忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 18:41 】 |
次はパリに行って散歩でも
写真に、全然意味はありません(笑) 

最近の流行?乗り遅れまいと・・・。まともな書籍って・・・。見当たらなかったし・・・。

しかも、これ読んだ記憶ないし・・・。こんなの買った事すら忘れてたし・・・。



昨日でGW終わりましたね (⌒‐⌒)

私の場合、少し普段より暇?かなくらいなんで、あまり意味がないのです。

まして、連休中ってどこもかしこも、道路が渋滞するから嫌いです。



そうそう、マックのキャンペーンは昨日で終了らしいですよ。

謎の呪文を唱えると、100円になるって奴。

カウンターで、フル~○ンとかって、黒いコートを着て騒ぐの・・・?

もれなく、スマイルの代りに、パンチが飛んできて、白黒の送迎車が来るらしい?

全然、違うの? あれ? S氏が試したとか・・・。      嘘です。

みなさん、そんな事はしませんよね。 強制お泊りになると思います。(⌒‐⌒)



と昨日のブルーとは打って変って、戦隊のレッドへと変身した

パンチパーマが似合うかもしれない強面かもしれないpunchです。\(^o^)/

少々壊れ気味ですが・・・。(^_^;)



先日までは、SUNSETの練習してましたが、もう先が見えたらしい(諦めって話も)

次へ進もうかと・・・。(^_^;)


SUNSETの完コピーは私には無理です。多分・・・。気分で弾いてしまう。

完コピしようとすると、ギター弾いていてつまらないので。

本人が楽しくが一番なのである。少々フレーズが違っていようが気持ちよく弾ければ

それでいいのである。(持論)

毎回、SUNSETのソロを弾くと、フレーズが変わっている。



楽し~い  ヘ(゜◇、゜)ノ ほへ~???  (やっぱ少し壊れてる?)



SUNSETの次って事は、パリの散歩道なわけなんでゲスよ(⌒‐⌒)

昨日、少し練習してみた・・・。SUNSETと同じ結末になりそうな予感大。

私が持ってる音源は 「組曲サンセット/パリの散歩道」 ストラトのインストver。


楽譜・・・。違った・・・。変な1弦 オープンD#とかって 半音下げ何故?(;´Д`)

BGM・・・。違った・・・。歌が入ってるバージョンだった(^_^;)

耳コピ・・・。面倒 疲れるし (^_^;)


要所を抑えて、コピーだなと・・・。早いフレーズ?気分で弾けばいいんじゃね?

とイキナリ逃げにはいってます。(⌒‐⌒)



音源を上げられるほど、ではないので、今日の音源は無し。

なんでヘッドホンはしなくていいですよ (⌒‐⌒)



昨日は、2日ぶりくらいに、黒王号を弾いたけど、たった2日弾かなかっただけで

Canonの最初のイントロを21Fから弾きだした私って・・・。

ストラトの感覚が常に染み付いているのだろうか?

ストラトの19F辺りが黒王号の21F辺り (^_^;)



最近、練習してた曲、ホテルやらSUNSET、STILLは 

常に毎日弾くレパートリーに入った。これから、練習する曲も入るのであろう。


どんどん増えると、どうなるの? 俺? 続きはwebで!!(そんなのありま千円)


じゃまた(⌒‐⌒)」








PR
【2007/05/07 17:12 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(14) | トラックバック()
<<忙しい時に限って・・・(-_-メ;) | ホーム | ちょっと寂しい>>
有り難いご意見
無題
なんか、punchさん嬉しそう^^
明るく行く事が何よりです。

私もいろんな曲試してみたいですねぇ。
泣きのギターに興味アリです。
ゲヘヘ(謎
【2007/05/07 18:18】| URL | 弥七 #29f1470c33 [ 編集 ]


元気\(^o^)/
元気になってよかったです\(^o^)/
フルリレロ~!家の嫁はやったらしいです。
家族みんなに、バカにされておりました。(^_^;)

SUNSETって、速くはないけど独特なタメみたいなのがあるから、
ニュアンスまでコピーしようとすると大変ですよね。
悦になれればいいのですからアドリブで良いと思います。
ってか、アドリブ入れるための曲みたいな感じです。

CANONのスタート間違えた!?
前に言いましたが、それはちょっと・・・かも?(^。^)
【2007/05/07 18:21】| URL | JUN #29ef7b752e [ 編集 ]


弥七さん&JUNさんへ
>弥七さん


はい、戦隊のレッドですから(意味無し)

泣きのギター、是非試して見て下さい。
多分、新しいギタープレイを発見できると思います。
速弾き、スウィープ等テクニカル系などあまりないですが
これが楽しくギターを弾くって事なんだと分かってもらえるかと。



>JUNさん

そうなんですか?フルーチンじゃないの?(⌒‐⌒)

マックへ行ってやれと私が家族に言ったら
お前がやって来いと言われました。(^_^;)
こうして更新してますから、行ってないのですが・・・。

SUNSETとか、タメとかビブラートで聴かせる曲って完コピする
気にならないですよ。
気分で弾いていたいって感じで。
パリもそんな感じなんですよね(笑)

私、メイプルのストラト以外は大抵ハイフレット側はどこ
弾けばいいか、一瞬、迷います。
24F仕様はイキナリ弾き出すと確実に間違える自信があります( ̄^ ̄)
一回、試しに弾けば、少し頭にインプットされ、たまにしか間違いません(^_^;)


【2007/05/07 18:34】| URL | punch #9b2ad006ce [ 編集 ]


悪のマニュアル?
なんか、凄そうな本が写ってますなあ~。(興味津々)
そのマニュアルでブログ訪問した人たちを次々と・・・・。へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ

と、冗談はさておき、パリ散ですか~。
またまた泣きまくりですな~。。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
楽しみです。

よしっ!私も、なんか泣きまくりギターやっちゃおー!!
【2007/05/07 18:51】| URL | ベルク #576eb3416b [ 編集 ]


ながぁ~い,よっ♪
punchさん,こんばんは。

写真,見て!
おっ!っと,思って。

本文,読み始めて。
「punchさん,壊れちゃってますぅ~?」とか思いながら,ニマニマしながら,読み進めて。

このコメントの“落ち”をどうしようかと思いながら,このまま,このコメントを締めてしまおうかなと。

それにしても,punchさんの記事は,毎日の長文。ちょこっと,尊敬☆
【2007/05/07 19:13】| URL | ひまわり #98fd175022 [ 編集 ]


ベルクさん&ひまわりさんへ
>ベルクさん

この本、随分と前のなんで意味がないですよ。
確かね。win95で始めた頃に勉強しとこうかと
思って買ったんだと思う(笑)

パリ散も、多分いつものテケトーアドリブで
終わる可能性大です(^_^;)

泣きのギターでしょ、やっぱり。(⌒‐⌒)
弾いてて楽しいですし・・・。ん?
ついに買うのか?買ったのか?泣きのギター・・・PRS???ん?
勘ぐりすぎ?(笑)


>ひまわりさん

すいません。私もいつも長いなと
思ってなるべく短くしようと思うのですが
何故か書き出すと長くなってしまうのです(笑)

でも殆ど、意味のない、ダジャレとかですから(⌒‐⌒)

コメントの落ちなんてなんでもOKです。
ただ一言、「壊れてますね~ぇ」で私は嬉しいのです(笑)
【2007/05/07 19:36】| URL | punch #9b2ad006ce [ 編集 ]


無題
こんばんは。

しかし、「悪のマニュアル」とはなんぞや・・・・・。子連れ狼の「裏柳生」とかGメン75の「香港シンジゲート」に匹敵する悪の臭いが・・・・・。

パリの散歩道からも悪のにおいが・・・・。

フィル・ライノットはパリの街がお気に入りで・・・・・。パリをミドルネームに勝手につけているほど大好きだったのです。
なぜかというと・・・・。当時、ロンドンに比べてパリは、いともたやすく、お薬が手に入ったらしく・・・・・・。

おぬしもワルよのう(笑)。

楽しみにしています。
【2007/05/07 20:16】| URL | じろすけ #986c1214d0 [ 編集 ]


じろすけさんへ
あの本のタイトルからすると、凄く匂ってきますよね(笑)

ネットを始めた当初に、色々暗黒面を・・・(^_^;)
自己防衛の為に・・・。
でも記憶がないので殆ど読んでないですよ。(笑)

私が始めた当初ってネットってそんなに復旧してませんでしたから。
悪の匂いがプンプンしてましたけど。
ISDNを個人宅で引いたの私が始めてだったとか。
我が街では・・・。NTTが見学に来ましたし(笑)
【2007/05/07 20:27】| URL | punch #9b2ad006ce [ 編集 ]


(^^)y
salt40でございます!

壊れているpunchさんへ!(^^)

黒いコート着てフル ○~ンって
パンチは痛いけど、強制お泊まりって宿泊料いらないから
ある意味一番お得かも(^^;)

私も最近弾きやすそうなので
アイバニーズを手に入れたのですが(^^;かすみ草)
これが24F仕様・・・
確かにカノンの出だし愛馬ニーズだと失敗してしまいます!
慣れって怖いですね!
【2007/05/07 22:22】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
そうですよね、無料だしご飯も出るでしょうし・・・。(^_^;)
白黒パンダ車の送迎がカッコイイし・・・。

えっ?アイバ購入したんですか。(笑)
24F 本当に、その日に初めて弾くハイフレットって迷いますよね。
あれっ?違ったって(笑)
ストラトが染み付いてるんですよ。(⌒‐⌒)
【2007/05/07 22:42】| URL | punch #9b2ad006ce [ 編集 ]


同じや~
私ももう一本の24F仕様のギターでCanonやると最初は21Fから始めちゃってる時があります。
握った感覚でそこになっちゃうんでしょうね

それとひまわりさんと同じく毎日の長文ちょこっと尊敬しますw

書くこと長くなるって事はいいですねっ
ブログやるからには長文でなきゃ!
・・・てあれ? 私はいつも短い・・・でもネタがないんですよね。。。。精一杯なんです。。。
【2007/05/07 23:02】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
やっぱりそうですよね(笑)
どうしても、場所がそこなんですよね(⌒‐⌒)
あっ!違ったって(^_^;)

文章を上手くまとめられないって話も・・・。

このブログのテンプレの行の字数が長く取れないので
特に長く感じるのだと思います。
だから、本当はテンプレを変えたいのです(^_^;)
【2007/05/07 23:49】| URL | punch #9b2ad006ce [ 編集 ]


無題
>>完コピしようとすると、ギター弾いていてつまらないので。

それすっげぇ同感ww
テケトーアドリブ最高!
Punch-vibe(波動拳か何かか?w)を出しまくっちゃってください。

でも絶対完コピじゃないとつまらない曲もあったりする。
【2007/05/08 11:22】| URL | 麻呂 #5754ed6a9a [ 編集 ]


麻呂さんへ
分かってくれますか(⌒‐⌒)

テンポのゆっくりな曲とかの、途中のお決まりのフレーズって
ぴったり同じく弾くのに、楽譜を見てると
疲れるんですよ。そんなのこんな感じでいいじゃんて(笑)

確かに完コピじゃないと駄目ってのありますね(⌒‐⌒)
テクニカル系は特に(^_^;)

結構、そういうの嫌いだから・・・。
ε=ε=┏( ・_・)┛逃走
【2007/05/08 11:33】| URL | punch #9b2ad006ce [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]