忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 15:11 】 |
ホワイトデーの贈り物
本日、届きました ( ̄▽ ̄) 

ちょっと早かったのですが、遅れるよりはと思って。 

ここ数年、ホワイトデーのお返しは、この商品と決めてます。 


DSCF0000107.JPG

北海道 ルタオ

通販もやってるので ここへGO

ドゥーブル フロマージュ(直径 12cm)

チーズケーキです

好みもあるでしょうが、かなり濃厚な味で一度、食べると忘れられないです。

食べた事がない人は、試しに買ってみると、よろしいかと思います。(通販で)

去年までは、人気がありすぎて日付指定では送ってもらえなかったと思います。

私は実はこう見えて、すげーケーキ好きだったりします(笑
(以前は、仕事帰りに、毎週のようにケーキ屋へ寄ってたり)

自分も食べたいので、お返しついでに、毎年 買ってます。

今回は、試しに ショコラドゥーブルも (美味しければ来年からこれも)

まあ、ホワイトデーの贈り物として使うんですが、今年は家族以外に貰ったので

12日でしたけど、今日 渡してきましたよ。(早く食べてもらった方がいいし)


デカ娘の幼なじみのお母さんにね。(笑


渡すのに、どんなシチュエーションが良いか?


校舎裏に呼び出す?イキナリ家に行く?とか妄想を・・・ヽ(^o^)丿


なのに、妻がね!電話までして在宅、確認してね!今から行くからって!


一緒にくっ付いてきてるのよ (;´Д`)


まあ冗談はともかく、渡して来たので、来年もチョコGETだな(笑


今日はジュニアが、少し早く帰ってきたと思ったら

まだ完全に解凍されてない、ケーキをシャリシャリしながら殆ど1個ペロっと。

何個か買ったからいいけど、毎日 1個 食べられたらタマラナイな。


まあ毎年の事だけど・・・。


ただいま~! 解凍してある?


でハグハグと。冷蔵庫からなくなるまで毎日、繰り返される(笑

食べきれず少し残った物を私達は食べる (;´Д`)


追記
今、なにやらデカ娘がなにか喰ってるなあと思ったら

試しに1個だけ買ったショコラを・・・。

カチンカチンに凍ってるのに、アイスのように食べてる(;´Д`)

ちゃんと解凍しないと、どんな味か分かんないだろ このアホチンが・・・。



PR
【2007/03/12 18:15 】 | ○ギターとは関係ない事とか | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
<<なんとなくCANON連続スウィープ | ホーム | ハンカチ オヤジ ?>>
有り難いご意見
無題
ボクも何か返さないと!!

母と姉に。。。OTL
【2007/03/12 18:34】| URL | トモ #98ff9b1ad7 [ 編集 ]


トモさんへ
今度はこれを贈ってあげてね。
それに見合う物を貰ったら
結構、喜ばれるから。

私は、どう考えても見合うチョコは家族から貰ってないと思う(;´Д`)
【2007/03/12 18:40】| URL | punch #289382758a [ 編集 ]


チュ、
チュッパチャプスじゃないの!?

punchさんの参考にして、それにしました。家は子供、もう大きいのでツリーみたいにはしませんでしたが・・・一人一箱(笑
【2007/03/12 21:50】| URL | JUN #2ac0acf412 [ 編集 ]


JUNさんへ
よく読んで下さいよ(笑

探してくるのが面倒なんで、ここ数年は、これにしてます。

チュッパチャップス 1箱でも20~30本入り位でしたっけ。箱売りも頼まないとなかったのでは?
じゃ来年からはこれで。
評判いいですよ。このケーキ。

試しに、このケーキにしたら、また頼め頼めってうるさいから、毎年ホワイトデーはこれで決まりました。

数年前は、注文しても2ヶ月待ちとかだったんですよ。

【2007/03/12 22:04】| URL | punch #289382758a [ 編集 ]


無題
ケーキですか~
僕は甘いものが大好きなのでこういう記事見ると食べたくなってくる・・・
punchさんは何ケーキが好きなんですか?
ちなみに僕はダントツでチーズケーキです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【2007/03/13 16:50】| | リョウ #99afed89ad [ 編集 ]


リョウさんへ
私は、ケーキならなんでもOKなんですが、少し甘さ控えめの、生クリームたっぷりのショートケーキ。
どこでも、買える所だと不二家のスペシャルショートケーキ 1個 450円。
でも、ケーキなら何でもいいです(笑
アンコはちょっと駄目なんで、和菓子はあまり得意ではないです。たまにアンコも食べたくなりますが、少しでご馳走様。
この記事のチーズケーキは濃厚ですよ~ぉ。
【2007/03/13 17:01】| URL | punch #289382758a [ 編集 ]


無題
うわぁ、punchさんっ!

コレ、知ってます!
てか、昨年、マイケル・シェンカーのライヴで札幌まで飛んだ時、帰りに初めて買ってきたんです!
ルタオのチーズケーキ!北海道の方のお話によると、有名だそうです。

メチャおいしかったので、クリスマスの頃にも、チョコとノーマルのをセットでネット注文!
ホント、濃厚な味でステキですよね!

punchさん、ホワイトデーのお返しになさったなんて、やりますね~!
そのセンスの良さに感激です!

★ちなみに、ワタシのブログではココで紹介してます!記事の一番下です!
よろしかったらご覧くださいね!

http://sun.ap.teacup.com/feelfine/87.html
【2007/03/13 21:41】| URL | Shannon@Feel Fine #56a02a00dd [ 編集 ]


Shannon@Feel Fineさんへ
記事拝見いたしました。
紹介されてたんですね。しかしライブで札幌まで。
さすがですね。

このケーキ一度、食べると忘れられませんね、この味。
濃厚なんで好みもありますが、ハマりました。
3~4年前位にTVで紹介されてて、頼んでみたら家族、皆でハマりましたので、毎年ホワイトデーのお返しに使ってます。
とりあえず年 1回 頼んでます。
当初はネット注文でも2ヶ月待ちだったのが今はすぐ送ってもらえるので助かってます。

でもまだ私は1口しか食べてません。
残り2個、食べる機会はあるのでしょうか?(;´Д`)

センスいいと言われると、ちょっと嬉しいです(^_^)v
【2007/03/13 21:54】| URL | punch #9b2aa2e493 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]