忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 04:55 】 |
吹き出し入り動画完成
のっちさん、色々調べて頂いて申し訳ありませんでした m(__)m

昨日、コメント頂いた方法しかないかなと考えていたのですが

AVIの動画のみ対応とのソフトの説明を読んでいて逆の発想をしました。


動画サイトへ投稿した物はFLVに変換されている。フラッシュ動画になってる。

フラッシュを加工できるソフトを探せばと・・・。調べてみると・・・ありました。

しかもソフトではなくて・・・。思い出してみると、そういえばそんな事ができると

どこかで見たような・・・。旧式の脳内HDDなのでファイル破損してたらしい(^_^;)

思い出せなかった(笑)


BubblePLY.com

そうここで、YOUTUBEの動画に吹き出しとかコメントを入れられるサービスが(⌒‐⌒)

自分の物だけでなく、他人の物でもOkなんです。(自己責任でね)

英語のサイトなので簡単な使い方の説明も

1

DSCF000287.JPG
まずアクセスすると、このページに


でYOUTUBEの動画のURLを貼り付け

[NEXT」を押す、プッシュ、クリック(⌒‐⌒)






2DSCF000288.JPG



こんな画面になるから再生して


吹き出しを入れたい所で


「Add Bubble」のボタンを





3
DSCF000289.JPG
この画面になります

細かい開始時間や表示時間等を調整

吹き出しの形を選んだりコメント入れたり

場所を動かしたり大きくしたりと各自で。

ワードとかと同じ使い方ですね。

終わったら「Done Creating」ボタンを



4
DSCF000290.JPGリンク用のタグ


貼り付け用のタグ


どちらでも都合の良い物をコピって

お使い下さい (⌒‐⌒)





※ブラウザー上で行なう為
 ボタン連打等は慎重に固まる場合あり


経験者談

P氏: いやー参りましたよ。前の吹き出しを出すボタンを連打したら
    最終確認だったのに固まってんの(;´Д`)
    放心状態で色々弄ったらフラッシュだけが固まってて
    ブラウザーの戻るボタンを押して先へにしたら見事に復活
    正直、死ぬかと思いました。1時間もかかったのに ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯
    

動画の使いまわしでゴメンチャイm(__)m

でもこんな事がしたかったんですよ!私 (^~^;)ゞ イヤァ~


貼り付け用タグ(こんな感じ)



直リンク用タグ(こんな感じ)
http://www.bubbleply.com/player.aspx?pid=efc8413b-2828-40b1-b39a-91b41a545907

ここへとかってリンクさせればOKですね(⌒‐⌒)

クッキーの関係で読み込んでいかない場合はブラウザー全部閉じて開けばOK鴨

みなさんも楽しい動画作成くださいね(⌒‐⌒)



しかし今日は、腰がヤバイよ首もヤバいよ・・・。(;´Д`)
PR
【2007/07/24 16:48 】 | ○自分の動画とか | 有り難いご意見(23) | トラックバック()
<<忙しない日・・・ | ホーム | 次回からも動画の絵面は>>
有り難いご意見
なるほど
ぎんじねこさんほどではないですが、仕事柄いろいろと漁るのは慣れていますので(笑)気にしないでくださいませ。多少なりともお役に立てれば、それで満足です(^^)

既存のサービス使えば簡単ですよね(^^)そのあたりのWebサービスは、使った事が無かったので思いつきませんでした(^^;どうしても自分の手元でやってしまいたい、と思う性格だということもありますけど(笑)

でもいい感じに掛け合い漫才ができあがりましたね(違う?)punchさんのギタープレイもさることながら、台詞や構成のセンスの良さに脱帽です(^^)

ああ、僕も早く自分の演奏を公開できるように上手くなりたい!!



【2007/07/24 18:06】| URL | のっち #986db0f5a3 [ 編集 ]


無題
これいいですねぇ。
私の動画もこれで飾りつけようかしら(キモッ
NICEな演奏に、punchさんの笑いが+されて、
「punchさん爆発!」
って感じでしたね^^
GOOOOOOOD!です( ̄▽ ̄)b
【2007/07/24 18:23】| | 弥七 #5773debd91 [ 編集 ]


のっちさん&弥七さんへ
>のっちさん

本当に色々お調べ頂きありがとうございました。
私も大抵は自分の手元でやってしまう
方法で探してしまうのでソフトとしての概念しかありませんでした。
これはちょっと便利だなと思いましたので
紹介含め作成してみました。

折角の絵面を十分活用できるものが出来上がり
私も満足しております(⌒‐⌒)

ただYOUTUBEへ依存してしまう為、少し別の方法も
考えてみようかとも思ってます。
FLVファイルを直接、弄るのもありかなとか。(⌒‐⌒)

>弥七さん

結構、面白く出来上がったでしょ(⌒‐⌒)
便利なサービスなので動画UPした際など
お使い頂ければ嬉しいです。

是非ナイスな動画を(笑)
【2007/07/24 19:10】| URL | punch #29f08b5108 [ 編集 ]


ほほぅ
説明を見るかぎりは、自分でも出来そうです(^^)

でもニコニコ動画みたいにコメント入りで保存したい時は
画面をキャプチャしないと保存出来ないようですねf(^^;
出来たらいいのに・・・。

よろぴこってw
punchさんなかなかお茶目ですね(^^)
【2007/07/24 20:04】| URL | Kyana #2abff4b351 [ 編集 ]


Kyanaさんへ
そうなんですよ。他の人が保存したいと思ったら・・・×なんですよ。
自分の動画だから消さない限りは残ってて見れるので。
まだ探していないんですが、同じような方法で
入れられるソフトもあるのではと思ってます。

問題がYOUTUBEにUPしてある物だけ?他にもできる?
そうなると、直接加工して保存出切る物が必要となりますね。(^_^;)

お茶目でしたか(笑)
んじゃ、これからも、妖露死苦 (^_-)☆
【2007/07/24 20:14】| URL | punch #29f08b5108 [ 編集 ]


無題
ふむふむ。
なんとなくキャラの役割が分かってきました(笑
ネコバス・・・(つД`)

こうなるとロイヤルさんのキャラが
どんな風になるのか期待せざるをえませんね。

いやぁそれにしても吹き出しがあると
おもしろさが増しますね^^
【2007/07/24 20:41】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


RASHさんへ
そんなロイヤルさんのキャラまで
期待しないで下さいよ(笑)

今回は何となく、イメージが浮かんだんで
ネコバスのキャラがそうなりました。
最初の私の顔を上げたのはカメラ位置の確認が
あったんですよ(⌒‐⌒)

普通のタイトルコメントより面白いものができたでしょ(笑)
絵面的に吹き出しじゃないと。
次回も頑張ります(笑)
【2007/07/24 20:51】| URL | punch #29f08b5108 [ 編集 ]


仕事が早い
昨日の今日でもう仕上げたんですかっ!
仕事が早いですね
もし、私がやる時はこの記事参考にさせていただきますっw

よろぴこは私も笑いましたw
【2007/07/24 21:35】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
結構、簡単なんで是非やってみてください。

ただYOUTUBEの動画でって事に
なっちゃいますね。FLVに直接できるのが
あれば今度、見つけてみます。

イメージが湧いてやり始めたら・・・。
てか、途中で止められないのでは・・・?始めると?
保存?あれどうするんだろう?途中で止めたい場合?
【2007/07/24 21:40】| URL | punch #29f08b5108 [ 編集 ]


笑!
めちゃくちゃ笑いましたー!!
すげー、私もやってみよーかなー!
【2007/07/24 22:07】| | sakata #5fccde1740 [ 編集 ]


無題
レジーナさんをちょこちょこっとメイクetcすれば、
かのマイケル・ジャクソンそっくりになると思います。
ぜひ、一度お試しくださいまし。

それにしても、
punchさんの「みうらじゅん」指数が激減していて
すごくガッカリですw
【2007/07/24 22:13】| | アヒル隊長 #8d36a99d90 [ 編集 ]


sakataさんへ
笑えましたか(⌒‐⌒)

折角の絵面なんでどうしても、こんな動画を
作って遊んで見たかったんですよ(笑)
【2007/07/24 22:15】| URL | punch #29f08b5108 [ 編集 ]


アヒル隊長さんへ
残念な事にレジーナさんメイクできないんですよ。(^_^;)
国家試験の時にも使うので綺麗なままに
しとかないと、また買わないと駄目なんですって。(;´Д`)

髪の毛、ちょっと短くしちゃいましたしね。
また誰か探して見て下さい(笑)
縄師じゃない人でお願いします(⌒‐⌒)
【2007/07/24 22:19】| URL | punch #29f08b5108 [ 編集 ]


(O_o)WAO!!!
すごすぎです!

お笑いとカッチョイイギターの
夢のコラボレーション!

punchさんにしか出来ません!

おっくせんまん、練習してみようかなぁ・・
【2007/07/24 22:29】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
そんな事は無いですよ。
実際、みんカノ時に負けてますから。(笑)

結構ノリが良いので弾いて気持ち良いですよ。
是非是非。
そうそう、おっくせんまんやると検索でのアクセス高いすよ(⌒‐⌒)
悪魔の囁き(笑)

吹き出し入れたから
怖くなくなったでしょ。レジーナさん(⌒‐⌒)
【2007/07/24 22:36】| URL | punch #29f08b5108 [ 編集 ]


そうですかぁ...
じゃ国家試験おわったら、
マイケル化決定ということで、ひとつ...w

もはや「みうら」ではなくなってしまった
punchさんが似てる有名人ですか。

しかも

>縄師じゃない人でお願いします

隊長だと、どうしても

サングラスをちょっと違うのにして、
太って不精ひげはやしたら
昔の「中野D児(※)」とか言いそうなんで、

良心的な次の方、
お願いいたしますね!(ニッコリ


※中野D児とは?
http://bluebeatt.blog.ocn.ne.jp/lord/2004/11/post.html
【2007/07/25 00:04】| | アヒル隊長 #8d36a99d90 [ 編集 ]


あひる隊長さんへ
だって後1年以上後ですよ。(^_^;)
それまで、この企画が続くんですか(笑)

この間、三上博史に似てるって言われましたけど・・・。
駄目ですよね・・・。もっとお笑いかエロ系じゃないと
納得してもらえないんですよね(;´Д`)

この写真を見ると自分でも似てると思う(⌒‐⌒)
http://dir.yahoo.co.jp/talent/32/m93-3110.html
【2007/07/25 00:36】| URL | punch #29f08b5108 [ 編集 ]


感服
ギターの腕はもちろんの事なんですが
punchさんのセンス(お笑いの)、そしてその行動の早さにも
感服します!これからさらにエスカレートする事を<(_ _)>
【2007/07/25 06:23】| | はやちゃん #5496c151c4 [ 編集 ]


遅くなってしまった
私のために一生懸命作っていただいたのに。(^_^;)

こういうの楽しいですよね。
弦が切れた方の動画の方が楽しかったかも。
ミスったときの顔文字とかの表示が好きです。(^_^)
【2007/07/25 09:39】| URL | JUN #553b98e7c3 [ 編集 ]


グッジョブ!
お久しぶりです~♪
いいですねぇ~コレ!!
早速チャレンジしてみました。
この記事へリンクもしちゃいますねぇ~
イイ物を紹介して頂き、ありがとうございました(*´∀`)ノ
【2007/07/25 09:47】| URL | osamu #986c711309 [ 編集 ]


はやちゃんさん&JUNさん&osamuさんへ
>はやちゃんさん

ありがとうございます。
さらに、磨きをかけてガンガリます。
お笑い>ギター で・・・(笑)


>JUNさん

そうですよ。折角JUNさんの為に・・・(笑)
弦の切れた方も考えたんですけど
YOUTUBEへUPしないと駄目だったんで
今回パスしちゃいました。

>osamuさん

お久しぶりです。
なかなか面白いでしょ。
動画がこれでまた楽しい物に変身しますので
是非、遊んで見て下さい。
リンク大歓迎です(⌒‐⌒)
【2007/07/25 10:18】| URL | punch #29f08b5108 [ 編集 ]


色々あるんですね
動画に直接「吹き出し」つけられるのって面白いですね。

今の流行はやっぱりWEB系なのかなぁと
一応IT系職としては考えさせられてしまいます。。
技術のトレンドについていけない27歳・゜・(つД`)・゜・

とりあえずtwitterから始めようかしら・・・
【2007/07/27 01:01】| URL | Insomnia #56a3ec36c6 [ 編集 ]


Insomniaさんへ
すいませんm(__)m
コメント見落としてました。

楽しんで遊べますしね。誰でも簡単に、しかも無料が
利用者が多いですよね。
その分、開発した場合、別から儲けを持ってこないとですが。

twitterは、かなり便利ですよ。
ちょっとしたチャット状態にもなりますし、ブログの更新してなくても
生存確認できますし(笑)
【2007/07/27 19:58】| URL | punch #29f08b5108 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]