忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 22:47 】 |
双方向でLIVE中継!
ここ数日、StickamのLIVE中継ネタばっかりですね(笑)

でもHOTでタイムリーな話題なんで許されよ~!(⌒‐⌒)


また深夜 0時よりLIVE中継しておりました。

初めて中に踏み込んで来た方もいらっしゃったと思います。

どうでした?盛り上がってたし、面白かったでしょ(笑)


そのまま、ブログの小さいので見るのではなく拡大して

チャットも見て頂けると、より楽しめると思います。(⌒‐⌒)


んで、昨日は始めたと思ったら、Insomniiaさんご入場 \(^o^)/

しかし、明かに他の人と違う・・・。

だって双方向でLIVE映像が映ってるの。\(◎o◎)/!


どんな感じになるのか私、1人では試せなかったので・・・。

オオオオオオッ!画面切替して見たりとかできるではないですか(⌒‐⌒)


で、その後どうなったかって、それを見てた方、数名が同じように参加。(笑)

そうでしょう、そうでしょ。同じような環境があれば、試したいですよね。

分かる分かる。ウンウン。(⌒‐⌒)


でも、心配しちゃうのが、2名 今日テストだったんでしょ?

勉強するはずなのに、ギター抱えちゃって参加しちゃって (^_^;)

遅くまで、期間限定じゃないんだから、程ほどにね。


神も参加してくれて。\(^o^)/

挙句にそれを見ていた、麻呂さんまで。(⌒‐⌒)

使いこなせると、色々また面白い使い方とか出来そうですね。


また今日もやるのか? 多分・・・。

昨日、音の設定を変えたら、自分の耳に不快にならない程度になったので

あの音ならマイク端子でも許せるかなと。

ただ、PCで鳴ってる音に対してなんで、LIVEでどんな音になってるかが

分からないのが難点かな。少しずつ改善していく予定です。


それでは、みなさんまた夜にお会いしましょう・・・。とか言ってみる。(笑)



双方向で参加されたい方もいると思うので、Stickam の使い方等を簡単に説明





ライブカメラコミュニティー STICKAM  ←ここで登録して準備完了

ログインして
1
DSCF000395.JPG ライブ開始ボタン









2
DSCF000396.JPGここら辺は、適当にね(⌒‐⌒)


誰でもチャットに

参加できるようにしてあるけど私は


右側のタグ等はテケトーに

メインのページでタグ検索の為なので。


3
DSCF000397.JPG許可のボタンを押さないとダメ。


特に考えずクリックしてOKです










4
DSCF000398.JPG
3でクリックするとLIVE中継が始まるので


カメラで映したくなければ、カメラのマークを押す。


音声も流したくなければ同じように(⌒‐⌒)




5
DSCF000399.JPG
マイク、ライン等の音声のレベルは

ここで調整できると思います。

LIVE中継に流される音量と理解すればOKかと。

BGMに対してギター音が大きいとか(多分)

お使いのPCのサウンドデバイスが表示されます。



ブログ当にパーツ貼り付けの場合、音量を調整しないと、ブログ訪問者の方が

驚く場合があるので、画面 左のマイクのマーク(オレンジ色)これで、

中継先の音量を操作できます。私は、今よりちょっと上げた位にしてます。

6
DSCF000400.JPG

チャットの書込み等の音がピコンとなるので


ここをチェックを外しておくと良いかと。


外さないと、その音も一緒に中継されちゃいます。





こんなところでしょうかね。設定関係は。

ただし、音が全然出てないとか?これは画面左のマイクのマークに

音が出てる場合はレベルメーターが表示されますので、それで確認。

PC上で音が出てても、メーターが表示されてない場合は

サウンドプロパティの設定が必要になります。。(始めの1発目とかは特に)

サウンドの録音 WAVE MIX等の選択がマイクとかに移ってるとBGMが鳴りません。

原因が分からないですが、コミニュケーションソフト、メッセンジャーやスカイプ等

マイクを使用するソフト等での問題のようです。

それらのソフトが立ち上がってる場合は、終了した上でお試し下さい。


それと、必ずしもWEBカメラが必要ではありません。

お持ちのビデオカメラ IEEE1394経由でPCへ認識されればOKですし。

カメラが自体がなくとも、マイクのみラインのみで音声だけは中継できます。(⌒‐⌒)


何れもWINの場合です。MACもブラウザ上では同じ設定だと思いますが

中のサウンド等の設定は分かりませんの、ご自分でお調べ下さい。


回線はできればADSL以上が推奨されているようです。また無線LAN等では

途切れる場合もあるみたいです。一応、参考までに、実際の使った感想として。
PR
【2007/10/23 17:00 】 | ○Stickamの使用法とか | 有り難いご意見(21) | トラックバック()
<<ぷぷぷプロギタリスト参上 | ホーム | 大爆笑!盛り上がるLIVE中継!>>
有り難いご意見
無題
年寄りなんで0時はすでに夢の中…
金曜・土曜は大丈夫なんでヨロシクです(^^ゞ
【2007/10/23 17:31】| URL | はやちゃん #57724bf452 [ 編集 ]


はやちゃんさんへ
了解いたしました。週末は前回、混み具合はと思ったのですが
意外とすんなり流せたので大丈夫かと思います。
でも、本当のライブをしてるわけではないですから
勘違いしないで下さいね(⌒‐⌒)

【2007/10/23 18:21】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
登録してきましたよ奥さん
【2007/10/23 18:35】| URL | NAKAO☆ #9a732b9cec [ 編集 ]


NAKAO☆さんへ
本当に?\(^o^)/

やっぱり、やってみたいですよね(⌒‐⌒)
じゃ夜、お待ちしております、奥さ~ん(笑)

勘違いされそうな文面ですが・・・。
【2007/10/23 18:43】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
奥さん、近いうちに覗きに行きますね。(LIVEのことですよ)
仲間が集まってリアルにお話が出来るのも楽しさのひとつでもありますね。
Punchさんの演奏をネタに。。。
近い将来一人LIVEでもしようか。(と考えている今日この頃)
でもまだ、技量レベルが低いのであくまでお一人LIVEで練習。
誰にも見られないようにこっそりとLIVE練習。
そう、北斗七星の横にひとつ光輝いている星のように・・・
【2007/10/23 20:40】| URL | ten #56ae192033 [ 編集 ]


tenさんへ
是非是非、中を覗いて見てください。
私も特にライブしてる訳ではないので
暇がある時に、参加下さい。
ちょっと、やってみようかなって思うはずですから(⌒‐⌒)

それと、北斗七星の隣は死兆星で見えちゃダメですよ(笑)
【2007/10/23 21:41】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
なんだか楽しそうですd(´∀`*)ネッ!!
おりもチャット参加してみたいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
【2007/10/23 21:59】| URL | ばかちん #29f3f0a920 [ 編集 ]


ばかちんさんへ
今ところ、深夜に毎日、LIVE中継してますので
お暇な時にでも、なかなか楽しいですよ(⌒‐⌒)
【2007/10/23 22:05】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


むむむっ
なんだか面白そうッ!

今すぐ試してみますッ
成功したら報告しますッ!
【2007/10/23 22:30】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
了解しました。
始めるとハマりますよ(⌒‐⌒)
でも寝不足に注意ですwww
【2007/10/23 22:35】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
公開を全員にできるのは18以上だって????
【2007/10/23 22:36】| URL | まよぽてち #99b09f83e5 [ 編集 ]


まよぽてちさんへ
書いてありましたね。
私も今、気づきました。
でもそれは、自分で公開する場合であって人の所では関係ないのでは?

ちょっと分からないけど、でも登録の時にゴニョゴニョ・・・|電柱|_・)チラッ
【2007/10/23 22:44】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
自分も1歳だけ・・・(笑
【2007/10/23 23:06】| URL | Kyana #5d0aeccba5 [ 編集 ]


Kyanaさんへ
wwww。
登録は14歳以上なんですよね。
公開する場合ってのは、私も気付きませんでしたよ(⌒‐⌒)

でもチャットが、自分でLIVE公開する際の
チャットがダメなだけで、他の人のチャットの参加等は
関係ないですからね(⌒‐⌒)
【2007/10/23 23:13】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


あれ?
なんだか知らんけどず~っとさっきのコメ入ってる・・w
消しといてくださいw

それでですね
早速登録してやってみたんですが、画面に映ってるんです(自分が)
これは皆に見られてるってことですよね?
まぁそれはいいとして
チャットの文字打ってもメイン画面? には出てこないです。
人が入ってきてもチャットできないし・・
てか さっき必死で演奏してたんですけど聴けたのかな?
来る人来る人すぐ出てしまって少し凹みましたよww
【2007/10/23 23:28】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
公開がメンバーのみとかにしてませんでした?
それと、来る人来る人が直ぐ出て行く?
多分、音が出てないのだと思います。
PC上ではなってるから、自分で分からないんですよね。
その調整が面倒なんですよ。人に聞いてもらわないと
音量の調整ができないので。

メインの画面に表示するのはエンターや送信ではなく
テロップで(⌒‐⌒)
【2007/10/23 23:42】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


ゆか~。
床が一緒事件はまあ…気にしないでください。

これは親が推薦で買ったものですから…。(笑
【2007/10/23 23:54】| URL | 白猫D #57504d8e27 [ 編集 ]


無題
なんか音してる・・・。
あ、歌入りw 準備中なのか~

やっぱ、遅い時間が盛り上がるのね (´・ω・`)ショボーン
でも、隊長、今夜は早く寝ますよ!
【2007/10/24 00:08】| | アヒル隊長 #8d36a99289 [ 編集 ]


白猫Dさん&アヒル隊長さんへ
>白猫Dさん

板の間は全部、あれにしてる。色違いでwww


>アヒル隊長さん

週末お時間のある時にご来店下さい(⌒‐⌒)
きっと毎夜、開催してると思います(笑)
【2007/10/24 02:52】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


盛り上がっていますねぇ(^^)
ついに双方向に来ましたか(^^)/

ってことは、「punchのお笑いギター講座」とか出来るわけですね(^^)v

僕の自宅環境では音漏れ対策を考えないと(ふすま一枚向こうが娘の部屋なので、夜中に音を出すと怒られる(>_<))参加できませんが、参加できるように画策してみます(^^)
【2007/10/24 12:46】| URL | のっち #986db0f5a3 [ 編集 ]


のっちさんへ
連日連夜開催しておりますので、お暇な時に
拡大、双方向にてご来店下さい。
感動できると思います。(⌒‐⌒)
【2007/10/24 12:52】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]