忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 08:27 】 |
ちょっと大きいのが来ましたよ!
ちょっと今日の明け方に大きいのが来ましたよ。

何がって、地震。 震度 4だった。


昨日は、体の調子がイマイチよくなかったんで

いつもより早く布団に入ってたんだけど、暑くて寝苦しいので

寝つけなかったのですよ。 そしたら明け方の4時頃。


グラグラと、10秒以上揺れてたと思う・・・長い。

家がギシギシ言ってるような・・・。(^_^;)


昨日はジュニアの友達と入れ替わりに、デカ娘の友達がお泊まりしてて

「ウワッー」とから声がしてるし、妻も「ヴワー」とか言ってるし。

ここら辺、元々が田んぼだった所だから地盤が弱いんだよね。(^_^;)


揺れも収まったので、TVを付けて見ると、この辺が一番震度が大きいじゃん。

津波の心配もなしと・・・。海までかなり距離はあるけど。

安心して寝る・・・。いや寝れない。防災無線がかなりやかましい。


やっと静かになったので寝る・・・。寝れない。隣街の防災無線が

今頃、鳴ってる。まだ明け方なのでかなり距離があっても聴こえる(;´Д`)

ジュニアの携帯とかもメールやらで鳴ってるし・・・(^_^;)


その後、寝たのだが、暑くて寝苦しいのと、震度3程の余震みたいなのが

3回程あって、熟睡できず・・・。


昼間、倉庫へ行って中を確認。無事。\(^o^)/ 

他の場所に大型のコンテナを2つ程、置いてあって中に色々置いてあるので。


被害はなにも無しでしたね。直後に1階に下りて来て、

ギターがケースごと倒れてたのとTV台の置物が転がってた位でした。(⌒‐⌒)


20年程前に、震度5の時は 泣きが入りましたけど。片付けるのに。


私は意外と冷静なので、揺れが収まるまでじっとしてるタイプ。(ジュニアも)

妻は喚いてどうする?とか人の意見を聞かないと行動できないタイプ。

一番、問題なのがデカ娘ね。ワァーと喚きながら裸足で外へ飛び出すタイプ。

こういうのが一番、怪我するんだよね。┓(´_`)┏


今回は何事もなくよかったです。

一応、生存報告までに・・・。ネタなかったしね・・・(笑)
PR
【2007/08/16 16:11 】 | ○ギターとは関係ない事とか | 有り難いご意見(14) | トラックバック()
<<音の違い? | ホーム | 打ち水した(;´Д`)>>
有り難いご意見
ヨカッタヨカッタ
Punchさん、生きててよかった。(´▽`) ホッ
地震、怖いですよね~。何の前触れも無く来るもんだから
超あせります。
でもこちらはホント地震が無く皆、人事のように、
何も準備用意をしてないから、いざ大きいのが来たらパニックになるんでしょうね~。

この言い方自体が人事ですね。(^▽^;)

何はともあれ無事でよかった。
ところで、K氏やJ氏は元気なのだろうか・・・?
【2007/08/16 19:22】| URL | ベルク #553cdca197 [ 編集 ]


無題
震度4...そうれは怖い...

ちなみにマグニチュードが1あがるごとに
エネルギー32倍!!だそうです。

あ、震度とまぐにちゅーどは関係ないか(汗

暑くて寝れない時は停止タイマーつけてエアコンいれてます。
っていうか毎日かw
【2007/08/16 19:35】| URL | まよぽてち #99b09f8391 [ 編集 ]


そうそう、心配した
こっちは気持ち悪いぐらいゆっくりとした揺れでした。
で、テレビつけたら千葉だと。寝て起きたらまた地震速報やってるし。
やっぱりギターが倒れる程の揺れだったんですね。
【2007/08/16 19:47】| URL | NAKAO☆ #92cd2afe4e [ 編集 ]


無題
中のギターは無事だったんですか?
【2007/08/16 20:03】| URL | 麻呂 #5754ed6a7f [ 編集 ]


ベルクさん&まよぽてちさん&NAKAO☆さん&麻呂さんへ
>ベルクさん

まだ震度4でしたので大丈夫でした(^_^;)
少しビビリましたけどね。
倒壊したらどうやって逃げようかとか(笑)

そうですねK氏とJ氏どうしちゃったんでしょうね?


>まよぽてちさん

へぇ!そうなのエネルギー32倍にもなるんだ(^_^;)

タイマー付けて寝ても、タイマーが切れると地獄じゃないの(笑)


>NAKAO☆さん

最初、ゆっくりだったんですよ。
遠い所で地震かなとか思ってたら、凄い勢いで横揺れして。
ギターは普通にケースを置いてあったので
バタンと倒れただけでしたので大丈夫でしたけど。


>麻呂さん

大丈夫、横に立てていつも置いてるから
妻が掃除で躓いて倒したりたまにします。
怒ると逆にこんな所に置いておくからと
怒られるので、怒りませんけど。

笑ってる場合なんですよ、私の場合。
だって、皆 異常にビビって冷静さを失くすから
私は醒めた目で冷静にしてます。

よく飲み屋でヘベレケになってるのがいると
醒めてしまうのと同じですよ(笑)

だって自然に力には逆らえないじゃないですか。(^_^;)
【2007/08/16 20:13】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


無題
ご無事で何よりでございます(`□´)ゞ
僕はといえば・・・震度1だったみたいなので
全然気付きませんでした(;´▽`A
ちなみに僕も冷静タイプです(笑
【2007/08/16 21:23】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


RASHさんへ
無事でした(⌒‐⌒)

最初、そんなに大きい揺れじゃなかったのが
ドンドン大きくなって、えっ~っ\(>o<)/
って感じでした。

こりゃ他が凄い大きいのかと思ったら
私の住んでる所が一番大きい地域でした(^_^;)


【2007/08/16 21:32】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


無題
おぉっ!?そんなことが起こっていたとは・・・。
とにかくご無事でなによりですf(^^;

自分も冷静派ですね(多分)
やっぱり慌てず騒がずが一番ですねf(^^;

こちらは地震が来ると、震度関係なく妹が叫ぶので大変です(笑
【2007/08/16 22:26】| URL | Kyana #2a13113929 [ 編集 ]


kyanaさんへ
午後からは余震もないようなので
大丈夫みたいですね。夕方、小さいのがあったみたいだけど。

何事も冷静に対応しないと駄目なんですよね。
なのに、騒ぐだけ騒ぐのがいるので・・・(^_^;)
【2007/08/16 22:30】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


(-db-)
えっ・・今日の地震も
punchさんの仕込みネタだったの???

何はともあれ、無事で何よりです!
【2007/08/16 23:45】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
本当はね。でも内緒ですよ。
捕まるから・・・。

ハイ、無事でよかったです。
ギターが・・・(⌒‐⌒)
【2007/08/16 23:53】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


無題
ご無事で何よりです。
地震と言えば私たちはあの阪神大震災を思い出します。
我が家は被害のない地域でしたが
それでもコップやお皿がいくつか割れると言った揺れでした。
地震からしばらく経った神戸を仕事で訪れましたが
それはとても表現できるようなものではなく
とてもショックを受けました。

しかしあちこちでの地震と言いこの異常な高温と言い
この地球の中で何か起こっているんでしょうか?
地球の核でpunchさんが暴れてるとか?(笑
【2007/08/17 06:07】| URL | はやちゃん #99c6f75caa [ 編集 ]


無題
結構揺れたみたいですね。

今年は、去年までと比べて、房総沖の地震の回数が多いみたいで…
心配ですね。


チリ地震の津波も日本に到着したとか?


猛暑も和らぐらしいですが、まだまだ寝苦しい日々が続くんすかねぇ?
【2007/08/17 07:05】| URL | ロック親父 #9b11f48649 [ 編集 ]


はやちゃんさん&ロック親父さんへ
>はやちゃんさん

今回は幸いにも特に被害はなかったようです。
地震は大きいのはあまりないですが
小さいものは、数多くあるので人事ではありません。

核で・・・。ばれましたか(笑)


>ロック親父さん

多いのですよ。地震情報を見たら揺れを感じるものだけで
8/10からだと17回程あったようです。
困りますね(^_^;)

津波到着したようですね。
海からはかなり離れてるので津波の心配は殆どしてないのですが
知り合いが海の近くの人が多いもので
津波の情報が入ると気がかりです(^_^;)

今日もハッキリ言って暑いです(;´Д`)
【2007/08/17 12:03】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]