忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 02:27 】 |
2神ともお元気そうでよかったです
最近、ブログの更新があまりされてなかったですが

昨日、申し合わせたように、2人の神が更新されておりました。

しかも音源UPで (⌒‐⌒)

元々、頻繁に更新される方ではないですけどね(笑)




1人は、ぎんじねこさん ここね→ 晴れ 時々 ギター

私のブログでも、ここ1ヶ月でダントツの検索キーワード

轟けDREAM この曲のDEMO(アレンジver)の公開されてます。

ヘッドホンで聞くといつもとギターの音作りが違うような気がする。

当たり前田のクラッカだけど、やっぱ美味いよ いやギターが上手いよ!

ラストのソロ聴くとあらためて感じる(⌒‐⌒)



この曲、はっきり言って、ビックリする位、検索されてるんですよ \(◎o◎)/!

みんな、この曲やりたいのね。分かるよ、その気持ち。ウンウン。

私も耳コピしたもの原曲を。( ̄^ ̄)


でお前はどうしたって?

ラストのソロを残すのみですよ ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

ソロは?って |(-_-)|キコエナイ

そんな野暮なこと聞いちゃ駄目ですよ ・・・・(; ^^)。コソコソ


だって尋常じゃない、スピードですよ (私には)

フルピッキングでやっと追いつくくらい・・・。たった2小節に泣く_| ̄|○

もち黒王号を手にすればいつも練習してますよ。22F始まりだから、ストラトではね。

最近、黒王号 ちょっとご無沙汰・・・。(^~^;)ゞ イヤァ~

でも何時の日か弾いて見せますよ・・・。多分・・・。きっと・・・。エヘッ(⌒‐⌒)





もう1人は jeno-sanさん(sakataさん) ここね→ BOWSTRINGS

大きな古時計のギターアレンジ&BGMがUP DL可能(⌒‐⌒)

やっぱり検索キーワードでここへ来る方多いのです。


やはり、みんな弾きたがっております。

BGMがUPされたって事は、弾いてみそ!って事ですよね?


よっしゃー ♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪

TABは? 無いんです(;´Д`)


仕方ないので、昨日 少しだけ耳コピ始めました(笑)

でも最初のリフの部分が、よぐわがんねぇ _| ̄|○

ようぉ~し、目コピだ、目コピ!公開されてる動画見て。

多分、私が一番 見ると思うけど、変な趣味はないですからね (^_-)☆


でも、ゾクっと嫌な悪寒がしたら、リフ進行だけでも・・・。

私にコソッと・・・。    

アノネ…(/^o(・・*)フムフム  って m(__)m


気が向いたらTAB作成との事でしたので、気長にみなさん待ちましょうね。


PR
【2007/05/14 17:00 】 | ○弾きたい魂を揺さぶる者たち | 有り難いご意見(16) | トラックバック()
<<ワリと女性ヴォーカルの曲、聴くんですよ | ホーム | バリからスカイプ入りました(⌒‐⌒)>>
有り難いご意見
無題
このお二方はすさまじいですよね。
アレンジがすごいですよね~

あと記事には関係ないのですが、よくわからないことがあるので質問させてもらいます!

動画とるときに僕はデジカメで動画とってみたのですがそこまではいいものの、mp3などの音声ファイルとの合体とかってどうやるのでしょうか?
普通はばらばらですよね?
ちなみに動画の形式はaviからmpegに変えました(なんとなくで。

その辺がいまいちPCに慣れていないもので・・・
よかったら教えてください^^;
【2007/05/14 20:35】| URL | lucky #575249411f [ 編集 ]


当然グリコのオマケ付き
2人アレンジした曲
BGMとTABが同時に入手したならばCanonRockがおろそかになる可能性があるので私はやめときますww
内心弾きたい気持ちはあるのですが ここはグッっと我慢。
【2007/05/14 21:00】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


luckyさん&さんぼさんへ
>luckyさん

私の、2人のように自分でアレンジが
できるようになりたいです(⌒‐⌒)

動画の編集ですね?
まずaviのまま、PCへ保存でしょ。
で次にムービーメーカーを起動してそれを読み込む。
下のビデオの所へaviをドラッグする。
次に音声ファイルを読み込んで、できればwavの方が
BESTだと思う。
それをオーディオ/音楽へドラッグして頭を合わせる。
ビデオとリンクしてるオーディオは右クリックして音声をミュートして
後は保存をしてあげればOKだと思う。
どうしても分からなかったら、また言って頂戴(⌒‐⌒)
記事にして説明してもよいです。


>さんぼさんへ

そうなんですよね。他に練習してると疎かになって
しまうんですよね。(笑)
私も違う曲、練習しようと思ってたんですが・・・。
BGMがあると、やりたくなってしまって(⌒‐⌒)
耳コピが面倒なんで、ちょっと先がわかりませんけど(笑)

前田のクラッカーも見ないけど
グリコのオマケ付きも見ませんよ(⌒‐⌒)


【2007/05/14 21:49】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


元気です(汗
ご無沙汰してますっ(^^;)
おかげさまでTABもなんとかしようって気になってきました。。

というか更新してなくてもpunchさんのブログは、いつも拝見させていただいてました。(^^)ノシ
【2007/05/14 22:03】| | sakata #5fccde1740 [ 編集 ]


sakataさんへ
一応、GWの動画とかは拝見してたので
お元気そうだとは思ってたのですが(笑)

ブログの更新がされないので忙しいのだと
思ってました。

でTABなんとかしちゃいますか? \(^o^)/

私はエクセルでOKですよ(笑)
音符見ても分からないし、て言うか
自分で、この間 TABをギタープロで作成してて
凄く大変なのが分かりましたから・・・。
簡単には頼めませんよ。(⌒‐⌒)
【2007/05/14 22:12】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


(^^)y
salt40でございます!

お二人すごいっすね!

仰げばに続き・・また練習したい曲ができました!
響けドリームは以前punchさんにおしえていただいたところから
進歩してないし(^^;)
だって耳コピ苦手なんだもん!

それとpunchさんのおかげで
大きな古時計TAB発表されそうですね!ありがとです!

そしたら、また練習が忙しい!
本業の仕事どころでは無いぞ状態です(^^;)
【2007/05/14 22:34】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
私も単音の耳コピなら別に苦にならないのですが(速くなければ)
私の問題はBGMなんですよ(笑)
ギターの耳コピは出来ても、ドラムやベース、キーボードとか
耳コピで打ち込みしたくない。クオリティの問題もあるし。
BGMが良いと合わせて弾いても気持ちいいですし。

私のブログへの検索が結構あるんですよ。
大きな古時計 TABで(笑)
少し耳コピ始めちゃいますけどね。
苦手な方は、TABが公開?されるまでお待ち下さい(⌒‐⌒)
【2007/05/14 22:47】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


無題
なんとか動画作れましたよ!!
またまた助けてもらっちゃいましたね( ̄▽ ̄;)
本当ありがとうございます。

まずムービーメーカーがPCに入っていることすら知らなかったです^^;
【2007/05/14 23:14】| URL | lucky #575249411f [ 編集 ]


luckyさんへ
おっ!でけましたか。(⌒‐⌒)

記事ネタが1つなくなった(笑)

ではバリバリ動画作成しちゃって下さいね(^_^)v
【2007/05/14 23:57】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


神様
ねこ神様、大時計のプリンス神様、
それから、いろ~んなとこのブログに、punch産のお米が、
いやーすごいですね。
この情熱を、仕事に向けなさいと、お家の神様から、突っ込まれないかと、
人ごとながら、心配してしまいました。(笑)

アドバイスをいただいた、チョーキングの時に背中をのけぞらしたら、
頭痛が、(タンスに頭ぶつけた)我家は、狭すぎです。( ;´Д`)
【2007/05/15 01:33】| | yanasan #57551d7cd3 [ 編集 ]


日課
私もPUNCHさんのブログ、必ず毎日覗きに来てま~す。外出先からはケータイで見ておりまする。
そして帰宅後パソコンから画像や音源をチェック。
ですので、コメントがこんな時間に!
私の夜の楽しみであります。

【2007/05/15 01:55】| URL | NAKAO☆ #92d8c4c950 [ 編集 ]


yanasanさん&NAKAO☆さんへ
>yanasanさん

へへっ。(⌒‐⌒)
リンク先の方のブログは必ずチェックして
なるべくコメ入れするようにしてます(^_^)v
私もコメント入ると嬉しいし。ん?他の人は迷惑?(^_^;)

PCの前に座ってれば、仕事してると思ってるから (^~^;)ゞ イヤァ~

いやぁ!そんなのけぞらすと言っても
イナバウアーしろなんて言ってないですよ(笑) 


>NAKAO☆さん

嬉しいです。楽しみにしてくれてるなんて(⌒‐⌒)
じゃまたネタを仕込まないと・・・。
えっ?そうじゃない?(笑)
私も毎日、覗かせてもらってますよ(^_^)v

【2007/05/15 02:16】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


日貨
私もPUNCHさんのブログ、必ず毎日覗きに来てま~す。外出先でもPCで見ておりまする。
積み込みや荷降ろし作業完了後画像や音源をチェック。
ですので、コメントがこんなコピペ技に!
私の夜の営み(?)であります。
【2007/05/15 09:11】| URL | 麻呂 #5754ed6b45 [ 編集 ]


麻呂さんへ
嬉しいです。励んでくれてるなんて???
ん?違う? (^_^;)
じゃタネを仕込まないと・・・?
ん?もっと違う?(-_-;)
私も毎日、盗撮させて・・・?
エヘへッ(⌒‐⌒)
【2007/05/15 10:44】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


麻呂さん(笑)
どははっ(笑)しかも日本貨物・・・じゃない、日貨って(笑)

PUNCHさんも(爆)
【2007/05/15 13:33】| URL | NAKAO☆ #9a732ba709 [ 編集 ]


NAKAO☆さんへ
おおっ。そうなんだ、SUBJECTも笑いにできるんだった。(笑)

完全なお笑いブログ化してる~(⌒‐⌒)
【2007/05/15 14:55】| URL | punch #2ab2345aed [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]