忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 19:43 】 |
そろそろ終わた・・・何が・・・?
あっ!勘違いしないで下さいね。

某S氏のエロエレキ三昧日記の事ではありませんよ(笑)


先日より、我が街の田んぼは、稲刈り時期に突入してます。

稲刈りも殆ど終わって、もう新米の時期なんですよ\(^o^)/


私は農家ではないのですが、毎年、昔からの知り合いの農家から

お米をわけてもらってるんですよ、1年分。(お金は払いますよ)


精米されてないので自動精米機に持っていき精米するんですよ。

で昨日行って来ました。ババァン(⌒‐⌒)

DSCF000343.JPG 



   

ここに入れるのれすよ。







DSCF000342.JPG





こうやってね。








DSCF000344.JPG


一袋 30Kgなんで。



300円を投入\(^o^)/






DSCF000345.JPG

そうすると精米されて白い米に。




ザァーっと出てくるんですよ(⌒‐⌒)








ねっ。

稲刈りも終わって、もう新米の時期なんですよ(⌒‐⌒)




だからね。


去年、買ったこのお米(古米)を食べないと新米食べられないんですよ_| ̄|○


これがラストの1袋。


おっ!!ノー!!


PR
【2007/09/05 16:59 】 | ○ギターとは関係ない事とか | 有り難いご意見(20) | トラックバック()
<<DawnMarketを弾く | ホーム | 我が家では日常の事・・・。>>
有り難いご意見
(^^)y
えっ、一気に30kgも
精米するのもったいない。
味が落ちるのに・・・・
と思っていたら・・古米なんですね。
古米といっても
農家からの直接のお米って
おいしいんでしょうね!
【2007/09/05 21:17】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
古米じゃなくても、30Kg精米しちゃいますよ。
だって10kgとかで量って持っていくのは無理。面倒(笑)

やっぱり、一度食べちゃうと他から買えないかも。
それと、田んぼの場所にもよるらしいです。
海に近い方は味が落ちると農家の人がいうには。
で山の方を(⌒‐⌒)
【2007/09/05 21:24】| URL | punch #5610f124eb [ 編集 ]


無題
30㎏のお米・・・
凄く重そうです(*´д`*)
おり、もてないかもしれません(ノ∀`*)
【2007/09/05 22:01】| URL | ばかちん #29f3f0a920 [ 編集 ]


ばかちんさんへ
かなり腰にきますよ。
ていうか、昨日は腰がヤバかったです。(^_^;)
他に片付けとかもしてたので。
ヒョイと担ぎさえすれば、何とかなりますよ。
担ぐまでが大変なんですけどね_| ̄|○
【2007/09/05 22:11】| URL | punch #5610f124eb [ 編集 ]


無題
ちょっと無理が・・・φ(⌒_⌒;)カキカキ
           μ⊃und
【2007/09/05 22:24】| URL | 八°ソ千 #5754ed7637 [ 編集 ]


八°ソ千さんへ
それなりに、書けてる所が凄いけど(笑)
【2007/09/05 22:33】| URL | punch #5610f124eb [ 編集 ]


無題
おーコメ袋だ♪

秋になると運びますよ。
手積みで400袋ぐらい_| ̄|○

人力で12トン(泣)
【2007/09/05 22:39】| URL | 麻呂 #5754ed7637 [ 編集 ]


無題
熊本の方では、毎年稲をよく見かけます(^_^)
でも、今年は稲がバッタバッタで悲惨な状態でした・・・f(-_-;

自分も、向こうでは自動精米機を活用してます♪←コピペw
自販機のように扱えますよ(笑
【2007/09/05 22:48】| URL | Kyana #5d0aed28ab [ 編集 ]


麻呂さん&Kyanaさんへ
>麻呂さん

400袋を手積みは凄く嫌です(^_^;)
我が家に、4~5個来たのを片すのですら嫌なのに。

ガンバ ←ひっそり言ってみた(⌒‐⌒)


>Kyanaさん

大雨とかの影響かな(^_^;)
こっちは全然、平気だったので。

結構、沢山の精米機はあるんだけど
たまたま行った先が古いのだと躊躇しますよ。
動くのか?これって。

♪これコピペしなくても音符って変換すれば出るでしょ(⌒‐⌒)

【2007/09/05 22:59】| URL | punch #5610f124eb [ 編集 ]


無題
うちも、相方の実家から無精米を送ってもらってます(送料高いけどw
実家の方で、共同購入で相当安く買ってようなので助かってます。

んで、ボクが精米行かされるわけで…。

やっぱ自分で精米するのがいいですよね。
【2007/09/05 23:17】| URL | Tarako #5772a199d5 [ 編集 ]


Tarakoさんへ
お米は送料が高そうですね(笑)

こっちの方は、車でちょこっと走ればいたるところに
精米機が置いてあるけど、都会だと精米機自体、置いてないんでしょうね。

米屋でやってくれるのかな?
でも米屋すらあんまりないような気がする。
真っ白なのが、お米だって思ってる人も沢山いるんでしょうね(^_^;)
【2007/09/05 23:27】| URL | punch #5610f124eb [ 編集 ]


(=_=)ノ
我が家には精米機があります。

しかし、米を精米して食べるって誰が考えたのでしょうね?

海鼠を初めて食べた人って凄いなと思う今日この頃です。
(=_=)ノ
【2007/09/05 23:47】| URL | oyadi #5611acd3a7 [ 編集 ]


oyadiさんへ
大和田獏じゃなくなったんですね。
顔文字も変わったし。(笑)

精米機あるんですか、凄い(⌒‐⌒)
普通の家にはないですよ(^_^;)

ナマコね。無理。一度だけ食べた事あるけど。
かなり前にグアムの海に入ってトラウマ。一面、ナマコだらけ・・・。

ウミヘビ見たときにゃ、鼻たらして泣きながら岸へ上がった。
あまりにビックリして、溺れかけた(笑)

【2007/09/06 00:17】| URL | punch #5610f124eb [ 編集 ]


無題
おめ○、もとい、おこめですかぁ。
30kgだと台車が必要ですw(ヘルニアン)

ところで、隊長以外にもギター・エログを
なさってる方いらっしゃるんですか?
こ、これは、荒らし(ご挨拶)に行かないと(汗)
【2007/09/06 00:27】| | アヒル隊長 #8d36a96e56 [ 編集 ]


アヒル隊長さんへ
ハイ!いるんですよ。
人様のブログへエロコメ入れて
エロブログ化計画をしてる人が(笑)

おめ○ですか・・・。
中学生の時の同級生のあだ名がそれでしてね。
1年生の自己紹介の時に趣味はおめ○ですって言ったんでそれから。
みんなで普通に学校内で女子も男子も先生も
呼んでましたよ。今、思うと凄いですね(⌒‐⌒)

学校内で普通に連呼してるんですが
レコード店の奥に彼がいてね。仲間と入り口から呼ぶんですよ。
そうすると、中にいる他のお客が一斉に我々を見るんですよ。
何ででしょう?

彼に同窓会や外で会う機会があっても今でも
そのあだ名で呼ぶんですよ、女子も男子も先生も(笑)

捕まりますか?やっぱ。でもセーフですかね(⌒‐⌒)

一応、女子はいつも、さん付けしてましたよ。
おめ○さんと・・・(^_^;)
【2007/09/06 01:25】| URL | punch #5610f124eb [ 編集 ]


無題
直接農家の方からですか?
それは羨ましいです。

30㌔はキツイですね。いや5㌔でも重い。

12トン手積み手降ろしは想像できません。凄すぎて。。。
【2007/09/06 01:35】| URL | NAKAO☆ #92d8c68664 [ 編集 ]


無題
おコメのことはよくわかりません\(^o^)/
が、食べるの好きです!
と、コメは重いということは良く存じてます(;´Д`)

某S氏のってアレですか笑
人間ですから男ですから♂ですから^^b
良いと思いますよw
【2007/09/06 01:48】| URL | lucky #29549fd6a1 [ 編集 ]


NAKAO☆さん&luckyさんへ
>NAKAO☆さん

はい、そうなんです。(⌒‐⌒)
毎年、稲刈りの時期に今年は幾つって?連絡が入るので
じゃ今年は、5袋とかって感じです。
30Kgキツイですよ。持ってきてもらっても
片付けるのに、ヒィヒィいうのに。

手積みで400って\(◎o◎)/


>luckyさん

重いんですよ(笑)

そうそう、昨日のあれよ。ボクの見て下さいって・・・。
あれ?違ったっけ?そんな事、言ってなかったけ?S氏・・・。
【2007/09/06 02:09】| URL | punch #5610f124eb [ 編集 ]


無題
はいっ! 新米の季節ですね!!


ウチは稲刈りまだっすよ!


米は、いつも嫁の実家から貰うんで…

もう何年も米買ってません!



なので、頭が上がりません(汗)
【2007/09/06 13:58】| URL | ロック親父 #9b11f4864c [ 編集 ]


ロック親父さんへ
まだなんですか?稲刈り。
ここら辺は、盆過ぎると早い所は刈り始めますね。
殆ど、終わったようです。でも残ってる所は、台風が近づいて
来てるのでヤバいですよ(^_^;)

貰ってるんなら、少し手伝わないとイケませんね
稲刈りを (⌒‐⌒)
【2007/09/06 14:07】| URL | punch #2892f74c69 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]