忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 00:09 】 |
我が家では日常の事・・・。
昨日、折角面白い動画のアイデアを思いついたんですが

却下されてしまいました。_| ̄|○


ニコニコ動画などの、批判等のコメントが入る所だと面白いって奴。


昨日、何気に気付いたんですが、我が家の殆ど使わない電話の脇に

白い紙があるんですよ。

私の動画を見るとレジーナさんの頭の上くらいの所に。


出前の電話番号を書いた紙ではないんです。

ずばりジュニアの通知表。新学期になったから学校へ持って行くと思ったら

そのままだったので聞いたんですよ。何故、持っていかないのと。

学期末に、成績の長細い紙をもらって来て貼るんだそうな。ヘェー。


じゃ片付けとけよと・・・。しかし放置。


だから、写真を撮ってブログに貼り付けるよと脅してみた(⌒‐⌒)

でもそれじゃツマラナイな・・・と~―γ(⌒‐⌒)oΟ◯

いっその事、通知表だけの映像でBGMかぶせて、ニコニコ動画へUPすると

その成績に対しての辛口コメントが入って面白じゃないかと。鬼ですか?私。


でそのコメントの入った動画を本人に見せたろかと(⌒‐⌒)


そしたら、写真は絶対撮るなとか言ってる・・・。┓(´_`)┏

ホォー!自分で少しは気にしてるのかね?君は・・・(笑)

折角、ナイスアイデアで面白いと思ったんだけどな。残念です・・・。



それから、青いのはウナコーワクールです(笑)

片付けておいても何故か、いつもあそこにデカ娘が置いておくので

蚊に刺されたりすると、2人とも大変なんですよ。凄い腫れちゃって。


ずっとつけてるんですよ。蚊に刺されると・・・。


でもね、なんで腫れちゃうかっていうと、夜 寝るでしょ・・・。

深い眠りに入ってるのに、刺されて痒い所をね・・・。

延々と、布団やシーツやいたる所に擦りつけて掻いてる。無意識に。

だから朝起きると、寝てる間中、掻いてたから信じられないくらい腫れてるの。

小さい時からそうだったから、まだその癖が抜けてないらしい┓(´_`)┏



もう一つ、昨日の少し笑えた事。


中学生にもなると、自宅にどこから調べて来たのか家庭教師やら

塾やらセールスの電話とか迷惑電話がかかってくるんですよね。

通常は非通知拒否に設定してるからOKなんだけど最近はちゃんと通知して

電話をかけてくる。しかも、かかってくる時間帯は夕飯時。


もちろん私は電話を取らないから、妻が取るのだけど断ってるのに

なかなか切れないんですよね。多分、妻の性格からして。


妻は「今、忙しいので・・・」

相手はお構いなしに話しかけてきてるようで。

仕方がないので、私は大きい声で相手に聞こえるように

何度も何度も連呼してあげましたよ。しかも、微妙に声を変えて(^_^)v


「ご飯、おかわり」と(⌒‐⌒)


そしたら、妻は爆笑しながら、「今、忙しいので・・・」と。(笑っちゃ駄目じゃん)


でも相手も諦めて、電話は終わりました。


今度は、どんなパターンで遊ぶかなと ~―γ(⌒‐⌒)oΟ◯


PR
【2007/09/04 16:49 】 | ○笑いネタ系の事とか | 有り難いご意見(11) | トラックバック()
<<そろそろ終わた・・・何が・・・? | ホーム | 夏休みは計画的に進みましたか?>>
有り難いご意見
無題
私は勧誘電話はひと言、
「勧誘は一切お断りしてますので」
っと言って一方的に切ります。会話は一切しません(笑)

2度とかかってきませんよ。向こうも「再勧誘は訪問販売法違反」って解っているので。

もし次かかってきたら、違法であること、3度目かかってきたら通報することを告げて一方的に切ってOK!

「会話をしない。」これ鉄則(笑)
【2007/09/04 17:25】| URL | NAKAO☆ #92d8135a44 [ 編集 ]


NAKAO☆さんへ
私が受けた場合は、その方法です。(⌒‐⌒)
そして、2度と同じ勧誘電話をしない事、告げます。
まず相手にしない事が一番なんですよね。

それなのにね。我が妻は何故か喋るんですよ。(^_^;)

私に繋いでくる電話は、少しお待ち下さいで
受話器上げたまま放置しておきます。30分もすると切れてます。
もち、再度かかってきた時は、お断りします。以上で終わりにします。

電話番号は載せてないのに、学校へ子供が行ってると
かかってきちゃうんですよね。困ったもんです。
なので、一応 暇な時は何故この電話番号を知ってるのか
何故、子供がいるのを知ってるのかを突っ込みますけど。
暇な時は、相手の対応が面白いので(⌒‐⌒)
【2007/09/04 17:46】| URL | punch #5610f1bcb9 [ 編集 ]


無題
通知表動画は恐ろしくかつ効果的な手段かもと思えてくる…w

コメントで目も当てられないようなのがあったら、それで
凹んでしまう危険性もありそ…w

諸刃ですねw

寝てるときに、手足の指の間を刺されると気が狂いそうになります…。
【2007/09/04 19:22】| URL | Tarako #5772a199d5 [ 編集 ]


Tarakoさんへ
なかなか面白い案だと思ったんですよね。
結構、突っ込み所が満載な通知表だったので(⌒‐⌒)

でも動画のネタ的には面白そうでしょ。
ニコニコなんかだと特に(笑)

蚊は我慢できますが、ダニかノミは
死にますよ。痒くて。
以前、ネコのノミに喰われた時はいつまでも痒くて。
数週間。
【2007/09/04 19:42】| URL | punch #99bdadd5e1 [ 編集 ]


無題
電話での勧誘嫌ですね~^^;
僕もなかなか電話を切れず困るタイプです。
一度話を聞いてしまうと長いので
話し出す前に切れないと辛いですね。
punchさんのようなコンビプレイもありだと思います(笑
【2007/09/04 21:17】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


RASHさんへ
でも最近は、法律が変わったので
かなり減ったようです。

非通知拒否にしておくと、留守電に入るのですが
数年前までは、毎日のように電話がかかってきてました。
最近は個人情報保護法等もあるので、子供の教材や
塾、家庭教師に関しては学校にしか電話番号を教えてないので
何故、電話番号を知っているか問いただし
上司を出させたり、臨機応変に対応してます。(⌒‐⌒)
【2007/09/04 21:26】| URL | punch #5610f1b1bb [ 編集 ]


無題
塾とかセールスの電話ってうっとおしいですよねf(^_^;
自分はお構いなしに切っちゃってます(笑

ああいうのは相手に喋らせてはダメなのですよ(^_^)
話が上手いですから。
あえてコチラから攻撃です(爆
【2007/09/04 21:55】| URL | Kyana #5d0aed28ab [ 編集 ]


(^^)/ハ~イ
うちの会社にも勧誘の電話多いですね!
特に、電話会社!
『NTT代理店のなんやらかんやらです!電話料金がお安く~』
っての!

そんなときには
すかさず!
『うちには電話はありません!』
(^^)y

うちの子もそのぐらいの
年齢になると、塾とかの
電話かかってくるのかな?
会社の先輩もかかってくるよ!
っていってたし・・・
【2007/09/04 21:58】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


Kyanaさん&salt40さんへ
>Kyanaさん

以前、セールスで携帯からかかってきた時は
楽しかったですよ。暇だったから、1時間以上、遊んで
最後に突っ込んで断りました。だってPC関係の事で私より
詳しくないのに一生懸命、説明してくれるんで楽しくて。

ワザと、難しい事を突っ込んだりして、相手は携帯電話だったし。

最終的には私の方が、詳しいようなので、あまりメリットありませんねと。

そうそう、気をつけて欲しいのが高校を卒業してから
かかってくるのが、会員権やら旅行が安くとかって
野郎の所に、若いおねーちゃんから電話がかかってきたりしますよ。

私の若い時にもありましたよ。

もちろんデートして、大変ですねと
丁寧にお断りして来ましたけど(^_^)v

何年か前まで、聞いたので。現在はどうか分かりませんけど。
電話でかかってくるのは疑るで(⌒‐⌒)

>salt40さん

小学生の高学年になると頻繁にかかってきますよ。
間違いなく学校の名簿から電話番号が流れてるんですよね(^_^;)
困ったもんです。
「涙ながらに、家には子供はいません」以上で終わりです(^_^;)


【2007/09/04 22:14】| URL | punch #5610f1b1bb [ 編集 ]


無題
ニコニコに流す・・・!!
効果ありそうです^^;
しかし個人情報流出どころの騒ぎじゃないですよねw

迷惑電話ですか~
僕は電話に出すらしませんので対応なんてしたことないですよ笑
【2007/09/04 22:34】| URL | lucky #29549fd6a1 [ 編集 ]


luckyさんへ
そうでしょ(⌒‐⌒)
いい案だと思ったんだけど、まあ名前とかはもちろん消して
評価の所だけね。辛口コメントじゃないと意味ないし(笑)

でも、高校卒業したりすると手を変え品を変えで
同窓会の相談がとかありますからご用心下さい(⌒‐⌒)

後、よく相談を受けたのが大学生とかなんだけど
ワンクリック詐欺とか自宅に葉書を送ってくるのとか。
全面、無視でお願いします。
葉書の場合はね(⌒‐⌒)
就職斡旋関係とかもね。世の中には怖い事がありますから。

【2007/09/04 22:42】| URL | punch #5610f1b1bb [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]