忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 21:23 】 |
バンド系のアニメ BECK

BECK オリジナルサウンドトラック

今日の深夜は アニメ NANAがやる日です。(私の住んでる地方では)

あまりTVとかでアニメは見ないのですが内容が
バンドの話になると、絶対 見てしまいます。

と言っても、あまりバンドを題材にしたアニメや映画って
少ないような気がします。

私のお薦めの中の1つ BECK(だいぶ前に放映終わってます)

放映してるのを知らず。と言うよりBECKの漫画自体、知りませんでした)

深夜、TVのチャンネルを回したら、ギターを弾いてるシーンが・・・

えっなにこれ? (ギターを弾いてるシーンがあれば必ず喰いつきます)

で、それから毎週見ておりました。
(最初の何話か放映を見逃したので後からすべて見ました

内容は簡単に説明してしまうと面白さ伝わらないと
思いますので、是非 レンタルされるか単行本で見るかして下さい。
でも ビデオかDVDの方が挿入曲もかなり良いので。

挿入曲は、オリジナルで歌ってる方達がCDも出しております。
(なんちゃらって 全然それは興味がない)

それを、デカ娘がBECK見たことないのに買ってきたのですが(人に聞いたらしい)
ちょっと、アニメで聴いた感じと違うので購入してデカ娘に
BECKを見せてから、聴かせてやりました。(どうだーって感じで)

軍配は、オリジナルサウンドトラックでした(勝った!

挿入曲 一生懸命、耳コピしてたら、外国のファンサイトにTABが
置いてあったのには、悲しかった

まだ単行本は見てないんです私・・・
単行本の方が面白いと聞いてるんですが・・・
デカ娘の友達が全部持ってると・・・

いつになったら借りてきてくれますか? (1年は待ってる)

買えよって?(はい検討しておきます)

PR
【2007/01/17 21:49 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
<<アコギって結構 好き | ホーム | いつでも のし餅 !>>
有り難いご意見
無題
一生懸命、耳コピして、外国のTABが置いてあったのは痛いですねw

それはそうとGFX-8届きました! 
( ̄▽ ̄)

【2007/01/17 22:39】| URL | さんぼ #29eec4f2d1 [ 編集 ]


さんぼさんへ
はい、今までの苦労はなにでした。
で、もう忘れました(笑
いつでも、そこに行けば楽譜が見れるから。

届きましたか。よかったですね。
これで、理想の音源に近づけますね!
【2007/01/17 22:44】| URL | punch #2ac0adbb3e [ 編集 ]


べっく
僕はBECKは完全に漫画派ですよ(・∀・)
アニメではいろいろカットされてる面白いくだりが沢山あるので是非読んでみてください。

【2007/01/18 02:11】| URL | glory #2894c474ab [ 編集 ]


gloryさんへ
やっぱり漫画ですか。みんな、そう言うんですよね。
デカ娘もそう言うくせに、借りて来てくれなくて。
以前、買おうと探したら、ちょうどBECKが人気がある時期で高くてあきらめちゃいました。
今はTVも終わってブームも過ぎてるので、今度 探してみます
【2007/01/18 02:18】| URL | punch #2ac0adbb3e [ 編集 ]


無題
BECK友達の家で読んだ事ありますが、やっぱ「漫画だなぁ」と思うところは多々ありますねw

まぁそれはそれでいいですけど・・・

同じギターやってるものとしてあんなに・・・っとネタバレになるところだった。
【2007/01/18 14:29】| URL | Ray #2a136c477a [ 編集 ]


Rayさんへ
現実と漫画は違いますからね。

でも、某サッカーやテニスとかの漫画と違って、ギターテクニックで必殺技が出ない分、ましかと(笑

ウルトラダイナマイトスウィープとか
高速弾丸オルタネイトとかなんて
出てきたら、萎えますし!
【2007/01/18 17:14】| URL | punch #2ac0adbb3e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]