忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 15:15 】 |
バリからスカイプ入りました(⌒‐⌒)
昨日なんですが、先月 バリヘ移住したご家族の方から

スカイプで連絡入りましたよ(⌒‐⌒) (数年すると帰るかもなので移住じゃない??)


やっぱり便利かも(≧∇≦)b

みんな変わりなく元気そうで、子供たちも元気そうでした。

これで、スカイプの楽しみ増えました。



しかしなんですが、最初に連絡が入った時に、異変が・・・。

相手の声は聞こえてるのに、こっちの声が聞こえてないよう?

「あれ?聞こえてます?」って感じで・・・(-_-;)

すぐ、別のPCでかけ直して、話せたので大丈夫だったのですが。


私のPCで以前も、あった。その際は、サウンドボードのドライバの不具合と思い

入れ直したりして、元に戻ったと思われたのだが・・・。

で原因を探る事に・・・。分かった。多分(-_-;)



Audacity このフリーソフトが問題のようです。

以前、おかしくなった時が、このソフトでアコギの音を録音してから。

もう1台のPCはそんな事はないのに・・・。何故・・・。

一応、PCからアンインストールしたら、マイクは正常に認識。(-_-;)

それから、再度インストールして試したら、一応 今の所は正常。



ソフト、サウンドボードのドライバ、色々絡み合ってるからか?

やっぱり、PCは難しい・・・(^_^;)

Audacity 凄く便利だけど、使用環境では上手くいかないかもね。

フリーソフトだしね。



でも、折角 バリからスカイプできたのに、ユックリ話ができませんでした。

だって聞いたら、たまたま入った高速のネットカフェ、時間制じゃないんだと。

1MB いくらとかって・・・。パケット料で料金が課金。

どの位、料金がかかるのか、こっちがヒヤヒヤ (^_^;)



今度はちゃんと時間制のネットカフェを探して下さいね。

それと、最初に入ってくる、音声が周りの声の日本語じゃないのもちょっと・・・。

拒絶反応が・・・。 |(-_-)|キコエナイ


私、日本語以外は駄目なんですよ、こう見えて! ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯



PR
【2007/05/13 17:31 】 | ○ギターとは関係ない事とか | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
<<2神ともお元気そうでよかったです | ホーム | やっと、終わった!なにが?多分なにかが!>>
有り難いご意見
無題
Hi! Mr.punch!

と、英語で攻撃してみる(笑

私も英語嫌いなんですがね^^;
困ったらローマ字読みで(笑
【2007/05/13 18:16】| URL | 弥七 #29f1470c33 [ 編集 ]


弥七さんへ
ひ!むる、ぷんち! ???(笑)

本当の事を書いちゃうと、みんなが羨ましがるから
書けなかった(⌒‐⌒)

実はね。結構 分かるんですよ・・・。

まず関西弁でしょ、薩摩、東北とかね( ̄^ ̄)
ただ沖縄とアイヌはよく、ワガンネェ(-_-;)

一応、日本人としてのプライド持ってるから日本にいる時は
日本語だけなんでげすよ。
だから英語や中国語で話しかけられても、
「ちゃんと日本語を話さないと分かんない」と日本語で相手に言う・・・(⌒‐⌒)

何故かそういうことが多い・・・。フランス語でもあった・・・。
もち分かんない ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

だって私たちが他の国に行って日本語で聞いたって誰も
答えてくれないでしょ。お前たちも、その苦しみを分かれ~と(^_^)v
【2007/05/13 18:31】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


無題
おやっとさぁごわす。punchどん。

あたいも英吉利言葉は苦手じゃっどん、薩摩言葉は得意でごわい。

薩摩言葉も立派な日本語じゃっで。「日本語で話してたもんせ」とは言いなさらんごつ、お頼み申しもす(笑)。
【2007/05/13 20:33】| URL | じろすけ #8d36d4d4c7 [ 編集 ]


じろすけさんへ
最高です\(^o^)/

じろすけさんの薩摩弁、大好きです。(⌒‐⌒)
変換大変でしょうが、たまに薩摩弁でお願いします。(笑)
【2007/05/13 20:38】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


無題
自分も日本語意外はだめですが学校の先生とはジェスチャーと片言の英語でなんとかやりとりしています・・w

Audacityって便利そうだけど何か弊害があるんですかね・・、最近良いソフトがほしいなぁと思います(・д・)
【2007/05/13 21:18】| URL | glory #99d12b5d9b [ 編集 ]


gloryさんへ
日本人はやはり、日本語ですよね(⌒‐⌒)
私も、外国に行くのなら、勉強しますよ・・・。
行かないから、覚えないけど(笑)

Audacity 多分、私の使用環境での不具合だと思います。
もう1台は問題はないんですが・・・。
ただ、メモリーが必要になるみたいです。
1GBは積んでないと、再生のソフトによってはレイテンシーが。

ただこのソフトちょっと録音するには
凄く楽なんですよ。だから、ちゃんと動いてくれないと困るんですけど(-_-;)

マイクやライン等の音量設定が、このソフトに依存してしまってるようで
他のソフトから音量の調整をしようとしても動かなくなる事があります。
【2007/05/13 21:26】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]