忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 09:18 】 |
ちょっと寂しい
今日は、ちょっとブルーです。

お笑い話も、今日はなにも本当になしです。

昨日、バーベキューで疲れたから、ギターがあまり弾けなかった・・・。

いいえ、違います。雨が降ってるから・・・。それも違います。

昨日、ジュニアがパンチの所へ行かない?って。

なんで?夢に出てきたから。

パンチ ハンドルネームにも使ってますが、今は亡き愛犬。

興味のない方、スルーでお願いします m(__)m

もう2年近くになります。我が愛犬、シベリアンハスキーのパンチが亡くなって。

ジュニアと同い年の生まれ。

もう少しで12才って時に・・・。

中、大型犬の寿命ってワリと短いんですよね。

オトボケで、お馬鹿で、主人にも決して従順ではない。(笑)

でも、2年近くになりますが、なにかある度に思い出し、寂しいです。

ペットの共同墓地へお墓参り。命日でもなかったのですが・・・。

ジュニアがね・・・。行こうって・・・。線香上げてきました・・・。

色んな思い出はあるのですが、書くと思い出して悲しくなるので止めときます・・・。

DSCF000186.JPG




これは、我が家に来たばかりの


子犬の時、デカ娘と・・・。





DSCF000187.JPG



元気バリバリの若かりし日のパンチ










寂しいって・・・。


それとブログをやってて寂しいと思う事が・・・。

それは、リンクしてる方のブログが消えてること・・・。

とーるさん、牛さん リンク解除しました。

とーるさんは、消してしまったのでとコメント入れてくれました。

色々、先日から思い悩んでましたし、また始める時は言って下さいね。

牛さん! ずっとなにかあったのかと連絡を待ってましたが・・・。

残念です。ブログが消えてますので、リンク解除させてもらいましたm(__)m



今日は雨・・・。

明日は衛星は大丈夫なのか?これもブルーな要因か?

もう腕の疲れも取れたようなので、今日は、また深夜にバリバリと

ギターの練習を・・・。このブルーな気持ちも明日には復活してると思われます。



その為には、突っ込みを入れられるブログ探しに行かねば・・・。
PR
【2007/05/06 17:16 】 | ○ギターとは関係ない事とか | 有り難いご意見(17) | トラックバック()
<<次はパリに行って散歩でも | ホーム | ネックを変えたのですよ(⌒‐⌒)>>
有り難いご意見
無題
生き物を飼う事恐怖症の自分です。
数年前にハムスターが死んでからです。
そのときは号泣しましたね。
それからは、猫かわいいけど飼えないです。
お祖母ちゃんの家にいるのでちょくちょく遊んであげてるのですが、死んでしまったらまた号泣すると思います><

ところで、悲しい話なのに写真でかすかな笑いを取ろうとするのは、、、?w
【2007/05/06 17:28】| URL | 弥七 #29f1470c33 [ 編集 ]


弥七さんへ
モザイクや目線ではと思い・・・。
少しだけ、癒しを求めて・・・。

私の癒し=お笑い

まともに書いてると、記事自体書けそうになかったので。
今でも思い出すと泣いてたりします(^_^;)

私も動物は、今の所、飼えないですね。寿命なので仕方ないのですが
人と違い言葉が喋れないから余計に辛いです。
【2007/05/06 17:40】| URL | punch #2ac1ebb109 [ 編集 ]


ユリア?
きれいな娘さんと、水泳の上手な息子さん・・・羨ましいです。(^_^)

犬、家も飼っております。次女が欲しがって・・・。
飼う事になった時点で覚悟はしておりますが・・・。
精一杯、可愛がってあげる事しか出来る事はありません。

で、「つづきは・・・」を見た時点で、ヘッドホンをした自分はどうすれば・・・?

【2007/05/06 17:50】| URL | JUN #29ef7b752e [ 編集 ]


JUNさんへ
やっぱり、JUNさん最高(⌒‐⌒)

こんなブルーな時は、笑わないといけないんですよ。
ヘッドホンしていつも聞いてるのですか?
じゃ裏でコソッなにか入れても聞こえるって事ね。
ラジャー(⌒‐⌒)

折角ですから、気分出して歌って下さい。(笑)

我が家は、今は亀が2匹だけです。
クサカメですが、何故か亀を見つけてくると
我が家に連絡する方がおりまして、デカ娘が好きだから、亀。
世話しないくせに・・・。
【2007/05/06 17:58】| URL | punch #2ac1ebb109 [ 編集 ]


いや
1ページ目?短かったので「つづきは・・・」が、
すぐ目に入り、ヘッドホンつけたら・・・?

いつもってわけではないですが、
ヘッドホンがささってることが多いので・・・。(^_^;)
大きい音で聞けるし・・・。

「カメを見つけてくると」って、
カメなんか、めったにいないでしょ?
見つけてくる人が、スゴイ!


【2007/05/06 19:43】| URL | JUN #29ef7b752e [ 編集 ]


JUNさんへ
クサカメは、たまにいますよ。(笑)
我が家の近くには、道路をはってます。
よく犬の散歩中に見つけたりしました。でも、家には持って帰りません。
飼うってうるさいから。こそっと、田んぼや用水路に戻してあげます。

田舎ですから(⌒‐⌒)
【2007/05/06 20:10】| URL | punch #2ac1ebb109 [ 編集 ]


振り返って
私も、幼少のころからずっと、犬猫etc..ペットと共に生活しておりました。

実家を出てからは飼ってませんでしたが、1年ほど前から猫を飼ってます。

我が子にとっては初めてのペットですが、いずれはお別れの日がきます。

私も数々のお別れを経験し、幾度も悲しい思いをしました。

でも、それによって人間としての感性を養えたように、子供達も

ペットを飼うことでいい情操教育ができるのではと思ってます。

お別れは悲しいけど、やっぱり家族の一員として、ペットはいいですよね。

カメ、可愛がってあげてください。(^^)

あー、どこにも突っ込めなかった~~。(笑)
【2007/05/06 22:19】| URL | ベルク #576eb3416b [ 編集 ]


ベルクさんへ
今日は、突っ込める記事ではなかったですねm(__)m

私が未だに一番凹んでるもので・・・。
カメ、了解です。全然、デカ娘は世話をしてませんけど(笑)
妻が一生懸命、毎朝エサをやってます。

今日の突っ込み所は唯一 写真の顔がユリアな所です。(^_^;)
【2007/05/06 22:36】| URL | punch #2ac1ebb109 [ 編集 ]


(-db-)
salt40でございます。

punchさんってそういう語源だったんですね。
てっきり自営業のパンチパーマ・・・・(^^;)の方だと思ってました(失礼m(__)m

小さいころ私は実家が飲食店で動物を飼える環境ではかったので、犬や猫への免疫がなく、ちょっと苦手。
でも現在8匹の金魚を買ってます!・・飼ってました。
すべて金魚すくい!大きさも
手のひらサイズまで大きくなりました!
でも、5/3 1匹転覆病で死んでしまい・・・今日は7匹です。
今年の初めには一番好きだった
『和歌子』という一番大きな金魚が死んで寂しかったです!
3年ほどかわいがってたので。

【2007/05/06 23:09】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
ありゃ、残念。
勘違いさせていた方が良かったですね。(笑)

金魚とかも、飼ってるとエサをあげる時に
寄ってきますよね。(⌒‐⌒)
やっぱり可愛がってると、いなくなった時
悲しいですね。長い間、飼ってると特に。
【2007/05/06 23:15】| URL | punch #2ac1ebb109 [ 編集 ]


無題
こんばんは。
punchさんのハンドルネームは愛犬のお名前だったのですね。私も同じく,愛犬から・・・・。

うちのじろすけもいつの間にか7歳。パワーの衰えが少し見られるようになってさびしいです。いつかは彼も逝ってしまうのだなぁと・・・・・。

とかいいながら,GWの旅行では,置き去りにしてきたのですが・・・・。反省はしています(笑)。
【2007/05/07 01:56】| | じろすけ #986c11da8f [ 編集 ]


愛犬
うちの愛犬は今年で15歳なりますがまだまだいけそうです~。(´A`*)

パンチくんよりも1年早く生まれたということになりますね~。

あと2~3年は生きるでしょうか…。(分かりませんが
【2007/05/07 02:39】| URL | 白猫D #57504d8d10 [ 編集 ]


じろすけさん&白猫Dさんへ
>じろすけさん

しんみりと読んでいたのに、最後のは笑いました。
元気な時は、そんなもんですよ(笑)
でもまだ7歳ならまだまだですよ。先の話ですよ。
変な声で鳴いてるくらいですから・・・。(⌒‐⌒)


>白猫Dさん

15歳でも、まだまだと言う事は小型犬かな?
小型犬は15~18年位だそうです。
中型犬が10~15年、大型犬は10年位と聞きました。
犬も年を取ると、歩くのもよぼよぼですから、大変ですよ。

【2007/05/07 03:44】| URL | punch #2ac1ebb250 [ 編集 ]


はじめまして
 いつも主人がお世話になっています。(ブログなのにお堅いコメントからスタートですみません)
 
 犬好きで,B型で,弾丸ツアーが大好きな?じろすけの妻・ちゃびおです。よろしくお願いします。
 punchさんのことは,毎日のように主人から話を聞かせてもらっていました。いつもは,楽しそうに話す主人が今日,「実はpunchさんの名前って,亡き愛犬からとったんだって」と,しんみり。
 思わずブログへ遊びに来てしまいました。
 
 なんとかわいらしいpunchくん・・。恥ずかしかったのですが,思わずコメントさせてもらいました。もし,つらい思いをされないのであれば,これからちょこちょこpunchくんの話や写真,見せてくださるといいなあ。

 さて,萩への弾丸ツアー,実は私が決心する一時間前に主人が冗談交じり,ギター片手に
「萩でもいく~?笑」なーんて言ってたんですよ。適当に言った言葉がホントになるとは・・・といった主人でした。どうだ~思い知ったか~ってな感じです(笑)
【2007/05/07 22:41】| URL | ちゃびお #986c12689d [ 編集 ]


ちゃびおさんへ
はじめまして。

こちらこそ、いつもお世話になっております。

先日の行動パターンが私とそっくりでしたので
間違いなく血液型が私と同じだと思っておりました(⌒‐⌒)

亡くなってもう2年近くなるのですが、未だに、思い出すと急に寂しく
なる時があります。
自慢できるような、犬ではなかったのですが。
愛嬌たっぷりで、いつも和ませてもらってました。

写真も沢山撮ってあればよかったのですが
元々写真を撮る癖がないもので、殆どないのです(^_^;)
魂を抜かれるからと、祖母の遺言を・・・。
申し訳ありません。嘘です(笑)

また、じろすけさんがエッ!となるような
楽しいエピソード期待しております。
B型の性格をもっと思い知らせてあげて下さい。

【2007/05/07 22:57】| URL | punch #9b2ad006ce [ 編集 ]


寂しいですね
悲しくて死にそうです…

きっとpunchさんも、こんな気持ちだったのでしょうね…

一緒に過ごした素敵な思い出を大切にしていきましょう

そんなことくらいしか書けませんが…

【2007/05/08 01:00】| URL | まみ #990ea13e89 [ 編集 ]


まみさんへ
本当に今のまみさんの気持ちがよくわかるので
よけいに言葉が見つからないのです。
偶然とは言え、こんな記事を書いてしまって
申し訳なく思ってます。
時間はかかりますが、頑張って下さい。
ここに説得力が、イマイチないのですが
時間がたてば、今日の私のように立ち直りも早くなりますので。
頑張って乗り越えて下さい。
泣いたら笑う。これが一番だと思ってます。
【2007/05/08 01:10】| URL | punch #9b2ad006ce [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]