忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 15:20 】 |
限界に挑戦する漢を発見(笑)
先日、私の書いた記事を覚えてますか?

蛇の話・・・。私が大嫌いだって・・・。

記事の内容は、別に良いのですが、その記事に付いたコメントです問題なのは・・・。


1人の方の最初に書き込まれたコメントによって、見事にコメント欄がエロブログ化。

終いには、スコーピオンズのジャケを紹介しろとかなんちゃらとか・・・。

持ってる方や知ってる方は、いたようなのですが、皆 ヘタレな為、紹介なし(笑)


しかし、今日 アヒル隊長さんがご自分のブログにて (^_^;) 18禁ね→ STILL ILL

元々言いだしっぺだしね(笑)

写真が小さいとか、CDじゃん!!とかはありますが、持ってた物ではなく

わざわざ、レンタルして来た\(◎o◎)/

ある意味、漢(おとこ)ですよ漢(おとこ)・・・(^_^;) よく借りられたな(-_-;)

責任を取ったと言う事でしょうか(笑)


さらなるご活躍を期待しております \(^o^)/

畑中葉子だったら昔、持ってたんですよね、「後ろから前から」とか(^_^;)



さて私はと言うと、昨日も引き続き 意表をついた曲(⌒‐⌒)

Climax Jump Power Rock Edition の耳コピっておりました。

一応、ソロは耳コピったので、後は弾けるようにする事と

裏で弾いてるスウィープの耳コピを残す・・・。(裏で小さい音なので判別がムズ)


んで、需要があるかどうかは別としてパワータブでTAB譜作成を勉強する為

ちょっとだけ弄ってみたけど、わがんねぇ~。使い方がよく。

チョーキング?スライド?PH?ミュート?入力方法がなんのこっちゃ(-_-;)

元々、音符の長さを理解できてないし、1小節区切りにもできないし。

もう少し、弄ってみて駄目だったら、ゴメンちゃいって事で許される?(笑)
PR
【2007/06/19 16:53 】 | ○TAB譜やBGMの事とか | 有り難いご意見(18) | トラックバック()
<<単純な事で悩んでたのですね(^_^;) | ホーム | アニメと違うんですよ>>
有り難いご意見
無題
18禁ってことで、リンク先は見てません!
健全な男の子ですからっ!(怪しい

パワータブ、使い方解らないようでしたら、御教えいたしますよ。
日本語パッチ当ててるんで、ヘルプ参照意外ならばっちりですb
ただ、ヘルプが必要な場合はOUTです^^;
【2007/06/19 17:41】| URL | 弥七 #29eef497ae [ 編集 ]


弥七さんへ
ギタープロは英語でも感覚的に分かったんだけど
よく分かんないんですよね。

ちなみに、少し入力した所を選択して
コピーして別の所に貼付したいのだけれど
選択する為のツールはどれ?

大丈夫かもよ見たって、レンタルで借りられるようだし。
借りたの見つかって、家族で不信感が芽生えても
私には責任を取れませんけど(⌒‐⌒)
【2007/06/19 17:48】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


無題
スイマセン^^;
遅くなりましたが、ブログのほうでやり方説明を書きました。
是非見てください。

他にも解らない事があれば、記事にしますんで^^
いいネタですからw
【2007/06/19 18:58】| URL | 弥七 #29eef497ae [ 編集 ]


アンテナ広い!
スコーピオンズのあのジャケは、
今の時代だったら絶対に発売不可ですね^^;
いろんな意味でインパクトでかいっす・・・
並みのAVより借り難いですね><

今の仮面ライダーとかまったく見てないので
電王ってなに?って感じでした。
あまぞ~んとかすとろんが~みたいな
古いのしか知らないので、時代を感じてしまいました。。

情報のアンテナが広いのですね。とても羨ましいです。


パワータブエディタ、
小節割りの機能がちょっと不親切なので
慣れるまで苦労してしまいました。

縦棒みたいなアイコンを使うと、小節入力できますよ。
ただし音符一個分のスペースを使うので
すでに打ち込み済みの部分があると
小節棒を打つたびに、連符の表示とかがどんどん壊れる><

結局イチから打ち直す羽目になったり、最初は散々でした。。
打ち込みがんばってください(`・ω・)
【2007/06/19 19:08】| URL | Insomnia #56a3ec36c6 [ 編集 ]


漢ですね
18禁ですか?自分は16歳なので、ちゃんと守りたいと・・・。
あっ、手が勝手にうご・・・

パワータブエディターは少し前まで使ってましたが
今はギタープロオンリーで使ってます(^^)

こういう楽譜作成ソフトを使っていると音符の長さなどはだいぶ分かってきますよ。
自分もある程度覚えるまでホント苦労しました・・・orz
【2007/06/19 20:05】| URL | Kyana #8d40aaf008 [ 編集 ]


弥七さん&Insomniaさん&Kyanaさんへ
>弥七さん

了解いたしました。
後で伺います(⌒‐⌒)


>Insomniaさん

間違いなく、現代なら発売できないと思います。
昔はなんでもありだったのですよね(笑)

電王の曲は私も教えてもらって、ズキューンと
弾きたい心に届きました(⌒‐⌒)

小節割は何とか分かったのですが
休符を入れないと、ちゃんと小節に収まらないって
単純に音符の長さがちゃんとしてないんですよ。
休符が入るわけがないのに。

>Kyanaさん

18禁ですから、駄目ですよ(笑)

私もギタープロだと使った事があったのですが
DEMOなので、1曲全部、保存かけられないので
仕方なくです。(-_-;)

【2007/06/19 21:47】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


めんどくさそ。
手で書くととても早いのにねー(笑)

ディスプレイの上から、なんかそーゆーペンで直接書き込めればいいのにねー。
♪そーだったらいーのにねー、
そーだったらいーのにねー。

じゃ!
【2007/06/19 22:29】| URL | 麻呂 #5754ed75fe [ 編集 ]


麻呂さんへ
そうなのよ、そうなのよ。
ソフトだと、再生できるから適当に出来ないんですよ。(-_-;)
紙なら、押える所とPHとか書けばいいのだけれど。

で歌うほどの事なの?(笑)

じゃお仕事頑張って(⌒‐⌒)

【2007/06/19 22:36】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


にょほほ
いまだに記号と数字だけでフレーズ紹介してる私が恥ずかしく・・・

いやいや、ゆくゆくはね、TABをアップしますよ。

手書きを写メで撮って(笑)
【2007/06/19 22:51】| URL | NAKAO☆ #9a732e1f46 [ 編集 ]


NAKAO☆さんへ
記号と数字だけでも良いと思ってますよ。激しく同意です(⌒‐⌒)

私は・・・。特に・・・。

だって面倒なんだもの(笑)

私もその手で・・・。(⌒‐⌒)
【2007/06/19 22:57】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


無題
こんばんは~ A級○犯ですぅ(ご挨拶

なんかとってもムズかしいネタなさってるんですね。
まっとうなギターBlogみたいに...。

でも、やはりpunchさんは、耳がヨイんですね~。コピー上手いし。

あと、TABって、弦とフレットの数字だけでも十分いいと思いますけども。

追伸
「男気バトン・リレー」っていう企画考えたんですけど、
ゼヒpunchさんにバトンを...。
【2007/06/19 23:45】| | アヒル隊長 #8d36a96d81 [ 編集 ]


アヒル隊長さんへ
TAB、私も弦とフレット数字だけで良いと私も思ってるんです。

しかし、TAB作成のソフトで作ろうとすると
音符の長さとドレミ音階まで自動で作成されてしまうんですよね(-_-;)

そうなると、やっぱり変なんですよ(-_-;)
音符見て弾ける人にはなんじゃこれって(笑)
エクセルにしちゃおうかとか思ったんですけどね。

男気バトンリレーですか?
私、ヘナヘナな軟派野郎なんで辞退しておきます。(笑)

それに、レコードとか買わないからジャケ詳しくないんですよ(-_-;)

でも私は男気を見せてくれる人は応援しますよ(⌒‐⌒)
さらなるご活躍、期待してます(^_^)v
またやらせるのか?との突っ込みは無しで(笑)
【2007/06/20 00:20】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


無題
こんばんは。

へたれな私です。
少年時代の勇気はいずこへ・・・・。
「人は大人になるたび弱くなるよね,ふっと自信をなくして迷ってしまう~♪」
今日も頭の中に,浅香唯の名曲「セシル」が流れています。
【2007/06/20 00:51】| | じろすけ #8de44ccd36 [ 編集 ]


じろすけさんへ
薩摩の男でも駄目なんですか(笑)

ドーンと男気を(⌒‐⌒)

私はヘタレな軟派野郎ですから無理です。
でも、じろすけさんが後押しが欲しいなら応援しますよ(笑)
【2007/06/20 00:56】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


無題
こんばんは。

後は押さないで下さい。
生活の糧がなくなってしまいます(笑)。
【2007/06/20 01:07】| | じろすけ #8de44ccd36 [ 編集 ]


じろすけさんへ
あら、残念です。
ガンガン後押ししようと思ってたのですが・・・。

では他に男気あふれる方が現れるまで待ちます(笑)

【2007/06/20 01:27】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


つまり
punchさんの思うところの「男気」とはこのメイドカウンターである、
と解釈してよいのですか?(笑)
【2007/06/20 16:18】| URL | 麻呂 #5754ed6b3c [ 編集 ]


麻呂さんへ
ハイ、解釈して頂いて結構です(笑)

だって、少しは何か私も男気を見せないと・・・。
えっ?違うの・・・(^_^;)

スコーピオンズの紹介やら、ブログのタイトル画像を
ねーちゃんに変えちゃうなんて私には出来ませんから(-_-;)

もっと違うのがあれば良かったのですが
ワリと皆、メイド好きなので・・・(笑)
【2007/06/20 16:23】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]