忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 12:02 】 |
これで勘弁、おっくせんまん
昨日は、salt40さんに音の事を聞かれたのを適当に答えちゃったらしい。

ゴメンチャイ m(__)m


あの後、よーく聞いたら、ディレイタイムを伸ばしてあるのと

残響音、2回程(厳密に言うと3回みたい)でした。

ハッキリ、聴こえるのは1回なんだけどね。


あんまり、PODを弄ってないから、よく分かんないんですよね。(^_^;)

私のPOD2.0だから、ディレイの設定って、TAPを押しながらツマミを回すだけ。

数値なんて出てこないので、自分の耳で判断して、メモリーしちゃうし。


たいした設定してませんから、いつもの歪具合にディレイを深くかけたってだけ。

PODのブースターは余り好きじゃないのでコンパクトのODを前に置いてますです。

いつもはTS-9なんだけど、低音で音が割れちゃうので、DOD250で。

これでも、少し低音の割れるような感じが気持ちよくないので

5弦6Fを弾く所をワザワザ4弦1Fで弾いたりしてます。


音を作り直すのが面倒なので、ギター側で調整って所でしょうか(笑)

他にもリアで弾くと本人的に耳障りな箇所があるのでPUを切替で対応。


おっくせんまん 黒王号で
 

ちょっとまだ弾ききれてないのとミスがあるけど、こんな感じで勘弁しとくれです。

一応、レパートリーに入った(⌒‐⌒)




昨日、個人的に好きな分野で見つけた物があったのでご紹介。


YAHOOニュースのこの記事  シーラカンスの卵 25個
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070701-00000502-yom-soci

私、こんな未知の生物とか太古の生物とか好きなんですよ(⌒‐⌒)

恐竜とか大好き。子供みたいだけど。子供たちが小学生の時なんか

夏休みに、大恐竜展とかあれば必ず行ってたし(^_^)v

YOUTUBEで検索したら、生きたシーラカンスを釣った映像が・・・。

裏に動画を貼っておきますです。






なんか凄く粗末に扱われてます(^_^;)

後から調べて見たら、ニュースで取り上げられてた解剖された個体でした。


でも釣れるって事は、昔も釣れてたんでしょうね・・・きっと・・・。

もちろん、その当時はデカイ魚が釣れたって

食卓に並んだのだと激しく想像してしまいました(笑)


白身で淡白だったよとか、食べた人の証言とかはないのでしょうか?(^_^;)
PR
【2007/07/02 16:45 】 | ○ギターの音の事とか | 有り難いご意見(10) | トラックバック()
<<少し休憩ですね | ホーム | オー脳~_| ̄|○>>
有り難いご意見
DOD250
買ってみようかな~。
オーバードライブ購入検討中です。
BOSSの方が無難かな~。(^_^;)

恐竜が好きなのですか!?
愛地球博で冷凍マンモス見ましたがなんとも思わなかった。
暑さと混雑が印象に残っております。(-_-;)
シーラカンスは食ったことないですね~。
【2007/07/02 17:17】| URL | JUN #99bdad19bf [ 編集 ]


JUNさんへ
あまりお薦めしませんよ。多分。
ブースター以外には使えませんから。
PODのアンプシュミをJCM800でストラトだと
悦かもしれないけど、それだけかも(^_^;)

オークションとかで安く見つかると思いますよ
現行品なら、私は3000円位で買ったような気が・・・。

シベリアでマンモス発掘してましたね。TVで見ましたよ。

混雑、分かりますよ。夏休み時期だから混んでるんですよね。
食べた事があったら、新聞記事ネタですよ、シーラカンス。(笑)

恐竜好きですね。
アメリカとかの化石発掘とかに行って見たいですね(^_^)v
【2007/07/02 17:28】| URL | punch #2892f76f04 [ 編集 ]


無題
かなり音にこだわってますね^^
私ならパパッと作って我慢しちゃう派ですw

私が通ってた小学校には、アンモナイトの化石がありましたね。
私も古代の化石とか恐竜には、昔興味がありましたね。


【2007/07/02 18:06】| URL | 弥七 #5773de61d8 [ 編集 ]


弥七さんへ
音の作りには、余りこだわってないですよ。(^_^;)
作ってある設定で、自分の耳が満足がいけばOKなんで。

押える、弦によっても違うのでギター側で調整なだけですよ。

弾いてみると、ここだけは許せないって所がでるんですよ。
たまにね、それをPODの設定を変えるのが面倒だからって話です。

恐竜展とかに行くと、売ってるのよ。化石が・・・。
グッと堪えてくる。だって本物は高いんですよ凄く (笑)
【2007/07/02 18:15】| URL | punch #2892f76f04 [ 編集 ]


あー私も
音であんまり悩みたくない派です。

私が折角最高のプレイをするのだから、機材さんも自動的に最高の仕事をしていただきたい(笑)
私がミスをしたときも機材さんが自動的に珠玉のミスに変えていただきたい。

私の永遠のアイドル・ブラックモア御大も、ミストーンまでシビレルほどかっこいいのだから。
きっとあの、何を指示しているかわからないヒトサシユビの動作は、そういうことなのだと。

「今のナシだ。」とか「時間戻せ。15秒。」とか。
御大ならではだ。

んなワケあるか!
【2007/07/02 19:30】| URL | 麻呂 #5754ed8237 [ 編集 ]


味が気になる
何と粗末な扱いっw
貴重な生物なのに
刺身はちょっとキショク悪いですが味が気になるっ!w

音源ですが、完成ですね。
お疲れ様です。
私もレパートリー増やさなければッ
うらやましいっ
早くウィリアムテルを弾ききらなければっ
【2007/07/02 20:05】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


無題
もうほとんど完成してますね^^

前々から気になっていたのですが
punchさんは曲のレパートリーがどれくらいあるんですか?
ちなみに自分は5曲くらいです・・・(-_-;)

シーラカンスってこんなにもでっかいんですかっ!?(゚Д゚ ;;)
もっとフナみたいな魚かと・・・。
【2007/07/02 20:13】| URL | Kyana #8d40aaf008 [ 編集 ]


麻呂さん&さんぼさん&Kyanaさんへ
>麻呂さん

音で悩むと深みにハマるので
音で悩みたくないのですね。2つくらい作ってあるので
後は、合わせちゃいます。

ほぉ!あの人差し指はそんな意味が~(笑)


>さんぼさん

そうでしょ(^_^;)
貴重な生物なのに、粗末な扱いでしょ(笑)
最後の方なんて捨てるようにしてるし(-_-;)
きっと、昔は食べてたと想像します。
林檎、早く仕上がると良いですね(⌒‐⌒)


>Kyanaさん

今はそんなに多くないですよ。

半音下げの曲を今、殆ど弾いてないので忘れちゃいましたから。
練習すれば弾けると思うけど、時間がかかるので
すぐ弾ける曲は15曲くらいですよ。

でかいですよ、1m以上ですから(⌒‐⌒)
【2007/07/02 20:24】| URL | punch #99be3c3103 [ 編集 ]


(^^)y
ディレイタイムはTapで入力なんですね!
それでは設定分からないわけだ!

DODもいいですね!インギーもDODだったんで一度憧れたんだけど・・まだ手にしたこと無いです。
スライドした時の音が特にいい!

あっ演奏もよかったですよ!
・・とって付けたようですみません(^^;)
でも、早弾き部分もスィープも今回は精度がかなりいいとおもいます!
【2007/07/02 22:44】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
そうなんですよ(^_^;)
通常のBASSとMIDのツマミがTAPを
押しながら回す事によって変わるんですよ。
だから、TIMEとかフィードバックの数値がヘ(゜◇、゜)ノ ほへ~???
耳だけが頼りなんです(^_^;)

同じODでも、メーカーによって違うので使い分けしてます。
ODとしては、結構 物足りないですよ。
私、こんなのしか持ってませんね。ブースターとしては使えます(^_^)v

演奏、褒められちゃった(⌒‐⌒)
ちょっと練習しました、嫌いなのに(笑)
【2007/07/02 22:53】| URL | punch #99be3c3103 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]