忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 13:15 】 |
アニメと違うんですよ
昨日のデカ娘のお馬鹿な話。

夜、友達とある為に、車で(通称ヘタレ号)出かけた。

11時頃、騒ぎながらご帰宅。(-_-;)

「大変!!大変!!」 と・・・。 (ん?蛇でもいたのか?)


違いました。


車のドアを閉めるのに、キーを差したまま閉じ込め。 ┓(´_`)┏

スペアーキーは? あっ!無かったんだ!この車 (笑)

何故かルームランプを点けたまま。(アホか)


「どうしよう?」 と・・・。

夜遅くなので、どうしょうもないでしょ(一応、車を確認して無理と判断)

朝、知り合いのスタンドから、道具を借りるかと思ってると・・・。


前にTVで、名探偵コナンくんが洋服のハンガで開けてたとかなんちゃらと

言い出す始末・・・┓(´_`)┏

漫画とは違うだよと何度も説明しても・・・。コナンくんは・・・コナンくんは・・・。

だからね!さっき見たら、この車じゃ無理なのよ、道具がないと。(心の声)


本人は、ルームランプを点けっ放しだから、バッテリー上りとか心配で

何度も車を見にいってる。ネットで色々調べたり・・・┓(´_`)┏

でまた言う・・・。コナンくんは・・・と。だから私はコナンじゃないっての(笑)


朝一で、知り合いに電話したらすぐ来てくれて、カチャンとすぐ開いた。

バッテリーも大丈夫だった。これで少しは気をつける?

合鍵を作ってくる? アニメとは違うこと分かってくれる?


なかなか、お馬鹿な娘で楽しいけど、疲れる ┓(´_`)┏



昨日の夜は、そんな事もありPCは使わせてもらえないわ、ウロウロされて

落ち着かないわ、F1始まるわで、あまり練習できませんでした。

耳コピがだけど・・・。


今、耳コピしてるのが、電王 Climax Jump Power Rock Edition

まだオケがないので、ヨツベの音で合わせた。
(入りが分からないので1フレーズ飛ばし)

こんな感じ、1本で弾けるようにしちゃってるけど。

 

2コーラス終了。後はソロと、裏で弾いてるスウィープ(BGM用)。

ヨツベからだと凄く聴きづらくて、音の判別が面倒 (-_-;)



以前も紹介したけど、これを耳コピ中。



TABも作成しないと駄目なんでしょうね? マミさん(^_^;)
PR
【2007/06/18 16:35 】 | ○TAB譜やBGMの事とか | 有り難いご意見(16) | トラックバック()
<<限界に挑戦する漢を発見(笑) | ホーム | なんでこうなるかな?>>
有り難いご意見
キー
閉じこみやっちゃいましたか!?
誰もが一度くらいは経験する事でしょう。
スペアキーが無いのは痛いですが。(^_^)

古時計もう少し頑張りますがそれ終わったら、
仰げばに戻ります。暗譜は出来ているので時間はかからないでしょう。
すると次の曲が無いのですが、是非オケTAB公開を!m(__)m
気が向いたらやりますので。(^_^;)
【2007/06/18 17:54】| URL | JUN #29ef7b163f [ 編集 ]


JUNさんへ
下手にやって傷つけるより、道具ですよね(^_^)v

何のオケ、TABなの?この曲のなの?
私もこのオケは待ってるのです。
楽譜でもあれば、作る気になるだけど。

それ以上に、TAB面倒・・・。PHとかどうするの?
そうだ!この間 GP5買ったんですよね(⌒‐⌒)
それで、やれば良いのでは(^_^)v

もう起きちゃったの(笑)
【2007/06/18 18:01】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


無題
それ、机の鍵でやった事ありますw
あと、貯金箱でもw
どれも、針金で無理矢理こじ開けました^^;
やっぱ、コナン君みたいに洋服のハンガーでやるのがスマートなやり方?

イントロのリフにバッチコンきました。
じゃ、耳コピ頑張ってください(^_^)
【2007/06/18 18:24】| URL | 弥七 #29eef497ae [ 編集 ]


弥七さんへ
コナン君は、洋服のハンガーでやるそうですよ。
私は見たことないけど、想像は付きます(^_^;)
昔の車はよく、そうやって開けました。

イントロ バッチコンきましたか(⌒‐⌒)

あのイントロがカッチョイイですよね(^_^)v

【2007/06/18 18:39】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


無題
キー閉じ込め、大変だったみたいですね^^;
それにしてもコナンがピッキングだなんて・・・ ←

耳コピ、頑張ってください!
しかし意外とTAB譜って作るの大変ですよね・・・;
【2007/06/18 21:14】| URL | 紫苑 #29f05dff27 [ 編集 ]


紫苑さんへ
笑った!
そうらしいです。極悪な子供らしい(⌒‐⌒)

TAB譜も音符の長さが無ければなんとも思わないのですが
作成ソフトだと再生できるじゃないですか。
そうすると曲にならないのが面倒です。(-_-;)
【2007/06/18 21:20】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


コナン君は〇き巣じゃ・・・
名探偵コナン君はそんなこともするんですかっ!?Σ( ̄□ ̄;)
器用すぎる・・・。

音源聴きましたよ( ̄∇ ̄)
ヘヴィなリフがカッコよすぎる・・・Σ(゚∀゚ノ)
まずは耳コピで完奏目指して頑張ってくださいね(^^)
【2007/06/18 22:21】| URL | Kyana #8d40aaf008 [ 編集 ]


毎週
なぜか見てます「電王」
早起きして(汗

耳コピ頑張ってください!
私はズルしてますが。。。(^_^)v
【2007/06/18 22:25】| | はやちゃん #99c6f853c1 [ 編集 ]


Kyanaさん&はやちゃんさんへ
>Kyanaさん

ハイ!コナン君なんでもありです。(笑)

耳コピ頑張ります。(⌒‐⌒)


>はやちゃんさん

ご覧になってますか。私は見たことはないのですが
この曲をご紹介頂き、チュドーンと弾きたい魂が・・・。

ズルはしたいのですが、この曲は
楽譜が何処を探しても出てないようなので。
弾きたい曲って、結構そういうのが多いんですよ(^_^;)
【2007/06/18 22:37】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


(^^)b
salt40でございます!

うちのB型娘にpunchさんの
何も言わずに電王を聴かせたら
『あっ、電王!』って
わかりましたよ!

ということはもう近くの幼稚園で
お披露目しても大丈夫ですよ!
【2007/06/18 23:06】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


無題
で、電王!?
初めて知りました orz
というよりYoutubeの画面に映ってるのを見て
何とかレンジャーみたいな感じのものかと思ってたら
仮面ライダーなのですね(笑
何故か仮面ライダーは緑というイメージがあります^^;
なんとなしにwiki見てみたんですが
ゲルショッカーすら知りませんでした(笑
そんなものがいたなんて・・・。
【2007/06/18 23:12】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


salt40さん&RASHさんへ
>salt40さん

電王、恐るべしですね。
そんなにも、人気なんでしょうか(⌒‐⌒)
確かに子供だけでなく、大人でも沢山、見てるようなのです。

お披露目ですか、それはsalt40さんに任せます(^_^)v


>RASHさん

電王、私も見たことはないのですよ。
このYOUTUBEは耳コピするのに
音楽だけの物なのですが、他を探すと
昔の仮面ライダーと全然、違うようです。(^_^;)
私も、バッタの仮面ライダーまでが守備範囲です(笑)

【2007/06/18 23:50】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


ホントに
やってたんだ(笑)秘密裏に。

スゲ!
キッチリ弾けてる!
punchさんなのに!(笑)

なかなかヤルもんですね。
しかもその、ヤルところをこんな意表を突いた曲に持ってくるセンスがpunchさんらしいです。
【2007/06/19 03:47】| URL | 麻呂 #5754ed83ba [ 編集 ]


麻呂さんへ
やる時は、やる男ですよ(笑)

別に秘密にしてたわけではないんですよ。
その前に、ぎんじバージョンの轟けの耳コピはしてたんだけど
どうしてもラストのソロが弾けないから
こっちの耳コピ始めたのです(⌒‐⌒)
もう少しで終わりそうだけど、耳コピは。なんとなくだけど。

実はこの曲も、みんな弾きたがってる曲らしいですよ。
検索されてるもの結構(⌒‐⌒)
【2007/06/19 04:12】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


 すみません!!!!
見落としてました!!!
m(。_。;))m ぺこぺこ・・

すごいです!!
もう、完璧に電王です!!!!

TAB・・?
勿論です=*^-^*=にこ☆

お願いします( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
【2007/06/19 19:01】| | まみ #9b2b024071 [ 編集 ]


まみさんへ
コメント見落としてました。m(__)m

TABは作成してます。
多分、近いうちに出来上がるとは思うのですが
原曲は2本以上のギターなのですが
ギター1本でやってるので、どうしようかなと思ってます(-_-;)
【2007/06/20 17:57】| URL | punch #553a6293c7 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]