忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 00:40 】 |
DawnMarketを弾く
麻呂さんの許可もおりたのでUPしてみる(⌒‐⌒)


元々は、麻呂さんがハードなお仕事の終わりに浮かんだ曲を弾いて

それにNAKAO☆さんがBGMを作ってくれた曲なんですよ。


直訳すると夜明けの市場?なんだけど麻呂さんにしたら

スーパーハードなお仕事を終えたら夜が明けていた。

これからちょっとの間、お休みします・・・。って感じなんですよね。

本当にいつもハードなお仕事ご苦労様です。


元曲は

麻呂の音源格納庫より


これを聞いたsalt40さんが弾きたい!BGMを頂戴ませませと(⌒‐⌒)

NAKAO☆さんに許可を得てBGM公開

大貨・大特進入禁止より


その記事にも書かれたのですが

自由に、崩したいところで崩し、感極まったところで弾きまくり
飽きたところでヤメてください

とね(⌒‐⌒)


じゃ私はこう弾こうと弾いてみたんだけど

いつものように行ったりきりで戻って来れなくなっちゃって・・・(^_^;)

こりゃ不味いぞ・・・。とよく記事を読むと書いてあった(⌒‐⌒)


こうしろと

DSCF100001.JPG
体力の続く限り・・・。(¬д¬)


余計な物も背負って・・・。(¬д¬)


50~60回してから弾けって。


~―γ(⌒‐⌒)oΟ◯





よし、これでOKと弾いてみた(⌒‐⌒)

DawnMarket ストラトで

 

かなり途中、元曲からは離れてしまってるけどシンプルに。



本当は、完全に耳コピしちゃおうと思ったのだけど

ロック親父さんも弾いて、自分なりの個性を出していたので (⌒‐⌒)

ロック親父の音源庫より




麻呂さんが私らしいって言ってくれて、ちょっと嬉しい(⌒‐⌒)





追記

Twitterがオチテるので、ここに。

台風上陸、秒読み段階・・・。ヤバいかも ~―γ(⌒‐⌒)oΟ◯

屋根飛ばされたら、嫌だな・・・(^_^;)
PR
【2007/09/06 17:10 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(19) | トラックバック()
<<あなたのブログのお値段は? | ホーム | そろそろ終わた・・・何が・・・?>>
有り難いご意見
素晴らしい
音源良いですね!
ボリューム操作で音色を変えたり。
弾き手によって違いがハッキリ出ますね。この曲。
それが凄い楽しい。もっともっと色んな方の演奏を聴きたいです。

あ、画像、奥様お疲れ様ですね(笑)
【2007/09/06 17:38】| URL | NAKAO☆ #9a732ba8c2 [ 編集 ]


NAKAO☆さんへ
ありがとうございます。
BGMを流して弾いてると、私は
あんな感じで弾いてみたくなるんですよね(⌒‐⌒)
VOLを操作しないと、最初から行ったままで終わるまで
戻って来れなかったりします(笑)

それとBGMもありがとうございました。m(__)m

ハイ、撮らせました。人間国宝Y氏に・・・(⌒‐⌒)
【2007/09/06 18:23】| URL | punch #2892f74c69 [ 編集 ]


無題
いいですねーこれ。
雰囲気が出てます出てます。
これくらい弾けると結構楽しいだろうな~。

写真が・・自虐ネタになってきてる…w
【2007/09/06 18:31】| URL | Tarako #5772a199d5 [ 編集 ]


Tarakoさんへ
私の弾いてるフレーズは、難しい事は
全然してないから運指は簡単ですよ。
いかに自分で、悦になれるかなんで(⌒‐⌒)

自虐だなんて、そんな事ないですよ。
本人、凄く真面目ですから(⌒‐⌒)
【2007/09/06 18:37】| URL | punch #2892f74c69 [ 編集 ]


無題
あの状態で腕立てするとストラトがガンっ!ってなりませんか?
↑意味不明かもw
【2007/09/06 20:09】| URL | まよぽてち #99b09f83e5 [ 編集 ]


無題
台風接近、お気を付けを!

曲名の通りの雰囲気がバッチリとでていて
イイ曲ですね~
そしてその雰囲気を上手くかもし出してるpunchさんの演奏にも拍手です!(^^)!

あっそれとストラトとってもイイ音してます。
これはもしかして私への囁きパートⅢ?
【2007/09/06 20:41】| URL | はやちゃん #99c6f75caa [ 編集 ]


無題
海人Tシャツとストラトが妙にマッチしていますね(笑
腕立てではなくヘタこいたポーズかと一瞬思ったのは僕だけです。

曲もグーッドでした!
寝る前に聴くとゆっくり眠れそうですね^^
【2007/09/06 20:44】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


無題
おぉ、漢の腕立てですね(^_^)
最初は_| ̄|○←このポーズをしているのかと(笑
ギター(推定4Kg)のウエイトはなかなかキツそうです・・・f(-_-;
頑張って続けてください(^_^)v

台風がすぐソコまでっ!?Σ( ̄口 ̄;;
【2007/09/06 20:57】| URL | Kyana #5d0aed28ab [ 編集 ]


まよぽてちさん&はやちゃんさん&RASHさん&Kyanaさんへ
>まよぽてちさん

大丈夫ですよ。(⌒‐⌒)
多分・・・(笑)


>はやちゃんさん

やっぱり、ストラトじゃないと駄目なんですよ
私の場合は(⌒‐⌒)
台風、かなり風が強いです・・・。


>RASHさん

海人Tシャツに突っ込みありがとうございます。
私もこれは良い絵面と思いました(笑)


>Kyanaさん

ハイ、かなりキツイですが頑張ります。
何をだ?・・・(⌒‐⌒)

そっちも台風、大変そう。(^_^;)
気をつけて!
【2007/09/06 21:15】| URL | punch #2892f74c69 [ 編集 ]


無題
いい雰囲気ですね^^
美しいギターの音色・・・

って写真(笑)
さすがはPunchさん ←

台風お気をつけてください^^;
【2007/09/06 21:50】| URL | 紫苑 #29f05dff27 [ 編集 ]


紫苑さんへ
嬉しいです(⌒‐⌒)

写真を含めすべてにおいて、褒められちゃった(笑)

台風、腕立てして乗り切ります。
【2007/09/06 21:55】| URL | punch #2892f74c69 [ 編集 ]


無題
台風気をつけてください
私の所もコンテナが一つぶっ飛んでました

ところでpunchさん
背中にギター乗せてよく落とさなかったですねww
【2007/09/06 23:31】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


(^^;)
ちぇっ!また先を越されちゃったぜ!
やっぱりpunchさん早いですね
(ё_ё)・・・

私も、もう少しで動画アップ出来そうです!・・もう何百回この曲聴いたことか(^^;

小枝いっぱい・・・小技いっぱいで頑張ります!(^^)y
【2007/09/06 23:32】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


さんぼさん&salt40さんへ
>さんぼさん

えっ!コンテナ飛んじゃったの・・・(^_^;)
今回、風が強いので我が家も心配だけど
2つあるコンテナも心配・・・(^_^;)

ギターは私と一心太助・・・。違った・・・一心同体だから
落ちないんです。多分・・・(笑)


>salt40さん

貴方がUPするの待ってたのよ♪
それなのに・・・UPしないから・・・。
そのノリじゃないの? 
「早いですね(ё_ё)・・・」 ←この顔がそっちかと(笑)

そうなんですよ。
小枝をうっかり買ってくるの忘れて
写真を撮る時にどれだけ悔しい思いをしたと思ってます(;´Д`)
ギターの上に載せるつもりだったのに・・・。
森永の小枝ビター・・・_| ̄|○


【2007/09/06 23:47】| URL | punch #2892f74c69 [ 編集 ]


無題
台風、いかがですかぁ?
台風がくると、雨戸も閉めるし、音もスゴイので、
デカイ音出してエレキ弾くには最適な環境ですよね(うましか


punchさんは『早い』、っと
|   ´ω`|φメモメモ
【2007/09/07 00:23】| | アヒル隊長 #8d36a9aacb [ 編集 ]


アヒル隊長さんへ
今日はギターを弾くような状況ではないようです。
2階が五月蝿いとかって、一同が階下へ・・・。
私はギター何処で弾けばよいの状態_| ̄|○

そうなんです。私、早いんです♪
ギターで曲をコピーするのが・・・。
そう言うことでしょ。(笑)
それともオッキしないとか?
【2007/09/07 00:28】| URL | punch #2892f74c69 [ 編集 ]


無題
↑↑↑↑punchさぁ~んっ!?Σ( ̄口 ̄;;

今日はめっちゃテンションが高いのですか?
それとも、今度はここでエロトークが展開されるのですか?(爆
【2007/09/07 01:51】| URL | Kyana #5d0aed28ab [ 編集 ]


無題
許可て(笑)


やっぱpunchさんらしいねコレ。

人柄が出てる。

絶対 (⌒‐⌒) ←こんなカオして首を横に揺すりながら弾いてる(笑)

ちゃんとウデタテをしてから弾いたのですね。
感心感心。
背中に背負ってるのがデカイカツオのハリボテだったらもっと笑った(笑)



ねぇねぇ、
当のNAKAO☆さんが弾いたらどうなるか、聴いてみたいと思わない?(笑)

あと個人的には、オイラの感性をシゲキし続ける、
永遠のメルヘン少年、紫苑さん(褒めてるのよ!)

あと畏れながら某神様・・・は無理か。
ドエスの人にはきっと理解できない(爆)
【2007/09/07 07:48】| URL | 麻呂 #5754ed8423 [ 編集 ]


Kyanaさん&麻呂さんへ
>Kyanaさん

だって、台風だったし・・・。だから何?(笑)
台風の時は、テンションみんな高いでしょ。
ワクワクして。違うの?(笑)


>麻呂さん

工作は苦手だからハリボテは作れませんでした(⌒‐⌒)

ハイ!いろんな人が弾いたのを聞いてみたいですね。
また違った感じになると思いますね(⌒‐⌒)

ただコピーするだけではなく、らしいって言われると
嬉しいです。自分の個性を出せてるのかなって(⌒‐⌒)

(⌒‐⌒)連発
【2007/09/07 10:15】| URL | punch #5610f1b08f [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]