん、TXTのTABは必ず最大化で見て下さいね( ̄^ ̄)



今日の昼間、練習してもう少しまともな音源をと思ったのですが

案の定、ジュニアにPC占拠されてたので、昨日の夜に録音したもので。

まだ次のフレーズを頭で確認しながらなので、駄目駄目&練習不足。

おっくせんまん RYOUさんアレンジver 黒王号にて
 

音はいつもより、かなり深めにディレイが入ってます(^_^)v

間奏とか、耳コピ&自分流が入ってますが・・・。

そのワリには練習不足で弾けてませんけど、後半 集中力切れ(^_^;)

もう少し、弾きこんで精進する予定でござります m(__)m


TAB&BGMは下記でGET下さい(⌒‐⌒)

せきらら(新) RYOUさん

PR
【2007/07/01 17:32 】 | ○TAB譜やBGMの事とか | 有り難いご意見(12) | トラックバック()
<<これで勘弁、おっくせんまん | ホーム | 対空砲火鳴り響く>>
有り難いご意見
無題
お・・・おっくせんまん入りましたね。
因みに私は、TABはSSKさんので、BGMはRYOUさんのという合わせ技をしてますw
ただ、多少違いがあるので、そこはアレンジなり増やしてやってます。

この曲、音作りにかなり悩んでます。
高音を上げて、エッジを立たせてギャンギャン言わす感じ・・・たぶん、RYOUさんの1番最初のおっくせんまんの音を目指してます。

私の場合、コーラスも強めに掛けちゃいます。
RYOUさんの「ウールトラマーン」の音が好きです。
【2007/07/01 20:30】| URL | 弥七 #5773de61d8 [ 編集 ]


弥七さんへ
やってるのですね(⌒‐⌒)

私は、あまり音は今回、普段はあまりかけたい
ディレイをかけただけで基本的には
いつもと同じですね。TS-9では低音側がブーストが
かかるので、DOD250でブーストさせてるだけです。
【2007/07/01 20:46】| URL | punch #2892f76f04 [ 編集 ]


おっくせんまん?
以前から何度か聴いた事あるのですが、
何の曲?ですか。アニメ?ゲーム?
調べる気がないもんで・・・。(-_-;)

私も3日ほどPCと格闘しておりました。
しばらくPC質問ブログになりそうな
私のブログ・・・!(^_^;)
【2007/07/01 21:54】| URL | JUN #99bdad19bf [ 編集 ]


JUNさんへ
ゲームの音楽だそうですよ。
私は、ゲームしないのでよく分かりませんが
以前から話題になってましたので(⌒‐⌒)

GTがゲーム音楽だったので、引き続きゲームで(^_^)v
【2007/07/01 22:12】| URL | punch #2892f76f04 [ 編集 ]


(^^?)/ハ~イ
このディレイはディレイタイムを伸ばしたんですか?フィードバックを増やしたんですか?

・・・音楽的質問初めてかなぁ(^^;)
【2007/07/01 23:04】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
専門的な事は、適当に弄ったので数値では
答えられないんですよね(笑)

ツマミだから、数値で出てこないし。
ただ、1回残響音がかかるくらいにして、
少しディレイタイムは伸ばしました。

PODのその辺の弄り方って、難しいんですよ。
2.0でやれば分かると思うけど(笑)
耳で聞きながらなんで
後からのツマミの位置やらも分からないし。(苦笑)

【2007/07/01 23:50】| URL | punch #2892f76f04 [ 編集 ]


かっこいいです
おっくせんまん来ましたね。
punchさんの音は何度聴いてもいい音ですf(^^;

自分も音作りのレベルアップをしなければっ!!
【2007/07/01 23:52】| URL | Kyana #8d40aaf008 [ 編集 ]


Kyanaさんへ
ありがとうです。
でも、基本的にシンプルですよ。(⌒‐⌒)
今回はいつもの音にディレイを深めに入れた感じです。
いつもは残響音が分からない位しか
ディレイを入れてないのですが、今回は
ハッキリ分かるくらいなんで(⌒‐⌒)
【2007/07/02 00:23】| URL | punch #2892f76f04 [ 編集 ]


むむむ
何のゲームだかわからないぞう。

しっかし守備範囲広いですね。


ワタクシも今日は目一杯ギター弾いて、よい一日でございました。
【2007/07/02 01:34】| URL | 麻呂 #5754ed6ab2 [ 編集 ]


麻呂さんへ
いや、私もよく分からないですよ(^_^;)

ロックマンとかってゲーム?らしいです。

何でもありですから、私は気持ちよく弾けそうならOKなんです。

私はいつも夜中だけですね・・・。
【2007/07/02 01:39】| URL | punch #2892f76f04 [ 編集 ]


<(_ _)>
おおおおッ!!
またまたリンクありがとうございますw
最初にTABの画像をみて吹きました・・・、あれはコナン君くらいじゃなきゃ解読できそうもないですね。
しかしpunchさんが弾くとなんだかアツイですねw
私とは一味違う"おっくせんまん"でちょっと感動しました(ノ´∀`*)

やっぱりBGMが割れてますね・・・次回からはもう少し丁寧にMIXするように心がけます。

>弥七さんへ
BGMご利用ありがとうございますw
私は"ウールトラマーンッ"の場所はハーフミュートで弾いてます。参考程度にどうぞw
お互い"おっくせんまん"を楽しみましょうッ!!
【2007/07/02 14:35】| URL | RYOU #608fce877c [ 編集 ]


RYOUさんへ
暗号解読ができなかったので耳コピとなりました(^_^;)
だから余計に、感じが違うのだと思いますよ。

【2007/07/02 15:10】| URL | punch #2892f76f04 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]